1 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 04:43:36 ID:
強制的に学校通わせるのクソ制度じゃないのか?
no title

2 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 04:43:56 ID:
学校行きたくない
ころしてくれ

4 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 04:46:52 ID:bc7c
>>2
サボってどっか行けば?

3 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 04:44:20 ID:GEUn
>>1
学校で虐められてるからって制度のせいにすんなよクソ陰キャw

6 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 04:48:28 ID:y52T
好きにしたらええがな

9 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 04:55:13 ID:WnW9
生きてこそだ

10 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 04:55:47 ID:04Ci
大学は行った方がいい
これから価値が薄れてくと思うけど、今義務教育受けてる世代だと、ある程度必要になってくると思う
高卒認定とか海外の似た制度とか使って大学には行っとこう

11 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 04:56:54 ID:04Ci
高校まではマジでゴミ
教える側がゴミクズ低知能のチンパンジー
まあ、青春したいってなら高校行くはアリだけど、小中は本格的にゴミクズ

12 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 04:58:29 ID:04Ci
平均的な出来で、マトモに勉強しようとしないヤツならいいかもだけど、できるヤツとできないヤツと正常に勉強しようとするヤツにとっては、害悪にしかならないよ

13 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 04:59:08 ID:laCP
親がまともな知識持ってるとは限らんし義務教育は必要やろ
数学や家庭科はほぼ生きる術みたいなもんやし

17 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:05:45 ID:04Ci
>>13
詭弁だ
知識の有無とは全く関係が無い
現状の学校制度というのは、そういったモノじゃない
学校に行かずに知識を付ければいい

19 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:12:43 ID:7NCy
>>17
社会的な価値観のためとかであっても今のおんj見てると何とも言えんやろ

20 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:13:49 ID:04Ci
>>19
すまん
何を言いたいのかが全く理解できない

28 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:20:51 ID:7NCy
>>20
知識としての学校教育はもう不要になったんやろ
じゃあそれ以外としてはって言われてもなんもないやろ

14 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 04:59:40 ID:04Ci
知能検査とかも受けてみるといい
医者の知能検査だと不十分だから、ギフテッド向けみたいなのとかも探すといい
高知能、低知能だったら、もう完全に学校行っちゃダメ

15 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:00:02 ID:ixuU
このスレに義務教育からやり直したほうがいい奴がワラワラおって草

16 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:03:14 ID:7NCy
まあ今の時代下手な教師よりAIの方が知識持ってる時代やし何とも言えん

21 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:13:55 ID:QWnS
実際無駄が多いからな
やりたい仕事に必要な勉強だけで十分や
本来はそうだったし

27 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:20:07 ID:sq4c
>>21
ほとんどの人間はやりたい仕事とやる仕事が一致しないのにやりたい仕事の知識だけ身につけさせるとかアホやろ

23 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:14:56 ID:ixuU
流石に中学レベルができないやつは人間やめたほうがいい

25 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:17:12 ID:4KA8
システムが150年前から変わってないってすごいよな

35 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:26:22 ID:2J23
義務教育なんて社会の縮図なんだから、あんなところでついていけない=自然淘汰ってことなんだよ
つまり早い段階でふるいにかけるために義務教育は存在してる
ここで振るい落とされてしまったのがお前や?

36 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:27:30 ID:laCP
>>35
ふるい落とされたやつはどう生きればいいんや

38 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:28:12 ID:srEw
>>36
安心しろこの国は小卒でも総理大臣になれるくらいには逆転可能や

44 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:35:25 ID:2J23
>>36
そのために社会保障制度があるんやぞ
全ての国民は文化的で最低限どの生活を過ごす権利がどうのこうのって憲法に守られてるやつ
成功した国民が払う税金で、足手まといの国民を引きずり回す。こういう仕組みで日本国が成り立ってるんや。この制度に正解も不正解もなく、ただこの制度なだけ

37 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:27:53 ID:EiOu
まあ学校は奴隷を作る組織だからね

39 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:29:21 ID:srEw
>>37
ウケる

40 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:30:45 ID:04Ci
>>37
正常そうなヤツいて安心したよ

41 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:32:37 ID:srEw
>>40
小卒でもお金持ちになって世間を見返してやろうな??

47 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 05:36:44 ID:bMoB
他国を見れば義務教育が最強なんよ

56 : 名無しさん@おーぷん : 26/01/11(日) 07:30:56 ID:Grzh
みんな文字と数字は最低限出来る国が日本やぞ