1 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:42:19 ID:
①割とマジで常時キレてる
②キレる理由が様々、八つ当たりからワイが悪いのから
③元々こんなに怒るタイプやなかったんやが、ちょっと異常に感じる頻度でキレてる
例えとかやなく、起きてる間のまじで98%ぐらキレてる
キレるのって中毒になるんか?
②キレる理由が様々、八つ当たりからワイが悪いのから
③元々こんなに怒るタイプやなかったんやが、ちょっと異常に感じる頻度でキレてる
例えとかやなく、起きてる間のまじで98%ぐらキレてる
キレるのって中毒になるんか?
4 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:43:03 ID:OcXj
更年期
3 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:42:51 ID:PI8e
イッチが悪い
5 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:43:09 ID:pUaA
理由:イッチが悪い
6 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:43:10 ID:ThDa
おんjやってる夫じゃキレられて当然
14 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:43:38 ID:
>>3>>5>>6
ワイが悪いがどうかはどうでもええんよ
そうだとしておきてる98%の時間不満や怒りしか漏らしてないの異様や
ワイが悪いがどうかはどうでもええんよ
そうだとしておきてる98%の時間不満や怒りしか漏らしてないの異様や
9 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:43:26 ID:Z5OP
嫌なら離婚すればいいのでは??
21 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:44:14 ID:
>>9
嫌なら離婚とかなんでそんな話になるんや?
理由の話なのに
嫌なら離婚とかなんでそんな話になるんや?
理由の話なのに
13 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:43:38 ID:dre6
積み重ねなんじゃないか
34 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:45:14 ID:
>>13
そうだとして、常に何かしら怒る理由っておかしいと思うで
そうだとして、常に何かしら怒る理由っておかしいと思うで
40 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:45:44 ID:bT6D
>>34
だから脳の病気やろ
脳神経外科連れて行けよ
だから脳の病気やろ
脳神経外科連れて行けよ
72 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:50:51 ID:
>>40
脳の病気とかでここまでキレるかね?
脳の病気とかでここまでキレるかね?
84 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:54:34 ID:bT6D
>>72
医者じゃないんやから分からんけど正常じゃないなら何かしら起きてるんやろ
医者に見て貰えば病気かそうじゃないか分かるやろ
医者じゃないんやから分からんけど正常じゃないなら何かしら起きてるんやろ
医者に見て貰えば病気かそうじゃないか分かるやろ
52 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:47:06 ID:dre6
>>34
例えば水場を使った時にあたりびしょにしょにする
共働きなのに家事の負担が多い
つい先日言った内容をもうおぼえてない
なにが食べたいかきいて「なんでもいい」
こういう些細な積み重ねなんじゃないか?
若い頃に交際してた時はもっと理解があったのにって落胆かもよ
例えば水場を使った時にあたりびしょにしょにする
共働きなのに家事の負担が多い
つい先日言った内容をもうおぼえてない
なにが食べたいかきいて「なんでもいい」
こういう些細な積み重ねなんじゃないか?
若い頃に交際してた時はもっと理解があったのにって落胆かもよ
55 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:47:23 ID:e5eC
>>52
些細な積み重ねやろなとワイも思ったわ
些細な積み重ねやろなとワイも思ったわ
77 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:51:30 ID:
>>52
たとえなのわかってるけどワイは95%家事担当や
ワイが在宅、嫁が外やから
たとえなのわかってるけどワイは95%家事担当や
ワイが在宅、嫁が外やから
15 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:43:48 ID:bT6D
病気やろ
ここで聞いて分かるわけないやん病院連れて行け
ここで聞いて分かるわけないやん病院連れて行け
17 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:43:56 ID:37ST
年齢は?
36 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:45:29 ID:
>>17
42や
42や
47 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:46:44 ID:37ST
>>36
更年期やんけ
更年期やんけ
19 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:44:01 ID:IRim
もともと違ったなら常にキレ気味になるくらい結婚生活で不満溜まってるってことやろ
43 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:45:55 ID:
>>19
元々違ったな
元々違ったな
20 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:44:07 ID:cydv
結婚前からそうだったのか?
50 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:46:49 ID:
>>20
そうでもないや、気が強いところはあったが不機嫌とはベクトル違うな
そうでもないや、気が強いところはあったが不機嫌とはベクトル違うな
22 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:44:15 ID:DghG
子どもはおるんか?
50 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:46:49 ID:
>>22
おるで、4歳や
おるで、4歳や
24 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:44:25 ID:dre6
起きてる間、ではなく
「イッチと一緒にいるとき」の誤謬やろ
「イッチと一緒にいるとき」の誤謬やろ
60 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:47:55 ID:
>>24
まあそれはそう、やけど不快な相手に対してでも98%怒った状態維持って相当やぞ
ワイも嫌いな人はおるけどそれでもそんな状態維持できんわ
まあそれはそう、やけど不快な相手に対してでも98%怒った状態維持って相当やぞ
ワイも嫌いな人はおるけどそれでもそんな状態維持できんわ
61 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:48:27 ID:dre6
>>60
お前に期待してんだよ、見限った相手には怒らない
お前に期待してんだよ、見限った相手には怒らない
63 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:48:43 ID:ThDa
>>61
これは有識者
これは有識者
81 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:53:03 ID:
>>61
そうだとして、まじで不機嫌をそんなに維持ってできるもんかね?
自分で見たがった鬼滅の無限列車でもはよ切れやとか煉獄にキレまくってた
そうだとして、まじで不機嫌をそんなに維持ってできるもんかね?
自分で見たがった鬼滅の無限列車でもはよ切れやとか煉獄にキレまくってた
83 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:53:59 ID:ThDa
>>81
それイッチにキレてるんやなくて元からせっかちでキレやすいだけやんけ
それイッチにキレてるんやなくて元からせっかちでキレやすいだけやんけ
92 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:57:10 ID:
>>83
いやせっかちでもそんなことにキレるか?
ほんま鬼滅見ててずーっと切れっぱなしやったわ
煉獄のうまいうまいにもキレてた
はよくえやって
いやせっかちでもそんなことにキレるか?
ほんま鬼滅見ててずーっと切れっぱなしやったわ
煉獄のうまいうまいにもキレてた
はよくえやって
94 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:57:41 ID:dre6
>>92
キレてるんじゃなくて、言いたいんだよきっと
そのときイッチはどうしてたの
キレてるんじゃなくて、言いたいんだよきっと
そのときイッチはどうしてたの
99 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:58:28 ID:
>>94
皿洗ってたわ
皿洗ってたわ
100 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:59:17 ID:dre6
>>99
皿洗いながらそうだねとか言った?
皿洗いながらそうだねとか言った?
107 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:00:41 ID:
>>100
そうやねー、まあそういうキャラやからー
ぐらいのことはいったかな
それ言ったら見てへんやん!いわれたからそっから何も言わんかったわ
そうやねー、まあそういうキャラやからー
ぐらいのことはいったかな
それ言ったら見てへんやん!いわれたからそっから何も言わんかったわ
108 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:00:52 ID:dre6
>>107
そういうとこや
そういうとこや
111 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:01:23 ID:dre6
>>107
お前と一緒に見たかったんだよ
お前と一緒に見たかったんだよ
115 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:02:17 ID:
>>108>>111
いうてそれなら皿一緒に洗って後で一緒に見ればええやんってなるなぁ
いうてそれなら皿一緒に洗って後で一緒に見ればええやんってなるなぁ
28 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:44:49 ID:QrDA
キレてる理由あげてみてや
68 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:50:14 ID:
>>28
せやな
軽いもんなら
雨が降ってたから!!
ワイの服の色が気に入らんから!!
テレビの音量が気に食わない!!(下げる量4と3を行ったり来たりでイライラ)
重いもんなら
ワイくんの畳み方気に入らない!
味噌汁濃すぎるんやけど!?
旅行中なにしんどそうにしてるねん!
せやな
軽いもんなら
雨が降ってたから!!
ワイの服の色が気に入らんから!!
テレビの音量が気に食わない!!(下げる量4と3を行ったり来たりでイライラ)
重いもんなら
ワイくんの畳み方気に入らない!
味噌汁濃すぎるんやけど!?
旅行中なにしんどそうにしてるねん!
71 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:50:47 ID:ThDa
>>68
思ったよりかわいい程度やん
思ったよりかわいい程度やん
87 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:55:50 ID:dre6
>>68
ワイの服の色が気に入らんから←じゃあ今度、一緒に買い物行こうよ
ワイくんの畳み方気に入らない←シンプルに慣れてないから参加するようにする(子供と一緒ならなおいい)
味噌汁濃すぎるんやけど←お前の体を気遣ってくれてる
旅行中なにしんどそうにしてるねん←家庭を労働にしないでほしい
こういうことじゃないの?額面通りに受け取ってゴメンで会話終わったら奥さん余計怒りそうだけど
ワイの服の色が気に入らんから←じゃあ今度、一緒に買い物行こうよ
ワイくんの畳み方気に入らない←シンプルに慣れてないから参加するようにする(子供と一緒ならなおいい)
味噌汁濃すぎるんやけど←お前の体を気遣ってくれてる
旅行中なにしんどそうにしてるねん←家庭を労働にしないでほしい
こういうことじゃないの?額面通りに受け取ってゴメンで会話終わったら奥さん余計怒りそうだけど
37 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:45:38 ID:M4kF
更年期やろ
41 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:45:49 ID:JGqP
更年期やろな
48 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:46:45 ID:cydv
42なら更年期やろ
64 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:49:12 ID:HK97
安価も遅けりゃ具体的な話も出てこない
コミュニケーション下手っぴなんじゃないの?
コミュニケーション下手っぴなんじゃないの?
82 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:53:51 ID:
>>64
勢いありすぎて安価まにあわねんすよ
すいませんね
勢いありすぎて安価まにあわねんすよ
すいませんね
73 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:50:52 ID:0do0
理由を推察できるような情報を一個も出してないのに考えてくれとか言われても「イッチが悪いんじゃね」としか答えようがないわ
86 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:55:15 ID:
>>73
理由の推察って個別に言い出したらきりがないぐらい常にキレてるんやで?
しかもさまざまな理由や
理由の推察って個別に言い出したらきりがないぐらい常にキレてるんやで?
しかもさまざまな理由や
91 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:57:06 ID:0do0
>>86
だからな、「なんか分からんがいつもキレてるのは何で?」とか言われても分かるわけねーやろ
イッチのそういう所が嫁さんキレさせてるんじゃね
だからな、「なんか分からんがいつもキレてるのは何で?」とか言われても分かるわけねーやろ
イッチのそういう所が嫁さんキレさせてるんじゃね
96 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:57:56 ID:
>>91
個別の理由の話やなくて、有識者として脳に理由があるならこういう理由が考えられてワイの周りにこういう例があったでって話を聞きたかったんよ
個別の理由の話やなくて、有識者として脳に理由があるならこういう理由が考えられてワイの周りにこういう例があったでって話を聞きたかったんよ
101 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:59:23 ID:0do0
>>96
お前の出した情報だけじゃ原因が嫁さんの脳かお前の方かなんて判別できるわけねーだろと
お前の出した情報だけじゃ原因が嫁さんの脳かお前の方かなんて判別できるわけねーだろと
75 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:50:57 ID:BUvC
女ってやたら家の中でキレるよな
んで離れていったらめっちゃこっちに連絡してくる
んで離れていったらめっちゃこっちに連絡してくる
76 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:51:18 ID:H1P1
>>75
離れるのが正解やな
離れるのが正解やな
79 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:52:12 ID:JGqP
イッチの話だけ聞いてたらイッチに原因があると言うよりも嫁が怒りの原因をイッチに押し付けてるようにしか見えんからサッサと離れた方がええで
88 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 12:56:05 ID:
>>79
正直それを感じてはいる
もちろん中にはワイの責任のこともたくさんある、が切れる母数が多すぎて割合的に微妙なんや
正直それを感じてはいる
もちろん中にはワイの責任のこともたくさんある、が切れる母数が多すぎて割合的に微妙なんや
113 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:01:46 ID:JGqP
>>88
そりゃ気の毒やな
怒りって期待外れに対しての補填と正当性の主張やからな
感情をコントロールするのは自分の責任やからイッチが機嫌を取る必要は微塵もないで
気負いすぎんようにな
そりゃ気の毒やな
怒りって期待外れに対しての補填と正当性の主張やからな
感情をコントロールするのは自分の責任やからイッチが機嫌を取る必要は微塵もないで
気負いすぎんようにな
128 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:07:19 ID:
>>113
マジでワイの責任のことがここまで10個あるっていったらワイも大概なはずなんやが、毎日別の20個ぐらいにキレてるかんじでね…
月に600あるうちの10(大小あわせて)ってかんじや
機嫌とるのはもうええやとおもいはじめてはいるんやけど、ワイの精神が持つかなって方やな最近は
子供にはあんまり近寄らんようにはしてるっぽくて、なるべく子供の前だとおさえてるけど、ワイに責めることはあるなそれでも
マジでワイの責任のことがここまで10個あるっていったらワイも大概なはずなんやが、毎日別の20個ぐらいにキレてるかんじでね…
月に600あるうちの10(大小あわせて)ってかんじや
機嫌とるのはもうええやとおもいはじめてはいるんやけど、ワイの精神が持つかなって方やな最近は
子供にはあんまり近寄らんようにはしてるっぽくて、なるべく子供の前だとおさえてるけど、ワイに責めることはあるなそれでも
134 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:12:25 ID:JGqP
>>128
精神的な線引きをしっかり取るといくらか気持ちが楽になるかもしれん
「その怒りの責任は誰にあるのか?」と言うことを念頭に嫁と向き合ってみるとええかも知らん
イッチが爆発する前にイッチの両親にだけはこの事を相談して置いた方がええと思う
味方は多いに越した事ないし
出来る事なら義両親も味方につけられるとベストやが
精神的な線引きをしっかり取るといくらか気持ちが楽になるかもしれん
「その怒りの責任は誰にあるのか?」と言うことを念頭に嫁と向き合ってみるとええかも知らん
イッチが爆発する前にイッチの両親にだけはこの事を相談して置いた方がええと思う
味方は多いに越した事ないし
出来る事なら義両親も味方につけられるとベストやが
138 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:17:01 ID:
>>134
まあ鬼滅のときとかはワイのせいやないしとは思うけど、少しでもその決定にワイがかかわっとるととにかくワイのせいにつなげようとするとこあるな
義両親の方はすっごいワイに気を遣ってくれるわ
両親には割とちゃんと接してるな、たまにしか合わんけど珍しい2%の大半がここや
まあ鬼滅のときとかはワイのせいやないしとは思うけど、少しでもその決定にワイがかかわっとるととにかくワイのせいにつなげようとするとこあるな
義両親の方はすっごいワイに気を遣ってくれるわ
両親には割とちゃんと接してるな、たまにしか合わんけど珍しい2%の大半がここや
106 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:00:32 ID:dre6
やっぱそうやな結論言っちゃうとイッチの奥さんは
「キレてない」甘えてるんだよ
「キレてない」甘えてるんだよ
110 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:01:23 ID:
>>106
どういうことや?
ワイが切れてないから切れ続けるんか?
どういうことや?
ワイが切れてないから切れ続けるんか?
109 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:01:20 ID:iiKN
毒吐くことが楽しい精神状態かもしれん
あとは日頃のストレスがピークで助けてあげないと人間が壊れる可能性
あとは日頃のストレスがピークで助けてあげないと人間が壊れる可能性
121 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:04:12 ID:
>>109
仕事は大変そうやな
んでワイが在宅ってのがたまに嫌らしいわ
んなこといわれてもなってのはおもう
仕事は大変そうやな
んでワイが在宅ってのがたまに嫌らしいわ
んなこといわれてもなってのはおもう
112 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:01:46 ID:DghG
ヨッメは他人というか家族以外に対してもそんな態度なんか?
119 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:03:12 ID:
>>112
うーん、共通の友人がおらんからなんともや
ヨッメの人間関係がほぼ家族で固定されてる
うーん、共通の友人がおらんからなんともや
ヨッメの人間関係がほぼ家族で固定されてる
123 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:04:39 ID:DghG
>>119
誰かれ構わずそんな風にキレてたらさすがにヤベー奴だけど
イッチにだけそういう態度を取っているのだったら まあ相手を選んでいるというか…
依存しているんやろうね イッチに対して
誰かれ構わずそんな風にキレてたらさすがにヤベー奴だけど
イッチにだけそういう態度を取っているのだったら まあ相手を選んでいるというか…
依存しているんやろうね イッチに対して
124 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:05:19 ID:dre6
>>123
そう思う、依存や甘えの反応だよな
大前提として本当にキレてるわけじゃない
そう思う、依存や甘えの反応だよな
大前提として本当にキレてるわけじゃない
129 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:07:34 ID:DghG
>>124
そうそう、この人にだったら何いっても大丈夫っていう安心感というか、結局は甘えてるんやろうね
そうそう、この人にだったら何いっても大丈夫っていう安心感というか、結局は甘えてるんやろうね
135 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:14:49 ID:
>>129
んでもワイの精神がぽっきりいった瞬間おわる状況やぞ
どんな木でも延々棒で殴ってたらいつか折れるやろ
んでもワイの精神がぽっきりいった瞬間おわる状況やぞ
どんな木でも延々棒で殴ってたらいつか折れるやろ
139 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:17:05 ID:dre6
>>135
加減がわからない感じが思春期のお嬢さんみたいね
加減がわからない感じが思春期のお嬢さんみたいね
132 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:09:53 ID:
>>123
うーん、家族にもどうやら多少なりともその態度なんだよね
何というか声荒げて相手が言い終わる前に否定するみたいな
ワイはこれをキレると感じてるわけやが
うーん、家族にもどうやら多少なりともその態度なんだよね
何というか声荒げて相手が言い終わる前に否定するみたいな
ワイはこれをキレると感じてるわけやが
131 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:08:20 ID:DghG
一度この件について話し合うことをオススメする
イッチの精神が壊れる前に
イッチの精神が壊れる前に
139 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:17:05 ID:dre6
>>131
彼の言うように会話が一番スマートだと思う
機嫌を取るほうが波風立てないかも知れないけど根本的な解決ではないし
彼の言うように会話が一番スマートだと思う
機嫌を取るほうが波風立てないかも知れないけど根本的な解決ではないし
147 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:20:15 ID:
>>131>>139
何度か話し合おうとしたけど、自分の基準に求められるラインに達してないからだめなんでしょ!ってかんじや
例えば野球で10点差で勝ってたらなんで15点差で勝たないの!とかいって、20点差で勝ったらほんま30点ぐらいいれてへんから文句言われるんやろ!とかそんな感じになってる
要はどんだけ頑張ってもゴール基準を明確にしないから話し合いもどうにもならん
何度か話し合おうとしたけど、自分の基準に求められるラインに達してないからだめなんでしょ!ってかんじや
例えば野球で10点差で勝ってたらなんで15点差で勝たないの!とかいって、20点差で勝ったらほんま30点ぐらいいれてへんから文句言われるんやろ!とかそんな感じになってる
要はどんだけ頑張ってもゴール基準を明確にしないから話し合いもどうにもならん
151 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:21:00 ID:dre6
>>147
それさイッチと奥さん二人だけの状況でやったでしょ
それさイッチと奥さん二人だけの状況でやったでしょ
159 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:23:18 ID:
>>151
そうやな
というか基本的にどっちかの家族と飯食うときは借りた猫みたいに静かになってる
なにもいわへんに近いというか
そうやな
というか基本的にどっちかの家族と飯食うときは借りた猫みたいに静かになってる
なにもいわへんに近いというか
160 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:24:32 ID:dre6
>>159
そうなんだね
いい奥さんを演じたいんじゃないかな
そうなんだね
いい奥さんを演じたいんじゃないかな
154 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:21:30 ID:DghG
>>147
100点取らないと満足しない毒親じゃないんだから
こっちの条件を突きつけてやるんや
これ以上は我慢できない、もしこれが続くなら離婚したいと
100点取らないと満足しない毒親じゃないんだから
こっちの条件を突きつけてやるんや
これ以上は我慢できない、もしこれが続くなら離婚したいと
156 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:21:42 ID:dre6
>>154
あーだめです…
あーだめです…
162 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:25:14 ID:
>>154
向こうもなんやけど、数字嫌いそうやなぁってかんじ
具体的な条件をつけて、それを達成すると基本的にちがうとこで文句つけてくるな
その例えだと100点とってもたぶん文字が汚いとかテスト内容がヌルいとかでキレてくるかんじやな
向こうもなんやけど、数字嫌いそうやなぁってかんじ
具体的な条件をつけて、それを達成すると基本的にちがうとこで文句つけてくるな
その例えだと100点とってもたぶん文字が汚いとかテスト内容がヌルいとかでキレてくるかんじやな
164 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:25:24 ID:dPu5
>>162
空気読め
空気読め
166 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:26:32 ID:dre6
>>162
だからこそジャッジを下せる第三者が話し合いに必要なんだよ
だからこそジャッジを下せる第三者が話し合いに必要なんだよ
169 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:28:08 ID:
>>166
電話だとオッヤに切れるけど眼の前にすると大人しくなるからなぁ
どうしよ
公平な第三者ってのがちょい思いつかん感じや
電話だとオッヤに切れるけど眼の前にすると大人しくなるからなぁ
どうしよ
公平な第三者ってのがちょい思いつかん感じや
171 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:29:50 ID:5EsP
>>169
めんどいかもだが 今の嫁の状態を箇条書きにしてくれんか?
今北人にわかりやすく 何か解決策が浮かぶかもしれない
めんどいかもだが 今の嫁の状態を箇条書きにしてくれんか?
今北人にわかりやすく 何か解決策が浮かぶかもしれない
176 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:33:07 ID:
>>171
とにかく何かしらに常にキレてる
顔を合わせてなきゃ身内でも切れる
目の前にすると繕うとかじゃなく、黙る
話し合ってもゴールが常に先に作られて無意味
ワイが在宅で嫁が外で働いてる
とにかく何かしらに常にキレてる
顔を合わせてなきゃ身内でも切れる
目の前にすると繕うとかじゃなく、黙る
話し合ってもゴールが常に先に作られて無意味
ワイが在宅で嫁が外で働いてる
181 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:35:29 ID:5EsP
>>176
なんでそんなにキレるんだ?原因がわからんよなあ…なんでだろう
なんでそんなにキレるんだ?原因がわからんよなあ…なんでだろう
185 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:37:33 ID:
>>181
ワイもわからん
逆にホンマにむかつくことあっても、こんな常にキレる事自体がワイなら疲れるからどっかでやめるわ
そら親の仇とかならわかるで?
そんなこともないんや
ワイもわからん
逆にホンマにむかつくことあっても、こんな常にキレる事自体がワイなら疲れるからどっかでやめるわ
そら親の仇とかならわかるで?
そんなこともないんや
192 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:40:41 ID:5EsP
>>185
ほんまワイにもわからん 良いアドバイスできんなあ……
子供はいないんよな?
ほんまワイにもわからん 良いアドバイスできんなあ……
子供はいないんよな?
193 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:41:46 ID:
>>192
いるよ
ギリギリ子供の前では言い方はまともだけど、それでもいろんなことワイのせいにすることも多い
そもそも在宅やからワイが多く面倒見てるのもあるけど
いるよ
ギリギリ子供の前では言い方はまともだけど、それでもいろんなことワイのせいにすることも多い
そもそも在宅やからワイが多く面倒見てるのもあるけど
194 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:43:07 ID:5EsP
>>193
子供いるのか… 子供に対してのイライラをイッチにぶつけてるとか?
子供いるのか… 子供に対してのイライラをイッチにぶつけてるとか?
198 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:44:17 ID:
>>194
そもそも仕事で家にあんまりおらんからそのへんは違うかも
そもそも仕事で家にあんまりおらんからそのへんは違うかも
173 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:30:14 ID:jeXb
>>169
心療内科やカウンセリングだな
心療内科やカウンセリングだな
174 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:31:21 ID:dre6
>>173
夫婦カウンセリングはいいね
夫婦カウンセリングはいいね
175 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:31:26 ID:ThDa
なるほど分かり合えるの無理やな
好きなことの価値観が同じより嫌いなことの価値観が同じ方がいいってのはよく言ったもので無理や
好きなことの価値観が同じより嫌いなことの価値観が同じ方がいいってのはよく言ったもので無理や
179 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:34:57 ID:
>>175
ワイが基本的に嫌いってほど嫌いなもん少ないんやけど、ホンマに嫌いなものはそもそも嫁の知らんものやな
ワイが基本的に嫌いってほど嫌いなもん少ないんやけど、ホンマに嫌いなものはそもそも嫁の知らんものやな
136 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:15:00 ID:dre6
依存先をイッチ以外に増やすのはいいと思うよ
いい意味での依存先ね義母やイッチ母、職場や家族以外での同姓の友人とかコミュニティね
いい意味での依存先ね義母やイッチ母、職場や家族以外での同姓の友人とかコミュニティね
137 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:16:34 ID:7a3v
異様やろ病院行けや
141 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:18:42 ID:DghG
イッチ我慢癖ある人か?
142 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:19:11 ID:dre6
>>141
事なかれ主義っぽいなとは思う
優しいけど優柔不断なとこに奥さん苛ついてそう
事なかれ主義っぽいなとは思う
優しいけど優柔不断なとこに奥さん苛ついてそう
152 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:21:14 ID:
>>141>>142
まあ優柔不断やとはおもう
なにかの決定に対して急がないなら常にほんまにそうか?みたいなの常に考えてまうな
まあ優柔不断やとはおもう
なにかの決定に対して急がないなら常にほんまにそうか?みたいなの常に考えてまうな
146 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:20:13 ID:izVc
更年期ちゃうか?
帰宅恐怖症なおっちゃんって思いの外に多いって聞くし
イッチもメンタルやられんやよ
帰宅恐怖症なおっちゃんって思いの外に多いって聞くし
イッチもメンタルやられんやよ
158 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:22:26 ID:
>>146
正直帰宅恐怖症の逆や
ワイが家にいるから
なるべく帰ったら早よ寝るようには促す
正直帰宅恐怖症の逆や
ワイが家にいるから
なるべく帰ったら早よ寝るようには促す
148 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:20:20 ID:7a3v
そんな環境で育つ子供どんななるんや
150 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:20:59 ID:ADic
キモイやつは何してもムカつくからな
しゃーないわ
しゃーないわ
177 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:34:18 ID:dre6
いやだから二人で話し合ってももう何も解決しないって
夫婦カウンセリングに行こうとイッチの口から言ってもおそらく応じることはない
なぜなら奥さんは今のイッチにギャーギャー文句言う状態に依存してるから、したがって夫婦カウンセリングの話題に関しても「奥さん側」の人間に助力を求めたほうが良い
夫婦カウンセリングに行こうとイッチの口から言ってもおそらく応じることはない
なぜなら奥さんは今のイッチにギャーギャー文句言う状態に依存してるから、したがって夫婦カウンセリングの話題に関しても「奥さん側」の人間に助力を求めたほうが良い
182 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:36:27 ID:
>>177
怒りに依存症とかあるって考えると怖いななんか
怒りに依存症とかあるって考えると怖いななんか
203 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:46:08 ID:dre6
>>182
イッチはもっと周りに、現実の周りの人々に「助けて」って言うべきだと思う、君だけの力ではもう円満に解決はしない
お子さんのことを思うなら早めに解決したほうがいいと思うからお住いの地域の男女共同参画センターに連絡してごらんよ
イッチはもっと周りに、現実の周りの人々に「助けて」って言うべきだと思う、君だけの力ではもう円満に解決はしない
お子さんのことを思うなら早めに解決したほうがいいと思うからお住いの地域の男女共同参画センターに連絡してごらんよ
205 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:47:09 ID:
>>203
その設備を知らんかった
なんか希望持ててきたわ
その設備を知らんかった
なんか希望持ててきたわ
184 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:37:19 ID:ThDa
嫁は自覚症状あって尚且つ直す気とか悪いなって気持ちはあるんか?
187 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:38:54 ID:
>>184
身内の前で黙る点は自覚はありそうなんやが、直す気はわからん
口で言ってる範囲では悪いとは思ってなさそうってとこかな
身内の前で黙る点は自覚はありそうなんやが、直す気はわからん
口で言ってる範囲では悪いとは思ってなさそうってとこかな
188 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:38:56 ID:DghG
病院とかいって治るようなもんならええけどね
てか今の状態だったら素直に病院にも行かなそうやし
てか今の状態だったら素直に病院にも行かなそうやし
189 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:40:16 ID:
鬼滅見てたらわかる人もおるかもやが、怒りの鬼っておるやん?
言動というか怒りのトリガーがあれより緩い
言い方は古風じゃないけどあんな感じ
言動というか怒りのトリガーがあれより緩い
言い方は古風じゃないけどあんな感じ
195 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:43:48 ID:YmPi
抱いたら治る
199 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:44:54 ID:
>>195
レスというかしらんけど、ワイも別にもうそんな歳やないしそこまでなぁ
レスというかしらんけど、ワイも別にもうそんな歳やないしそこまでなぁ
200 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:45:16 ID:ThDa
>>199
これはアカンよ
これはアカンよ
202 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:45:49 ID:
>>200
そうなんか?
まあ多分嫌がるで
部屋はいるのも嫌がられるし、向こうも部屋はいらんし
そうなんか?
まあ多分嫌がるで
部屋はいるのも嫌がられるし、向こうも部屋はいらんし
216 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:49:12 ID:YmPi
>>202
奥さんがイッチで妥協して結婚したんがあかんわ
奥さんがイッチで妥協して結婚したんがあかんわ
196 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:43:54 ID:7a3v
子供って色々敏感に感じてはいるからなあ
208 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:47:36 ID:jeXb
>>196
親の不仲はわかってるよな
このまま子供はアダルトチルドレンになりそう
親の不仲はわかってるよな
このまま子供はアダルトチルドレンになりそう
210 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:48:08 ID:
>>208
ほんまつらい
まずどこに立ち位置おいてもおなじことになる
ほんまつらい
まずどこに立ち位置おいてもおなじことになる
212 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:48:31 ID:DghG
親の不仲はほんまに悪影響及ぼすからね(隙自語)
219 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:49:28 ID:ThDa
まあ割と本気で更年期障害ちゃうんかと
226 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:50:51 ID:5EsP
>>219
42歳で更年期って早くないか?
そうでもないか…
42歳で更年期って早くないか?
そうでもないか…
227 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 13:51:11 ID:ThDa
>>226
まあ人によるからなあなんとも言えんけど
まあ人によるからなあなんとも言えんけど
268 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/30(水) 14:11:00 ID:WY9G
こういうのってイッチの言うことが全てとは限らんからな
無自覚なところでイラつかせてる可能性あるし
無自覚なところでイラつかせてる可能性あるし
304 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/31(木) 05:58:21 ID:bz4q
>>1
別れろ
別れろ


コメント
コメント一覧 (2)
言っちゃ悪いが42で子供4歳って下手すりゃ孫って現実を考えろ
世間一般では中堅かまだ若いと言われようとPTA会長や町内会長も任期終えた人がいるのが42だ。
ろくに遊ばず人生経験も積まずはした金で言われた仕事して、ギリギリの経済で親元離れて家庭築いてるんだろうが幼稚過ぎるんだよ。
出産のダメージも残り続けてるだろうし育児もストレスでまともに顔も見れてないでしょ
年齢で大人になるんじゃない、子供や他人のために恥も外聞も捨てられるから大人なんだ
親を頼れる内に頼れ。子に助けを求める年齢になってる自覚を持て。少なくとも男なら家族を守る責任ぐらい持てや
ind11
が
しました
亡き知人が胃癌が脳に転移してキレやすくなったの思い出したよ。その人も40代前半で人前だと抑制できて無口だったが、奥さんの話だと元々大人しい人なのに人が変わったように暴言を吐いていたらしい
そういうのじゃなければ良いのにね
ind11
が
しました
コメントする