1 : 5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:36:27.184 ID:
1時間半何も無い
何が間違っているのだろうか
no title

2 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:37:11.053 ID:6RIW8nf50
キス?

4 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:37:49.786 ID:
>>2
多分キス
何もかもが初めてで何買えばいいか分からんかった

3 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:37:42.564 ID:vsVj8XHm0
遠浅のサーフか?
ちょっと時期早いかも

9 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:38:35.859 ID:WCrcDoYV0
カレイやキスぐらい掛かりそうだけどな
天秤仕掛けにゴカイ付けて投げ釣りだよな

10 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:39:11.004 ID:
こんな感じ
no title

12 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:39:18.144 ID:v4a8YaN40
仕掛け止めてりゃ今の時期エサ取りくらいは掛かりそうだけど

13 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:39:42.699 ID:bh7OkGC/0
ルアーで草

14 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:39:58.847 ID:v4a8YaN40
そりゃ釣れん

15 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:40:10.918 ID:
えダメなの?

18 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:41:13.162 ID:v4a8YaN40
>>15
夕マズメもうちょっと水深ある所行けば可能性はある

20 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:41:42.779 ID:
>>18
おもっきり投げたら浜から行ける?

26 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:42:56.884 ID:v4a8YaN40
>>20
そのポイントは見限って移動しろ

23 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:42:01.080 ID:6RIW8nf50
最低テトラまで飛ばさないと何もいないと思う

24 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:42:03.185 ID:j69aL7yCM
(´・ω・`)餌なくてワロタ

25 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:42:50.675 ID:WK2w4TdS0
上州屋の店員に相談すれば良かったのに

28 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:42:57.813 ID:
これと竿とリールしかない
no title

32 : ぷらねっとやくざ ◆Planet.... : 2025/06/08(日) 16:43:38.325 ID:TOE7Y3gI0
>>28
さすがにチグハグすぎてワロタ。

33 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:43:39.179 ID:v4a8YaN40
>>28
ワームバス用じゃないかコレ

38 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:44:43.277 ID:tnOZVt/HM
>>28
わろた

29 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:43:08.412 ID:6RIW8nf50
ワームなら漁港の堤防とか水深あるとこじゃないと

30 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:43:09.078 ID:tnOZVt/HM
5,209円に10,004円出してるのもじわる

31 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:43:21.611 ID:FPctoaY50
釣具屋戻ってジェット天秤とジャリメ買ってこい

35 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:43:55.884 ID:FPctoaY50
あージェットあるじゃんエサだけあればいいな

36 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:44:21.333 ID:
徒歩なんだけど!
もう親父は実家に帰ってるから小松の上州屋まできついよ
20年振りに一緒に買いに行って親父の言うもの買ったのに!

37 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:44:39.853 ID:KDrMjn7g0
イソメ付けろ

39 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:45:09.316 ID:+Zr36+vz0
早く行ってこい
日没前後がいちばん釣れる時間帯だから逃すと痛い

40 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:45:23.404 ID:8+JaffZK0
手でアサリを掘ればワンチャン釣れる

41 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:46:09.829 ID:
ならまじで今から上州屋行くから付き合ってくれよ
何買えばいいかまで頼む

46 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:48:10.767 ID:7/oyi1Wx0
ミミズあれば釣れるよ

47 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:48:22.505 ID:tHewERXr0
最初はサビキセットとかで良いんでなイカ

48 : ぷらねっとやくざ ◆Planet.... : 2025/06/08(日) 16:48:27.281 ID:TOE7Y3gI0
手ぶらならタオルというかウェットティッシュも買った方が良いよ。
餌付けた後こまるから。

49 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:49:06.000 ID:
これってどうすりゃいいの?
このまま持ち運びで帰るわけないよね?

no title

60 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:55:16.141 ID:v4a8YaN40
>>49
ハンドルの反対側にネジかレバーあるだろ

50 : ぷらねっとやくざ ◆Planet.... : 2025/06/08(日) 16:50:02.747 ID:TOE7Y3gI0
リールは砂浜に付けるな。
ローター部分がじゃりじゃりになって終わる。

51 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:50:12.723 ID:v4a8YaN40
no title

その砂浜ならダイソーでこういう仕掛け買ってきて石ゴカイ付けるのが良いんだけどな

171 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:26:50.493 ID:v4a8YaN40
>>51
こう言うの買ったか?夜はあんまり仕掛け動かさない方が良いから単針は不利だぞそもそも竿一本だし

174 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:27:57.947 ID:
>>171
指に障害持ってて針複数は不安なんだすまん

54 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:51:05.138 ID:MOyRDPQc0
これこそ釣り
入れ食い

55 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:51:24.314 ID:6RIW8nf50
さいきんのダイソーはエサ売ってるぞ 
no title

57 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:51:49.649 ID:nuzGstnH0
>>55
たっか

56 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:51:29.857 ID:
待ってる時浜辺に竿ぶっ刺して待ってて何回か倒れたし砂はもう入ってるかも

58 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:51:52.346 ID:g343Is6w0
釣れないときはなにしても釣れない
釣り系ユーチューバーなんて釣れない日が連続10日
続いたら10日間収入0になるのは当たり前

61 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:55:35.152 ID:
糸はライターで炙って切った
no title

駅に向かうぞ

63 : ぷらねっとやくざ ◆Planet.... : 2025/06/08(日) 16:56:42.471 ID:TOE7Y3gI0
>>61
賢い。

62 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:55:49.099 ID:tHewERXr0
マジレスすると道具買った上州屋の店員に近場で釣れるところと釣り方聞くのが良い
日本海で釣りとか羨ましい

65 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:57:20.761 ID:
もっと早めに相談すべきだったか

66 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:57:21.372 ID:+Zr36+vz0
敦賀とか石川はキスまみれだもんな

67 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:58:24.495 ID:nhHN42Dj0
小舞子らへんか

68 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 16:59:50.187 ID:
大浜町海岸
徒歩
浜辺から
釣ってもリリース
予算は2万

この条件で買うべき物を教えて欲しい
今日釣りしようと思いたって衝動買いした何もわからん初心者

71 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:01:59.226 ID:T6X2Nlz00
>>68
何を釣りたいの?

72 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:02:34.417 ID:
>>71
魚、ある程度の大きさあれば嬉しい
ヘッドライト了解

76 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:04:45.638 ID:3pBWm8rV0
砂浜ならヒラメ、コチ、スズキだな
そこにヒラメがいるかは知らんが

79 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:05:38.349 ID:
>>76
ススキ!いいね!
ススキに決めた!

78 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:05:04.158 ID:
ワームそこまであってなかったのか
確かに小学生の時指に糸巻いて釣った時は生き餌だったが

81 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:06:58.260 ID:T6X2Nlz00
スズキならルアーロッド買ってくるか今の装備なら生きたエビ買ってこい

82 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:07:51.929 ID:
生きたエビとか無理だよ
最悪竿から買い替え?

87 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:11:55.622 ID:v4a8YaN40
>>82
それはちょい投げ用のセットだなサビキも出来ると思うけどスズキも頑張れば70㎝位なら獲れるかもしれない

83 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:07:53.500 ID:O3b+JS3G0
正直その竿とリールセットは玩具だよ
次ぐらいに70%壊れる
その予算で竿&リールを
小物は別予算で

84 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:10:42.277 ID:
もう少しで駅に着く
>>83
俺って何釣りになる?
昼くらいに上州屋行った時釣りのカテゴリー別だったけど
それが分からんからちょい投げってのを買ってたんだよな

88 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:15:09.949 ID:
駅に着いた、28分発

89 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:18:57.045 ID:
営業19時までだ
間に合うかな

90 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:21:48.787 ID:
誰もいない
店員よりお前らと相談して買いたかったのに

91 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:22:04.154 ID:nhHN42Dj0
車ないのか

92 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:23:06.551 ID:
>>91
無いんだなこれが
だから家から近い大浜に拘ってるんだな

94 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:23:38.622 ID:WK2w4TdS0
いつ店に着くの?

96 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:24:53.853 ID:
約30分後だな、その時間になったら集まってくれよ
1人じゃ分からん
no title

97 : ぷらねっとやくざ ◆Planet.... : 2025/06/08(日) 17:25:18.515 ID:TOE7Y3gI0
安価にして。

98 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:27:40.755 ID:
なら安価にするか
大浜で釣れる形になるなら別にそれで良いし
具体的に何がある?
竿、リール、餌、糸くらいか?

99 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:28:56.395 ID:WK2w4TdS0
相談して決めたいのなら安価はよろしくないよ

100 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:29:09.856 ID:nhHN42Dj0
せめてチャリでもあれば安宅とか
少し頑張って片山津インターとかまで行ければ
サビキのセットとアミ姫ぐらいで遊べるとは思うけど
根上指定だと投げるしかないと思う

102 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:29:42.531 ID:
>>100
なぁんかお前から地元民の匂いがすんなぁ!
よろしくセンパイ!

104 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:32:45.979 ID:
小松にそろそろ着く

105 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:33:37.022 ID:s8scOuGh0
もっと良い場所無いのか?
距離投げないとどの魚も厳しい
波止場とか岸壁とかの方が可能性高そう

107 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:35:17.307 ID:
>>105
近くだと安宅の漁港か川北の漁港になるんだけど徒歩だとどっちも1時間以上かかるんだよね
となると浜辺しかなくてなぁ、諦めるしかないんかな

108 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:36:44.232 ID:s8scOuGh0
夜も釣り出来るのか?
夜の方が釣れやすい魚も多い

110 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:37:44.522 ID:
>>108
夜も行けます

109 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:37:21.280 ID:
改札出た、買いに行くぞ

111 : アホりんご ◆VXgvBvozh2 : 2025/06/08(日) 17:38:26.693 ID:hKbvAV8D0
何買うの?

112 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:40:11.306 ID:
>>111
それを相談したかったんだけどな

113 : アホりんご ◆VXgvBvozh2 : 2025/06/08(日) 17:41:02.902 ID:hKbvAV8D0
>>112
イソメでいいんじゃない

114 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:41:30.134 ID:
着いたぞ
タクシー使ったわ

115 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:41:39.968 ID:aHQyvjA80
アオイソメ買おう

120 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:43:11.144 ID:s8scOuGh0
ゴカイや何か餌買おう
ワームもあるからジグヘッドも買おう
スズキ狙うならルアーのバイフレーションとミノーもどうだろう

123 : アホりんご ◆VXgvBvozh2 : 2025/06/08(日) 17:43:58.912 ID:hKbvAV8D0
>>120
買えばいいんじゃない(´・ω・`)

121 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:43:50.279 ID:
ルアーロッドって何コーナーだ

128 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:47:29.825 ID:nhHN42Dj0
>>121
初心者なんでテキトーなエギングセットで
金あるならPE巻いてあるリールで
安く抑えて他の道具も揃えるならナイロンので
6ftぐらいの買っておけばある程度何でも使える

122 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:43:53.360 ID:nhHN42Dj0
まずはヘッドライトと指空き手袋

124 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:45:17.366 ID:
スレに上がってるやつで
取り敢えず手袋は見つけたぞ
どれがいい

no title

125 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:45:58.796 ID:v4a8YaN40
>>124
安いので良いあとタオル買っとけ

126 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:46:58.545 ID:s8scOuGh0
手袋あったらいいけどお金あるのか?
もっと必要な物があるぞ

127 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:47:08.333 ID:
安いやつ了解
1980円

129 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:47:32.262 ID:v4a8YaN40
あとハサミないだろおまえ買っとけ

130 : アホりんご ◆VXgvBvozh2 : 2025/06/08(日) 17:48:06.210 ID:hKbvAV8D0
アオイソメとジェット天秤買おう

131 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:50:22.479 ID:
ハサミ210円
ジェット天秤はさっき買ったし後はエギングセットか?

no title

no title

134 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:52:10.347 ID:s8scOuGh0
ジェット何個あるんだよ
岩や障害物に引っかかるとなくなるから
ある程度の数必要なんだよ?

135 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:55:20.678 ID:s8scOuGh0
そこね釣具屋にどんな魚がどこで釣れるって情報のチラシ置いてない?無ければ店員に聞いておくのもいいよ

136 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:56:05.917 ID:po0i4lwq0
グローブとエサ買うんなら投げ釣りやな
エギはイラン
天秤と仕掛け何個か買って行けば十分や

138 : アホりんご ◆VXgvBvozh2 : 2025/06/08(日) 17:56:47.384 ID:hKbvAV8D0
>>136
これ

137 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:56:27.878 ID:v4a8YaN40
店員に聞け

141 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 17:59:26.932 ID:
ヘッドライトたかない?
4000とかしますけども

143 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:01:52.169 ID:po0i4lwq0
>>141
近くにダイソーがあればそこで買えるぞ

144 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:01:59.364 ID:/rxgvln40
>>141
初心者がいきなり夜釣りやらない方がいい
そしてヘッドライトなんかいらん
初心者なら百均のLEDランタンとかスマホのライトで良い

142 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:00:39.749 ID:po0i4lwq0
魚つかみバサミとかフィッシュトングとかいう素手で魚を触らなくてもいいやつ買っとけ

146 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:03:52.647 ID:
>>142
みっけ
500円

no title


これとかどう?

no title

149 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:05:29.905 ID:po0i4lwq0
>>146
魚つかみバサミはそれていいけどエサはそれでいいの?
ルアーみたく動かさないと釣れにくいよ

152 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:09:43.356 ID:/rxgvln40
>>146
その手の人工餌は釣るのにちょっとテクニックいるぞ

153 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:10:58.798 ID:
>>152
ブラクリってのはなんだ?

156 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:12:55.331 ID:po0i4lwq0
>>153
穴ポコにエサ落として隠れてる魚つるやつ
浜辺では穴ポコないから消波ブロックとかあるところの釣り方やな

147 : アホりんご ◆VXgvBvozh2 : 2025/06/08(日) 18:04:21.617 ID:hKbvAV8D0
生き餌買わないの?

148 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:04:53.365 ID:
>>147
今だけならいいけど今後毎回ここまで買いに行くのきついかなと

152 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:09:43.356 ID:/rxgvln40
>>148
キスじゃなくて良いなら
サビキ仕掛け+チューブ入りアミエビ
or
ブラクリや胴付き仕掛け+スーパーのイカの胴体の切れ端orサバの切り身の切れ端
これで良くね?

150 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:06:05.855 ID:
取り敢えず釣りの楽しみを知るために生き餌今回買っとくか

158 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:14:46.425 ID:
テトラまでは行けんのよ、すまんな

天秤が、ちょいちょいでてくるけど何コーナーだろう

160 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:16:07.696 ID:7ktZyuB70
活性よければパワーイソメでも釣れるよ
生き餌が一番だけどね

161 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:17:52.615 ID:
ジェット天秤ならあるよ!

163 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:18:26.463 ID:hKbvAV8D0
>>161
何個ある?
何号?

165 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:19:01.616 ID:
>>163
12号2個

166 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:19:47.500 ID:hKbvAV8D0
>>165
もう少しオモリ買ってもいいんじゃない
あと仕掛けも少し買うとか

167 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:23:16.836 ID:s87BRFNz0
釣りの重要な順
①場所
②天気・潮
③餌
④道具

場所や時期によって釣れる魚はぜんぜん違うから
目的の釣り場近くの釣具屋で今何釣るのがおすすめか聞いて餌と道具買うのがおすすめ

168 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:24:21.488 ID:
閉店の音楽流れし急いで会計しちゃった
今から百均行きます
no title

169 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:25:04.214 ID:
百均閉店してら

170 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:25:40.360 ID:hKbvAV8D0
そのまま釣り場へレッツゴー

172 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:27:15.007 ID:
>>170
釣りがいよいよ始まるのか
no title

175 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:30:15.424 ID:WK2w4TdS0
そこに魚がいて餌があれば何か釣れるでしょう
期待

176 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:30:55.184 ID:
なるほど?

no title

177 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:32:56.879 ID:hpt6grUW0
>>1
こんな所で釣れるわけねーだろwwwwwww

178 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:33:25.731 ID:
>>177
やってる時周りに釣り人そこそこいたんだけどな

189 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:46:36.768 ID:hpt6grUW0
>>178
もう潮干狩りしようや

190 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:47:38.131 ID:
>>189
北朝鮮のゴミしか出ないよ
ホーム待機中

180 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:37:07.292 ID:s8scOuGh0
ジェット2個根掛かりで早く終わりそうだな
ルアーやジグヘッド買ったのか

182 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:37:58.873 ID:
>>180
売り場回ってたけどジグヘッドが分からなかったから上に貼ったレシート分だけだよ

181 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:37:08.369 ID:
まぁまぁ俺に限ってそんなミスはおかさんよ

184 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:39:36.179 ID:7ktZyuB70
夕まずめだし釣れるだろ

185 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:39:42.785 ID:
小松駅に着いた

186 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:42:44.752 ID:nhHN42Dj0
今回の失敗で釣りが嫌いにならないように

187 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:43:55.028 ID:v4a8YaN40
no title

この前釣ったクロダイまぁ外道だけど慣れたらコレくらいのサイズなら簡単に釣れる

188 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:45:01.350 ID:
でっか

191 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:49:11.259 ID:s87BRFNz0
チヌもう腐るほどおるからな
めっちゃ簡単に釣れるわ

192 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:50:47.153 ID:v4a8YaN40
クロダイは最近皆リリースするから増えまくって簡単に釣れる

193 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:53:57.491 ID:
電車来た
結局ライト買えなかったな

195 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:54:41.541 ID:s8scOuGh0
食事は?

197 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:56:32.825 ID:
飯は食わない予定デブだから蓄えがある
ライトはまぁうーん

198 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:58:51.153 ID:po0i4lwq0
スマートフォンのライトでがんばれ

199 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 18:59:02.847 ID:s8scOuGh0
現場近くの明るい場所でおおまかな仕掛けや準備して行く方が簡単

200 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:00:16.521 ID:
駅ついた
浜辺に駐車場あったしそこでセットしてから海辺行こう

201 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:06:00.016 ID:s8scOuGh0
ラインをサルカンやスナップとか金属パーツと結ぶ時は輪に2回通すダブルクリンチとかのダブル○○結びにすると少しはラインが切れにくくなるから
2個のジェット大切にな

203 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:06:39.797 ID:
>>201
2重把握
後10分ほどで浜に着くぜ

202 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:06:12.512 ID:s87BRFNz0
夜の海怖いけど夜の川もっと怖い

204 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:07:46.887 ID:nhHN42Dj0
投げる前には後ろの確認しろよ

205 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:07:56.927 ID:
今回片方使おうと思うけどどっちがいいかな

206 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:08:27.526 ID:
貼り忘れ
no title

226 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:24:31.235 ID:kzWlCxSn0
>>206
そもそもイカレンジャー的な餌はブラクリや胴付きでのテトラからの穴釣りや堤防際の際釣り向きだからなあ

207 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:09:53.063 ID:s8scOuGh0
パワーイソメに1票

208 : ニップレス : 2025/06/08(日) 19:10:46.580 ID:zT+XVvf80
(◍•ᴗ•◍)パワーイソメだね

215 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:15:45.564 ID:
一旦家戻って道具取ってきた
ゴミ袋もある
no title

216 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:15:49.453 ID:r8JvpTEtd
もう辺りは暗いだろまだやるのか

217 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:16:48.436 ID:
モバイルルーター置いてきたからid変わっちゃった

no title

219 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:18:45.462 ID:
いざ

no title

220 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:20:23.516 ID:
ここでセッテイングするぞ

no title

221 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:21:54.009 ID:s8scOuGh0
明るいから出来るか
自販機とかあると暗くなったら便利

224 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:23:30.470 ID:jBGAONTm0
入れ食いきたか?

225 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:24:18.708 ID:
漁船か?

no title

227 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:28:18.036 ID:
用意した、今から浜に向かう

228 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:29:08.939 ID:po0i4lwq0
日本海に向けて光で合図送ろうぜ

229 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:31:04.584 ID:6b7AaU1pd
つれますか~

230 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:32:16.299 ID:
チャックの下行った
不親切だな

no title

231 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:33:30.171 ID:v4a8YaN40
>>230
ガルプなら死んでたぞおまえ

232 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:33:49.186 ID:7ktZyuB70
どうやったらそんななるんだよ😭

234 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:35:38.201 ID:7ktZyuB70
あーちょうど干潮か
それはあまり良くないな

235 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:35:56.643 ID:
いざいざ
no title

236 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:37:18.460 ID:v4a8YaN40
>>235
ガイドズレてる

237 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:37:47.527 ID:nTA+oQhx0
ワロタ

239 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:38:08.098 ID:Kc1So6ve0
もう暗いから明日の昼ぐらいにまた来たら?

240 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:39:28.290 ID:
輪っか整えた

241 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:40:02.217 ID:nhHN42Dj0
テトラの足元まで投げられるか?

242 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:41:42.060 ID:
思いっきり投げたらジェットから先消えた

243 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:42:54.004 ID:ar/ZrevI0
そんなに力入れなくても竿のしなりがあるから
軽い力で飛ぶよ

244 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:45:12.490 ID:nhHN42Dj0
釣り 糸の結び方
ですぐ検索だな

245 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:48:20.301 ID:7ktZyuB70
もう暗いしダメかもな
また明日やろう

247 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:50:02.077 ID:T6X2Nlz00
漁師結びで十分や
電車結びも覚えたらなおよし

248 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:52:27.051 ID:
ダメだった

249 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:52:59.049 ID:hpt6grUW0
諦めるなよ諦めたらそこで釣り終了だぞ

250 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:55:34.826 ID:s8scOuGh0
何がダメなんだ

251 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:55:42.932 ID:
リールの巻き取りが上手くいかない

252 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:56:39.042 ID:
空転し続ける
no title

256 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:58:32.347 ID:v4a8YaN40
>>252
ベールにかかって無いじゃん

258 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:58:51.547 ID:nTA+oQhx0
>>252
リールのペールアーム通せ

254 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:57:20.740 ID:s8scOuGh0
リールの頭のネジをしめてみろ

255 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:57:23.155 ID:T6X2Nlz00
ローラーのところに噛ませろよ

257 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 19:58:40.178 ID:602VYD5F0
今北産業
俺も昔やってたけど海は坊主が多かった
川なら鰻とか釣れたけど

259 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:00:17.642 ID:T6X2Nlz00
参考
no title

261 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:02:12.090 ID:nhHN42Dj0
no title

ここに糸とおせ

262 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:02:22.714 ID:7ktZyuB70
初心者がやりがちなやつだ

263 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:02:38.051 ID:s8scOuGh0
結び直さないでもリールの頭のネジを緩めて糸が巻いてある部分を外しベールと呼ばれる針金部分を反対側に動かし糸巻き部分をはめてネジ締めてできあがり

264 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:02:47.020 ID:
今日は解散とします
後は自宅で治しましょう
no title

266 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:06:11.747 ID:7ktZyuB70
お疲れ様
またスレ立ててくれ

269 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:14:00.887 ID:
あーあ
no title

270 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:15:21.671 ID:v4a8YaN40
こりゃ今日で辞めるな

271 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:16:39.999 ID:pF18ce8E0
何で波打ち際ばっかなんだ?
普通堤防とか深いとこでやるんじゃないの?

272 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:20:15.798 ID:
ジェット探してるけどみつからねえ

273 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:21:13.040 ID:T6X2Nlz00
釣れたり見に行こうと思ってたのに
ちなJAIST

274 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:21:32.278 ID:
みっけた
直しに来てくれよ

275 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:24:30.610 ID:
ジェット見つけました
no title

276 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:26:04.686 ID:nhHN42Dj0
不器用ちゃんだな

277 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:27:12.981 ID:sRp1Gqjz0
今度一緒に釣りにいくか?

278 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:29:21.433 ID:
行こう行こう

279 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:34:17.601 ID:
なんとか糸の絡まりを全部切った
ジェットも餌も回収したしワンチャン今から続行もありか?


no title

280 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:35:26.407 ID:nhHN42Dj0
続行だな

281 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:36:35.821 ID:
ほな糸を通す所から始めましょうねぇ

283 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:42:23.120 ID:nhHN42Dj0
リールのペール(Uの字に曲がった金具)の根本にある
しゃくれたそろばん玉みたいなところに
リールのスプール(糸ぐるぐる巻いてるやつ)からの糸を通して
竿のガイド(糸通す輪っか)通して先っちょまで通せ

284 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:43:00.558 ID:qbyOCwFN0
また今度行ったらええねん
おっちゃんがなんぼでも教えたるさかい気軽にスレ立てて聞いたらええで

285 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:45:25.320 ID:mpWCcsf80
帰って結び方とか練習したほうがよくないか

286 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:45:50.786 ID:
行くぞ

no title

304 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:01:01.065 ID:
>>286
この写真人の影無いか?
くそ怖いんだけども

310 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:06:27.425 ID:nhHN42Dj0
>>304
今までに「かつてこの場所で人間が死んでいない場所」
なんて深海ぐらいしかないから大丈夫

287 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:46:49.611 ID:nhHN42Dj0
振り出し竿はちゃんと伸ばしておけ

288 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:46:59.207 ID:s8scOuGh0
よし釣ろう!

289 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:49:41.939 ID:
お疲れ様でした

no title

290 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:49:54.102 ID:sRp1Gqjz0
お疲れさまでした

291 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:50:03.073 ID:mpWCcsf80
ワロタ

292 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:50:09.459 ID:hpt6grUW0
俺の諦めたらそこで釣り終了だぞという言葉が無れけば彼はとっくにやめていたでしょう

293 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:51:37.654 ID:nhHN42Dj0
オツカーレ

294 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:51:58.662 ID:JnJVCRlv0
まあしゃーない
安物の新しいリールは巻きグセ強すぎて絡まりやすいんだ

296 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:53:53.684 ID:sRp1Gqjz0
釣りは続ければ釣れる

298 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:56:30.566 ID:nhHN42Dj0
まあ釣りの楽しさは行くまでの準備とか
何が釣れるかな?とかが9割で
釣れた後が1割だしな

299 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:56:40.408 ID:
さすがに明日にしよう
0から釣り始めて夜は無謀だった
幸い海まで徒歩3分だしいつでもやれる

301 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:57:36.528 ID:sRp1Gqjz0
>>299
海から徒歩3分はうらやましい
朝の散歩がてらルアーちょっと投げるだけでもたのしそう

300 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:57:18.293 ID:T6X2Nlz00
新しい糸買って巻き直しておこう

302 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 20:59:28.262 ID:
>>300
もう今のダメか?
割とジェット1個消えただけで心が痛いんだけど

306 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:02:11.801 ID:T6X2Nlz00
>>302
オモリだけつけて投げて巻く
それではクセが治れば買わなくてもok

305 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:02:01.244 ID:sRp1Gqjz0
今はダイソーで仕掛けは全部そろっちゃうからな

307 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:04:27.211 ID:nhHN42Dj0
家帰ったら今日使った道具は水洗いしとけよ

308 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:05:06.186 ID:
水洗い把握
スーパー擬似絵ってもう捨てなきゃダメか?

309 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:05:39.207 ID:602VYD5F0
結局坊主か?

313 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:09:50.737 ID:
>>309
坊主よ
乾燥しちゃうだろうし捨てちゃおう
明日はイカの切れ端でチャレンジだ

315 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:11:20.224 ID:nhHN42Dj0
>>313
捨てるな
カーチャンにアイラップもらって入れて輪ゴムで閉めとけ

317 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:13:16.487 ID:JnJVCRlv0
>>313
捨てるなよ
イカじゃキス釣れないぞ

314 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:10:53.847 ID:vNa4Wjxz0
イカ釣りしてて楽しそうなスレみっけ
もう終わった?

316 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:12:08.306 ID:Y2Uks7S0H
生のイソメ買えるならそれの方が10000倍いいぞ

318 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:16:49.592 ID:
捨てちゃダメなのか
でも俺開封の時チャックの下から開けて汁全部無いよ

320 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:20:24.080 ID:nhHN42Dj0
汁は明日にでもタックルベリー行ってガルプでも買っておけ

321 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:28:23.212 ID:
ラップして封印した

322 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:44:01.506 ID:Is/rArdJ0
ていぼう日誌読むところからだな

323 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:45:32.706 ID:
さっき買ったこれしかないや
no title

324 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 21:47:20.963 ID:s87BRFNz0
近くに堤防か川があれば話早いんだけどね

327 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 22:46:48.686 ID:eUO1pQbqM
ノーブランドタックルならライントラブルは不可避
スレ的には面白いが

326 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 22:36:08.963 ID:DG+1uN14x
ノリと勢いがいい

325 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/06/08(日) 22:04:05.508 ID:5GnGdZiN0
釣れると良いな