1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 17:50:15.847 ID:
楽天から届いた
あと1つもアイリスプラザから届く予定w
no title

3 : トーク民 ◆Flq30UGU2SGT : 2025/06/14(土) 17:50:57.894 ID:ZPc/xZZHd
味はどんな感じ?

4 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 17:51:35.939 ID:AF2LWL34M
5人家族くらいか?食べ切れるんか?

5 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 17:51:52.129 ID:zyu+KAXC0
必要な人が必要に応じて備蓄米買うのはわかるしいいんじゃないか

7 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 17:53:39.902 ID:8AcJ5Y3S0
どんな味か食べてみたくて頼んだが
届くのは一か月後

9 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 17:55:33.896 ID:Gog1vCmX0
冷蔵庫に入れておけば1年くらい余裕

12 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 17:56:21.808 ID:
買えなかったやつざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
うちに3つも届きますwwwwwwwwwwwwwwwwww

13 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 17:56:53.071 ID:djciyrZa0
備蓄米って大喜びするもんか?

17 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 17:57:54.747 ID:
>>13
えだって
安くても今3500円以上するお米が
2000円だから破格やん

41 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 18:34:02.195 ID:MZAi6Kv/0
>>17
数千円節約したいがために古い米買うの貧乏性すぎるだろ

15 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 17:57:01.512 ID:A5JphB4d0
ペットボトルへ移してフタ締めて冷凍保管

18 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 17:58:01.851 ID:LjRV+j6n0
>>15
割れるけど大丈夫か?

25 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 18:03:44.366 ID:A5JphB4d0
>>18
割れるのか…
なら冷蔵

16 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 17:57:09.631 ID:VBx9EM0p0
なんで国民から巻き上げた税金で買った米をまた金出して国民が買わなきゃならんのよ

20 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 18:00:32.711 ID:zr3C/06t0
無洗米にして売ってくれよ😡

22 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 18:01:45.327 ID:GaIU6obd0
>>20
セブンで販売される備蓄米は無洗米になってる

24 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 18:03:24.095 ID:zr3C/06t0
>>22
いいね
さすがはセブンさんだわ

29 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 18:09:53.289 ID:rXcPZgXxM
15キロ勝っても食いきれないだろ…

33 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 18:13:33.666 ID:IE24OcrA0
災害になっても支援米来なくなるから自宅に備蓄しておけよ

34 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 18:15:37.262 ID:1TY6s1Ny0
>>33
東日本大震災で放出した備蓄米は4万トン
あれだけの災害でも使うのはそんなもの
300万トンあった備蓄米を100万トンに減らした民主党政権だから4万トンしか出さなかったって話もあるけどな

31 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 18:12:02.019 ID:sRE3szJ60
先週興味本位で買って今初めて炊いたんだけど匂いも味も普通でつまらん

30 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/14(土) 18:10:22.572 ID:Heebj3eo0
冷蔵庫だと温度が低過ぎるから野菜室がいいぞ