1 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 21:56:57 ID:
なお行く模様
no title

2 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:01:29 ID:B41D
いいなあ

3 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:01:51 ID:B41D
ワイもあんま頭使わない仕事で働いて大金ほしいよお

4 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:03:01 ID:
>>3
夜勤やって残業月30して年収570万っていうほど大金か?

6 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:03:32 ID:B41D
>>4
残業1100時間で年収550万と比べてみろ
天国だろ

5 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:03:31 ID:IY5x
月30は残業すくないやろ

7 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:04:51 ID:
>>5
1日1.5時間って多いだろ?

8 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:04:55 ID:B41D
体のケアにこれは効くって使ってる道具ある?

11 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:05:30 ID:
>>8

整形外科でもらったロキソニンテープ貼ってる?

9 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:05:26 ID:B41D
てか期間工で年収500はいかなくね

14 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:06:20 ID:
>>9
そんなやっすい会社行くわけないよね?

15 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:06:34 ID:i3Xy
期間工って何してるん?車関係?

17 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:08:25 ID:
>>15
関係やけど車体じゃない

20 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:09:01 ID:i3Xy
>>17
ほーんでもやっぱ大手よな
40歳から転職いける?身体きつい?

21 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:09:19 ID:
>>20
ワイ40やぞ?

28 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:12:00 ID:Q83v
期間工の声かかるなら社員の声はかからんの?

30 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:12:38 ID:
>>28
社員は登用試験という高い壁があるから...

34 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:14:17 ID:Q83v
>>30
受けてみたらええやん
現場のお声はかかるんやし

31 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:12:39 ID:i3Xy
>>26
せやな ちなイッチおるうち聞きたいんやがなんかあったらええ資格とかあるか?
フォークリフト?

33 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:13:45 ID:
>>31
いらん
通勤用に自動車免許だけあればれ

23 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:10:29 ID:
まぁ4回目なんやけどな(小声)

25 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:11:08 ID:B41D
期間工不安なんやがなんかアドバイスあるか?
ちな筋トレと面接以外の準備はできるだけしてある

27 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:11:46 ID:
>>25
筋トレとかいらんわ

29 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:12:22 ID:B41D
>>27
立ち仕事慣れるの遅くなると最初の1ヶ月とかで切られそうじゃね

32 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:13:22 ID:
>>29
ワイ今の仕事10時間たちっぱやが

38 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:15:15 ID:T1yi
>>29
そんなわけない
そもそも契約は3ヶ月~半年単位のところがほとんどだしいきなり現場投入なんてこともないで
別な場所で練習して体慣らしてから現場作業や

40 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:16:22 ID:
>>38
最初は定時だろうけど8時間はたちっぱや
そら休憩はあるけど

41 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:16:31 ID:B41D
>>38
はえ~サンガツ
試用期間でばんばん切ってそうなイメージあるから一応な

45 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:19:54 ID:i3Xy
ちな仕事中何考えてるんやイッチ

47 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:21:42 ID:
>>45
ワイはロボットなんやと言い聞かせてる

48 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:22:19 ID:i3Xy
>>47
ヒエッ やっぱ会話もないし大変やな

49 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:23:07 ID:
>>48
隣の人とくっちゃべってるときもあるが
みんなと喋るわけでもないしな

50 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:23:21 ID:B41D
仕事できそう

52 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:24:11 ID:
>>50
自分で言うのもあれやが不器用や
すぐやめたりはせんが

57 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:27:17 ID:B41D
>>52
社会人経験長いのに謙虚でええな

54 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:26:17 ID:Rbul
前期間工で働いて今はもうそこ辞めてるけどドラフト電話があったってこと?

61 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:29:09 ID:
>>54
うっすい葉書が一枚きただけや

75 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:31:33 ID:T1yi
>>61
退職者全員に送ってるパターンやな
どんだけ人手不足が深刻なんやその会社

80 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:32:52 ID:
>>75
期間工在籍時の評価も関係してるらしい

62 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:29:09 ID:UuI7
大企業の正社員ってこと?

64 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:29:36 ID:
期間工が正社員??

67 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:30:09 ID:UuI7
>>64
え、期間工やっててやめたけど、また期間工でスカウトってこと?

68 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:30:31 ID:
>>67
そうね

71 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:31:00 ID:UuI7
>>68
期間工マスターええやん!

77 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:32:04 ID:
>>71
3回9年行ってるしな?

70 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:30:53 ID:B41D
やめた期間工に正社員でこいってのはネットでも見たことねえな

72 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:31:01 ID:
3年以内と面接免除のハガキは来ないって話だが

93 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:40:23 ID:
>>92
厳しくない?

83 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:35:39 ID:
時給2000円の工場派遣辞めれるんごおおおおお

91 : 名無しさん@おーぷん : 24/09/13(金) 22:39:45 ID:KYDe
期間工仲間や、嬉しいなぁ
お互い怪我せんように頑張ろうや