2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    カテゴリ: オカルト・怖い話・ミステリー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/11/30(土) 20:22:44.724 ID:
    先週の日曜日の話なんだけど、会社の近くにある歯医者に行ったのね。

    で、治療が終わったあとにふと会社の窓(俺がいる部署のオフィス)を見たら、人がいるんだ。

    よく見たら3〜5人ぐらいいて、その中には1番仲が良い同僚の姿もあった。
    no title


    この前すげぇ奇妙な体験したんだけど『同僚の謎』 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    294 : 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ : 2011/06/18(土) 20:05:45.35 ID:
    山仲間の話。

    そろそろ日が暮れようかという頃合。
    一人辿っていた林道で場違いな物を見つけた。
    道の真ん中に落ちていた物。

    それは古い型の携帯電話だった。

    近よった途端、いきなりその携帯が音を上げて震えだした。
    ミッキーマウスのテーマ。
    どうやら着信があったらしい。

    てっきり電池が切れていたと思った携帯が鳴ったのにも驚いたが、
    それ以上にこの山奥で受信出来ていることに驚く。
    どこの電波拾ってるんだろう?
    拾い上げてみたが、発信者名は文字化けを起こしていて読めない。

    どうしようか迷っていると、電子音がして勝手に通話状態になった。

    えっ、俺何もしてないぞ?
    no title


    「古い携帯電話と縁」【山にまつわる怖い・不思議な話】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/18(土) 06:27:34.735 ID:
    やたらリアルな夢見てよ
    バス事故にあう夢なのよ
    土砂崩れか何かでさ
    それでめちゃめちゃ鮮明なわけよ
    バスについてたカレンダーが1968年8月なのまで覚えてるのよ
    no title


    前世って確実にあるわ今さっき確信した →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しさん@おーぷん : 2018/05/17(木)12:54:20 ID:
    長々と語ってるやつは次第に設定にボロが出てくるし、
    読んでいくと恐怖感が薄れていくからあんまり怖くない
    no title

    怖い話って短いほうがインパクトあるよな →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    79 : 本当にあった怖い名無し : 2011/06/09(木) 06:00:19.79 ID:
    小学4年の夏休みに、爺ちゃんのいる田舎に帰って、
    近くの山で一人で遊んでた時のこと。

    最初はあんまり奥には行かず、道沿いに昆虫なんかを探してたと思う。
    しばらくしてふと森の奥を見ると、信号機が立っているのが見えた。
    まさに、都会の道路にあるあの信号機。未だにはっきり覚えている。
    ランプは点灯していなかったが、倒れたりはせずしっかりと地面に立っていた。

    何だあれ?と思って森の奥に行こうと2、3歩踏み出した瞬間、
    横のくさむらからガサガサッと音がして、ビクッと反射的にそっちを向いたら、
    得体の知れないものがのしかかってきた。
    ここで一旦記憶が飛んでいるので、あまり上手くは言えないが、。
    一瞬だけ見て覚えているのは、黒くて大きな三日月を横にしたような物体?だった。

    それで次に気付いた時は、爺ちゃんの家に向かって歩いていた。
    そしてその道中、妙に頭が痒い。

    家に着くと、母親が俺を見て悲鳴をあげた。「あんた、頭どうしたんよ!?」と。
    え?と思って顔や頭を触ると、血がべっとり。でも全然痛くない。
    no title

    「森の奥にある信号機」【山にまつわる不思議な話】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : ローカルルール : 2012/01/21(土) 14:39:09.95 ID:
    サイトで知り合って遊んでたら憑かれた
    まだ解決してない 
    no title

    女遊びをしてたら憑かれた →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しさん : 14/03/24(月)18:26:44 ID:
    ※「ロア」とは?

    <形式面>
    ・「信じようと、信じまいと―」で始まり、「信じようと、信じまいと―」で終わる。
    ・「信じようと、信じまいと―」と本文の間には1行空行を入れる。連投の場合は、
     終わりの「信じようと、信じまいと―」をつけるのは最後のレスのみ。
    ・本文は必ず4行。1行は40文字前後。文章は簡潔で、3~6文程度。

    <内容面>
    ・常識ではあり得ない奇妙な話でありながら、噂話や都市伝説のように、
     もしかすると本当かもと思わせる程度の現実味、客観性を持つ。
     (↑ポエム、体験談との違い)
    ・一見、有名な話として知られていそうに思えるが、今までに誰も聞いたことがない
     話である。
     (↑トリビアとの違い)
    ・時代、地域、人物など、ある程度の具体性がある。
     (↑普通の都市伝説との違い)
    no title

    「信じようと、信じまいと」 ロア in おーぷん2ちゃん →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しさん@おーぷん : 2016/05/26(木)11:10:25 ID:
    こわい思いした
    no title

    【恐怖】近所から騒音の苦情が来た結果wwww →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    580 : 本当にあった怖い名無し : 2006/09/21(木) 23:49:09 ID:
    ある田舎の高校1年生くらいの少女が、誕生日祝いに親に携帯電話を買ってもらった。

    その子はとても喜んだが、その頃は携帯があまり普及していなく、また田舎ということもあり、少女のまわりの友達は誰も携帯電話を持っていなかった。

    しかし、あるときその子の携帯に一通のメールが届いた。
    その内容は
    『メル友が欲しくて、適当に番号を入れて送ってみました。良かったらメル友になってくれませんか?』
    というものだった。
    その子は当然喜び、その申し出を受け入れた。
    その日からその子はそのメル友と毎日のようにメールをしていた。
    そのメル友は男の子で、高2だということで、歳も近いその男の子に、少女は次第にひかれていった。
    no title

    「メル友」【洒落怖】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    806 : 本当にあった怖い名無し : 2011/07/16(土) 05:46:45.00 ID:
    俺が小児科の研修医だった頃の話。

    小学2年生ぐらいの女の子と付き添いのお母さんが診察室に訪れた。

    この女の子は夜眠れないそうで、いつも朝方になってからやっと眠るそうだ。
    その為、学校で居眠りをする事が多く
    先日も先生に呼び出されて注意を受けたとの事。
    たまに寝付けたとしても大抵夜中に大泣きして目覚めてしまい、
    その度に起こされて家族も困っているらしい。

    最初「不眠症かな?」と思った。
    睡眠障害は大人の方が圧倒的に多いが、大人だけの病気じゃない。
    子供が睡眠障害になる例も珍しくはないのだ。
    とりあえず何か不安な事はないか聞こうと思い、
    話しにくいかも知れないのでお母さんには席を外してもらって
    その女の子と二人で話をした。

    以下がその会話。
    no title

    「ミゾケネ」【ほんのりと怖い話】 →続きを読む

    このページのトップヘ