1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:10:36.516 ID:
今の方がきついくらいだわ
no title

2 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:11:43.766 ID:bxaN12K00
究極の馬鹿じゃん

5 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:13:28.366 ID:
>>2
前もブラックだったから辞めたこと自体は別にいいんだけど派遣がきつすぎる

3 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:11:45.622 ID:cYvBkCZa0
どうして😭

5 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:13:28.366 ID:
>>3
派遣会社に騙された

4 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:12:57.752 ID:mWGJfTGya
世の中給料の高さ=仕事のきつさじゃないんだよなむしろ逆

6 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:15:06.019 ID:
>>4
前の会社は土日祝がほぼ全て休日出勤でつぶれてた
その代わり平日の残業はほとんどなかった
今の会社は土日祝完全休みだけど残業が50時間以上ある

8 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:17:28.921 ID:cI3SLH9f0
>>6
慣れてないからでは?

13 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:22:19.082 ID:
>>8
いや、社員はたぶん全員日付変わるまで仕事してる

7 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:16:07.841 ID:
結局トータルの時間外労働時間は同じくらい

9 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:17:55.470 ID:jj/nXnQ20
底辺の何がきついって
仕事内容とか収入じゃなくて周りがアホなやつばっかりなこと

13 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:22:19.082 ID:
>>9
単純な派遣ってきいてたんだけど配属されたとこが大手の研究所でまわりみんな理系の院卒(派遣も)

10 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:18:29.805 ID:OSzNslCt0
何の得も無い

11 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:18:34.903 ID:Gi5YO9YQ0
派遣なら気楽だから良いよな

12 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:21:52.932 ID:cI3SLH9f0
>>11
よくない
社員から人として見られないから精神的な疲労がある

14 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:24:13.965 ID:
>>12
俺は正社員辞める時点でもう正社員はやらないと決めてたからどう見られるかは気にならないんだけど、まさか正社員と同じ働き方求められるとは思ってなかった
派遣は派遣ってわけてくれたほうが楽だった

15 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:24:38.734 ID:
派遣なのに資料作ってプレゼンとかもしてるし

16 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:29:46.750 ID:kO0AEwDd0
スキルあるなら個人でやったほうがお客さんも優しくしてくれるよ

21 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:43:06.328 ID:
>>16
特に個人でなんか商売やるようなスキルはない

17 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:30:27.452 ID:KhUy60aS0
技術者派遣なら年収400万くらい行きそうだけど違うの?

21 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:43:06.328 ID:
>>17
いや普通の事務員として派遣されてる(実際は全然違う。事務もやってるけど)

18 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:30:33.282 ID:jj/nXnQ20
その内容で200万は多分えぐい額ピンハネされてるな

21 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:43:06.328 ID:
>>18
いや一般事務員としての契約だから派遣会社も一般事務員の料金しかもらってないと思う

19 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:38:57.320 ID:V1Kw8grV0
年収200万って清掃員かなんかだろw

20 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:43:00.361 ID:izJW+fSA0
派遣は安く使える人材ってだけで責任が軽いとか建前でしかない
むしろ潰しが効く分扱いが雑になるし酷ければ職場いじめの対象になる
壊れたところでいくらでも補充できるからな

22 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:48:40.580 ID:+FBvq8cd0
200万は嘘ニート乙

25 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 21:11:22.115 ID:
>>22
時給1000円で土日休みの年間休日110日だから働くのは255日
1日8時間の225日勤務だから180万円
ここに残業代がちょっとついて200万だわ

23 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 20:54:28.307 ID:RMB7MOWM0
年収250万くらいの底辺はきついよ

28 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 21:13:45.091 ID:
>>23
もっと低いんだよな…

24 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 21:10:30.759 ID:5VQv+bpw0
スキル無しで派遣やると大変だわ

逆にその程度のスキルでよく年収600万あったな

28 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 21:13:45.091 ID:
>>24
正社員時代は専門職(SE)だよ
もうITに戻りたくなかったからできるだけ簡単そうな仕事探してこれに行き着いた(騙された)

26 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 21:12:52.161 ID:Vrvaie80d
大局的には賃金は構造で決まるのであって能力で決まるわけではない

30 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 21:14:42.125 ID:
>>26
金はどうでもいいから楽な仕事がよかった

30 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 21:14:42.125 ID:
>>27
まだ3ヶ月だけど辞めていい?

32 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 21:21:10.505 ID:LDfwzrhV0
社内SEとかはどうかね

33 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 21:24:18.794 ID:
>>32
社内SEのバイトとかのほうがマシな気がしてきた

34 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 21:31:57.111 ID:vWFIcly60
年収600万の社員から年収400万の自営業になったが仕事の時間が1/3になったからかなり楽になるになった

35 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 21:33:32.712 ID:
>>34
とにかく楽に生きたいから自営のプレッシャーは俺には無理だわ
年収200万のバイトの方がいい

29 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 21:14:08.008 ID:cfdRFIzG0

31 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2024/02/09(金) 21:15:02.878 ID:
>>29
笑い事じゃない