2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。5ちゃんねるまとめ。

    タグ:新人

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:00:38 ID:
    Z「でもそれって思考停止ですよねw」
    ワイ「世の中ってな自分が主人公ちゃうねんな、自分がこう思うからそうなるってことはないねん。特に仕事なんかはそう…アホみたいでも馬鹿みたいでも金もらえりゃやるのよ……(ゲッソリ)」
    Z「………?」

    この3日後退職代行から電話きたわ
    no title

    【会社】Z世代「こんなんやる意味あるんすか?w」ワイ「そんなん考え出したらストレスで死ぬぞ」 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 25/05/23(金) 21:59:38 ID:
    ワイ含めて3人新人いたんだけど、1人はキャラが面白すぎてずっと笑い取ってた。もう1人はそこそこ喋れるし上司からめちゃくちゃ褒められてた。
    no title

    ワイ、会社の新人歓迎会で絶望してきた →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/29(火) 09:43:37 ID:
    ワイ「変える前に整理整頓して帰ってね」
    新人「はい」

    数カ月後
    ワイ「これ前言ったよね、気を付けてね」
    新人「すみません」

    数年後「全然できとらんやんけ、何度も言っとるやろ」
    かつて新人だった物「ぽかーん」
    no title

    ワイ「ゴミはこまめに纏めて外のゴミ入れに入れてね」 新人「はい」 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/01/26(月) 10:22:36.555 ID:
    ぼく「いや、データそれだから入れろよ」
    新人「え???」
    ぼく「……」
    新人「……もう一度言いますね?Oracleなんです。この資料を見てください、Oracleって書かれてますよね?」
    ぼく「だからVS拡張機能ですぐにCSVやSQL文を出せるsqliteでデータ渡してるんだけど?」
    新人「……もう一度言いますね?Oracleなんです。この資料を見てください、Oracleって書かれてますよね?SQLiteじゃないんです!」
    ぼく「それ、Oracleの作業をしろってこと?じゃあ予算コードを教えて。使った時間請求するから」
    新人「いえ、データをくれれば私が作業します!相談にはのってくれるんですよね?」
    ぼく「データが欲しいって相談の答えが、このSQLiteだろ?」
    新人「……もう一度言いますね?Oracleなんです。この資料を見てください、Oracleって書かれてますよね?SQLiteじゃないんです!だからOracleのデータでください!」
    ぼく「いや、Oracleはファイル型データベースじゃないから、Importデータ欲しいならそのバージョンのOracle環境に入れたあとエクスポートする必要があるんだよ」
    新人「……???」

    なぜわからないんだ!!!
    no title

    新人「このデータ欲しい」ぼく「ほら、sqlite」新人「え、oracleですよ?」 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 23/04/21(金) 19:24:43 ID:
    おい聞いてんのか!!って怒鳴られてワーーーーーッッッ!!!ってゴロリみたいに発狂してもうた
    その後上司にお前ホントに大丈夫か?と心配される
    完全に狂人認定されたわ、終わった

    no title

    新卒ワイ、上司に怒鳴られ発狂してしまい完全に終わる.... →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/22(日) 17:01:10 ID:
    客先でやらかして出禁になる
    →上司から強めに説教される
    →チー牛、それを根に持ってパワハラホットラインに通報 
    →上司、特にお咎めなし。チー牛、子会社に異動

    部内で伝説エピソードになってて草
    no title

    会社の若手チー牛がモンスターなんやが... →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 24/04/11(木) 07:56:46 ID:
    後輩に初めて聞かれたことが辞める時ってなにすればいいんですか?やったわ草
    no title

    【画像】社会人ワイ初めての後輩ができるも1日で消えた...【安価スレ】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/04/08(火) 07:40:48.411 ID:
    いやまだ座学の研修しかしてないやん
    5Sとか電話応対マナーとか
    しかも理由が思ってたんと違うって実質3日で何がわかったんだよ

    no title

    【新入社員】新卒さん早くも1人辞めるw →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 21/07/01(木)12:38:21 ID:
    そこから話しかけられない限り何も話してないけど悪くないよな?
    no title

    職場の新人「ワイさん、注意とかされると反発したくなるのであんまり言わないでもらっていいですか?」 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : それでも動く名無し 警備員[Lv.28][苗] : 2024/11/24(日) 20:43:36.12 ID:
    ワイが断りにくくなるからやめーや😡

    no title

    新人「え!忘年会っすか!?めっちゃ行きたいっすw」←これ →続きを読む

    このページのトップヘ