1 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 00:48:31.75 ID:
からだポカポカになる
no title

2 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 00:49:32.43 ID:EnYZ12xr0
白菜の軸と葉を分ける男はシゴデキや、ワイが認めたる

3 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 00:49:57.50 ID:
お鍋に鶏肉ならべて調理酒50cc本みりん大さじ1
no title

no title

5 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 00:50:33.55 ID:
白菜の芯の方だけ並べて5分間強火で蒸しあげる

no title

6 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 00:51:16.38 ID:WbNyQew40
絶対うまい

7 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 00:52:17.72 ID:
5分経ったら葉っぱの方の白菜とキノコ敷き詰めて大さじ1杯調理酒回しかけて再び3分


no title

no title

no title

no title

9 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 00:53:32.17 ID:
ごめん実はもう完成してる

3分経ったらすりおろし生姜入れて1分程度弱火で混ぜるように
no title

no title

no title

10 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 00:54:45.12 ID:
白菜ちゃんからたっぷり水分鶏肉から旨味でるから調理酒みりんだけで美味しくいただけます
お好みでめんつゆポン酢で召し上がれ

no title

11 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 00:55:04.17 ID:WbNyQew40
チューブの生姜水っぽいんだよなあ

12 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 00:55:46.25 ID:022dsaXh0
生の鶏肉わざわざ皿に入れたの?

15 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 00:57:06.99 ID:
>>12
前もって調理酒に漬けたからね

31 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 01:40:58.81 ID:RJZ1LsI50
>>15
こういう鍋みたいな料理でも下味つけると違うもんなんか?
焼いたり炒めたりするのやと醤油と酒で揉んで下味付けとけみたいなのレシピに書いてあったりするけども

16 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 00:57:29.57 ID:LOR7CAYt0
ポン酢はよ

18 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 01:00:18.61 ID:YOdqinKt0
豚肉の方が美味い
あと鶏がらスープの素かかつおだしと水足す

20 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 01:02:12.33 ID:
>>18
婆ちゃんから教わった料理で白菜はとり肉派なんだよね…ごめん

30 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 01:16:54.92 ID:YOdqinKt0
>>20
死んだおばあちゃん持ち出すのは反則やろ。何も言い返せへんわ…

21 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 01:02:29.24 ID:qIe6KDwQ0
うまそー

22 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 01:02:38.63 ID:
今日のお昼はうどんにします

24 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 01:07:44.66 ID:clHbuSrV0
味ぽんが無いと無理

25 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 01:08:54.17 ID:b0EzxAHS0
水炊きみたいやな

17 : それでも動く名無し : 2025/11/21(金) 01:00:07.10 ID:JlSKqSL+0
豪華な夜食やなあ