2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。5ちゃんねるまとめ。

    カテゴリ: オカルト・怖い話・ミステリー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : \(^o^)/でVIPがお送りします : 2016/09/24(土) 02:24:52.422 ID:
    no title


    こいつこんな時間に何してんの・・・
    引き返してきたわ
    幽霊じゃないよな・・・
    もう1回見てくる・・・

    【画像】ちょwwさっき深夜徘徊してたら外灯の下に変な奴座っててビビった・・・怖い・・・ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2 : \(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/02/02(木) 10:51:34.375 ID:
    漏れにはちょっと変な趣味があった。
    その趣味って言うのが、夜中になると家の屋上に出てそこから双眼鏡で自分の住んでいる街を観察すること。
    いつもとは違う、静まり返った街を観察するのが楽しい。
    遠くに見えるおおきな給水タンクとか、
    酔っ払いを乗せて坂道を登っていくタクシーとか、
    ぽつんと佇むまぶしい自動販売機なんかを見ていると妙にワクワクしてくる。

    漏れの家の西側には長い坂道があって、それがまっすぐ漏れの家の方に向って下ってくる。
    だから屋上から西側に目をやれば、その坂道の全体を正面から視界に納めることができるようになってるわけね。
    その坂道の脇に設置されてる自動販売機を双眼鏡で見ながら「あ、大きな蛾が飛んでるな~」なんて思っていたら、
    坂道の一番上のほうから物凄い勢いで下ってくる奴がいた。
    「なんだ?」と思って双眼鏡で見てみたら全裸でガリガリに痩せた子供みたいな奴が、
    満面の笑みを浮かべながらこっちに手を振りつつ、猛スピードで走ってくる。
    奴はあきらかにこっちの存在に気付いているし、漏れと目も合いっぱなし。
    ちょっとの間、あっけに取られて呆然と眺めていたけど、
    なんだか凄くヤバイことになりそうな気がして、急いで階段を下りて家の中に逃げ込んだ。

    ドアを閉めて、鍵をかけて「うわーどうしようどうしよう、なんだよあれ!!」って怯えていたら、
    ズダダダダダダッって屋上への階段を上る音が。明らかに漏れを探してる。
    「凄いやばいことになっちゃったよ、どうしよう、まじで、なんだよあれ」って心の中でつぶやきながら、声を潜めて物音を立てないように、リビングの真中でアイロン(武器)を両手で握って構えてた。
    しばらくしたら、今度は階段をズダダダダッって下りる音。
    もう、バカになりそうなくらいガタガタ震えていたら、
    ドアをダンダンダンダンダンダン!!って叩いて、チャイムをピンポンピンポン!ピポポン!ピポン!!と鳴らしてくる。
    「ウッ、ンーッ!ウッ、ンーッ!」って感じで、奴のうめき声も聴こえる。
    心臓が一瞬とまって、物凄い勢い脈打ち始めた。

    さらにガクガク震えながら息を潜めていると、
    数十秒くらいでノックもチャイムもうめき声止んで、元の静かな状態に……。
    それでも当然、緊張が解けるわけがなく、日が昇るまでアイロンを構えて硬直していた。
    あいつはいったい何者だったんだ。

    no title


    不思議なコピペを貼っていくスレ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : \(^o^)/でVIPがお送りします : 2015/07/07(火) 22:07:05.065 ID:
    no title

    1.近づく
    2.気味が悪いので帰る

    >>3


    【画像】夜道歩いてたら謎の建物あってワロタwwwwww →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 風吹けば名無し : 2020/02/12(水) 07:52:40.35 ID:
    こわヨ
    no title


    wikipediaの「オウム真理教の国家転覆計画」のページが怖すぎる →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    374:2009/09/14(月) 02:50:37 ID:
    2年ほど前の話し。

    その年の夏、俺は大小様々な不幸に見舞われていた。
    仕事でありえないミスを連発させたり、交通事故を起こしたり、隣県に遊びに行って車にイタズラされた事もあった。 原因不明の体調不良で10キロ近く痩せた。そして何より堪えたのは、父が癌で急逝したこと。

    そんなこんなで、「お祓いでも受けてみようかな・・・・・」、なんて思ってもない独り言を呟くと、
    彼女(現在嫁)が、「そうしようよ!」と強く勧めてきた。
    本来自分は心霊番組があれば絶対見るくらいのオカルト大好き人間なんだけど、心霊現象自体には否定的(こういう奴が一番多いんじゃないか?)で、お祓いが利くなんて全く信じちゃいなかった。
    自家用車に神主が祝詞をあげるサマを想像すると、シュールすぎて噴き出してしまう。
    そんなものを信用するなんて、とてもじゃないが無理だった。

    彼女にしてもそれは同じ筈だった。
    彼女は心霊現象否定派で、なお且つオカルトそのものに興味がなかった。
    だから俺が何の気なしに言った『お祓い』に食いついてくるとは予想外だった。
    まぁそれは当時の俺が、いかに追い詰められていたかという事の証明で、実際今思い返してもいい気はしない。

    俺は生来の電話嫌いで、連絡手段はもっぱらメールが主だった。
    だから彼女に神社に連絡してもらい(ダメ社会人!)、お祓いの予約を取ってもらった。
    そこは地元の神社なんだけど、かなり離れた場所にあるから地元意識はほとんどない。
    ろくに参拝した記憶もない。
    死んだ親父から聞いた話しでは、やはり神格の低い?神社だとか。
    しかし神社は神社。数日後、彼女と二人で神社を訪ねた。

    「許容範囲」【洒落怖】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しさん@おーぷん : 20/10/18(日)20:43:50 ID:
    ワイのマッマは、中学生の時座敷わらしを見たらしい。
    可愛かったってさ
    no title


    お前らの不思議な体験教えて →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    310 : 本当にあった怖い名無し : 2021/10/01(金) 13:58:18.13 ID:
    まずスペックを紹介しようと思います。
    自分は男で今は高校生です。

    自分には幼なじみで保育園から高校までずっと一緒で住んでいる家も近くの友達がいます(そいつも俺もRなのでRと呼びます)そいつと俺は良きライバルと言うやつで、互いに相手を意識して高めあえる中です。勉強も得意なものは偏差値65位は出せてそこそこできて、運動も1500m走を4分代で走ることができてそこそこできます(陸上部じゃないです)
    身長はどちらも175位に対して、体重は俺が59kg、Rは75kgと、体格はかなり違います。

    no title


    【画像】「S寺の倉庫」【洒落怖】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    187:2014/12/26(金) 15:52:54.30 ID:
    この日本で怪奇現象に遭遇する確率が最も高いのは警察官だと思う
    まあ警神に守られてんのか知らんが霊障に合ったお巡りさんの話はあんま聞かないけど
    俺の親父さんは警官だから怪談いっぱい知ってていろいろ話してくれたんだ
    その中のひとつにこんな話がある


    S御用邸の警備をしていた警備隊の話
    警備隊員がモニター室で監視カメラの映像を確認してたら
    御用邸の敷地内の映像になにか白い影がボヮーって感じで浮き上がってきたんだって
    侵入者かと思ったんだけど、その影は海の中から浮き上がってきて
    そのまま海の上で静止してたんだって

    「警官の話」【洒落怖】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 風吹けば名無し : 2019/01/06(日) 01:18:11.64 ID:
    昭和のガキは恐ろしいンゴ、、、
    http://kangaeru.s59.xrea.com/

    no title

    no title

    【事件簿】彡(゚)(゚)お、少年犯罪データベースサイトやんけ! ちょっと覗いたろ! →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2006/08/08(火) 22:39:27 ID:

    1987年2月25日夜、神奈川県藤沢市のアパートの一室で、2人の男女
    が遺体を切り刻んでるのが発見された。殺害されたのは横須賀市のミュージシャン・Xさん(32歳)。Xさん殺害と死体損壊の容疑で逮捕されたのは横須賀市の不動産業・S(当時39歳)と、Xさんの妻・M子(当時27歳)だった。
    2人は悪魔を祓うために解体していたのだ
    という。

    no title


    【猟奇殺人】「藤沢・悪魔祓い殺人事件」って知ってる?? →続きを読む

    このページのトップヘ