今月の給料全額嫁に振り込み完了!!! 2026年05月26日 カテゴリ:恋愛 mixiチェック 1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/05/12(月) 21:43:27.155 ID:VZo/8kwh0 スッカラカンや 今月の給料全額嫁に振り込み完了!!! →続きを読む タグ :#給料#家族#嫁#給与#お金
【社会問題】ひきこもり、40歳以上が4割超!支える家族も高齢化 家族会調査【氷河期世代?】 2026年04月29日 カテゴリ:国内ニュース mixiチェック 1 : 牛乳トースト ★ : 2026/04/29(水) 12:05:46.04 ID:IzxAKCfH9 ひきこもりの当事者の平均年齢が上昇している実態が明らかになった。ひきこもりの当事者と家族を支援するNPO法人「KHJ全国ひきこもり家族会連合会」による実態調査によると、当事者の平均年齢は36.9歳で、会としての調査が始まった2014年の33.1歳より高くなった。60代の当事者を90代の親が支えるケースもあるという。 連合会が28日に発表した。今回の調査は25年12月から26年1月に実施。ひきこもり経験のある当事者の家族約280件を調べた。そのほか、当事者本人への調査も行った。 家族への調査で年齢構成をみると、当事者のうち40歳以上が43.1%を占めていた。50歳以上も12.7%いた。連合会共同代表の日花睦子さんは「ひきこもり対策は、若者に対する支援という考え方が色濃いが、実態として若年層だけの課題ではない」と指摘する。 *以下有料記事 2026年4月29日 8時00分 朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/sp/articles/ASV4X3K3DV4XUTFL01DM.html 【社会問題】ひきこもり、40歳以上が4割超!支える家族も高齢化 家族会調査【氷河期世代?】 →続きを読む タグ :#ニート#無職#引きこもり#ニュース#氷河期世代#社会問題#高齢化#家族
親父が誹謗中傷で開示請求されたんやが..... 2026年02月16日 カテゴリ:痛い話 mixiチェック 1 : 名無しさん@おーぷん : 25/03/27(木) 19:52:48 ID:OA6e これニュースとかに出てしまうんか? 親父が誹謗中傷で開示請求されたんやが..... →続きを読む タグ :#父#父親#開示請求#誹謗中傷#痛い話#家族
ワイ脱ヒキ、バイト初任給で家族をすたみな太郎に連れて行く 2026年01月24日 カテゴリ:2ch読み物・短編・体験 mixiチェック 1 : 名無しさん@おーぷん : 2018/03/06(火)16:36:31 ID:Msf バッバ「うみゃーよタク、うみゃーよタク、おどんはこぎゃんうまか飯はじめて食ったばい」アホかな? ワイ脱ヒキ、バイト初任給で家族をすたみな太郎に連れて行く →続きを読む タグ :#バイト#ひきこもり#給料#体験談#家族#初任給
嫁が腹立つんだが聞いてくれよ! 2026年01月09日 カテゴリ:2ch読み物・短編・体験 mixiチェック 1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/01/08(水) 22:46:02.292 ID:5DTUc7W20 子供がまだ6歳になったばっかりなんだけど 寝る前にアイス食べたいっつったら普通に食わせる 俺はもう歯磨きして寝る時間だからっつっても食わせる それはまぁ許したとしてその後ヤクルトまで与えようとする 糖分やべーから飲ませるなっつったら途端に不機嫌になる 糖尿にさせてぇんか?ヤクルトの何がそんなにいいんだよクソが 嫁が腹立つんだが聞いてくれよ! →続きを読む タグ :#嫁#妻#家族#子供#お菓子#アイス#食べ物#体験談#当分#糖分
【議論】なんで男でも子育てするの当たり前だろみたいな風潮あるん? 2025年12月27日 カテゴリ:雑談 mixiチェック 1 : あけおめ@大凶 : 25/01/03(金) 07:26:10 ID:LWpJ 子育ては女の仕事だろって時代の方が世の中上手く回ってたし経済も発展してたじゃん 【議論】なんで男でも子育てするの当たり前だろみたいな風潮あるん? →続きを読む タグ :#議論#子供#家族#子育て
クリスマスなので半額のチキンを購入したら嫁と娘から不評 2025年12月24日 カテゴリ:2ch読み物・短編・体験 mixiチェック 1 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2023/12/25(月) 14:22:40.156 ID:0NTuh2Nr0XMAS 昨日、クリスマスイブでスーパーに半額のチキンが売っていたので 購入して自宅に帰宅。喜んでくれるだろうと期待していたのだが、 嫁と娘からは「クリスマスなのに半額?」「家ってそんなに貧乏なの?」 と不満続出。 カチンと来た私は「嫌なら食べなくていい」と売り言葉に買い言葉。 すると2人からは「じゃあ食べない」 険悪のムードになってしまいました。 こちらは私が悪いのでしょうか。 折角のクリスマスなのにどうしてくれるの? クリスマスなので半額のチキンを購入したら嫁と娘から不評 →続きを読む タグ :#体験談#クリスマス#家族#嫁#子供
【車】ジムニー買ったんだが家族からの評判がすこぶる悪い... 2025年11月29日 カテゴリ:2ch読み物・短編・体験 mixiチェック 1 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/11/23(日) 21:13:07.723 ID:M8k8fwuQ0 やれ酔うだ狭いだ荷物が乗らないだ まぁ分かってはいたが 【車】ジムニー買ったんだが家族からの評判がすこぶる悪い... →続きを読む タグ :#車#自動車#家族#体験談
【相談】娘「きっしょ死ね臭いんだよクソオヤジ」ワイ「…」ヨッメ「思春期だから」 2025年11月10日 カテゴリ:2ch読み物・短編・体験 mixiチェック 1 : 名無しさん@おーぷん : 24/11/25(月) 12:39:33 ID:Yqhi 思春期だから、そういう本能だからってだけで許容すんのってどうなんやろなトイレしたいから所構わず排便していいわけでもないやろ腹減ったら飲食店襲撃して食い物奪っていいわけでもないやんか獣じゃあるまいし本能のままにしとくってどうなんやろな 【相談】娘「きっしょ死ね臭いんだよクソオヤジ」ワイ「…」ヨッメ「思春期だから」 →続きを読む タグ :#娘#家庭#家族#妻#嫁#体験談#相談#思春期
お前らが親にやられて一番傷ついたことって何? 2025年08月29日 カテゴリ:雑談 mixiチェック 1 : 名無しさん@おーぷん : 23/10/09(月) 00:57:19 ID:2B7C ワイは舌打ち お前らが親にやられて一番傷ついたことって何? →続きを読む タグ :#親#質問#家族#言葉#エピソード