2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    カテゴリ:オカルト・怖い話・ミステリー > 「猿夢」

    9:2000/08/02(水) 07:03:11 ID:
    私は、夢をみていました。昔から私は夢をみている時に、たまに自分は今、夢を
    みているんだと自覚する事がありました。この時もそうです。何故か私は薄暗い
    無人駅に一人いました。ずいぶん陰気臭いを夢だなぁと思いました。
    すると急に駅に精気の無い男の人の声でアナウンスが流れました。 それは

    「 まもなく、電車が来ます。その電車に乗るとあなたは恐い目に遇いますよ~」

    と意味不明なものでした。 まもなく駅に電車が入ってきました。 それは電車というより、よく遊園地などにあるお猿さん電車のようなもので数人の顔色の悪い男女が一列に座ってました。

    私はどうも変な夢だなと思いつつも、自分の夢がどれだけ自分自身に恐怖心を与えられるか試してみたくなりその電車に乗る事に決めました。 本当に恐くて堪られなければ、目を覚ませばいいと思ったからです。私は自分が夢をみていると自覚している時に限って、自由に夢から覚める事が出来ました。

    【閲覧注意】「猿夢」【洒落怖名作】 →続きを読む

    76:03/05/02 14:40 ID:
    2chのオカルト板で紹介されていた、『猿夢』と言う話をご存知だろうか?
    とある電車に乗り合わせた人が、独特の方法で順番に殺されていくというものだ。
    知らない人は『死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?』の『投票所』で探してみて欲しい。
    上位にランクインしているので、すぐ分かるはずだ。


    さて、この『猿夢』だが、
    このテの話に多い『読んだ人にも災難が降り掛かります』的なコメントもなく始められていて、
    文章も読み易く、僕はページを開くなりサクサク読み進めていった。
    しかし、それが間違いだったのかも知れない。
    この話を読んでから4日目の晩、僕は『続き』とも言える恐ろしい夢を見たのである。
    二番煎じは一番を超える事は出来ない。
    それは重々承知だが、僕の見た夢をここに書き留めておきたい。

    「夢猿番外編」【洒落怖】 →続きを読む

    このページのトップヘ