1 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:13:07 ID:
no title

4 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:13:28 ID:aH1V
美味そう!

6 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:13:52 ID:aH1V
海で釣ったんか?

8 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:14:10 ID:
>>6
汽水域だね

17 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:15:10 ID:aH1V
>>8
汽水なんか

昔私の死んだ爺さんは海でうなぎ釣ってきたよ

19 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:15:39 ID:
>>17
まぁ汽水域いうても割合で言えば海が8で川が2みたいな

23 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:16:04 ID:x3yS
>>17
確かに海でも釣れる。
そんでもって海の方が脂がのってて美味いらしい?

38 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:17:13 ID:
>>23
いや汽水域のほうがうまいらしいで

7 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:14:10 ID:KSIO
捌けるの?
うなぎ難しんやろ?

11 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:14:38 ID:
>>7
何匹もさばいてたらできてくるようになるで

16 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:15:10 ID:x3yS
>>11
焼けたら見せて??

20 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:15:53 ID:
>>16
去年のだけどいい?

28 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:16:24 ID:x3yS
>>20
ハラデイ!

30 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:16:47 ID:
no title

34 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:17:08 ID:aH1V
>>30
これ絶対美味い

106 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:54:49 ID:czfr
>>30
うまそ

107 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:55:10 ID:
>>106
これは尻尾のほうやね

41 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:17:35 ID:wkFm
ある程度川の風味があるほうがうなぎは旨いからな

42 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:18:12 ID:
>>41
わかる、天然特有のあのかをりね

45 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:18:19 ID:aH1V
>>41
川のほうがいいんやな

47 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:18:45 ID:
蒲焼と白焼きで食べたやで

70 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:24:59 ID:
no title



これがワイの一日での最高記録

78 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:26:05 ID:UgRj
>>70
生きてる?

83 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:29:12 ID:
>>78
基本的にみんな生きてる、んで氷水の中に入れる、そうすると仮死状態になって捌きやすくなるんやで、ほっとくと復活してくるけどね

98 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:34:50 ID:
no title


ワイが釣った中で一番でかかったのはこいつやね写真みたらわかると思うけど、70は超えてたで、ちなしたのはうなぎ専用のまな板や、じいちゃんが若い時に自分でつくったらしい

99 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:36:58 ID:KSIO
イッチの家は代々うなぎを釣ってきたんやね
知識量がすごそう

100 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:38:47 ID:
no title

これがさばいたあとやね

110 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:57:02 ID:czfr
見てみたい

111 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:57:52 ID:
no title

112 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:58:02 ID:jizG
職人?

114 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:58:27 ID:
>>112
ちゃうで、たただの一般人や趣味でつってるやで

113 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:58:17 ID:czfr
うまそおおお

115 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:59:56 ID:
>>113
ええやろ

120 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:02:09 ID:3YWf
大きな石にタコ糸巻いて
針にヨシノボリつけて大きな石の置いておくと釣れるよね!

123 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:03:03 ID:3YWf
>>120
大きな石の下に置いておくとやった

124 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:03:39 ID:
>>120
普通に釣り竿やけどちなエサはかめじゃこってやつやで
こういうやつ
no title

125 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:04:50 ID:
かめじゃこがよーけつれるんよ

127 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:05:51 ID:KSIO
>>125
穴ジャコみたいな奴?

130 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:07:06 ID:
>>127
アナジャコと一緒やで、呼び方が違うだけや

129 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:06:52 ID:nrDB
no title

今日のワイくんの釣果もみてや

131 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:07:31 ID:
>>129
ええやん!マス系?

132 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:07:45 ID:nrDB
>>131
せや
ヤマトイワナやでえ

136 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:08:29 ID:
>>132
いいなー釣ってみたいわお味はどんなかんじ?

140 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:10:06 ID:nrDB
>>136
今日はリリースや
たまに現地で焼くけど、肉厚でフワフワしとるで
no title

141 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:10:57 ID:
>>140
これはなに焼いてん?ぶれてるしちょっとよくわからんな

142 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:11:12 ID:nrDB
>>141
すまん。全部イワナや

148 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:12:58 ID:nrDB
うなぎ高いのにこんなに釣れるんやな
針はやっぱり三越うなぎとかけ?

151 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:15:15 ID:
>>148
いやちゃうな、ほとんど変わらんけどこういうやつやで

no title

152 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:15:54 ID:nrDB
>>151
おんもしれえ形やなあ

153 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:16:54 ID:
>>152
ウナギ針は口にかける奴じゃなくてのませる構造をしてるからな、だからこういう形になるんや

154 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:17:19 ID:nrDB
>>153
そうなんや
勉強になったわ

156 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:21:54 ID:
ウナギの一番の釣り時は雨がふった後とかなんやがな

157 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:25:24 ID:
ワンチャン土曜日が曇りなら最高なんやけどな

162 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:37:31 ID:
調べたら明日明後日いけそうやわ、つれたらまた報告するわ

163 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:37:47 ID:lJq8
>>162
うおおおおお
楽しみですねえ

85 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:29:14 ID:wkFm
食いたくなってきたわ
ジャスコの半額うなぎ狙うか……