2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    カテゴリ:2ch読み物・短編・体験 > 名作

    1:2016/12/13(火) 23:28:19.78 ID:
    俺が高3だった頃に起きた夏の一週間のこと、良かったら聞いてくれ。
    ちょうど先週、高校のクラス会があってさ、色々思い出したんだ。

    付き合ってくれたら嬉しい。

    忘れられない夏がある →続きを読む

    1:2008/10/04(土) 22:58:24.96 ID:
    原作との違い、ストーリーの矛盾などは目を瞑っていただけるとありがたいです

    物語の一番最初からの話の修正版から投下していきますのでご了承ください

    ドラえもん長編~のび太中学生編~ →続きを読む

    1:2014/04/11(金)22:09:12 ID:

    男「靴脱いでるし、これから飛び降りるんですよね?」

    女「おっしゃるとおり、飛び降りようとしてましたけど。
      なんですかあなた?」

    男「よかったあ!」

    女「はい?」

    男「だって自殺するんですよね、ここから飛び降りるってことは」

    女「そうですが」

    男「自殺するっていうなら、その前に僕に抱かれませんか?」

    女「はい?」

    男「自殺するっていうならその前に僕に抱かれませんか?」 →続きを読む

    1:2013/07/02(火) 22:20:59.75 ID:

    僕の街には、都市伝説のようなものがあった。

    内容はいたって簡単だった。とある豪邸に行けばいい。
    それは、僕の街のはずれに存在している豪邸だった。

    僕の住んでいる街は、言ってみれば田舎だと思う。
    そんな街の片隅に、あまりにも大きな家があった。

    持ち主は誰もいないらしい。まあ、こんな田舎だ。
    ここに住んで腰を落ち着けるなんて、物好きだろう。

    そして都市伝説の内容についてなんだけれど。
    その家に入って、テレビの電源をつけるだけ。

    それだけでいいらしい。意味がわからなかった。
    でも同級生が言うにはその後が問題なんだそうだ。
    大抵二通りのどちらかの文字が表示されるらしい。

    ニア ・ニューゲーム
       ・つよくてニューゲーム

    同級生の言葉を文字に表すならば、こんな感じだ。
    けれど先に結論から言ってしまうと、ぼくは違った。

    「よわくてニューゲーム」になっていた。


    よわくてニューゲーム →続きを読む

    1:2007/08/25(土) 22:47:39.13 ID:
    カーテンの隙間から差し込む朝の日差しに、僕は目覚めさせられた。

    すぐさま枕元に置いてある時計に目を遣る。
    見れば、八時を少しばかり回ったところだ。
    アラーム機能を使わない僕は常に自分の感覚で起床している。

    今日は休日、もう少し寝坊しても問題ないが、
    買い物に行く予定だった僕は体を起こし、洗面所に向かった。


    顔を洗い、歯を磨き、髪を手櫛でさっと整える。
    鏡に映る寝惚けた自分の顔はどこかしょぼくれていて、
    だけど僕はこの顔が嫌いではなかった。

    キッチンに向かいインスタントコーヒーを淹れた。

    砂糖は入れず、ミルクのみを加え一口飲む。
    香り高い苦味が口一杯に広がり、僕の頭はようやく眠気から解放された。

    (´・ω・`)はメールを打つようです →続きを読む

    1:2009/11/16(月) 00:45:15.52 ID:
    ギィ…

    男「へぇ、こんなとこにこんな店が…」

    女店主「いらっしゃい」

    男「あ、ども」

    女店主「…」

    男(若いなー、バイトかな?)

    女店主「…」ペラ…

    男「あ、探してる本があるんだった」

    古本屋女店主「いらっしゃい」 →続きを読む

    このページのトップヘ