1 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:26:21 ID:
前者から後者に変わったんやが
・出費増えてむしろ貯蓄できない
・1LDK→1Kのウサギ小屋へ
・車手放したせいで公共交通機関で辛い
😭
no title


3 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:26:48 ID:AKIe
残業増えそう

4 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:27:08 ID:
追加で
通勤時間が車で20分から電車で1時間辛い

5 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:27:58 ID:AKIe
時間スケールも違うよな
地方の仕事は心の余裕を持てる

7 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:29:21 ID:
>>5
そこはあんまり変わらん

6 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:28:34 ID:
田舎に帰ったほうがトータルで見た時に絶対いい
年収が1.5倍くらいになるとかでない限り

8 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:29:42 ID:QmpR
おかしくね?
賃貸くらいしか値段は上がらんやろ
田舎の1Kも月4万はするし東京で月7万になろうが36万の差しか出ない
つまり都内勤務の方が圧倒的に金余らん?
だからみんな東京に集まるんやが

12 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:31:46 ID:sf4X
>>8
田舎やと1Kで4万もしないやで。

18 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:34:23 ID:
>>8
賃貸はもう少し出さないとキツい
シンプルに付き合いが増えてよく分からん出費が嵩む
あと目の前に誘惑がありすぎて節制しにくくなったわ

21 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:34:48 ID:QmpR
>>18
人生豊かになっとるやん
だからみんな東京に来ちゃうんやろな

43 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:40:00 ID:
>>21
浅くて広い関係がいくら増えてもな…

9 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:30:35 ID:Sq3F
給料変わらないで東京から田舎に越して
とても快適やでw

20 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:34:38 ID:
>>9
ええな

10 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:30:42 ID:QmpR
年収が100万も違えば東京の方が稼げると思うで
まあワイは非東京やがな

13 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:32:18 ID:Sq3F
田舎最高
自分が散歩している時間に混雑電車に揺られてご出勤
ごくろうさん ってなるw

23 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:35:02 ID:
>>13
ワイの地元もこんなんやわ

19 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:34:23 ID:76zh
>>13
想定してる田舎ってこのレベルなんか?
埼玉の川越とか暗いやと思ってたわ

27 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:35:55 ID:Sq3F
>>19
車でいけばわりとなんでもある
そんで空いてる
駐車場も無料で広い
楽やで

447 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:45:38 ID:GHn4
>>19
か、か、か、川越が田舎!?w
コイツ世間を知らなすぎやろw

449 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:48:42 ID:oQPy
>>447
埼玉千葉神奈川の時点で田舎ではないし、地方でもないと言いたいけど
経済圏が違う可能性がある

埼玉の近郊で東京に出てこない人のライフスタイルは地方都市の暮らし方や

452 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:51:11 ID:GHn4
>>449
地方都市のライフスタイルだとしてもそもそも地方都市は田舎ではない

14 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:32:33 ID:DvVJ
物欲も上がるし出費も増えるんじゃないの

16 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:33:35 ID:b8Yb
田舎だと?メインになるから歩かなくなるのがね

31 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:36:47 ID:
>>16
これはそう
電車使うのは学生とじいちゃんばあちゃんと観光客くらい

17 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:33:36 ID:QmpR
ほんまに東京の方がガチで暮らしにくいんだったら東京一極集中なんて怒らないんだよなあ
東京の底辺ですら地元に帰ったら年収が100万下がって暮らしは貧しくなる

41 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:39:10 ID:
>>17
ワイには理解できないが住みやすいって人のが大半なんやろな

25 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:35:45 ID:
人多いから余計に疲れる

28 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:36:02 ID:BGzU
杉並や練馬の大泉学園石神井レベルなら住みやすい

30 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:36:29 ID:QmpR
東京で年収500万すらない人とかも存在するわけやがそいつらは地元に帰ったら年収350万とかレベルになるのが現実的なんよな

33 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:37:17 ID:zdXK
帰った方がええ
一刻も早く帰れ

34 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:37:25 ID:QmpR
東京じゃなくても良いが車通勤は流石に嫌やな

38 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:37:52 ID:zdXK
>>34
会社帰りに酒が飲めない

51 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:42:33 ID:
>>38
代行でええやん

55 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:43:15 ID:zdXK
>>51
面倒くさいやん

62 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:45:15 ID:
>>55
なにがめんどくさいん?
電話一本やん
終電気にして電車乗って歩いて帰る方がめんどいやろ

35 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:37:29 ID:76zh
荻窪や石神井あたりはええよな
道路もう少し整備してほしいが

36 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:37:36 ID:Sq3F
田舎は車無しはきついね
一応電車もつかえるところに越した

40 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:38:30 ID:zdXK
>>36
すべての店がロードサイドにある

42 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:39:19 ID:Sq3F
>>40
そういうことになるのかな
不便なことは雨の日に立体駐車場の店が少ないくらいw

46 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:41:10 ID:
都内に住むようになって久しぶりにチャリ乗ったわ
田舎じゃ学生しか乗らん

47 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:41:31 ID:Sq3F
自転車はどうなるんやろね
これからなんか面倒な乗り物に

52 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:42:33 ID:Sq3F
田舎でテレワークが最強ってことになるか
楽でしかない

53 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:42:54 ID:zdXK
田舎だと働いてる人の3割が公務員とかある
けっこう息苦しいで

56 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:43:38 ID:ma74
都内580は雑魚い

57 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:44:01 ID:
そもそも電車がきついわ
かっぺにむいてない

59 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:44:17 ID:zdXK
仕事終わりで酒飲にいけないのは人生の半分損してる

60 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:44:25 ID:Sq3F
テレワークがだめなところは運動不足になる
通勤だと2駅歩くとかしてたのができない

自分で散歩が必要に
でもその散歩がとても気持ちいい
そして楽しい

73 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:48:34 ID:
>>60
テレワークはうちも可能やがしたくないわ
やる気になれない

61 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:45:05 ID:QmpR
どの学歴帯だろうが東京が一番暮らしやすいんやろな
地方に本社がある大手企業組は例外やけど

63 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:45:50 ID:yF5T
都内で580万て低すぎやろ
ワイ都内1000万やけど友達みんなそんな感じやで

68 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:47:00 ID:
>>63
年収オークション開始してて草
ほんま好きやなお前ら

67 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:46:39 ID:VYjO
うさぎ小屋は笑えない

97 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:51:41 ID:
>>67
マジでこれ
せめてリビングと寝室分けたいなと思ったけど家賃10万は余裕で超えそうで泣く

69 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:47:00 ID:Sq3F
東京は暮らしにくい は間違いない
仕事は東京にあるので通勤が長いのが嫌って人は諦めて住むところ

東京のいいところって
ライブとかが好きな人にはいいところ
あと東京住みだと偉い みたいな考えの人には大事かと

72 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:48:15 ID:zdXK
>>69
人のレベルがやっぱり全然違う
地方だとこういう言い方してもわからんだろうなって気をつけて話してたけど東京ではそれから解放された

78 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:49:10 ID:Sq3F
>>72
そうなんか
自分は田舎で近所付き合いが楽しいマン
近所のおばちゃんがパンとか焼いてくれる
お返しを考えるのも楽しい

84 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:50:32 ID:zdXK
>>78
人が成長するにはできる人を真似るしかない
田舎だとそういう機会が少ない

94 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:51:16 ID:Sq3F
>>84
まだ成長が必要なんやね
もう成長とかも必要ない 追いかけられてごくろうさん

110 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:53:14 ID:zdXK
>>94
成長を止めたオッサン哀れ

75 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:48:52 ID:QmpR
でも都内なら30代のうちに1000万は流石に欲しいわ
コンサルじゃなくてエンジニア系や研究開発系でも普通にいけるしいける

82 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:49:46 ID:yF5T
>>75
大企業入れば余裕や
どこも業績好調やし

131 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:55:20 ID:
>>75
ワイプライム企業やがちょうど30で580くらいやで
大企業の中でも相当上澄みかつ有能じゃないと無理

135 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:55:57 ID:QmpR
>>131
それ流石におかしいやろ
東京なら大企業の初任給(最悪でも2年目)で600くらいはあるところが流石に多いで

180 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:59:25 ID:
>>135
働いたらわかるよ

76 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:48:52 ID:yF5T
都内やとワンルームの独房で家賃10万
マンション買っても2LDK8000万、駐車場月3万
終わってる

136 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:55:57 ID:
>>76
これな

90 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:51:05 ID:h8FM
名古屋くらいが1番いい
関西から西は地元の文化を主張してきてキツい

93 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:51:11 ID:6NzR
田舎やと年収400あったらマジで余裕

152 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:57:38 ID:
>>93
マジでこれなんよ
年収って住む場所考慮しないで金額だけで考えたらあかんわ

162 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:58:23 ID:QmpR
>>152
納得できん
田舎で400万の暮らしなら東京で460程度でも同等の暮らしになる

213 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:02:33 ID:
>>162
やったらわかる

153 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:57:41 ID:XEvO
中央値400万だしネットだと盛られ過ぎなの草

174 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:58:59 ID:Lugz
>>153
就労経験無い奴も混じってるやろな

185 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 09:59:36 ID:j1Iz
東京に勤めて地方都市に住めばええやん

208 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:02:11 ID:6NzR
>>185
大手勤務地方在住が最強なのは間違いない
なお転勤

190 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:00:13 ID:wsNm
都内住むとかアホすぎるウサギ小屋に寝るだけで10万以上wあほらしい

211 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:02:24 ID:Sq3F
東京でテレワークになって
田舎住みで東京の仕事 これやで

215 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:02:42 ID:zdXK
例え給料3倍でも地方には住みたくない

221 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:03:37 ID:UhK0
都会寄りの田舎がちょうどええ
訛ってないぐらいの
都会は旅行で行くぐらい

227 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:04:11 ID:Sq3F
>>221
行きたいときにさっといければいいねんな
自分は田舎やけど新幹線にすぐに乗れる
出たいときに都会にもいける

222 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:03:40 ID:eehQ
年収580万ってボーナスも含めた奴やろ?
ボーナス2ヶ月分やとしてだいたい80くらいか?

月42、3やとしてそこから税金保険料引いたら月あたり手取り34万くらい
あとは会社によってはお金集めて年末に使ったりするって考えても手取り32万
そこから家賃10万、光熱費4万くらいって考えて28万
食費に28万全部使うか……?

223 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:03:44 ID:QmpR
地方だとマジで年収千万のハードルが一つ違う

224 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:03:49 ID:5FTd
仕事ラクな方がいい

240 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:05:29 ID:6NzR
東京で1000万の奴の暮らしって地方で500万の奴とおなじぐらいの水準じゃないか?

262 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:07:25 ID:zdXK
>>240
ぶっちゃけいうと変わらん
車が必要な分地方の方が金かかる

273 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:08:17 ID:6NzR
>>262
ファミリー層になったときに出費の差がダンチやぞ

294 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:11:33 ID:OFxE
やっぱり満員電車がなあ

297 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:12:13 ID:XEvO
>>294
毎日あれ乗って出社してるリーマンすげーよな
田舎はマイカーで快適

300 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:12:51 ID:QmpR
車通勤とか考えられないわ
地方都市でも嫌

303 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:13:32 ID:Cg08
>>300
満員電車で人権なしぎゅうぎゅう詰め…かわいそ笑

308 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:14:01 ID:zdXK
>>303
若い女性のそばだと…

337 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:17:59 ID:TDSx
日本年収500万vsアメリカ年収1500万
ええんか!?

342 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:18:38 ID:bEJ9
>>337
アメリカ都市部で年収1500万円は最貧困層や

377 : 名無しさん@おーぷん : 26/05/09(土) 10:23:49 ID:6NzR
地方:年収400万で家もち車もちになれます
東京:年収800万でも両方ありません