2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。5ちゃんねるまとめ。

    タグ:居酒屋

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/01(金) 19:47:55 ID:
    常連が絡んでくる
    no title

    もう二度と行かないなって居酒屋の特徴 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 23/12/13(水) 23:21:43 ID:
    1中 切り干し大根
    2右 もやしナムル
    3左 キャベツ
    4一 柿ピー
    5三 野菜スティック
    6二 冷奴
    7遊 揚げパスタ
    8捕 クラッカー
    9投 なんか良く解らんふわふわしたピンク色の煎餅

    no title

    居酒屋のお通しのハズレで打線組んだ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : それでも動く名無し : 2026/04/13(月) 18:41:08.95 ID:
    しゅごい🥺
    no title

    no title

    no title

    no title

    【画像】デカ盛り居酒屋きた🥺 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : それでも動く名無し : 2026/02/22(日) 17:01:59.47 ID:
    きたでーwww
    no title

    【画像】やきとん屋きた、美味しすぎてワロタ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 少考さん ★ : 2026/02/15(日) 12:40:47.34 ID:
    デートで「鳥貴族」に誘われた35歳女性、返信した一言で最悪の結果に…「じゃあどうすりゃよかったの!?」 « 女子SPA!

    2026.02.14

    これまで3000人以上の男女の相談に乗ってきた、恋愛・婚活アドバイザーの菊乃です。髪もボサボサで化粧もしない“完全なる非モテ”から脱出した経験を活かし、多くの方々の「もったいない」をご指摘してきました。

    今回は、婚活以外でもしばしば議論になる「デートの店選び」問題です。もし、本格交際が始まる前に、男性がデートで激安焼き鳥チェーン「鳥貴族」を指定してきたら、あなたはどう感じますか?

    3回目デートの約束で起こった“事件”

    ご相談に来た真由美さん(仮名・35歳/金融機関勤務)は、今まで交際経験がありません。結婚相談所で知り合った同い年のユウジさん(仮名)と3回目デートの約束をしていました。

    ユウジさんについて、まだ好きという気持ちがあるわけではないですが、婚活をしていろんな人と会ってきた中で3回目デートの約束までしたのは彼だけでした。家が近いこともあり会いやすいのもポイントでした。

    その分、この関係の先に結婚もあるのかもしれないと期待していた真由美さん。

    ある時、ユウジさんから金曜日の夜ご飯に誘われました。彼は教育機関勤務のため、メッセージのやりとりの中で、年度末や受験でユウジさんが忙しいことが伝わってきたそうです。

    そんな中で会う時間を作ってくれることに感謝しつつ、ユウジさんが店を探すというので、任せていたのです。デートが近くなり、送られてきたお店は「鳥貴族」某駅前店でした。1~2回目のデートは、ふつうにデート向きの店だったのが、なぜ?

    真由美さんは「鳥貴族はちょっと……このお店にしませんか? URL」と別のお店を探して提案しました。

    「そこでいいよ」とユウジさんから返信はあったのですが、デート前日に交際終了の連絡が届いたというのです。

    男性の多くは、意外とお店を知らない

    真由美さんは、婚活をやめて独身で生きる方がいいのか? と思うほど落ち込みました。またゼロから相手探しを始めなければなりません。

    結婚相談所のアドバイザーに相談しても「相性もありますからね。次にいきましょう!」という感情論のアドバイスをされるのみだったため、私のところにご相談にやってきました。

    交際終了の理由ははっきりわかりませんが、別の店を提案したことぐらいしか思い当たらない、というのです。そこで、真由美さんが断った理由を聞いてみました。

    「友達なら『鳥貴族』でも気にしないですし、別に特別にオシャレなお店に行きたいわけじゃないんです。

    でも、まだ親しいとは言えない関係で、隣の席に声が聞こえそうなお店はイヤでした。言ってくれたら初めから私が探したのに」

    「なるほど。ユウジさんなりに一生懸命お店を探して『鳥貴族』だったのかもしれませんね。一般に、婚活している男性はデート向きのお店に明るくない人が多数派なんですよ。知っているお店はチェーン店とラーメン屋ぐらい、という男性もザラです。

    忙しい時だからていねいに探す余裕もなくて、せっかく提案したのに断られたら心折れるかもしれませんよね」

    「そうだったんですね。代案も出したけど、ダメだったんでしょうか」

    「最初から『忙しそうだから、今回は私が店探しますね』と提案すればよかったですね。それに、世の中には『鳥貴族』でも特に嫌と思わず行く女性も多いんですよ。初デートではないですし」

    「え!そうなんですか!」

    体感ですが、結婚相談所で活動している女性の半分以上は、3回目デートが「鳥貴族」でも特になんとも思わないか、少し思うところがあっても我慢してデートしているように思います。私も思い返すと、夫と付き合う前のデートで、フードコートで食事したことがありました。

    自由恋愛なら「こんなことで交際終了してくる男、こっちから断るわ」と思うでしょうが、婚活で他に交際のメドがない真由美さんにとってはもったいない結果でした。


    次のページ  じゃあどうすればよかったの?
    (略)


    ※全文はソースで
    https://joshi-spa.jp/1401389
    no title

    【35歳女性鳥貴族ムリ!】三回目デートで「鳥貴族」に誘われた35歳女性、返信した一言で最悪の結果に…「じゃあどうすりゃよかったの!?」(恋愛・婚活アドバイザー) →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/06/18(火) 19:13:31.292 ID:
    クビになるまで居座ってやるから
    no title

    店長から退職勧告受けるも居座る俺君(39)バイトwww →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 23/09/14(木) 03:03:35 ID:
    1人1個に決まってんだろとかキレられたけどそんなん教えてない会社のせいやろ
    あと齧ったもんをソースにつけるなとか言われたけど知らんやろ

    no title

    居酒屋初ワイ「(これ美味しいモグモグ)」上司「お前!1人で食い尽くしてんじゃねぇよ!」 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : それでも動く名無し : 2025/06/26(木) 23:37:54.56 ID:
    来たでンゴwwwww
    no title

    【画像】人生初の「小料理屋」に来たでwwwww →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 煮卵 ★ : 2025/06/28(土) 14:21:55.24 ID:
    飲食店では、手元の操作だけで注文できる「スマホ注文」が一般的になりつつあります。
    しかし、中には「直接店員さんに伝えるほうが安心」「会話があるほうがいい」と感じる人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、「飲食店のスマホ注文に関するアンケート」を見ていきましょう。

    株式会社NEXERでは、事前調査で「飲食店内でスマホ注文を利用したことがある」と回答した全国の男女300人対象に「飲食店のスマホ注文に関するアンケート」を実施。なお、調査は株式会社NEXERによる居抜きの神様のサポートを受けています。

    まずはじめに「飲食店内でスマホ注文を利用していて、改善してほしい点はありますか?」と質問すると、「メニューが見づらい、わかりにくい」が42.7%でもっとも多い回答となりました。
    次いで「スマホの画面操作に慣れていない人への配慮が必要」(38.7%)、「通信状況が悪いと利用できない」(34.7%)などと続きました。

    スマホ注文は、スマホ操作に慣れていなくても不便さを感じる人が多いため、スマホ操作に慣れていない人はさらに不便さを感じるのではないでしょうか。

    ◼スマホ注文と直接注文、どちらが好き?(「株式会社NEXER」調べ)

    続いて「飲食店でスマホ注文ができる場合、店員に直接注文することと比べてどちらが好きですか?」と質問すると、半数以上の51.7%が「店員に直接注文するほうが好き」と回答しました。

    その理由として、
    「見づらかったり、聞きたいことがあるときに聞けないから」
    「先日も、電波が悪くてスマホでメニューが出てこなくて注文ができなかった」
    「対面のほうが安心して注文できる」
    「セットができるかできないか書いていないときに店員さんにすぐ聞けるのがストレスなくご飯を楽しめる」
    といった声が上がりました。

    スマホ注文に対して、ストレスを感じる人は少なくないようです。

    一方、スマホ注文のほうが好きな人からは、「忙しいとき店員が来るまで時間がかかることがあり、店員の負担を減らすためにもスマホ注文したい」「呼んだりする手間が省けるから」「追加注文など、何度も店員さんを呼ばなくて良いから」などの意見が寄せられています。

    ◼半数以上が「スマホ注文が主流になる」と回答

    最後に「今後、スマホ注文が飲食店の主流になると思いますか?」とたずねると、半数以上の54.7%が「(主流になると)思う」と回答。

    その理由として、
    「セルフレジが増えているように注文もセルフになっていくのではないかと思う」
    「スマホで注文できるけど、お店によっては席で会計までできるところがあるからスマホ活用が主流になると思う」
    「人手不足だし、人件費の削減になるので」
    「そのほうが店員さんも楽だと思うから」
    といった意見も見られました。

    現時点で、スマホ注文は通信速度や操作方法、メニューの見やすさなど改善点が多くあります。しかし、飲食店側にとっては、業務効率化や人件費の削減など、嬉しい効果を得られるでしょう。

    今後スマホ注文の普及に伴い、全世代に配慮した使いやすいサービスの提供が必要になりそうです。


    出典:【株式会社NEXERによる居抜きの神様のサポートを受けた調査】

    [スマホライフPLUS]
    2025/6/28(土) 9:30
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cbd285f92e678a6d26f2baf7dcaaa9717945ab3e
    no title

    【アンケート】「スマホ注文、正直ムリ…」過半数が不満!飲食店で見直される“直接注文”の安心感 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : それでも動く名無し : 2025/02/28(金) 19:33:10.54 ID:
    「お通し」を廃止し、代わりに「席料」や「サービス料」をとる居酒屋が増えました。特に「サービス料」は総額の5%など「お通し代」より高くなるケースがあります。

    no title

    居酒屋の「お通し」にケチつける客が増えまくった結果www →続きを読む

    このページのトップヘ