2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    タグ:青春

    1:2007/06/17(日) 02:55:16.68 ID:
    ~2014年5月3日(憲法記念日)~

    どこまでも広がる田園風景。その真ん中を貫くように伸びる線路。
    窓から入り込む風は、春の独特の緑の匂いがした。

    「まもなく、VIP。終点VIP駅に到着いたします。お忘れ物の無いようにお気をつけ下さい」

    終点到着のアナウンスと共に各駅停車は少しづつスピードを緩め、定位置に停車する。

    停車した電車の昇降口から一歩踏み出すとジャリという音が足の裏から聞こえる。
    不意に吹いた春風に前髪撫でられ、うつむき加減の顔を上げると昔と同じ姿で出迎える駅舎が見えた。

    ('A`)「ふう、相変わらずのどかだなぁ」

    まるで昔にタイムスリップしたかのような、錯覚を覚えつつドクオは改札をくぐる。
    錆びた画鋲の刺さった掲示板。ところどころペンキのはげた駅舎の柱。他愛も無い落書きのされた待合室の伝言板。

    ('A`)「なにも変わってないな」

    駅舎を抜け、申し訳程度に設けられた駅前のロータリーに出ると、
    相変わらず暇そうに商売道具に腰を預け、食後のタバコを吹かしながら雑談するタクシーの運転手達が居た。

    なんとなくドクオが腕時計を見ると時刻は午後の一時を回ろうとしていた。

    ('A`)「そうか、この時間じゃ当たり前か」

    そんな事を呟くと背中のバッグを背負いなおしドクオは歩き出す。

    ドクオの成人式以来5年ぶりの帰郷はそんな風景から始まった。

    ('A`)ドクオは故郷に帰るようです →続きを読む

    1:2007/10/31(水) 04:03:14.20 ID:
    ―3月30日(金曜日)―

    Boon『えっ! Shiちゃんって美府南高なのかお? 』

    Shi『そうですよー。今度2年になるんです』

    ( ^ω^)「近くに住んでるだけでもすごい偶然なのに、同い年とはどんな奇跡だお」

    そう呟き、ブーンはキーボードを叩く。

    Boon『これはすごい偶然だお! 僕も4月から美府南高の2年だお』

    Shi『えー! Boonさんって年上だと思ってましたよ~』

    Boon『僕だってShiちゃんは年下だと思ってたお』

    Shi『そんなに子供っぽいですか? 』

    Boon『……見たこともないのに分かるわけないお。でも、敬語だったからなんとなく思ったんだお』

    Shi『年上だと思ってたんだから仕方ないじゃないですか』

    Boon『でも、Shiちゃんは普段から年下に見られるタイプっぽいお』

    Shi『見たこともないのに失礼ですよ! そこまで言うなら直接会いませんか? 』

    Σ(;^ω^)「ちょ、これフラグかお!!! 」

    ブーンは震える手で返事を返す。

    ξ゚⊿゚)ξツンと星空と海風のようです →続きを読む

    1:2016/07/07(木)23:26:45 ID:
    この季節になるといつも思い出してしまう。
    自分の気持ちに整理をつけるためにも書いていこうと思う。
    ゆっくり書いていくのでもし良ければ付き合ってほしい。

    俺 21歳 大学生 顔はナイツ土屋似
    話の始まりは12年前まで遡る。

    ある女性に人生を変えてもらった話 →続きを読む

    このページのトップヘ