1 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:00:38 ID:
Z「でもそれって思考停止ですよねw」
ワイ「世の中ってな自分が主人公ちゃうねんな、自分がこう思うからそうなるってことはないねん。特に仕事なんかはそう…アホみたいでも馬鹿みたいでも金もらえりゃやるのよ……(ゲッソリ)」
Z「………?」

この3日後退職代行から電話きたわ
no title

2 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:01:33 ID:5SBB
唇で社会を理解らせろ

81 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 04:09:21 ID:w9uX
>>2
これすき

3 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:02:12 ID:oPCD
いい先輩だと思うよお前は

5 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:03:42 ID:
主役になりたきゃ起業でもすればいい
会社員になるってことはそういうもんだとわからないと、つらいだけや

6 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:05:36 ID:IeFK
とはいえパートを雑に扱う会社は滅んでしまえばいい
パートなんていからでも替えの効く捨て駒程度にしか思ってないのか知らんがなんでそんな扱いしてくる会社をこっちが一方的に大切にして尽くさなあかんねんボケ

8 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:06:36 ID:
どんなにバリバリ仕事してる優秀そうな人だって仕事の中身そのものなんか、いざとなれば大体どうでもええねん
その意味とか意義とか言い出したら、感情もセットでついてきてやりたい仕事とやりたくない仕事にわかれて都度しんどくなるねん

金とキャリアのためだけや

24 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:12:52 ID:uBNI

なんでそれをしなきゃならないのか噛み砕いて説明してあげるのが仕事の理解力も上がって大事な事だと思うんだけど

25 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:13:14 ID:
>>24
意味なんかない仕事なんか沢山あるで

27 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:14:22 ID:uBNI
>>25
その無駄を排除していけば結果労力も減って業績あがるのに
そうしていかないのほんと謎

28 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:15:40 ID:
>>27
それを会社員ごときが「こんなん無駄っすよねwww」とかイキっても何もかわらないって話
自分をなろうの主人公とでも思ってるんなら早めに直したほうがいいよ

31 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:18:21 ID:uBNI
>>28
てか本当は無駄でもなんでもなく別な部署で使ってるとかそういうのじゃないの?
それすらなく本当に意味のない仕事ならマジでその会社の先は暗いと思うけど
その辺なにも考えないで仕事してるの結構ヤバいと思うよ

32 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:19:18 ID:
>>31
単に非効率で無駄な作業あるとか、古い慣習の名残で残ってる無意味な事とかいっぱい世の中にはあるよ
社会に出よう

33 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:20:17 ID:uBNI
>>32
いや、それ是正する仕事したりもしてたよ
当然経費下がるから業績回復したし

35 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:21:38 ID:
>>33
変えたいと思ってる人たちなら変えるよ
ただ世の中の大半の人たちは保守的で変えたがらない
どんなに下が非効率で無駄で無意味なことさせられていても
「今問題じゃないなら」で相手にしないよ

34 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:20:25 ID:YpUS
>>31
「今動いてるものを変える」のは偉い人たちが一番嫌いなこと
変えたきゃ偉くなってその会社の主役になってね

36 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:22:13 ID:uBNI
>>34
いまだにそんな事言ってる会社はマジでお先真っ暗じゃん
無駄をいくつか無くせば人件費も下がるんだから業績上がるのなんて当然のこと
その程度も理解出来ないで仕事してる人が上になったからそういう因習が続いてるんじゃない?

38 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:22:22 ID:YpUS
>>36
若いねぇ…

40 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:24:20 ID:uBNI
>>38
結局老害が自分のポジションなくしたくないからってだけで続けてるようなもんでしょ
そんなのその上司自体が既に無駄じゃん
疑問に思わないで仕事してる人のがよっぽどヤバいって

42 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:25:09 ID:YpUS
>>40
いやぁ若いっていいね
ワイも23~4のときはそんな風に考えてたよ

39 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:23:31 ID:
>>36
まあ潰れないように頑張ってよ

29 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:16:15 ID:YpUS
意味や意義なんか求めても、結局上からやれって言われたらやらなきゃいけないんだから意味も意義もなにもない

30 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:17:08 ID:
>>29
まあそういうことやね
一番無駄なのはそういうところ

43 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:26:18 ID:oPCD
通訳「夢見がちなガキがイキってるなぁ」

47 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:28:01 ID:YpUS
>>43
自分が世界を動かせるって万能感があるんだろね

49 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:28:51 ID:
>>47
うらやましいね、ワイもそこまでアホになりたい

50 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:29:03 ID:uBNI
無駄な仕事を無駄だってわかっていながら続けてる人って、マジでAIがさらに発達したら仕事失うタイプだよね

52 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:29:41 ID:YpUS
>>50
Aiって仕事で導入するなら滅茶苦茶メンテナンスコストかかるから
なかなか現実的じゃないよ

55 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:30:35 ID:uBNI
>>52
内容次第で安く導入してるとのなんていっぱいあるよ
飲食店の食材発注をAIにまかせてる企業増えてきてるし

57 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:32:43 ID:oPCD
>>55
もう自分で答えでてるやん
そういう特定の狭い要素でしか使えないってさ

58 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:33:48 ID:uBNI
>>57
これだけでも毎日1時間分ほどコストカットになるよw

60 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:34:05 ID:oPCD
>>58
たった1時間で草

63 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:35:16 ID:uBNI
>>60
これだけって部分見落としてるねー
毎日1時間でも月5万とかは経費落とせるって理解できてないの笑う

64 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:36:11 ID:oPCD
>>63
Aiの使用料に赤字やんw
Ai下げのためにわざとやってるんか?

66 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:36:33 ID:uBNI
>>64
安くって言ってるのも読めてないのね
ほんと残念思考

67 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:38:22 ID:oPCD
>>66
人件費月5万落として、導入にかかった経費はいつ償却できるの?
ランニングコストとどう相殺するの?

Ai信者下げしたくてわざとアホなこと言ってるようにしかみえないが

71 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:39:38 ID:uBNI
>>67
複数店舗持ってる企業が結構やってるよん
誰でも名前知ってるようなお店のあちこちが導入してるw

72 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:40:16 ID:oPCD
>>71
なんにも答えられてないけど大丈夫そ?

73 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:40:43 ID:
>>71
!aku
少しは世の中のこと勉強したほうがいいよ
Ai語りたいならAiのことも知るべき
★アク禁:>>71

85 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 04:15:08 ID:YpUS
まあ>>67スルーしてる時点で答え合わせやからもええで
どんまい

87 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 04:17:49 ID:VGc5
>>85
導入費用?
今あちこちのIT企業がもうシステム組んでるから初期費用もそこまでかからんで
個人店ならきついやろうけど逆に何店も持ってるとこなら安いもんよ
ちょっとは自分でも調べてみ

89 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 05:45:32 ID:oPCD
>>87
具体的な話はなんもできないのな

90 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 05:46:40 ID:YpUS
>>89
狂ったように「みんなやってる」って言うだけなの滑稽すぎて笑えるで

91 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/07(金) 01:55:05 ID:BpN0
>>89
初期費用10万から、月額5万からで普通に導入できるで
こんだけあちこちで導入されてるのに「初期費用が高いからできるわけないー」とか言ってるの恥ずかしいでw

53 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:29:47 ID:pj3r
無用の用を知れ

62 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:34:57 ID:
ほんと夢見がちなんだな

68 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:38:56 ID:
もうやめてやれよ、フリーターとかなんだろそいつ

69 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:39:12 ID:oPCD
>>68
アホなこと言う限りイジり続けるで

74 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:41:09 ID:
あんまりイジメんなよ
見るからに子供だったろ

75 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:42:01 ID:YpUS
>>74
優しい

79 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:58:48 ID:VGc5
AIの自動発注なんて大手はほぼ導入しとるで
小売も飲食もコンビニも
POS連動しとるから棚卸しも楽やしな

80 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 04:08:37 ID:YpUS
>>79
戻ってきて草

77 : 名無しさん@おーぷん : 25/11/05(水) 03:42:49 ID:raot
能力無いのに自分で考えても悲惨やしなぁ