1 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:21:16 ID:
元夫が海外に帰国していて国内に資産無い場合、日本の弁護士では
現実的な回収手段は無いって言うと物凄く怒る人が多い
no title

2 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:21:47 ID:FrLm
>>1
そんなキレ方するような女やから離婚されるんよな

4 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:22:55 ID:MkUR
結婚する前に考えないのか

9 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:24:04 ID:
>>4
結婚する時は離婚を考えてないんだろ

11 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:24:40 ID:mFg4
>>9
動物的思考だよなあ

6 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:23:02 ID:
一応国内で裁判を起こして外国の相手の住所に支払い命令の書類を送る方法はあるけど、相手の国では法的強制力が認められない可能性が高いって言うと切れる人も多い

7 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:23:09 ID:yzxn
恥を知る知能のない人が騙されてそう
リスクあるんやし覚悟の上で行動せぇや

8 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:23:56 ID:wwbx
そんなこともわからん女ばっかなんや

10 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:24:40 ID:n5td
まあ単独親権だし仕方ないよな

13 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:25:09 ID:
だからどうしても支払ってほしい場合
相手の国にいって、向こうの弁護士を雇って向こうで裁判するしかないってアドバイスはしてる

15 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:25:53 ID:zW3U
>>13
お手伝いして差し上げろ
無論有料でな

17 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:26:26 ID:
>>15
外国では日本の弁護士資格は意味が無いから弁護士活動は出来んぞ

19 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:27:00 ID:zW3U
>>17
向こうの弁護士への依頼するの手伝っておやんなさい

21 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:28:09 ID:
>>19
英語圏ならギリ何とかなるけど、ラテン語や中国語圏の国だと意思疎通も難しいから出来んわ

14 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:25:20 ID:zW3U
言われてるだろ
外国人は信用できないって

23 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:30:00 ID:
>>14
そもそも外国は日本と価値観も常識も違うことが多いから、
経済力の低い側が単独親権を取って、親権無い側が養育費払い続けるって仕組みが納得できない人が多い

だから払い続けてもらえる人は滅多にない

38 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:35:38 ID:zW3U
>>23
そもそも今の女性尊重なんか欧米日くらいの特殊な価値観やしなあ
まして母親がほぼ単独親権とれるの日本くらいなんだろん

20 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:27:21 ID:URkD
日本に来る奴は母国じゃ負け犬やからな 日本人女さんは背と鼻が高けりゃ何でもええんやろうけど

22 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:28:25 ID:mAJe
離婚するなら自分の金で子供育てろ できないなら親権捨てろ
何が養育費じゃ

24 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:30:16 ID:M7dv
日本の女は甘やかされてるからな

25 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:31:05 ID:
>>24
外国の法律は細かいところまでは知らないけど、日本ほど女性有利になってないから、仮に向こうで裁判しても負ける可能性は普通に高いと思う

33 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:32:55 ID:M7dv
>>25
前に勝手に日本に帰国して誘拐扱いで指名手配されたって話題なってたよね
当たり前のことなのに何故か被害者面してた

26 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:31:22 ID:TeXU
でもイーロンの子なら一生食える分の養育費はもらえるやろ

29 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:32:08 ID:
>>26
イーロンレベルだと一流弁護士雇って親権を自分で取ると思う

27 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:31:25 ID:n5td
母性優先の原則とか言う何の根拠もない理想論で運用されてるからな

30 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/13(金) 20:32:08 ID:fITi
そんなの選ぶのが悪い