1 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 13:59:03 ID:
もうインバウンドやめようや…
no title

2 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:05:03 ID:iphq
ゴミ箱と洗面台の違いもわからない境界知能を100万人も受け入れたってマジ?

3 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:05:49 ID:iphq
入国審査の基準に
IQ100以下は入国できません
って書くべきよな

4 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:06:01 ID:Q08U
ゴミ箱ねえから持ち帰るかって発想がねえやつらの前にゴミ箱がなかったらそら必然的にこうなる

5 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:06:03 ID:su3s
まあゴミ箱はあってもええかも
費用を参拝料に上乗せするとかして

12 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:10:08 ID:W5A9

16 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:12:20 ID:v6Iz
>>12
キリスト教徒は神社参拝禁止らしいから出禁でええやん

248 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:46:55 ID:dJ4g
>>12見て「まあ日本人もたいがいだし…」とか思わねえよ!
しねえよ!してるやついたらそいつは普通の日本人ではねえよ!

14 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:11:31 ID:v6Iz
こいつらどうせインスタスポットくらいにしか思ってないから
参拝せん信仰心のない方出入り禁止でええやん

17 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:13:28 ID:6r1j
シンガポール「ゴミ捨てるだけで逮捕すればいいのに」

21 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:17:13 ID:I1BD
>>17
まあこれ

18 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:13:51 ID:Q08U
突然来た過渡期みたいなもんだし
神社も寺もその内順応するわな

20 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:16:22 ID:su3s
そろそろブーム去って欲しいわ
長すぎる

22 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:17:45 ID:ntuo
入国税10万円ぐらいとれよ

23 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:18:28 ID:Q08U
たけえ国に戻すのは一個の解決案たりえるだろうな

25 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:18:36 ID:D6J8
これが全部外国人観光客の仕業ってなんでわかるんや

26 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:19:07 ID:4uM3
>>25
ほぼほぼ外国人しかおらんからよ

31 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:21:18 ID:D6J8
>>26
外国人多いなあとは思ったけどほぼほぼっていうほどか?

47 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:24:45 ID:4uM3
>>31
8割かそれ以上

35 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:22:00 ID:Q08U
こんだけ溜まってたら置いていくやつは普通におるだろうな

38 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:22:39 ID:jJyt
>>35
窓ガラス一枚割ると他も割れてくみたいな

51 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:26:01 ID:1VVo
文化の違いで許されん

62 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:27:24 ID:14oF
日本人そこまで神社に無礼動けるか?
鳥居描くだけでゴミ捨てられない民族やぞ

66 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:28:09 ID:63Rc
外国人料金とってゴミ箱設置したらええやんけ

71 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:28:51 ID:1VVo
>>66
これ日本の金でやる必要ない

67 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:28:19 ID:D6J8
インバウンドのプラスの恩恵とこういったマナーの悪さのマイナスってどっちが大きいんや

68 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:28:33 ID:1VVo
>>67
マイナス

73 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:28:56 ID:2ZNz
>>67
プラスやろ
ゴミなんて片付けりゃええし片付け雇用でまた経済が回る

82 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:30:04 ID:D6J8
>>73
外国人規制するんじゃなくてビジネスチャンスとして考えられればええんやがな

69 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:28:41 ID:x7v1
岩屋さんなんとかして?

70 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:28:45 ID:Za5u
ゴミ箱少なすぎるのはマジ

88 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:31:23 ID:N8tO
インバウンドのせいだと言うならそこから出た収益でゴミ処理システム作り上げたら良いだけじゃん

90 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:31:27 ID:63Rc
いい加減外国人料金設定しろよ
何で日本人まで高くすんだよ

95 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:32:10 ID:hOga
>>90
平等()の為やねえ
インバウンドやるならいい加減外国人は3~4倍取らんとダメって理解すべきや

102 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:32:37 ID:D6J8
ゴミ箱パンパンになったらゴミ箱の周りにゴミ捨てるやつ多いしなあ

106 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:32:55 ID:gtGO
>>102
コンビニ結構これ見かけるよな

133 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:35:58 ID:NMX7
ゴミは持ち帰るだろふつう

142 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:36:33 ID:18XK
>>133
それな

156 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:37:40 ID:4uM3
スレはこんなに荒んでんのにトイレは綺麗に使いゴミは持ち帰る日本人

173 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:38:58 ID:1VVo
ほいソース
no title

182 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:39:37 ID:4uM3
>>173
うわ…
まあでもこの代償が金と考えればどうにかこうにか

175 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:39:04 ID:DFoz
観光は繁盛すればするほど魅力が減る業界よな

176 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:39:07 ID:LWXl
市長「街のゴミ箱撤去してゴミ回収に纏わる人件費等2000万ほど浮きました」

市民「うおーコストカッター市長最高や!」

これのせい


180 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:39:26 ID:dJ4g
実際に体感で外人が殺到する前こんな汚くなかっただろ

193 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:41:17 ID:1VVo
シンプル疑問なんだけど日本嫌いならでてけよ

199 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:41:44 ID:Xfp8
日本は財政上の要請で清掃者がいないから
地域住民やらコミュニティの責任と善意で片付けてるだけ
彼らがいなくなればわが国はとっくにゴミだらけだぞ

320 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:54:49 ID:glwS
でもお前らこの便所の掃除が時給3000円ならやるやろ
今起こってることはそういうことやぞ

327 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 14:55:16 ID:N8tO
>>320
ワイの時給は8000円ぐらいやからやらないな

364 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 15:02:42 ID:szzB
インバウンド頼みって要するに国内だけで国を維持できませんってことやしなあ

366 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 15:03:15 ID:N8tO
>>364
インバウンドを強化する=インバウンド一本で行くという事だと思うバカ多いよな

368 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 15:03:42 ID:szzB
>>366
内需を増やせばいいじゃん

371 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 15:04:10 ID:N8tO
>>368
アホ?
どっちも増やせばいいよね?

374 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 15:04:34 ID:szzB
>>371
外人増やすとこうやって余計な金かかるやん

394 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 15:09:09 ID:su3s
外国の方がゴミの分別もリサイクルも進んでるってあれ大嘘やからな

386 : 名無しさん@おーぷん : 25/06/17(火) 15:07:39 ID:4uM3
ゴミ箱減ったのはオウムのせいだよな