1 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:01:11 ID:
2 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:01:58 ID:Gwsb
クソみたいな会社やね
4 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:02:31 ID:
>>2
クソなのはうつ病社員やで
クソなのはうつ病社員やで
3 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:02:03 ID:
まぁ、うつ病は甘えよね
5 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:02:49 ID:veV7
なんか草
6 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:03:02 ID:w10f
治るならええやん
8 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:03:44 ID:
>>6
本人のためにもなってる
本人のためにもなってる
7 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:03:08 ID:9oYc
デカめの会社はそういう選択肢取れてええな
うちは中小やから自己都合で退職させるか社内ニートしか選択肢ないわ
うちは中小やから自己都合で退職させるか社内ニートしか選択肢ないわ
9 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:03:51 ID:dukx
>>7
中小いうても田舎の営業所とかあるやろ
中小いうても田舎の営業所とかあるやろ
12 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:04:20 ID:
>>7
うつ病社員を飛ばすために稚内とかに作ればいいじゃん
うつ病社員を飛ばすために稚内とかに作ればいいじゃん
11 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:04:17 ID:Nto6
ワイのところは地方支店の管理職がメンタルやられて辞めていく
気の良いオッサンとか辞めて変なのばかり残っとる
気の良いオッサンとか辞めて変なのばかり残っとる
16 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:06:16 ID:
>>11
そうした場合、もう一回、別の地方か東京に飛ばすんやで
大切なのは、本人の希望以外のところに飛ばすんよ?
そうした場合、もう一回、別の地方か東京に飛ばすんやで
大切なのは、本人の希望以外のところに飛ばすんよ?
13 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:04:38 ID:uXem
社員から糞に思われるくらいが組織としては正しい
39 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:12:01 ID:
>>13
まーこれ、
社員から糞やって思われても、働き続けるってことやからな
まーこれ、
社員から糞やって思われても、働き続けるってことやからな
18 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:06:44 ID:UnsT
地方ってどこや?
21 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:07:33 ID:
>>18
全国よ
青森とか島根とか長崎とか、そういう東京都民がビビるところ?
全国よ
青森とか島根とか長崎とか、そういう東京都民がビビるところ?
22 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:07:49 ID:DLrR
>>21
青森楽しいで
青森楽しいで
30 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:09:42 ID:
>>22
青森ええとこよな
でも、東京都民からしたらイメージ悪くて、辞めていくことが多い。
でも青森いいところやから、それで治ることも多い?
青森ええとこよな
でも、東京都民からしたらイメージ悪くて、辞めていくことが多い。
でも青森いいところやから、それで治ることも多い?
19 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:06:48 ID:1jFR
>>1
東京から地方に飛ばすの
東京から地方に飛ばすの
23 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:08:09 ID:
>>19
せやで
青森とか島根とか長崎とか
せやで
青森とか島根とか長崎とか
27 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:09:15 ID:1jFR
>>23
はぇーそれで鬱病治るやつもいるんか
本社か支店か知らんけど東京の職場環境クソすぎるやん
はぇーそれで鬱病治るやつもいるんか
本社か支店か知らんけど東京の職場環境クソすぎるやん
32 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:10:04 ID:UnsT
>>23
僻地やなあ
僻地やなあ
20 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:06:53 ID:UUpP
無能の自業自得な気がする
24 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:08:15 ID:UUpP
左遷食らったうつ病社員とか無能すぎて自爆した会社のお荷物やん
26 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:09:01 ID:uXem
地方のほうが従業員多くなって本社になりそう
28 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:09:20 ID:adbK
給料ええんか?
33 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:10:26 ID:
>>28
ワイ、人事で、33歳で収800マンぐらい
ワイ、人事で、33歳で収800マンぐらい
37 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:11:09 ID:adbK
>>33
めっちゃ勝ち組やん
めっちゃ勝ち組やん
41 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:12:49 ID:UnsT
>>33
ええなあ
やっぱ東京は違うわね
ええなあ
やっぱ東京は違うわね
42 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:13:22 ID:
>>41
年収800マン、東京やと生活苦しいで
年収800マン、東京やと生活苦しいで
45 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:14:19 ID:UnsT
遊びで散財しなければ
高いのは家賃くらいやろ
高いのは家賃くらいやろ
50 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:15:02 ID:
>>45
車とか持てないしね
車とか持てないしね
62 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:18:20 ID:UnsT
>>50
駐車場も高いか
そのかわり交通機関充実しとるからええやろ
駐車場も高いか
そのかわり交通機関充実しとるからええやろ
64 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:19:01 ID:
>>62
その統計は嘘やと思うわ
通勤時間は長いのはほんま
統計もある
その統計は嘘やと思うわ
通勤時間は長いのはほんま
統計もある
68 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:19:59 ID:UnsT
>>64
通勤時間二時間くらい?
通勤時間二時間くらい?
85 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:23:22 ID:
>>68
平均は1時間ぐらいやと思うで
東京の通勤時間
平均は1時間ぐらいやと思うで
東京の通勤時間
90 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:24:33 ID:UnsT
>>85
そんな長くないんやな
そんな長くないんやな
92 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:25:47 ID:
>>90
でも往復2時間やで
でも往復2時間やで
95 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:26:48 ID:UnsT
>>92
電車待ちの時間とかあんまなさそうやしええやん
電車待ちの時間とかあんまなさそうやしええやん
100 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:28:12 ID:
>>95
その代わり、満員電車やで
その代わり、満員電車やで
52 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:15:25 ID:uXem
すげえ
わい、40で800万。。。
わい、40で800万。。。
55 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:16:34 ID:
>>52
その代わり労働時間は長いで
その代わり労働時間は長いで
57 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:17:13 ID:uXem
>>55
でも、人の人生弄ぶ仕事は楽しいからええやん
でも、人の人生弄ぶ仕事は楽しいからええやん
61 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:18:17 ID:
>>57
まぁね
みんなで不幸になろうよ、って心のなかで思いながら人事しとるわ
まぁね
みんなで不幸になろうよ、って心のなかで思いながら人事しとるわ
36 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:11:03 ID:FxeR
僻地でのんびり業務させるなら有情やな
44 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:14:13 ID:
>>36
東京は、通勤時間の拘束時間長いからね
うつ病生産地域や
東京は、通勤時間の拘束時間長いからね
うつ病生産地域や
49 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:15:02 ID:0P1i
東京の仕事環境が悪すぎるだけなんじゃないのこれ
51 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:15:19 ID:
>>49
通勤時間という拘束時間がわるいよー
通勤時間という拘束時間がわるいよー
58 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:17:17 ID:0P1i
>>51
まだ学生やから仕事についてはよく知らんけどそれも含め人間関係とかもあるんじゃないの
まだ学生やから仕事についてはよく知らんけどそれも含め人間関係とかもあるんじゃないの
59 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:17:41 ID:
>>58
人間関係はどこでもあるんやで?
人間関係はどこでもあるんやで?
72 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:20:31 ID:
東京でうつ病なったやつは全員、地方に飛ばしたほうがええわ?
それで治るやつは治るし、辞めるやつは辞める?
それで治るやつは治るし、辞めるやつは辞める?
74 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:20:58 ID:jsYG
地方に飛ばしてくれるの助かるわ
本社にワイが潜り込めるようになる
本社にワイが潜り込めるようになる
77 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:21:45 ID:
>>74
うつ病社員を生贄に、地方で優秀なやつを、代わりに本社に呼べるしね?
うつ病社員を生贄に、地方で優秀なやつを、代わりに本社に呼べるしね?
79 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:22:10 ID:jsYG
>>77
ホンマありがたい
ホンマありがたい
87 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:23:58 ID:Th0q
環境が変わると、能力を発揮
本当にただの無能
このどっちかだったというだけじゃないかな?
大規模な人事異動で役職者が変わった年度から、人事評価が一気に変わる人とかいるよな
本当にただの無能
このどっちかだったというだけじゃないかな?
大規模な人事異動で役職者が変わった年度から、人事評価が一気に変わる人とかいるよな
91 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:24:54 ID:
>>87
まぁ、多かれ少なかれ、大企業は人事異動あるし、その目的は無能を追い出し有能をあぶり出すことやからな?
まぁ、多かれ少なかれ、大企業は人事異動あるし、その目的は無能を追い出し有能をあぶり出すことやからな?
97 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:26:53 ID:1UaF
地方左遷でも本社並みの給料だすならまぁ..
98 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:27:19 ID:
>>97
地域手当とかあるから、まぁ下がるで(ニッコリ)
地域手当とかあるから、まぁ下がるで(ニッコリ)
105 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:29:22 ID:Gqcr
普通地方飛ばされたら悪化するんやけどな
治るならよほどその支店がやばいんだろうな
治るならよほどその支店がやばいんだろうな
108 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:30:01 ID:
>>105
地方飛ばされたら悪化するとかただのクズの甘えやで?
地方飛ばされたら悪化するとかただのクズの甘えやで?
112 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:30:33 ID:Gqcr
>>108
じゃあ飛ばされた人たちは甘えじゃないってことやねw
じゃあ飛ばされた人たちは甘えじゃないってことやねw
119 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:33:05 ID:
>>112
飛ばされたうつ病社員
・治る→甘えじゃなかった、弊社ラッキー
・辞める→甘えじゃなかった、弊社ラッキー
どっちにしろ弊社はラッキーなんやで?
飛ばされたうつ病社員
・治る→甘えじゃなかった、弊社ラッキー
・辞める→甘えじゃなかった、弊社ラッキー
どっちにしろ弊社はラッキーなんやで?
121 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:33:35 ID:Gqcr
>>119
甘えじゃなかったんだ
優秀な社員たちやね
甘えじゃなかったんだ
優秀な社員たちやね
123 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:35:12 ID:
>>121
残った人は優秀な社員やで
残った人は優秀な社員やで
106 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:29:23 ID:1UaF
うつ病社員に車必須の地方に飛ばすの、普通にアカンのでは?
107 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:29:50 ID:adbK
ホンマやで、人の心とかないんか
110 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:30:20 ID:Nn58
うつ病は甘えというのは誤りだが、甘えた奴がうつ病だと主張することはよくある
120 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:33:31 ID:pH0k
鬱病は甘えてw
昔の価値観やめーや
昔の価値観やめーや
122 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:34:51 ID:
>>120
別にうつ病が甘えかどうかなんて、弊社にとってはどうでもええわ?
治るか辞めるかしてもらったらオッケー
別にうつ病が甘えかどうかなんて、弊社にとってはどうでもええわ?
治るか辞めるかしてもらったらオッケー
124 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:36:00 ID:adbK
さすが人事はクズが多いな
地獄に落ちそうや
地獄に落ちそうや
125 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:36:59 ID:
>>124
うつ病社員を社内に残すとみんな苦労するんやで
ワイが、治療の手伝いしてるからきっと天国に行くやろなぁ?
うつ病社員を社内に残すとみんな苦労するんやで
ワイが、治療の手伝いしてるからきっと天国に行くやろなぁ?
140 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:45:47 ID:uUJM
ワイ地方に飛ばされて病みかかったから社内転職したわ
141 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:47:14 ID:
>>140
辞めればいいじゃん?
辞めてもらった方がみんなハッピーでは?
辞めればいいじゃん?
辞めてもらった方がみんなハッピーでは?
143 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:47:24 ID:uh5p
地方行きになった社員で優秀な奴見た事ないのはそういうカラクリがあったんか
どこの会社もそんな感じなんかね
どこの会社もそんな感じなんかね
146 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:47:49 ID:
>>143
優秀やったらすぐに東京戻すしな?
優秀やったらすぐに東京戻すしな?
151 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:50:24 ID:uh5p
>>146
確かに戻ってくる奴はみんな優秀やな
よくできたシステムやわほんま
確かに戻ってくる奴はみんな優秀やな
よくできたシステムやわほんま
157 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:52:19 ID:
>>151
残酷やけど、人事を決めるのは東京(人事)やねん。
東京(人事)が一緒に働きたいのはどんな人間かっていうと、無能はおらんよね?
残酷やけど、人事を決めるのは東京(人事)やねん。
東京(人事)が一緒に働きたいのはどんな人間かっていうと、無能はおらんよね?
144 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:47:32 ID:j01F
治る割合にもよるけどWINWINやな
152 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:50:27 ID:
>>144
よくアホ医者は環境変えるなとかいうけど、環境変えるか、辞めるかしたらええねん?
よくアホ医者は環境変えるなとかいうけど、環境変えるか、辞めるかしたらええねん?
148 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:48:49 ID:Nfpw
そんなにウツなるヤツ出てくるもんなんけ
149 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:49:33 ID:
>>148
たぶん全社員の5%ぐらいが平均
たぶん全社員の5%ぐらいが平均
159 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:53:35 ID:qS4n
休職明けの人は社内研修室にずっといる
161 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:54:53 ID:1jFR
>>159
追い出し部屋かな?
追い出し部屋かな?
163 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:57:17 ID:qS4n
>>161
客先常駐エンジニアやから次の常駐先が決まるまでの短い期間いる場所や
資格の勉強とかしたりするんやが、長い期間決まらんとずっとそこに追いやられてる
客先常駐エンジニアやから次の常駐先が決まるまでの短い期間いる場所や
資格の勉強とかしたりするんやが、長い期間決まらんとずっとそこに追いやられてる
164 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:57:53 ID:YVbJ
IBMの窓のない部屋の話すごかったな
毎日座ってるだけを強要するっていう
毎日座ってるだけを強要するっていう
94 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/28(土) 14:26:27 ID:UBfm
むしろ地方でゆっくりしたいわ


コメント
コメント一覧 (6)
ind11
が
しました
通報が必要だから社名書きなよ。
ind11
が
しました
ind11
が
しました
それ以外に何があると思ってんのこいつは
ind11
が
しました
ind11
が
しました
だから研究から製造の係長の打診があってもみんな断ってる
ind11
が
しました
コメントする