2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    カテゴリ: オカルト・怖い話・ミステリー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : \(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/08/16(水) 02:50:32.863 ID:
    俺が20歳ぐらいの時の話なんだが
    お前ら聞いてくれるか?
    no title


    夏だし恐怖体験語るわ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 本当にあった怖い名無し : 2010/01/14(木) 21:01:42 ID:
    山道って楽しい。空気がおいしい。景色もいい。リフレッシュできる。etc
    自分は車で出掛けて月平均3泊程度で山で過ごします。
    バイクも自転車も登山者も・・・大歓迎。
    峠でも林道でも山の方面の一般道でも・・・可。トンネルとかもね。

    でも山を甘く考えると何かが起こりそう。いや・・・起こります。
    ガス欠になったらどうしますか?故障したらどうする?
    幽霊?妖怪?人間?
    でもでもそんな事態に遭遇しても携帯電話は通じないかもしれませんよ・・・
    特に夜の山道は普通に走ってるだけでも恐いものです。
    オカルト系に拘る必要はありません。山では様々なトラブルに遭遇するものですから。現実的なトラブルでもおkです。
    故障したとか事故ったとか熊に遭遇したとか・・・
    要は自分で恐かったと感じた実体験であればいいのです。
    でも噂とかでも構いませんよ。「聞いた話なんだけど・・・」とかでもおkです。

    山道での恐怖体験第1巻
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1253889947/
    山道での恐怖体験第2巻
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1250941022/
    山道での恐怖体験第3巻
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1256356800/

    それでは・・・山道 いきましょうか・・・
    どうぞ
     ↓
    no title


    山道での恐怖体験 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 匿名 : 2018/06/09(土) 20:38:13.68 ID:
     こんにちは。今回真面目に彼氏が心配なので相談させていただきます。オカルトが苦手な者なので、怖い画像を貼るなどの行為はやめていただきたいです。
    no title


    私の彼氏の家がおかしい →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しさん@おーぷん : 2018/08/13(月)11:57:19 ID:
    215 名前: ペラルゴニウム(鹿児島県) 投稿日:2009/04/28(火) 12:12:34.06 ID:Fpex95EJ
    イタズラではないけど幼稚園か小学生になったばかりの頃、近くに埋め立てた釣り堀があって
    有刺鉄線の隙間から友達と入って遊んでたら埋められたシラスの釣り堀の池が底なし沼み
    たいになっていて自分は足がズブッとなった瞬間に怖さを感じて離れたけど友達は既に膝を超
    えて沈んでいた。大人を呼べばよかったのに自分は何か恐怖を感じて家まで走って帰った。
    その後に友達が行方不明になったっていう事で大人たちが大騒ぎになったのを覚えていている。
    実際に友達は見つからずにみんなを集めて先生が説明をした記憶がある。
    大人になった今考えるとなぜあの時に釣り堀に沈んでいったって事を誰も考えつかなかったの
    だろう。今は区画整理もされ釣り堀の場所がどこだったかもはっきりしないけど埋め立てや造
    成の時に見つかったって話も聞かない。そのまま埋まったままなのだろうか。
    たまにこの記憶がパッと頭に浮かび心臓がバクバクなる。今から30年ほど前のことなのに。
    no title


    この後味が悪すぎるコピペ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/01(日)19:19:45 ID:
    なんや?
    no title


    世界各国の不可解な未解決事件www →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2011/05/16(月) 03:43:53.62 ID:
    たぶん2歳くらいのころ誰も見ていない時に急に地面に胸くらいまでハマったことがある
    no title


    既出じゃない不思議・怖い話 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    919 : 雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM : 2014/06/21(土) 21:34:25.17 ID:
    山仲間の話。

    一人でキャンプ中に鼻歌を歌っていると、誰かが近くの藪中でハミングを始めた。
    自分の歌っている曲を、同じようにくり返している。
    「誰か居るのか?」そう藪に声を掛けると、子供のような声が返ってきた。
    『誰か居るのか?』
    微妙に彼の口調を真似ているのが腹立たしい。

    「誰だよ、こんな山の中で悪戯すんのは!?」
    『誰だよ、こんな山の中で悪戯すんのは!?』

    「おい、姿を見せろよ!」
    『おい、姿を見せろよ!』

    正体不明の悪戯者は、彼とまったく同じ台詞を返してくるばかりで、
    それ以上は何の行動も起こさない。
    ただ、その声に面白そうな響きが感じられて、どうにも頭に来たという。

    そこで彼は、当時流行っていたあるバンドの歌を絶唱し始めた。
    サビが非常に早口で、途切れなくズラズラと流れる難しい歌だったのだが、
    カラオケで鍛えた彼には何の問題もなかった。

    (どうだ、真似できるモンなら真似してみやがれ!)
    そんなことを考えながら、早口部分を何度もくり返す。
    興が乗って、身振り手振りまで交えた大熱唱となった。
    no title


    「ハミング」【山にまつわる怖い・不思議な話】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    44 : 本当にあった怖い名無し : 2012/07/24(火) 10:23:41.16 ID:
    生まれつき異常に寝付きが悪かったが、浪人時代、速攻で眠れるワザを身に付けた。

    ある晩、眠れずにベッドの中でゴロゴロしていたら、
    つぶった目の裏に、いきなり超鮮明なフルカラーの映像が閃いたんだ。
    崖の上から海に浮かぶアジア風の帆船を見下ろしているような映像で、
    帆のマークからキラキラ光る波まで、異様なリアルさでハッキリ見える。
    「何じゃコレ!」と思った瞬間、コトッと気絶した。 
    no title


    「速攻で眠れるワザ」【不可解な体験、謎な話】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : \(^o^)/でVIPがお送りします : 2015/06/13(土) 02:40:38.968 ID:
    【赤城神社主婦失踪事件】

    '98年5月3日 千葉県白石市在中のある家族が群馬県宮城村三夜沢(現前橋市三夜沢町)の赤城神社へツツジ見学へ訪れていた。
    あいにくの雨天のため参拝に行くのは夫と叔父だけということになり、残りは車で待機すると言う運びになったが件の主婦志塚法子さん(当時48)は
    折角なので賽銭だけでもあげてくると101円だけ持って車をあとにした。が、車中の娘はなぜか法子さんが神社の方向とは別の場所で佇んでいる姿を目撃する。
    それが法子さんの最後の姿となった。その時の格好は赤い傘を差し、ピンクのシャツに黒のスカートと言う比較的目立つものだったという。

    いつまで経っても帰らない法子さんを心配して家族が探すも見付からず、警察へ通報。
    10日間に渡り述べ100人規模で付近を散策するも見付からず。参道は山道だが整備は整っており、迷うような所はなかったという。
    ゴールデンウィーク中で大勢の人が神社を訪れていたが不審な人物や物音などには誰も気付かなかったという。
    のちに群馬県警に20件ほどの情報提供があったが解決には至れず、7ヵ月後ある家族のホームビデオに法子さんらしき人物が映っていると
    テレビ局に提供があった。そのビデオには法子さんと思しき人物が何物かに傘を差し出すような姿が小さく映りこんでいたという。
    また、失踪後何度か無言電話がかかってきた。その局番は『大阪』と『米子』だと言う。
    テレビ番組「奇跡の扉 TVのチカラ」などにも出演したものの、解決には至っていない。
    no title


    深夜の未解決事件スレ【神隠し】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2013/08/04(日) 10:54:10.27 ID:
    コピペで悪いがこんなのとか

    780 閉鎖まであと 8日と 18時間 2007/01/15(月) 02:08:54.10 ID:7/BLERGo0
    怖いから部屋から風呂まで
    全部電気つけて風呂入ってきた\(^o^)/

    だるまさんが転んだは平気だった
    むしろ風呂出て部屋の電気つける時
    掛けてた鞄が落ちた時のほうがビビったw
    no title


    じわじわ来る怖い話 →続きを読む

    このページのトップヘ