1 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:37:05 ID:
北海道には何回もかけたけどあいつら全然取り合わんねん

no title

2 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:37:55 ID:IiOF
馬鹿やろお前

5 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:38:28 ID:
>>2
北海道だけじゃ駄目やったか

6 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:38:42 ID:IiOF
>>5
馬鹿やなお前

3 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:38:14 ID:8n6w
イッチがクマさんに山へ帰ってもらうよう頼みに行く

4 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:38:26 ID:Ayop
お前が保護するんやで

7 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:38:47 ID:
>>4
もっと現実的な話して

8 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:39:13 ID:NtnY
>>7
特大ブーメラン定期

9 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:39:19 ID:Ayop
>>7
一般人1人がなんかしたところでやろ

11 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:39:53 ID:
>>9
だから北海道に抗議の電話入れてるけどあいつら仕事せーへんもん

14 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:40:26 ID:JTUV
>>11
クマを駆除するという立派な仕事してるやろ

19 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:43:23 ID:
>>14
役所の仕事は市民や県民の話聞くことやろがい
それを聞かないんやから職務怠慢や

22 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:44:56 ID:JTUV
>>19
ほんなら道外者であるイッチの意見は聞かないでええんやから別に職務怠慢ではないやん

24 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:45:35 ID:
>>22
アホか
県外でも市民の声は市民の声やろがい

33 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:47:35 ID:lTNI
>>24
猟師も公僕も一応は市民なんでイーブンや
どっちの声を聞くかは明白

37 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:49:39 ID:
>>33
クマを殺したいってヤバいヤツらと守りたいって人のどっちが多いと思っとんねん

39 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:50:30 ID:lTNI
>>37
駆除に賛成の人は文句を言わないから表面化しないだけやで
つまり駆除に反対の人以外は全員賛成や

48 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:53:02 ID:
>>39
いやいや
文句言ってるのはそこに住んでる人だけやろ
人間の内在心理を考えたら野生動物であれ殺していいなんて考えは存在しないんや

あるとしたらただのやべーやつや

56 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:54:58 ID:lTNI
>>48
その「やべーやつ」が世の中の大半なんで諦めてね?
あと勘違いしないよう先に言うけど動物愛護法って所詮愛玩動物とか人が勝手に決めたルールであって
なんの罪のないアライグマをつかまえた檻ごと川に沈めても法で裁かれない
クマも許可が出てるから狩猟できるんや
いいシステムやろ?

59 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:55:59 ID:
>>56
お前みたいな人でなしを基準に考えてるわけやないで
お前猫に熱湯とかかけてそうやな

64 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:57:23 ID:q8cV
>>59
お前の言う人でなしが日本には1億人以上おるやろうな

67 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:57:34 ID:lTNI
>>59
でもそのひとでなしが世の中まかり通って動いてる事実な
猫や犬可愛がってる人も熊撃ちにはなんも言わんしな
そういうダブスタ人間が大半なんよ

13 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:40:10 ID:SclP
食われに行ってこい
1食分ぐらいになって満足して山に帰っていくやろ

15 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:40:33 ID:
>>13
現実的な話をして

16 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:40:54 ID:lTNI
>>15
クマの存在ってそんくらい非現実的やぞ

17 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:40:59 ID:SclP
>>15
会話と比べたら可能ではあるやろ

21 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:44:23 ID:N6X4
>>15
現実的にお前にできることは食われるくらいやろ
家族を食わせることもできてないんやから自分自身が食われて役に立て

18 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:41:35 ID:lTNI
クマはかわいそうだけど
クマのために使うお金がないならアキラメロン

20 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:44:13 ID:
そもそも北海道も東北も元々はクマが先に住んでたのにそこを奪ったのが原因やん

27 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:46:15 ID:lTNI
>>20
でもクマは増えてるんだよね
人が増やしたようなもんやからへーきへーき
こまめに肉にしてもええくらいや

23 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:45:14 ID:viOd
殺すのは可哀想だし勿体無いから有効活用したほうがええわあ
せっかく強いんやから軍人の代わりに日本を守ってもらうんや、外国から戦争仕掛けられたら戦場にヒグマを解き放てば無双するやろ

26 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:45:41 ID:SclP
それか北海道行ってクマさんのボディガードでもすれば?
撃たれそうになったら飛び込むんやで

28 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:46:28 ID:N6X4
>>26
本州でもツキノワに食われることもできるな
この前イノシシが一晩に二人殺した事件もあったしイノシシでもええ

31 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:47:19 ID:
>>26
あのさあ
真面目に考えろよ

30 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:46:38 ID:OCSS
食べて弔え

34 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:48:02 ID:dTNk
イッチが家の中で飼ってあげたら?

35 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:48:17 ID:JTUV
みんなまじめに考えた結果、イッチが熊に食われろ、で意見が一致しとるんやで

38 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:49:55 ID:dTNk
>>35
ブッタかな?

36 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:49:35 ID:KvjO
クマも罪のない人を食うかもしれんやん
弱肉強食やこの世は

41 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:50:53 ID:
>>36
それは野生生物なんやからしゃーないやん
でも人間は野生生物じゃないから解決する方法も模索できるわけやん
それをせんとクマ殺すは短絡的すぎる

43 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:51:38 ID:N6X4
>>41
お前の知能は野生動物レベルやからお前駆除してもええよね?

50 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:53:53 ID:
>>43
発送が野蛮人すぎるやっていってるだけやん
ブーメラン投げるのやめろ

45 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:51:53 ID:Sx3O
クマ捕まえて色塗って和歌山にもってけばいいよ

47 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:52:41 ID:FQp6
猟銃免許反対の方向から攻めろ

49 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:53:03 ID:cNRV
>>47
これな
猟銃の強盗事件なんかいっぱいあるしな

55 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:54:48 ID:
>>47
お前が今んとこ1番ええ案やな

60 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:56:13 ID:SclP
命の取り合いズルいもクソもないからな
熊が爪や牙って武器を使うなら人間は技術という武器を使うんや

69 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:57:40 ID:viOd
>>60
なら熊に人間の技術使わせたら最強やん、武装ヒグマを徴兵や

63 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:57:08 ID:dTNk
新聞配達員が襲われた事件では
猟友会が町中で散弾銃ぶっ放してたけど流石に反対する空気じゃなかったな

70 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:58:12 ID:N6X4
>>63
あの件猟友会は一回も動いてへんで
ハンターとしか報道されてへん
なぜかは明らかやけどな

65 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:57:31 ID:SclP
そもそも本気で解決したいならこんな所でレスバするんじゃなくて現実で行動するよね

73 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:58:46 ID:
>>65
行動してるやん
それに対して役所は全然聞き入れへんけど

81 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:59:52 ID:lTNI
>>73
成果にならないものは行動とは言わんしな

83 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:00:06 ID:SclP
>>73
涼しいクーラー浴びながらお電話もしもしとか行動のうちに入るかよ
外でデモか街宣でもしてきてや

88 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:00:38 ID:
>>83
抗議電話だって立派な行動やで

103 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:02:10 ID:SclP
>>88
クマさんはクソ暑い中外で頑張ってるのにお前が寄り添わなくてどうするんだよ

77 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 06:59:27 ID:lTNI
猟友会は全米ライフル協会みたいな図々しい声明出しても許されるわ

84 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:00:12 ID:
昨日もパチの帰りに抗議電話したけどあいつらマージで仕事しねーの

86 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:00:29 ID:lTNI
>>84
勝ちましたか…?

90 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:00:48 ID:
!aku86

★アク禁:>>86

102 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:02:08 ID:N6X4
>>90

税金の他にパチ屋にもお金納めるとかお金が大嫌いなんやなw

92 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:00:54 ID:MoWI
>>84
何者でもないお前の意見とか聞く理由がない

94 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:01:19 ID:
>>92
ちゃんと税金払ってる国民なんやが

96 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:01:35 ID:MoWI
>>94
何言ってんのこの人……?

95 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:01:21 ID:fgdM
部屋の中からポチポチイッチ「クマが可哀想?」

クマが住む街に暮らす人「そ…そんなぁ…」

101 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:02:05 ID:
>>95
いつも言われてるけどクマがいるとこに住んでるのがアカンのやろ
いつまでも自分の怠慢をクマのせいにするなや

97 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:01:50 ID:RMUk
人里に降りてきたらもう罪だから

98 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:01:54 ID:bBjr
くだらねぇー
パチ負けて当たり散らしたいだけやんこのカス

105 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:02:41 ID:
!aku98

★アク禁:>>98

106 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:03:09 ID:N6X4
>>98
パチ屋の帰りに即ストレス解消はアンガーマネジメントできてるな

100 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:02:03 ID:KvjO
イッチはなんか解決策考えとんか

104 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:02:33 ID:VT7i
まず保護団体に加入するか立ち上げるのが一番現実的

108 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:03:45 ID:q8cV
なんでパチ煽りだけ効いてるんや

110 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:04:09 ID:75Rc
>>108
負けとるんじゃないかね

113 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:04:50 ID:
!aku110

★アク禁:>>110

111 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:04:27 ID:N6X4
>>108
クズアピールに同調してもらえると思ったらストレートに叩かれて泣いちゃったんやろ

118 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:05:34 ID:
>>111
パチやるだけでクズ扱いはおかしいやろ
クマ殺すとかいうやつのがクズやん

109 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:03:51 ID:S8Kn
中国のパンダ外交みたいに友好の印にロシアに送ろう
熊好きらしいし

112 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:04:31 ID:
別にパチの内容はどうでもええねん
ワイのクマを守りたいって怒りの声が届いとらんのがムカつくんじゃ

115 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:05:15 ID:N6X4
>>112
ちゃんとパチ屋入る前に熊さんにお祈りしたか?
出る時にしか熊さんのこと考えないからダメなんやで

116 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:05:16 ID:q8cV
>>112
人を守りたいという心は無いんか……

131 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:07:03 ID:VT7i
>>112
パチで負けた金が日本熊森協会とかに寄附されてたら少しは変わったかも知れんのに

134 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:07:58 ID:
!aku131

うっせ
人の娯楽にケチつけんなや


★アク禁:>>131

117 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:05:22 ID:KvjO
no title

家に送るから保護してあげて?

127 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:06:48 ID:q8cV
>>117
神定期

121 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:05:59 ID:Fgwm
害虫は駆除するに限る

128 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:06:59 ID:
>>121
虫はそうかもしれんが
クマは違うやん

生きてる生き物やん

132 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:07:24 ID:Fgwm
>>128
虫だって生きてるが!?

123 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:06:16 ID:Oql4
山のなるべく奥地にドングリとかいっぱい植えたらえんちゃう?

126 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:06:37 ID:Fgwm
#汚物は消毒、クマは駆除

137 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:09:07 ID:r750
熊になる

141 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:09:46 ID:fn7y
いっち「ころさなくてもなんとかできるやろ」
できないんやが?むしろなにをどうできるねん

143 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:10:10 ID:
>>141
麻酔銃とかあるやろ

146 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:10:35 ID:Fgwm
>>143
殺したほうが安い

148 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:10:45 ID:1ii0
>>143
んなもん撃ってどうすんだよ

149 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:11:02 ID:Fgwm
>>148
そら、クマに事件解決してもらうんだろ

156 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:11:54 ID:
>>148
撃ってクマ施設か山奥に返せばええやん

161 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:12:26 ID:1ii0
>>156
誰が返すんや

166 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:12:51 ID:
>>161
業者がやればええやん

170 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:13:26 ID:Fgwm
>>166
金はイッチ負担よな?

173 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:13:36 ID:1ii0
>>166
誰が金払うの?お前?
熊降りてくるたびに猟銃会呼んで撃って返してもらうの?
金持ちやなぁ君

145 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:10:30 ID:XUVW
あいつらは人間様に勝負をしかけてきた愚かな生き物だぞ
猫のほうが賢いことが証明された

151 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:11:14 ID:
まーーーじで誰も現実的な解決方法出さんやん

154 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:11:42 ID:q8cV
>>151
駆除、な?

158 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:11:55 ID:r750
イッチが引き取るしかない

162 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:12:32 ID:
引き取れとかばかみたいなこと言ってるやつは猫とか犬とか飼ったことあるんか?

167 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:12:57 ID:N6X4
>>162
イッチは知らないと思うけど犬とか猫は引き取られないと保健所でサッ処分されるんやで

165 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:12:48 ID:9Xb0
イッチが食われてくるのが一番クマさんが喜ぶことやろな
仏教では一番尊い死に方となってるから即仏さんにもなれるで

171 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:13:28 ID:r750
◯すのが可哀想なら食べちゃえばええんや

175 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:13:54 ID:fn7y
熊施設にでも送ればいいは笑った
なんやねんその無駄の塊の施設は

176 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:13:59 ID:
150も付いてんのに建設的なの猟銃規制しかないの終わってるわ

182 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:15:03 ID:MoWI
>>176
それをお前が何とかしようてスレやないのか?

192 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:15:42 ID:1ii0
イッチくんが自治体が掛かる金を全く勘案してないのなんで?
税金の意識なさそうなのはニートだから?

197 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:16:23 ID:
>>192
北海道や東北の自治体の負担なんか知るかよ

200 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:16:41 ID:Fgwm
>>197
無責任

206 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:17:35 ID:
>>200
そもそも北海道も東北も人が住む場所ちゃうやろ
そこに意地で住んでるやつらの負担なんぞ知るかって当たり前やん

198 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:16:29 ID:WpQK

罪なき人間を見殺しにしろ。byイッチ

205 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:17:29 ID:fn7y
いっちみたいな逆張りは>>198を見てどう思うの?

202 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:16:49 ID:Yy25
ワイ田舎民熊の恐ろしさと美味しさを知らない都会民を哀れだと思う

213 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:18:31 ID:
そろそろ行くわ

217 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:19:41 ID:N6X4
>>213
パチ屋ひーらいた!

239 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 07:29:34 ID:cSgw
人襲う地点で十分罪があるやろ

251 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 09:08:43 ID:RMyX
なら熊の出る地域にイッチとその仲間が大挙して観光に行けばいい
あるいは銭を送れ

地元経済が潤うなら、熊狩りにならんかもしれん


253 : 名無しさん@おーぷん : 25/07/26(土) 09:10:57 ID:ZHBT
ハチミツでも食ってろ