2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    カテゴリ:オカルト・怖い話・ミステリー > 【洒落怖】

    834 : 本当にあった怖い名無し : 2009/08/10(月) 04:32:59 ID:
    社会人ドロップアウトして1年ぐらいブラブラしてたんだけど
    何かしなきゃと思い、いい年こいてコンビニバイトなんて始めたのさ。

    「将来自分でコンビニをしてみたくて、勉強させていただきたい」的な事面接で言ったもんだから
    そこのオーナーが真に受けて俺を深夜店長で雇ってくれた。
    で、嘘から出た真というかそれなりに真面目にやってたんだよ

    うちの店はDQNの溜まり場として有名で、俺は自分がシフトに入ってない時は
    近隣のコンビニも含めて見回りするのが仕事みたいになってた。
    夏休みが近くなればなおさらね。

    いつもは警察やPTAの団体と一緒に行ったりするもんだけどその日は小雨が降ってたんで
    俺一人でタバコ買いに行くついでに傘さしてテクテク歩いて行ったんだ。

    で、その帰りなんだけど歩行者用と二車線に区切られてる地下道?みたいなところがあって
    そこの歩行者用の中腹ぐらいに3つほど袋が置いてあるのが見えた。
    「落し物か?」と思い近づいて中身を見たらCMでやってるようなギフト用のハム
    少し高級そうなブドウ、ユニクロの袋に新品のジーパンとノースリーブ
    後、固く丸結びされた中身不明の無地のビニール袋。

    誰かが何かの事情で後で取りに来るつもりで一時的に置いたのか
    落し物というには不自然すぎるし、捨ててあるにしてもなんだかなぁ…という感じだった。

    食材も入ってる上に、雨に濡れないようにかわざわざ地下道の中腹にまとめて置いてある
    腐ってる訳でも無いし、ゴミという感じじゃない。

    で、警察に持っていくのも面倒臭いし、深夜だし…ほっときゃいいんだけど
    元々ロクな人間じゃない+拾い癖のあった俺はユニクロの袋だけパクって持って帰った。
    no title

    「変な落とし物」【洒落怖】 →続きを読む

    129 : 本当にあった怖い名無し : 2009/07/16(木) 15:56:55 ID:
    タイで観たドキュメンタリー番組。

    地方の青年が、削岩工事中に削岩機に弾かれた薄い岩片に顔面を縦に真っ二つに割られた。
    本当に鼻筋を通すように真っ二つにされて、分かれた顔面は左右に大きく開いてる。真っ正面から脳がモロに見えてて、
    眼球も中から見える感じ。もう助かる助からないじゃなくて、「早く楽にしてやれよ!」ってレベル。

    テロップで「そして翌日…」

    友人等が駆けつけた病室、
    顔の中心を縫い合わされて、談笑する若者。医療用テープみたいなので傷を覆われて鼻血を排出する管が鼻から出てるけど、顔色とかは普通で
    「いてて…ったくひどい目にあったよw」みたいな和やかなテンション。
    no title

    「タイのドキュメンタリー番組」【洒落怖】 →続きを読む

    547 : 本当にあった怖い名無し : 2009/08/02(日) 02:19:51 ID:
    これは4年前のちょうど今頃、当時、大学生だった俺と三人の悪友A,B,CとCの彼女Dで
    夏の恒例の肝だしと称して某県の廃墟に行ったときの話です。
    当時、Cが付き合い始めた彼女Dが少々霊感があるというので廃墟ツアーに行くことなったのが、廃墟に繋がる獣道に車から降りて入った途端に、急に彼女Dが「変に空気が重い感じがする」とか言うんだ。

    まぁ、俺達は霊というものを信じてなかったので、「マジ~」とか言って、ワイワイしながら
    構わずに廃墟に辿る道を進んで行ったのだが、急にBが「寒くねぇ」とか言い出した。
    no title

    「廃墟」【洒落怖】 →続きを読む

    412 : 本当にあった怖い名無し : 2009/08/07(金) 00:16:41 ID:
    ちゃんとしてるかわからないけど 投下

    数年前、大学院生で修論も出して毎日が暇だった。
    そんな時オカ板にハマり、いろんなスレを読んで
    見えたこと無いけど幽霊って本当にいるのかな?とか考えていた。

    完全に昼夜逆転していたから、
    昼の2時くらいに起きてカップ麺を作ろうと台所へ。
    台所から玄関のドアが見えるんだけど、
    そのドアに付いてる新聞用の郵便受けから
    白くて小さい手が出ているのが見えた。
    幅は5センチもなく、ふつうの人間の腕が入るような大きさじゃない。
    その手は、下から上に向かって何かを探すような動きをしていた。
    no title

    「白くて小さい手」【洒落怖】 →続きを読む

    253 : 本当にあった怖い名無し : 2009/08/05(水) 22:40:05 ID:
    全く怖くないと思うんだけど一応書いておく。

    俺はかなり田舎に住んでたんだけどソコは開発される前は結構タヌキとかハクビシンとかが家の前に出て来たりするような場所だった。

    そんな俺の近所で10年くらい前のある時男性がいなくなったんだ。
    まあ家族も何故かあんまり心配してないみたいだったんだけど
    2日後に山で遊んでた子供が人の死体を見つけて大騒ぎ。

    警察が調べたら骨にタヌキらしき歯形がついてたらしく町総出で罠仕掛けたりして大量のタヌキを殺した。俺とかもタヌキは悪い動物とは思ってなかったけど仕方ないかあ。って感じだった。
    no title

    「外来動物」【洒落怖】 →続きを読む

    514 : 本当にあった怖い名無し : 2013/10/19(土) 00:45:46.12 ID:
    短編で
    俺、渓流釣りが好きで、山奥の渓流とか一人で行くんだけど、
    何度か変な経験がある。

    福島県の某渓流。
    釣り人ならば良くする行為だと思うんだけど、そん時も同じように車から降りて林道?から
    川の様子を見ていたんだ、
    そしたら、いきなし左肩を「ドン」って押されて一歩前に出る感じになったんだ、
    で、振り返るが誰も居ない、
    で、まぁ川も狭いし、藪が茂っているからさおを出すのも大変そうだから、
    釣りするのはやめようって、車に乗って下流に下りていきました。

    おしまい
    no title

    「某渓流」【洒落怖】 →続きを読む

    149 : 本当にあった怖い名無し : 2006/01/11(水) 10:12:30 ID:
    会社の先輩のIさんに聞いた話。

    先輩が大学一年のときに仲の良いサークル仲間4人で肝試しに行くことになった。
    ちょっと市街地から離れたところにある廃病院。お化けが出るって結構有名なとこだ。
    時間はちょうど夜中0時くらい。車を病院玄関前に止めて、各々懐中電灯を片手に車から降りた。
    窓ガラスは皆割れており、壁にはツタがびっしりと茂っていて、無人になってからかなり経っているのがわかった。
    建物の中も落書きやらゴミやらでボロボロなんだけど、
    各部屋に雑誌とか、ベッドとか、カルテとか、いろいろ残ってて結構怖かったらしい。

    わいわい騒ぎながらテキトーに部屋を回って、3階にたどり着いたとき。
    当時大学三年だったKさんがとんでもないことを言い出した。

    『なあ、今からジャンケンして負けたやつが、この階の廊下の端っこまで1人で行くってのどうよ』

    遊び好きなメンバーは喜んでその話にのった。Iさんは内心かなりびびってたらしいけど。
    で、ジャンケンの結果はというと、言いだしっぺのKさんが行くことになった。
    Kさんは霊感ゼロで、そういう類のものの存在を信じてもいなかったような人で、
    『マジ怖ぇー!』とか口では言ってたけど、ためらいもせずに廊下の奥に進んでったらしい。
    そんなに広い病院じゃなかったから、ずんずん歩いて行くとすぐに廊下の端は見えてきた。
    no title

    「覚えたよ」【洒落怖】 →続きを読む

    294 : 本当にあった怖い名無し : 2008/07/26(土) 00:52:34 ID:
    中学の時の話。
    俺の通ってた中学は変わったヤツが多くて結構いろんな事件が起きた。
    同じクラスに普段おとなしい男子がいたんだけど突発的に奇行に走ることがあった。
    その男子が授業中自分の腹をナイフで刺したことがあった。
    教室は騒然とし先生の車で近くの病院に運ばれた。
    後々話を聞くと腹の中に何かが住みついて追い出す為に刺したらしい。

    三階の窓から飛び降りた後輩もいた。
    話を聞くと空に光の道があってその先のほうから誰かに呼ばれたらしい。
    その時は光の道を歩けると何の疑いももたなかったと。
    no title

    「おかしな中学」【洒落怖】 →続きを読む

    58 : 1/3 : 04/05/14 01:30 ID:MVu3AGpW
    前スレ>>956の話で、自分も似たような経験が。
    念の為>>956の話もコピペ。
    ------------------------------------------------------------
    956 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:04/05/12 14:39 ID:XofEV+Ht
    どのスレに書けばいいのかわからないのでとりあえず一番有名なところに・・・

    先週の金曜日に仕事が終わって家に帰るコールしたけどカミさんは電話に出なか
    った。(カミさんはケータイを持っていない。)買い物にでも行っているのかと
    思って直接家に帰り、家のドアを空けたらカミさんが歯を磨きながら「○○(俺
    の名前)○○なの?」って突然ビービー泣き出した。

    話を聞いてみると、その日の昼間、家事を終わらせて居間でうとうとしていると
    玄関に人の気配がしたらしい。俺が急に帰ってきたのかと思って声をかけてみる
    と知らない親父が廊下を通って部屋の奥のほうに歩いて行ったらしい。

    俺が家に帰るまでにそれが何度か続いて、とりあえず家を出ようと歯を磨いてた
    ら俺が帰ってきたんだと言っていた。(歯を磨いているところが余裕だが・・・)
    もう1年以上すんでいるけどそんな事ははじめてだし、俺はそんなの見たことな
    いから少し半信半疑だけど、めちゃめちゃ脅えているの見ていると本当だろうなと
    思ってる。

    それからは何事もないようだけど、もし何か会ったら報告するよ。

    no title

    「空き巣?」【洒落怖】 →続きを読む

    このページのトップヘ