1 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:13:07 ID:
4 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:13:28 ID:aH1V
美味そう!
6 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:13:52 ID:aH1V
海で釣ったんか?
8 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:14:10 ID:
>>6
汽水域だね
汽水域だね
17 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:15:10 ID:aH1V
>>8
汽水なんか
昔私の死んだ爺さんは海でうなぎ釣ってきたよ
汽水なんか
昔私の死んだ爺さんは海でうなぎ釣ってきたよ
19 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:15:39 ID:
>>17
まぁ汽水域いうても割合で言えば海が8で川が2みたいな
まぁ汽水域いうても割合で言えば海が8で川が2みたいな
23 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:16:04 ID:x3yS
>>17
確かに海でも釣れる。
そんでもって海の方が脂がのってて美味いらしい?
確かに海でも釣れる。
そんでもって海の方が脂がのってて美味いらしい?
38 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:17:13 ID:
>>23
いや汽水域のほうがうまいらしいで
いや汽水域のほうがうまいらしいで
7 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:14:10 ID:KSIO
捌けるの?
うなぎ難しんやろ?
うなぎ難しんやろ?
11 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:14:38 ID:
>>7
何匹もさばいてたらできてくるようになるで
何匹もさばいてたらできてくるようになるで
16 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:15:10 ID:x3yS
>>11
焼けたら見せて??
焼けたら見せて??
20 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:15:53 ID:
>>16
去年のだけどいい?
去年のだけどいい?
28 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:16:24 ID:x3yS
>>20
ハラデイ!
ハラデイ!
30 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:16:47 ID:
34 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:17:08 ID:aH1V
>>30
これ絶対美味い
これ絶対美味い
106 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:54:49 ID:czfr
>>30
うまそ
うまそ
107 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:55:10 ID:
>>106
これは尻尾のほうやね
これは尻尾のほうやね
41 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:17:35 ID:wkFm
ある程度川の風味があるほうがうなぎは旨いからな
42 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:18:12 ID:
>>41
わかる、天然特有のあのかをりね
わかる、天然特有のあのかをりね
45 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:18:19 ID:aH1V
>>41
川のほうがいいんやな
川のほうがいいんやな
47 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:18:45 ID:
蒲焼と白焼きで食べたやで
70 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:24:59 ID:
78 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:26:05 ID:UgRj
>>70
生きてる?
生きてる?
83 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:29:12 ID:
>>78
基本的にみんな生きてる、んで氷水の中に入れる、そうすると仮死状態になって捌きやすくなるんやで、ほっとくと復活してくるけどね
基本的にみんな生きてる、んで氷水の中に入れる、そうすると仮死状態になって捌きやすくなるんやで、ほっとくと復活してくるけどね
98 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:34:50 ID:
99 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:36:58 ID:KSIO
イッチの家は代々うなぎを釣ってきたんやね
知識量がすごそう
知識量がすごそう
100 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:38:47 ID:
110 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:57:02 ID:czfr
見てみたい
111 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:57:52 ID:
112 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:58:02 ID:jizG
職人?
114 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:58:27 ID:
>>112
ちゃうで、たただの一般人や趣味でつってるやで
ちゃうで、たただの一般人や趣味でつってるやで
113 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:58:17 ID:czfr
うまそおおお
115 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:59:56 ID:
>>113
ええやろ
ええやろ
120 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:02:09 ID:3YWf
大きな石にタコ糸巻いて
針にヨシノボリつけて大きな石の置いておくと釣れるよね!
針にヨシノボリつけて大きな石の置いておくと釣れるよね!
123 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:03:03 ID:3YWf
>>120
大きな石の下に置いておくとやった
大きな石の下に置いておくとやった
124 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:03:39 ID:
125 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:04:50 ID:
かめじゃこがよーけつれるんよ
127 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:05:51 ID:KSIO
>>125
穴ジャコみたいな奴?
穴ジャコみたいな奴?
130 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:07:06 ID:
>>127
アナジャコと一緒やで、呼び方が違うだけや
アナジャコと一緒やで、呼び方が違うだけや
129 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:06:52 ID:nrDB
131 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:07:31 ID:
>>129
ええやん!マス系?
ええやん!マス系?
132 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:07:45 ID:nrDB
>>131
せや
ヤマトイワナやでえ
せや
ヤマトイワナやでえ
136 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:08:29 ID:
>>132
いいなー釣ってみたいわお味はどんなかんじ?
いいなー釣ってみたいわお味はどんなかんじ?
140 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:10:06 ID:nrDB
141 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:10:57 ID:
>>140
これはなに焼いてん?ぶれてるしちょっとよくわからんな
これはなに焼いてん?ぶれてるしちょっとよくわからんな
142 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:11:12 ID:nrDB
>>141
すまん。全部イワナや
すまん。全部イワナや
148 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:12:58 ID:nrDB
うなぎ高いのにこんなに釣れるんやな
針はやっぱり三越うなぎとかけ?
針はやっぱり三越うなぎとかけ?
151 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:15:15 ID:
152 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:15:54 ID:nrDB
>>151
おんもしれえ形やなあ
おんもしれえ形やなあ
153 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:16:54 ID:
>>152
ウナギ針は口にかける奴じゃなくてのませる構造をしてるからな、だからこういう形になるんや
ウナギ針は口にかける奴じゃなくてのませる構造をしてるからな、だからこういう形になるんや
154 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:17:19 ID:nrDB
>>153
そうなんや
勉強になったわ
そうなんや
勉強になったわ
156 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:21:54 ID:
ウナギの一番の釣り時は雨がふった後とかなんやがな
157 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:25:24 ID:
ワンチャン土曜日が曇りなら最高なんやけどな
162 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:37:31 ID:
調べたら明日明後日いけそうやわ、つれたらまた報告するわ
163 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 22:37:47 ID:lJq8
>>162
うおおおおお
楽しみですねえ
うおおおおお
楽しみですねえ
85 : 名無しさん@おーぷん : 24/06/17(月) 21:29:14 ID:wkFm
食いたくなってきたわ
ジャスコの半額うなぎ狙うか……
ジャスコの半額うなぎ狙うか……











コメント
コメント一覧 (1)
ind11
が
しました
コメントする