1 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:14:45 ID:
4 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:15:23 ID:HNg4
勢いがあったね
6 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:15:58 ID:Pqnp
今は何が規制されてるの?
7 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:17:13 ID:
内容は全然違うけどさ、ツイフェミAED問題みたいに
善意であっても表に出すのが憚られる感じがあるのよな
しょーもないことで騒いで規制しようとする人が多いせいで
善意であっても表に出すのが憚られる感じがあるのよな
しょーもないことで騒いで規制しようとする人が多いせいで
8 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:18:09 ID:oMbL
マウントマウントばっかりで疲れる
好きなものを好きと言うと確実に煽りカス絡まれてゲンナリするし
好きなものを好きと言うと確実に煽りカス絡まれてゲンナリするし
9 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:19:25 ID:
オタクが内輪ではしゃいでるだけの村社会だったころのほうがよほど自由だった
10 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:21:34 ID:UaVs
ネットの誹謗中傷が社会問題として認知される前はやりたい放題でヤバかったな
今でも好き嫌いとかたぬきでやってるけど全然見なくなった
今でも好き嫌いとかたぬきでやってるけど全然見なくなった
12 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:24:34 ID:
>>10
まあでも昔は「裏社会、暴露」みたいな話題って隔離されてたから
それこそあめぞうとか2chが本当にアングラだったときとか
まあでも昔は「裏社会、暴露」みたいな話題って隔離されてたから
それこそあめぞうとか2chが本当にアングラだったときとか
11 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:24:16 ID:UI5y
昔のネットって誹謗中傷とデマだらけだったな
212 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:29:22 ID:Mryk
>>11
今よりはましやった
今よりはましやった
14 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:25:06 ID:U0lm
今と昔の違いって何なんだろう
18 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:26:37 ID:
>>14
大衆化と規制じゃないかなぁ
古のオタクってオタ活自体は日陰のもので表に出さない文化あったから
大衆化のせいでネットでも隠れて、規制にビビって古い世代みんな消えたし
大衆化と規制じゃないかなぁ
古のオタクってオタ活自体は日陰のもので表に出さない文化あったから
大衆化のせいでネットでも隠れて、規制にビビって古い世代みんな消えたし
33 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:30:36 ID:fXFo
規制は少なかったけどその代わり情報量があまりにも少ないやろ
多分現代の10分の1もなさそう
多分現代の10分の1もなさそう
37 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:31:24 ID:J8lJ
オカ板が楽しかったころのオカ板
創作洒落怖よりもリアタイでスレ主が大変な目に合ってる実況風のやつとか好きだった
創作洒落怖よりもリアタイでスレ主が大変な目に合ってる実況風のやつとか好きだった
38 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:31:29 ID:7nnD
面白かったのはスマホが登場する前。パソコン持ってる人間しか参加できなかった
45 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:33:20 ID:UI5y
2chって深夜アニメの流行でドッとメジャーになった気がする
特にVIP
特にVIP
46 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:33:43 ID:
>>45
それはあるかも
あとニコ動キッズのvipper気取りとか
それはあるかも
あとニコ動キッズのvipper気取りとか
49 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:34:37 ID:
ネオ麦の件で日に当てられるまではまじでアングラだったぞ
51 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:34:52 ID:7nnD
WindowsXPからネット使い始めた新参者や??
ダイヤルアップ接続とかしたことありません
ダイヤルアップ接続とかしたことありません
53 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:35:14 ID:UI5y
>>51
キッズで草
ワイは95
キッズで草
ワイは95
52 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:35:12 ID:vNlC
98は神
56 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:35:43 ID:7nnD
>>52
おじいちゃんばっかりかよ
おじいちゃんばっかりかよ
59 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:36:22 ID:UI5y
1MBぐらいのフリーソフトをダウンロードするのにテレホタイムを待ってた気がする
ネトゲのクライアントですら30MBとかだったし
ネトゲのクライアントですら30MBとかだったし
60 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:36:56 ID:uNVr
>>59
テレホタイムってなんやと思って調べたら電話料金一定になる時間
があるんやな
その時間帯でつなぐ人多そう
テレホタイムってなんやと思って調べたら電話料金一定になる時間
があるんやな
その時間帯でつなぐ人多そう
61 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:37:03 ID:
22:50くらいから「接続」を押すためにウォーミングアップをはじめる
64 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:37:40 ID:yNki
昔のインターネットは良かったって言うけど、言うほどではない気がする。
民度高かったとか嘘だと俺は思ってる。
民度高かったとか嘘だと俺は思ってる。
65 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:38:07 ID:UI5y
>>64
ないない
昔のネットは北斗の拳の世界
ないない
昔のネットは北斗の拳の世界
74 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:41:04 ID:
2chとかは今以上に地獄だったし、外のネット民からは本当にガチで嫌われてて完全に分断されてた
だから2chって言うだけでチャットルームから蹴られるくらい
なので混ざらないことで平和を作ってたんだよ
だから2chって言うだけでチャットルームから蹴られるくらい
なので混ざらないことで平和を作ってたんだよ
76 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:41:33 ID:uNVr
>>74
はえー
孤立してたけど平和やったんやな
はえー
孤立してたけど平和やったんやな
77 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:41:47 ID:OMGv
割れが当たり前だったしDLは合法だからやりたい放題だった
ワイも1億円以上の品違法ダウンロードしてると思う
ワイも1億円以上の品違法ダウンロードしてると思う
80 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:42:27 ID:tuvZ
電車男で一般にも2chの知名度上がったけどまともな人はちょっと覗いてヤバさに気付いて即消えたよ
84 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:43:37 ID:UI5y
>>80
電車男も今考えたら普通に案件だよなあれ
電車男も今考えたら普通に案件だよなあれ
86 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:44:02 ID:tuvZ
>>84
今なら事案で処理されるな
今なら事案で処理されるな
90 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:46:36 ID:
だから自分が住んでたゾーンで感じる民度って全然違うんだよ
当時の2chにどっぷり浸かってたやつからしたら「昔のほうが民度クソだろ」って言うやろし
逆に2chなんか掃き溜め未満ゴミと正しい認識をもって近づかなかったやつからしたら「昔のインターネットは民度がたかくてまともな人が多かった」とかいう認識になる
分断されてるから当然だけどな
当時の2chにどっぷり浸かってたやつからしたら「昔のほうが民度クソだろ」って言うやろし
逆に2chなんか掃き溜め未満ゴミと正しい認識をもって近づかなかったやつからしたら「昔のインターネットは民度がたかくてまともな人が多かった」とかいう認識になる
分断されてるから当然だけどな
91 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:46:53 ID:CfoA
マジレスすると、「逝ってよし」とかすぐに言われる殺伐とした時代
94 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:48:47 ID:
今の5chっておーぷんってもう「ネットのどこかで面白いコント繰り広げてる人達」くらいにされてるやろ
まとめサイトとかまとめ動画のせいでな
まとめサイトとかまとめ動画のせいでな
96 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:49:17 ID:OMGv
昔のほうが民度高いと思うけどな
2ちゃんが最も害悪だったのは全盛期ハセカラ時代だろうけどハセカラ民より今の政治系ツイカスやツイフェミのほうが害悪な気がするわ
2ちゃんが最も害悪だったのは全盛期ハセカラ時代だろうけどハセカラ民より今の政治系ツイカスやツイフェミのほうが害悪な気がするわ
100 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:50:23 ID:
>>96
いやぁネヲチとか鬼女とか喪女とか昔の2chガチでゴミだったで
いやぁネヲチとか鬼女とか喪女とか昔の2chガチでゴミだったで
97 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:50:02 ID:Ei1B
Winnyとかあった時代のインターネットは今より面白そう
スリルもあるけど
スリルもあるけど
98 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:50:13 ID:tuvZ
Winny事件で今でも逮捕はおかしい派がいるけどあの無法すぎる使われかたしたらしゃーない
99 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:50:22 ID:uNVr
>>98
???「開発者は悪くない!」
???「開発者は悪くない!」
102 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:51:03 ID:ZjEl
ただ今の記憶持ち越しじゃないと楽しめんと思う
いつの時代に行ったってその他大勢よ
いつの時代に行ったってその他大勢よ
104 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:52:13 ID:yNki
このスレは比較的平和やけど、今は政治とか男女対立とか多すぎるわ。昔もあった気がするけどここまでじゃなかった気がする。
106 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:52:30 ID:
>>104
むかしは嫌韓団結してた感がある
むかしは嫌韓団結してた感がある
110 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:53:23 ID:yNki
>>106
そうだった。思い出したわ。
普通に昔のほうがクソだった。
そうだった。思い出したわ。
普通に昔のほうがクソだった。
105 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:52:25 ID:S7TM
昔の2chは新規のお客さんに厳しかったイメージやわ
質問しても「過去スレ見ろ」って突き放すのが当たり前やったし
しかも過去スレはお金払わないと見れなかったやろ確か
質問しても「過去スレ見ろ」って突き放すのが当たり前やったし
しかも過去スレはお金払わないと見れなかったやろ確か
107 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:52:44 ID:
>>105
半年ROMれ
半年ROMれ
111 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:54:08 ID:tuvZ
>>105
ggrksがあまり前だったな
ggrksがあまり前だったな
108 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:52:51 ID:tuvZ
おもしろフラッシュ倉庫で楽しんでたら1周してまた短い動画の時代になったな
115 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:56:32 ID:
とはいえネットでも監視社会みたいになって
すきあらばマウント取って叩いて燃やしてやろうみたいな連中が増えすぎたのがな
昔の2chでもアンチやヘイトやってるやつはいたけど
当時のマンパワーだと「何にも効かない」わけで現実に侵食してこなかった
すきあらばマウント取って叩いて燃やしてやろうみたいな連中が増えすぎたのがな
昔の2chでもアンチやヘイトやってるやつはいたけど
当時のマンパワーだと「何にも効かない」わけで現実に侵食してこなかった
117 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 16:58:44 ID:S7TM
>>115
まとめサイトやXで煽りまくったほうがお金になるって気付いた奴らが増えたからって気がする
まとめサイトやXで煽りまくったほうがお金になるって気付いた奴らが増えたからって気がする
119 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:00:09 ID:yNki
>>117
これはあると思う。
自分が面白いことしなくても、炎上事を綺麗にまとめるだけで再生数稼げちゃうのは事実出しな。
これはあると思う。
自分が面白いことしなくても、炎上事を綺麗にまとめるだけで再生数稼げちゃうのは事実出しな。
161 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:16:24 ID:
>>117
それもあるな
ゲハなんかは最たるもんやろ
今ってゲハといえばきっしょいハッタショ同士の本気のケンカだと思われてるけど
元はゲハ板の内輪ネタでありただのプロレスだから
それを外から「本気の論争」として広められて完全に歪んだ
それもあるな
ゲハなんかは最たるもんやろ
今ってゲハといえばきっしょいハッタショ同士の本気のケンカだと思われてるけど
元はゲハ板の内輪ネタでありただのプロレスだから
それを外から「本気の論争」として広められて完全に歪んだ
166 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:18:55 ID:o4Iz
>>161
元々そういうゲームに関するヤベー奴を隔離するために「ゲハ板」が作られたのに
そのゲハ板内のスレをまとめて外に広めるクズが出てきたからな
特にひろゆきから名指しでまとめ記事の作成を禁じられた「俺的ゲーム速報刃」と「はちま起稿」が害悪やった
元々そういうゲームに関するヤベー奴を隔離するために「ゲハ板」が作られたのに
そのゲハ板内のスレをまとめて外に広めるクズが出てきたからな
特にひろゆきから名指しでまとめ記事の作成を禁じられた「俺的ゲーム速報刃」と「はちま起稿」が害悪やった
171 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:20:56 ID:
>>166
いやヤベー奴を隔離するためではないんよ、ただの専門板だからあれ
ゲハ論争なんて実態はなくて、単に煽りあってイチャついてただけだからね元は
どっちかっていうと外に広められたせいでガチのハッタショに見つかったのが終わりの始まり
いやヤベー奴を隔離するためではないんよ、ただの専門板だからあれ
ゲハ論争なんて実態はなくて、単に煽りあってイチャついてただけだからね元は
どっちかっていうと外に広められたせいでガチのハッタショに見つかったのが終わりの始まり
175 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:21:55 ID:o4Iz
>>171
まあゲートキーパー事件とか法人IPでの書き込みがバレたスクエニとか
外に広められるにはクサイ情報も多すぎて時間の問題だった所もあったけどな
まあゲートキーパー事件とか法人IPでの書き込みがバレたスクエニとか
外に広められるにはクサイ情報も多すぎて時間の問題だった所もあったけどな
176 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:22:23 ID:
>>175
まあね、むかしからステマされまくってたし
まあね、むかしからステマされまくってたし
121 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:01:11 ID:o4Iz
まさか今よりネットリテラシー高かったなんて誰が予想できたよ
荒らしは無視の意識なんて今より昔の方がよっぽど守れてたよ
荒らしは無視の意識なんて今より昔の方がよっぽど守れてたよ
124 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:02:12 ID:wSqu
>>121
まあ単純に分母がでかすぎるからってのもあるからな
割合なら今のほうがまともな奴も多いかもしれない
まあ単純に分母がでかすぎるからってのもあるからな
割合なら今のほうがまともな奴も多いかもしれない
127 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:03:45 ID:1fA4
電車男が実際はここで言う徒歩ニキみたいな扱いだったっていう
132 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:05:12 ID:S7TM
>>127
きさらぎ駅の発祥スレも今だと嘘松連呼で成立してなかった可能性が高そう
きさらぎ駅の発祥スレも今だと嘘松連呼で成立してなかった可能性が高そう
135 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:07:00 ID:o4Iz
ネットに○害予告書くと警察が飛んでくるってのも
昔のネットじゃまだ確立されてなかったはず
昔のネットじゃまだ確立されてなかったはず
146 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:10:59 ID:YgUV
嘘の物語を皆で盛り上げて楽しもうという気風はあったと思う
今は嘘松といって潰そうとするからな
そこは明確に昔が勝ってるとは思う
今は嘘松といって潰そうとするからな
そこは明確に昔が勝ってるとは思う
148 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:11:46 ID:bKwO
PSPでVIPやってた時が一番楽しかった
150 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:12:41 ID:EOUc
昔のネット民ってだいたいネトウヨだったけど
今はネトウヨかなり減ったよな・・・
今はネトウヨかなり減ったよな・・・
151 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:12:54 ID:o4Iz
何でもかんでもコスパだタイパだ言って物の価値を決めつけて、その個人の決めつけを総意のように広めようとして
なんか多様性とか言いながら多様性の排除してるようなのと同じでなんだかなあと
なんか多様性とか言いながら多様性の排除してるようなのと同じでなんだかなあと
157 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:15:26 ID:EOUc
日本がまだ豊で余裕あった時代ってのもあるよな
いまみんな余裕なくて殺伐としてるからおもんないよ
いまみんな余裕なくて殺伐としてるからおもんないよ
162 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:16:44 ID:EOUc
電車男とか今スレあったらみんな見向きもしないだろうな
くっさ・・とか嘘乙で終りだろうし
くっさ・・とか嘘乙で終りだろうし
165 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:18:47 ID:S7TM
「ここはひどいインターネットですね」なんてネタがあったけど
今はガチでひどいインターネットになってるって感じる
今はガチでひどいインターネットになってるって感じる
167 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:18:56 ID:u4H2
自虐文化って消えたよな
ひとたび口を開けばお前はどうこうだからチー牛だの陰キャだのハッタショだの
それだけならまだしも「お前は陰キャw俺は違うけどねw」って奴も多いし
ひとたび口を開けばお前はどうこうだからチー牛だの陰キャだのハッタショだの
それだけならまだしも「お前は陰キャw俺は違うけどねw」って奴も多いし
168 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:20:43 ID:bKwO
169 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:20:43 ID:Z8Bd
20年後とかからみたら今のXあたりやばい無法地帯じゃね
174 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:21:37 ID:EOUc
ネットだけが本音を言える場所って感じだったけど
今は迂闊な事は言えんくなってきたよな
今は迂闊な事は言えんくなってきたよな
181 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:24:03 ID:yNki
昔のほうがなんとなく一体感はあった気がする。
にた者同士が集まる空間だった気がする。
にた者同士が集まる空間だった気がする。
182 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:24:07 ID:
昔は非モテコミュ障を名乗れば
みんな仲間やん!って扱いだったけど
今は真に受けてガチでマウントとりにくる
みんな仲間やん!って扱いだったけど
今は真に受けてガチでマウントとりにくる
189 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:25:42 ID:iENH
ネット環境が身近になるにつれ中途半端にイキった人間が来るようになったからやたらみみっちいんよ
192 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:26:12 ID:EOUc
ネットの祭り全然ないじゃん
拳で!の時ぐらいかな最後は
拳で!の時ぐらいかな最後は
198 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:26:49 ID:o4Iz
面白いことをしたかどうかが良いね数だのGood数だの
数字で明確化されたのもな……
数字で明確化されたのもな……
206 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:27:56 ID:EOUc
もうネットでバカやる人もいなくなったな・・・
目立ちたがり屋も消えた
目立ちたがり屋も消えた
211 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:28:35 ID:
>>206
目立つ手段が実際にばかをやるんじゃなくて
ただの嘘松になっただけ
目立つ手段が実際にばかをやるんじゃなくて
ただの嘘松になっただけ
214 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:29:31 ID:yNki
>>206
いうて人気ユーチューバーは頑張ってると思う。
普通に楽しませてくれる人も多い。
いうて人気ユーチューバーは頑張ってると思う。
普通に楽しませてくれる人も多い。
229 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:34:04 ID:EOUc
>>214
金儲けの為だろ
昔は趣味の場だったのに
金儲けの為だろ
昔は趣味の場だったのに
232 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:35:53 ID:
>>229
金儲けでもエンタメ供給してくれるならそれでいい
動画制作なんて好きでやるもので好きだからこだわるんだみたいな変な職人気取りのやつらが何も生み出せなくなったから
金儲けのためにエンタメやるやつらに食われたし
ニコニコは衰退した
金儲けでもエンタメ供給してくれるならそれでいい
動画制作なんて好きでやるもので好きだからこだわるんだみたいな変な職人気取りのやつらが何も生み出せなくなったから
金儲けのためにエンタメやるやつらに食われたし
ニコニコは衰退した
235 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:36:26 ID:oMbL
>>232
まじでそう
悲しい
まじでそう
悲しい
237 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:37:20 ID:o4Iz
>>232
まあニコニコの衰退はYouTubeという同業他社がどんどんアップデートしてる最中に
ニコニコ本社だの超会議だのにうつつ抜かしてたのもあるから……
まあニコニコの衰退はYouTubeという同業他社がどんどんアップデートしてる最中に
ニコニコ本社だの超会議だのにうつつ抜かしてたのもあるから……
240 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:37:55 ID:
>>237
自称職人とか自称クリエイターの内輪ノリだけになっていったからね
自称職人とか自称クリエイターの内輪ノリだけになっていったからね
224 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:31:53 ID:EOUc
言いたいことも言えない世の中じゃ・・・
気になるなら見なきゃいいだけやのに
気になるなら見なきゃいいだけやのに
226 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:32:23 ID:wSqu
そもそも昔のネットの誹謗中傷はただの陰口やったけど今は本人をいかに傷つけるかに変わってるからな
もう完全に別物や
もう完全に別物や
228 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:33:13 ID:o4Iz
>>226
気に食わないからって通報フォーム悪用してアカウント凍結に追い込むとか
いらんことばっか悪知恵働かせるやつも多いからな
気に食わないからって通報フォーム悪用してアカウント凍結に追い込むとか
いらんことばっか悪知恵働かせるやつも多いからな
253 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:42:29 ID:EOUc
金儲けの配信者多すぎ
昔は金儲けじゃなくて趣味だったのが金の為にやるみたいになってからつまらんくなった説
昔は金儲けじゃなくて趣味だったのが金の為にやるみたいになってからつまらんくなった説
271 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 17:55:37 ID:Ne5Y
スマホが普及してなかった時代やね
マジで楽しかった
マジで楽しかった
283 : 名無しさん@おーぷん : 25/10/05(日) 18:06:35 ID:RaZa
「昔は良かった」がマジになりつつあるのが怖い



コメント
コメント一覧 (2)
イリア(→アーバイン) おみとろん ieコンポーネントブラウザ ネギって略すファイアウォール
なんでハードウェアの性能上がってるのに同等なソフトすら今は無いんだ??
ind11
が
しました
今のsnsは本人に直接犯罪予告しに行くから狂犬すぎるわ
ind11
が
しました
コメントする