1 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:09:45 ID:
33 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:20:01 ID:pyah
余裕があると他人に優しくできるもんな
157 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:47:20 ID:1qpc
実際クレーマーとか貧乏人ばっかやしな
165 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:48:30 ID:kJSF
>>157
誹謗中傷で訴訟起こされるやつ、大半が無職or低所得の中高年らしいもんな
誹謗中傷で訴訟起こされるやつ、大半が無職or低所得の中高年らしいもんな
3 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:10:16 ID:JUYR
金持ちと性格はべつに関係ないような
4 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:10:41 ID:
>>3
結構関係ある
親にゆとりがあるから子供の教育にもゆとりが出てくる
結構関係ある
親にゆとりがあるから子供の教育にもゆとりが出てくる
5 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:11:33 ID:DTI0
金持ちは底辺を道具扱いするから
6 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:11:43 ID:DTI0
底辺だって人間や
13 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:13:18 ID:
>>6
実際底辺を見下してるのは金持ちじゃなくて底辺よりちょっと上のやつらだと思う
あくまで 表面上だとしても仕事上で付き合う金持ちはワイに対してみんな親切
実際底辺を見下してるのは金持ちじゃなくて底辺よりちょっと上のやつらだと思う
あくまで 表面上だとしても仕事上で付き合う金持ちはワイに対してみんな親切
15 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:13:47 ID:tNi4
>>13
底辺よりちょっと上は底辺から見たら金持ちでは?
底辺よりちょっと上は底辺から見たら金持ちでは?
19 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:14:37 ID:
>>15
相対的な話ではなく 絶対的な金持ちの話な
相対的な話ではなく 絶対的な金持ちの話な
20 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:14:54 ID:tNi4
>>19
誰がその基準を決めるんだ?
誰がその基準を決めるんだ?
25 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:16:28 ID:
>>20
世間一般で言うお金持ちっていうところでいいやん
高級住宅地に住んで 上場企業に勤めていてとかお医者様でとか
金持ちの定義にこだわる必要はなくて そういった世間一般誰が見てもお金持ちの部類に入る人たちは性格が悪いよりはいいやつの方が多い
世間一般で言うお金持ちっていうところでいいやん
高級住宅地に住んで 上場企業に勤めていてとかお医者様でとか
金持ちの定義にこだわる必要はなくて そういった世間一般誰が見てもお金持ちの部類に入る人たちは性格が悪いよりはいいやつの方が多い
7 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:11:45 ID:sYf2
貧乏な家庭って大抵親の性格もクソだからそれに育てられた子供もクソやねんな
公立中学やったけどDQNは例外なく貧乏やったわ
陽キャはみんな金持ち
公立中学やったけどDQNは例外なく貧乏やったわ
陽キャはみんな金持ち
24 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:16:27 ID:4Whs
>>7
公立中学の金持ちなんておるか?
そこそこ金に余裕のありそうな家庭はあるやろうけど公立中学の親に上位数%の年収なんてそうそうおらんやろうし
公立中学の金持ちなんておるか?
そこそこ金に余裕のありそうな家庭はあるやろうけど公立中学の親に上位数%の年収なんてそうそうおらんやろうし
12 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:13:16 ID:kwVn
親が金持ちくらいなら性格悪いやつもいる
14 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:13:37 ID:
>>12
中にはいるが確率的には親が貧乏なほど性格が悪くなるんじゃないかなと
中にはいるが確率的には親が貧乏なほど性格が悪くなるんじゃないかなと
26 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:16:35 ID:eb5p
貧乏家庭で育つってのはまともな親に育てられてないってことや
そりゃ性格も悪くなるやろ
そりゃ性格も悪くなるやろ
32 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:19:40 ID:daLa
公立の中学って時点でまず「なんか訳あり」やなって思う
34 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:20:17 ID:
>>32
都会だとそうなのかな
でもうちの弟は一部上場企業に勤めていて嫁さんも看護婦だけど お受験はしないって言ってたなあ
都会だとそうなのかな
でもうちの弟は一部上場企業に勤めていて嫁さんも看護婦だけど お受験はしないって言ってたなあ
37 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:21:27 ID:koqU
金持ち主婦はマウント取りそう旦那が金持ちなだけなのに
40 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:22:30 ID:
>>37
金持ち同士でマウントの取り合いはあるのかもな
だがそこで戦ってるからなのか 仕事で接するような人たちには親切にする人の方が多い気がする
金持ち同士でマウントの取り合いはあるのかもな
だがそこで戦ってるからなのか 仕事で接するような人たちには親切にする人の方が多い気がする
39 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:22:17 ID:JUYR
キャラの話やからなぁ
現実とお話は区別して考えられるようになったほうがええよ
現実とお話は区別して考えられるようになったほうがええよ
43 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:23:40 ID:HLoN
人間社会で一番重要なのが「信用があること」やからな
金を借りたら返す、契約は絶対守るってやつが上に行くのは当然だし
その逆に誰かにたかってばかりで約束は守らないみたいなお荷物が一番下に行く
金を借りたら返す、契約は絶対守るってやつが上に行くのは当然だし
その逆に誰かにたかってばかりで約束は守らないみたいなお荷物が一番下に行く
45 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:24:31 ID:
>>43
確かにその通りやな
確かにその通りやな
48 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:26:34 ID:
生活に余裕がないやつほど性格は歪んですさんでいく
もちろん 子供の教育などに力を入れられるわけもなく 子供も親を見て育つから性格が悪く育つ
もちろん 子供の教育などに力を入れられるわけもなく 子供も親を見て育つから性格が悪く育つ
50 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:28:19 ID:eb5p
ここでキレてる奴はワイは貧乏だけど性格悪くない!って感じなんかな
51 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:28:43 ID:
>>50
余裕がなさすぎて証明しちゃってるよね
余裕がなさすぎて証明しちゃってるよね
56 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:30:16 ID:koqU
せやねパパ活女子で性格良い子見たことない
59 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:30:44 ID:T9iZ
成金は狡い奴が多いのは割と合ってるよ
82 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:35:09 ID:Rpqq
つまりこういうことか
金持ち「金持ちの方が良い人多いよねえ」
金持ち「金持ちの方が良い人多いよねえ」
94 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:36:09 ID:nGKy
さくらももこの
ブスは周りから相手にされないから性格の悪いって言葉思い出したわ
ブスは周りから相手にされないから性格の悪いって言葉思い出したわ
97 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:36:47 ID:1mxD
衣食住足りて礼節を知る
金持ち喧嘩せず
昔から言われてること
金持ち喧嘩せず
昔から言われてること
102 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:37:23 ID:4Opk
本当の金持ちは性格良くて好きだよ
107 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:38:22 ID:Rpqq
性格いいふりしとるだけやで
切羽詰まれば本性出る
切羽詰まれば本性出る
111 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:39:15 ID:
>>107
それはそうやで
そして 貧乏人は切羽詰まってるから本性が出ているんじゃないの
金持ちは余裕があるから本性が出ない
本質の話をしてるんじゃない
それはそうやで
そして 貧乏人は切羽詰まってるから本性が出ているんじゃないの
金持ちは余裕があるから本性が出ない
本質の話をしてるんじゃない
119 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:40:29 ID:4Opk
>>107
そこらで見かける適度な金持ちは、まあワイらと一緒よな
そこらで見かける適度な金持ちは、まあワイらと一緒よな
133 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:43:37 ID:Dtlp
>>107
切羽詰まった状況以外で善人とか素晴らしい人格者やん
切羽詰まった状況以外で善人とか素晴らしい人格者やん
113 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:39:37 ID:Dtlp
他人の心なんて読めないんだから表面的に感じがいい人は感じがいいし
態度が悪い奴が実は綺麗な心持ってますとか言われてもじゃあ態度良くしろよとしか思わん
態度が悪い奴が実は綺麗な心持ってますとか言われてもじゃあ態度良くしろよとしか思わん
115 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:39:54 ID:koqU
金持ち旦那のが浮気しそうだがこれはどう思う?
123 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:41:10 ID:x2K8
>>115
わかる
妻の浮気は中間層が多いイメージ(偏見)
わかる
妻の浮気は中間層が多いイメージ(偏見)
124 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:41:45 ID:koqU
>>123
あ…わかる
あ…わかる
122 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:41:03 ID:Rpqq
つまりいっちがいいたことってこうやろ
「金持ちって面の皮が厚いよね」
「金持ちって面の皮が厚いよね」
135 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:44:18 ID:
自分が思った感想を言っただけなんだけど
まさかこれほど盛り上がるとは思わなかった
コンプレックス抱えてるやつが結構おるんやな
まさかこれほど盛り上がるとは思わなかった
コンプレックス抱えてるやつが結構おるんやな
139 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:44:43 ID:Id5n
金持ちってか親がちゃんとしてる人やね
基本的に聖人や
基本的に聖人や
148 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:46:22 ID:
>>139
せやね
ワイのようなサービス業やってると金持ちの方が親の教育 しっかりしてるなって実感する
サービスが終わった時に子供に必ず感謝の言葉を言わせたりとかそういうのは金持ちしかやらない
内心どう思ってるかはそんなことはわいにはわからんが少なくともそうすることによって わいだって気持ちよく仕事ができる
せやね
ワイのようなサービス業やってると金持ちの方が親の教育 しっかりしてるなって実感する
サービスが終わった時に子供に必ず感謝の言葉を言わせたりとかそういうのは金持ちしかやらない
内心どう思ってるかはそんなことはわいにはわからんが少なくともそうすることによって わいだって気持ちよく仕事ができる
140 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:44:50 ID:1qpc
金持ちって余裕あるからな
そもそも成功して金持ちなわけやし世渡り上手や
そもそも成功して金持ちなわけやし世渡り上手や
141 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:44:56 ID:kJSF
金持ちは知らんけど貧乏人は性格カスなの多いのは分かる
144 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:45:47 ID:sYf2
なんかこのスレめっちゃキレてる奴いるな
身長の人権無い発言がめちゃくちゃ燃えたみたいに意外とコンプ抱えてる奴多いんか
身長の人権無い発言がめちゃくちゃ燃えたみたいに意外とコンプ抱えてる奴多いんか
161 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:47:51 ID:
>>144
別に特定のやつを貶したつもりはないのに対立煽りしてるって感じて 真っ赤になってるやつが結構おるんやな
別に特定のやつを貶したつもりはないのに対立煽りしてるって感じて 真っ赤になってるやつが結構おるんやな
149 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:46:41 ID:Id5n
金持ちの中でも成金は性格が悪い事がある
やっぱり金持ってるかどうかの余裕より育ちの良さなんやねって
やっぱり金持ってるかどうかの余裕より育ちの良さなんやねって
191 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:54:20 ID:Wcon
心理学的には一般から金持ちになると性格悪くなりやすいんやぞ
194 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:55:16 ID:koqU
>>191
そんな気がする
そんな気がする
195 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:55:18 ID:Rpqq
>>191
ていうか性格いいやつは金持ちになれんからな
ていうか性格いいやつは金持ちになれんからな
196 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:55:18 ID:Id5n
>>191
っぱ成金はカスやね
っぱ成金はカスやね
197 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:55:59 ID:4Opk
>>191
ワイらのように下でもがいた人間が金持ちになったらそらそうやろな
ワイらのように下でもがいた人間が金持ちになったらそらそうやろな
199 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:56:33 ID:MEVg
【創作】
・貧しい家庭で育ったが優しく曲がったことは大嫌いな主人公
・親の金にモノを言わせて鼻についた言動を繰り返す性格の悪いクラスメイト
【現実】
・貧困家庭で育ち、著しく社会常識や倫理観を欠いた言動が目立つ問題生徒とそのクレーマー気質な親
・親から手厚い投資を受け、塾に通いながら自分の好きな習い事にも熱中できる環境で何不自由なく育つ実家鬼太陽キャ
・貧しい家庭で育ったが優しく曲がったことは大嫌いな主人公
・親の金にモノを言わせて鼻についた言動を繰り返す性格の悪いクラスメイト
【現実】
・貧困家庭で育ち、著しく社会常識や倫理観を欠いた言動が目立つ問題生徒とそのクレーマー気質な親
・親から手厚い投資を受け、塾に通いながら自分の好きな習い事にも熱中できる環境で何不自由なく育つ実家鬼太陽キャ
205 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:58:44 ID:Id5n
>>199
存在はするからから(震え声
存在はするからから(震え声
206 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:58:49 ID:4Opk
>>199
なろうだとこういう主観視点の認知の歪みみたいなのを散見するから好んでみようとしないんよなぁ
なろうだとこういう主観視点の認知の歪みみたいなのを散見するから好んでみようとしないんよなぁ
202 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:57:40 ID:eU1u
善人はビジネスの場で生き抜けないやろ
204 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:58:35 ID:Dtlp
性格のいい・悪いの定義が人によって違うのを感じる
ネット見てると性格いいってのが単に自分の要求に従ったり甘い言葉をかけてくる奴で
性格悪いってのが単に苦言呈する奴みたいな解釈のやつがそこそこ居るな
ネット見てると性格いいってのが単に自分の要求に従ったり甘い言葉をかけてくる奴で
性格悪いってのが単に苦言呈する奴みたいな解釈のやつがそこそこ居るな
207 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:59:09 ID:koqU
>>204
だよね
だよね
117 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 06:40:14 ID:sYf2
別に内心死ねって思ってても人に優しくしてたらそれはもう性格良いよ
215 : 名無しさん@おーぷん : 24/07/15(月) 07:15:01 ID:CnFZ
本当の金持ちと会ったことないから分からん


コメント
コメントする