1 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:20:17.64 ID:
2 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:21:03.22 ID:jvHycGbs0
そんなん気にする甲斐性なしは同棲してもすぐ別れるで
3 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:21:44.40 ID:7AUZyh6C0
払おうかとか一言も言われんかったんか?
6 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:22:12.92 ID:
>>3
言われんかった
こっちからいうべきか?
言われんかった
こっちからいうべきか?
12 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:25:15.92 ID:7AUZyh6C0
>>6
言ったほうがいいだろ
そもそも相手が払う前提で話進める女予後悪いな…
言ったほうがいいだろ
そもそも相手が払う前提で話進める女予後悪いな…
4 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:21:47.99 ID:
ちな家賃9万のとこ借りることになりそう
手取り28万くらいなんながやっていけるんか…
手取り28万くらいなんながやっていけるんか…
31 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:48:56.34 ID:9DGWX8eHr
>>4
出来ればあと2万くらい落とせ
出来ればあと2万くらい落とせ
7 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:23:07.70 ID:Atm+Ldbo0
家賃9万で同棲とかすぐ別れそうやな
部屋二つ無いと死ぬで
部屋二つ無いと死ぬで
9 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:24:09.04 ID:
>>7
1ldkやで
1ldkやで
8 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:23:28.31 ID:s/kAavxT0
そんなのと結婚する気ある?
10 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:24:25.16 ID:IgQ8uWpT0
相手の若さとか仕事内容とか自分の金周りによるだろ
お互いが普通程度の収入や状況なら半々とは行かずとも2~4割は払ってくれるのが普通の女やぞ
お互いが普通程度の収入や状況なら半々とは行かずとも2~4割は払ってくれるのが普通の女やぞ
11 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:24:26.53 ID:F6cRsaWX0
金のことはきっちりしとかなどのみち長く続かんぞ
始める前からそれじゃ俺が全部払ってるのにって女が何してても思ってイライラ溜め込むだけや
始める前からそれじゃ俺が全部払ってるのにって女が何してても思ってイライラ溜め込むだけや
13 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:26:38.46 ID:EPsUuazG0
収入格差無いなら折半
あるならある方が払っとけ
あるならある方が払っとけ
14 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:27:11.71 ID:BEuxI0P70
半分ださないなら住まないやろ
富豪なら全部出せばいい
富豪なら全部出せばいい
15 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:27:22.26 ID:
ちなお互い年収500万くらいよ
19 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:30:26.13 ID:IgQ8uWpT0
>>15
パワーカップルやん
金銭負担分けないと1馬力になって意味無くなるぞ
遊ぶ金にでてくだけ
パワーカップルやん
金銭負担分けないと1馬力になって意味無くなるぞ
遊ぶ金にでてくだけ
16 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:28:12.98 ID:+eHZ9/rK0
全部折半やろ
24 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:39:55.11 ID:3Kf2QTfa0
折半に出来ればラッキー
同棲は何回かしたが基本64にして6割オレが払ってたね
飯代やらガソリン代は全部オレが出してた
同棲は何回かしたが基本64にして6割オレが払ってたね
飯代やらガソリン代は全部オレが出してた
25 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:41:14.26 ID:cLZwv09w0
お前らどんだけ嫉妬してんねん
今時折半が普通やろ
今時折半が普通やろ
27 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:42:13.44 ID:3Kf2QTfa0
>>25
折半は甲斐性ないで
それが通用するのは男側が惚れられてる時に限る
折半は甲斐性ないで
それが通用するのは男側が惚れられてる時に限る
29 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:46:16.53 ID:O7kMEsM20
甲斐性とか言ってるやつは昭和かな?
30 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:48:27.46 ID:s/kAavxT0
別の部屋がないと長続きしないし
まして年収変わらんのに、光熱費増えても全部持つなんてあり得ないって
まして年収変わらんのに、光熱費増えても全部持つなんてあり得ないって
32 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 03:53:05.35 ID:ijx5y9QF0
たかるつもり満々の女と一緒に暮らして上手くいくわけがない
41 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 04:15:29.41 ID:LdqtL7o/0
家はワイが出す
光熱費はあっちが出す
それやとあっちが得しとるので2人で遊んだ時のメシ代はあっちが出す
みたいなドンブリ勘定やったし
きっちりやろうとすると逆に双方が不公平感抱える事になると思います
光熱費はあっちが出す
それやとあっちが得しとるので2人で遊んだ時のメシ代はあっちが出す
みたいなドンブリ勘定やったし
きっちりやろうとすると逆に双方が不公平感抱える事になると思います
45 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 04:21:42.99 ID:s/kAavxT0
>>41
そのくらいがいいと思う
家賃何万、光熱費何万、外食費何万、ガソリンとざっくりやって1万くらいの差に抑えてれば、経済的な不満はなくなる
そのくらいがいいと思う
家賃何万、光熱費何万、外食費何万、ガソリンとざっくりやって1万くらいの差に抑えてれば、経済的な不満はなくなる
42 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 04:18:56.41 ID:P1iwgEzP0
折半にしないと妻の浪費癖で結婚即離婚が見えてるぞ
46 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 04:28:06.71 ID:ed+bidCy0
でもな、男の一人暮らしよりオンナと同棲する方が金貯まるで
52 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 04:55:24.91 ID:DTJD/EdN0
家賃、光熱費はワイもち
食費は折半やったな
食費は折半やったな
53 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 05:02:40.71 ID:vOlqCBP+0
普通に言えばええのに
54 : それでも動く名無し : 2025/12/13(土) 05:12:09.31 ID:mpqBDRr30
口座作って生活費として10万ずつ入れてそこから全て引き落としにした
口座に余ってたお金はそのまま結婚後の共通財産にした
口座に余ってたお金はそのまま結婚後の共通財産にした


コメント
コメント一覧 (1)
ind11
が
しました
コメントする