2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。5ちゃんねるまとめ。

    タグ:家族

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/05/12(月) 21:43:27.155 ID:
    スッカラカンや

    no title

    今月の給料全額嫁に振り込み完了!!! →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 牛乳トースト ★ : 2026/04/29(水) 12:05:46.04 ID:
    ひきこもりの当事者の平均年齢が上昇している実態が明らかになった。ひきこもりの当事者と家族を支援するNPO法人「KHJ全国ひきこもり家族会連合会」による実態調査によると、当事者の平均年齢は36.9歳で、会としての調査が始まった2014年の33.1歳より高くなった。60代の当事者を90代の親が支えるケースもあるという。

    連合会が28日に発表した。今回の調査は25年12月から26年1月に実施。ひきこもり経験のある当事者の家族約280件を調べた。そのほか、当事者本人への調査も行った。

    家族への調査で年齢構成をみると、当事者のうち40歳以上が43.1%を占めていた。50歳以上も12.7%いた。連合会共同代表の日花睦子さんは「ひきこもり対策は、若者に対する支援という考え方が色濃いが、実態として若年層だけの課題ではない」と指摘する。

    *以下有料記事
    2026年4月29日 8時00分 朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASV4X3K3DV4XUTFL01DM.html
    no title

    【社会問題】ひきこもり、40歳以上が4割超!支える家族も高齢化 家族会調査【氷河期世代?】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 25/03/27(木) 19:52:48 ID:
    これニュースとかに出てしまうんか?
    no title

    親父が誹謗中傷で開示請求されたんやが..... →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 2018/03/06(火)16:36:31 ID:
    バッバ「うみゃーよタク、うみゃーよタク、おどんはこぎゃんうまか飯はじめて食ったばい」

    アホかな?

    no title

    ワイ脱ヒキ、バイト初任給で家族をすたみな太郎に連れて行く →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/01/08(水) 22:46:02.292 ID:
    子供がまだ6歳になったばっかりなんだけど
    寝る前にアイス食べたいっつったら普通に食わせる
    俺はもう歯磨きして寝る時間だからっつっても食わせる
    それはまぁ許したとしてその後ヤクルトまで与えようとする
    糖分やべーから飲ませるなっつったら途端に不機嫌になる
    糖尿にさせてぇんか?ヤクルトの何がそんなにいいんだよクソが

    no title

    嫁が腹立つんだが聞いてくれよ! →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : あけおめ@大凶 : 25/01/03(金) 07:26:10 ID:
    子育ては女の仕事だろ

    って時代の方が世の中上手く回ってたし経済も発展してたじゃん
    no title

    【議論】なんで男でも子育てするの当たり前だろみたいな風潮あるん? →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2023/12/25(月) 14:22:40.156 ID:
    昨日、クリスマスイブでスーパーに半額のチキンが売っていたので
    購入して自宅に帰宅。喜んでくれるだろうと期待していたのだが、
    嫁と娘からは「クリスマスなのに半額?」「家ってそんなに貧乏なの?」
    と不満続出。

    カチンと来た私は「嫌なら食べなくていい」と売り言葉に買い言葉。
    すると2人からは「じゃあ食べない」

    険悪のムードになってしまいました。
    こちらは私が悪いのでしょうか。
    折角のクリスマスなのにどうしてくれるの?


    no title

    クリスマスなので半額のチキンを購入したら嫁と娘から不評 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/11/23(日) 21:13:07.723 ID:
    やれ酔うだ狭いだ荷物が乗らないだ
    まぁ分かってはいたが
    no title

    【車】ジムニー買ったんだが家族からの評判がすこぶる悪い... →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 24/11/25(月) 12:39:33 ID:
    思春期だから、そういう本能だから
    ってだけで許容すんのってどうなんやろな

    トイレしたいから所構わず排便していいわけでもないやろ
    腹減ったら飲食店襲撃して食い物奪っていいわけでもないやんか

    獣じゃあるまいし本能のままにしとくってどうなんやろな
    no title

    【相談】娘「きっしょ死ね臭いんだよクソオヤジ」ワイ「…」ヨッメ「思春期だから」 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 : 名無しさん@おーぷん : 23/10/09(月) 00:57:19 ID:
    ワイは舌打ち

    no title

    お前らが親にやられて一番傷ついたことって何? →続きを読む

    このページのトップヘ