1 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:37:41 ID:
3 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:38:23 ID:
クレーム対応とは、サラリーマンの基本である
書き溜めはないのでだらだらする
書き溜めはないのでだらだらする
6 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:39:22 ID:7MRz
クレーム対応やってるとお芝居うまくなるよな
7 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:39:32 ID:
他社製品へのクレーム編
ワイは、今日もお客さんが来たらいちばん先に向かう無能リーマン。
今日もお客さんに一番最初にご挨拶!
今日はどのようなご要件でまいられましたか?
ワイは、今日もお客さんが来たらいちばん先に向かう無能リーマン。
今日もお客さんに一番最初にご挨拶!
今日はどのようなご要件でまいられましたか?
8 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:40:44 ID:jWlz
お客様に「参る」ですか?
12 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:42:02 ID:
>>8
うるせぇ
飲まずにやってられるか
うるせぇ
飲まずにやってられるか
10 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:41:41 ID:7MRz
いきなり草
11 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:41:48 ID:
お客さん曰く、買った商品の価格が高く納得出来ない。また、機能もよくないとのこと。
ワイは、詳しく話を聞いていくとどうやらその商品は他社製品であることが分かってきた。
ワイはお客さんに対して、他社で購入されたのではないでしょうかと問いかけた
ワイは、詳しく話を聞いていくとどうやらその商品は他社製品であることが分かってきた。
ワイはお客さんに対して、他社で購入されたのではないでしょうかと問いかけた
14 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:42:15 ID:szdf
敬語も使えないの草
15 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:42:50 ID:
うるせぇ!
飲まずにやってられねぇんだよ
お前ら、ネットでそこまで気にしてんのかよ
飲まずにやってられねぇんだよ
お前ら、ネットでそこまで気にしてんのかよ
16 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:43:21 ID:
今日も他社とかほかの担当者の代わりに2時間詰められてんだよ
17 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:43:33 ID:hgxB
下手に読ませる書き方じゃなくていいから、要点まとめて書けよ
20 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:44:30 ID:
>>17
他社のクレームを聞く
その会社に聞けとワイは言う
客はワイの言うこと聞かない
対応に1時間かかる
ワイ、上司に怒られる
同僚に馬鹿にされる
他社のクレームを聞く
その会社に聞けとワイは言う
客はワイの言うこと聞かない
対応に1時間かかる
ワイ、上司に怒られる
同僚に馬鹿にされる
21 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:45:10 ID:U4y8
自分な責任じゃないなら適当に流しとけばええやん
わいは自分の失敗で1分怒られる方が嫌
わいは自分の失敗で1分怒られる方が嫌
22 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:46:20 ID:
担当者を出せ編
担当者を出せ
ご要件を聞き担当者に代わろうとするも担当者が1回お前が受けたんだから全部聞けよと言う
ワイは1時間怒鳴られ終了
担当者を出せ
ご要件を聞き担当者に代わろうとするも担当者が1回お前が受けたんだから全部聞けよと言う
ワイは1時間怒鳴られ終了
23 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:48:16 ID:
担当者に代わろうとして失敗
商品の説明を求められ、確認したいことを聞き取りの上担当部署に代わろうとしたがお前が1回受けたんだからワンストップでお前が受けろと怒鳴られ汗だくになりながら対応
商品の説明を求められ、確認したいことを聞き取りの上担当部署に代わろうとしたがお前が1回受けたんだからワンストップでお前が受けろと怒鳴られ汗だくになりながら対応
24 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:49:35 ID:
無理矢理押し付け編
お前が担当やと他の部署の者が勝手に返答
ワイは汗だくになりながら対応
ワイは担当者ではなかった
お前が担当やと他の部署の者が勝手に返答
ワイは汗だくになりながら対応
ワイは担当者ではなかった
25 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:50:30 ID:
間違えて請求書送りまくり事件
ワイの前任が大量に間違えた請求書を郵送していたワイは、何時間も詐欺師と怒鳴られた
ワイの前任が大量に間違えた請求書を郵送していたワイは、何時間も詐欺師と怒鳴られた
28 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:52:36 ID:
つかれた
29 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:53:28 ID:U4y8
ゆっくりやすも
33 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:56:16 ID:
>>29
ありがとう
ありがとう
30 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:53:40 ID:
てか、対応に手間取ってるからワイの評価が凄まじく落ちてて草
31 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:53:50 ID:
アホみたいな扱いや
32 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:54:23 ID:
だって、客きても全然誰も対応しないからワイが出るしかないんやで
おかしいやろ
おかしいやろ
34 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:58:31 ID:szdf
同僚終わってて草
35 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:59:20 ID:U4y8
冗談抜きで転職しろよ
36 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 20:00:44 ID:Bf4U
こう言うのかなしい
ニートで良かったと思える瞬間や
ニートで良かったと思える瞬間や
37 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 20:00:45 ID:
助けて編
お客様が複数来店
ワイは対応中だったため、対応願いますと叫ぶも誰も来ず。
沈黙が支配した
お客様が複数来店
ワイは対応中だったため、対応願いますと叫ぶも誰も来ず。
沈黙が支配した
38 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 20:04:21 ID:
いや、新人で1番先にお客さんのところに行って話聞いて担当に繋げようとするだけでそこそこ優秀やろ
39 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 20:05:06 ID:
自分の担当業務は大体覚えたけど、担当外は分からないことばかり
40 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 20:05:34 ID:U4y8
このままだとブラック企業に居続けるイッチが悪いって流れになるぞ?
41 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 20:06:04 ID:
>>40
年収280万円 30歳やからブラックはブラックやね
年収280万円 30歳やからブラックはブラックやね
42 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 20:06:32 ID:
行き場はないンゴ行き場のないものの掃き溜めや
43 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 20:07:03 ID:szdf
シンプルにイッチが嫌われてる説もあるな
44 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 20:08:12 ID:
>>43
それは確実ンゴね
それは確実ンゴね
45 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 20:11:47 ID:
皆でワイを馬鹿にしてるンゴねぇ
46 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 20:16:43 ID:
ワイは馬鹿やでなすまんな
47 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 20:17:07 ID:
みーんなで、ワイの悪口で盛り上がってるんやろな
48 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 20:17:33 ID:
今日もきゃっきゃっとワイの悪口言ってるの聞こえたし
27 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:50:46 ID:kyRo
乙やで
26 : 名無しさん@おーぷん : 23/08/08(火) 19:50:32 ID:U4y8
それ客というか会社が悪くね
コメント
コメントする