1 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:35:07 ID:
2 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:35:23 ID:upIv
ようやっとる
3 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:35:39 ID:
>>2
今年で5年目や
今年で5年目や
5 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:36:19 ID:upIv
>>3
無理すんなよ
無理すんなよ
4 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:35:52 ID:Ac26
残業多すぎん?
7 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:36:24 ID:
>>4
そりゃ運送業やからな。24年問題の年間960時間に治まってるから合法や
そりゃ運送業やからな。24年問題の年間960時間に治まってるから合法や
11 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:36:53 ID:Ac26
>>7
大変な仕事お疲れ様やで
大変な仕事お疲れ様やで
6 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:36:19 ID:SRhw
基本給低くね?
12 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:36:53 ID:
>>6
どこぞの引越し会社は基本給5万らしいからマシや
どこぞの引越し会社は基本給5万らしいからマシや
14 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:37:16 ID:e8AS
>>12
えぇ...
えぇ...
16 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:37:27 ID:Ac26
>>12
ふぁ!?
最低賃金下回ってアウトやろ
ふぁ!?
最低賃金下回ってアウトやろ
8 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:36:38 ID:HtkZ
お夜勤多い仕事か
お疲れ様さまやで
お疲れ様さまやで
9 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:36:42 ID:6nZD
厚生年金きしょいのう
10 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:36:47 ID:hZS3
なんやこの自分でエクセルで作りました感は
13 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:36:57 ID:BbzM
ワイ窓際族、高みの見物
15 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:37:27 ID:Tj82
残業しすぎやろ
18 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:38:30 ID:
>>15
マシになった方や。2年くらい前は残業90超え普通やった
マシになった方や。2年くらい前は残業90超え普通やった
17 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:37:57 ID:
21 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:39:38 ID:Ac26
>>17
よう出来たカラクリやな
よう出来たカラクリやな
23 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:39:49 ID:eYWs
>>17
うわぁ…
うわぁ…
19 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:38:38 ID:9eTS
ようやっとる
20 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:39:21 ID:
控除の東海団体は車の保険を給与から引き落としてもらっとるから実質手取りは25くらい
24 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:39:54 ID:Ac26
>>20
保険は個人負担なんか?
保険は個人負担なんか?
26 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:40:17 ID:
>>24
自家用車の保険やで。会社の団体保険で入ると15%割引なんよ
自家用車の保険やで。会社の団体保険で入ると15%割引なんよ
30 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:41:08 ID:Ac26
>>26
自家用車か、お得に加入できてええね
社用車の保険を労働者に負担させるど畜生かと思ったわ
自家用車か、お得に加入できてええね
社用車の保険を労働者に負担させるど畜生かと思ったわ
34 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:42:06 ID:
>>30
トラック自体は会社が全て保険はかけてくれてる。どこぞの福〇通運は無保険やったからな
トラック自体は会社が全て保険はかけてくれてる。どこぞの福〇通運は無保険やったからな
37 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:42:53 ID:eYWs
>>34
えぇ…まじかよあのトラック近寄らんとこ
えぇ…まじかよあのトラック近寄らんとこ
40 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:43:24 ID:Ac26
>>34
無保険の会社って業務中に時間したらどうするんかな?
民法上は会社負担やけど、怪しいなぁ
無保険の会社って業務中に時間したらどうするんかな?
民法上は会社負担やけど、怪しいなぁ
44 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:44:14 ID:
>>40
福山通運はそれで裁判なって敗訴したよ。死亡事故起きてドライバーが賠償金を自腹で完済。その後に会社は訴えられてドライバーに返金してるはずや
福山通運はそれで裁判なって敗訴したよ。死亡事故起きてドライバーが賠償金を自腹で完済。その後に会社は訴えられてドライバーに返金してるはずや
49 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:45:34 ID:Ac26
>>44
ふぁ!?
案の定労働者に負担させてたんか
民法や労働法より就業規則やその場の裁量が優先されるとか、めちゃくちゃやばい会社やね
ふぁ!?
案の定労働者に負担させてたんか
民法や労働法より就業規則やその場の裁量が優先されるとか、めちゃくちゃやばい会社やね
22 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:39:41 ID:SUtv
基本給低くすんのほんまくそやな
27 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:40:22 ID:wYEq
>>1
通勤費1200円ってなんやろ
通勤費1200円ってなんやろ
28 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:40:40 ID:
>>27
通勤片道5分(2.1km)
通勤片道5分(2.1km)
32 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:41:29 ID:wYEq
>>28
歩いてネコババしろ
歩いてネコババしろ
33 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:41:43 ID:9eTS
>>32
横領定期
横領定期
29 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:41:08 ID:tfXu
支給に対して住民税高すぎひんか?
35 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:42:09 ID:Ac26
>>29
自治体によって若干違うけど大体5%前後やから普通やないの?
自治体によって若干違うけど大体5%前後やから普通やないの?
42 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:43:48 ID:tfXu
>>35
ワイ、支給30万の頃って月一万ぐらいのイメージやったなぁ…
ちな都内
ワイ、支給30万の頃って月一万ぐらいのイメージやったなぁ…
ちな都内
31 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:41:22 ID:8lnf
基本給は勝ったな
36 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:42:48 ID:9eTS
ボーナスあるんか?
39 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:43:14 ID:
>>36
あるで
年間合わせて40くらいで悲しい
あるで
年間合わせて40くらいで悲しい
43 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:43:48 ID:9eTS
>>39
年収で言うと400万くらいか?
年収で言うと400万くらいか?
45 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:44:30 ID:
>>43
年収は今だと400くらいや
年収は今だと400くらいや
53 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:46:42 ID:Ac26
>>45
ようやっとる
イッチみたいな運ちゃんのお陰でワイらの生活は支えられとるんやな
ようやっとる
イッチみたいな運ちゃんのお陰でワイらの生活は支えられとるんやな
38 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:42:58 ID:SUtv
年金取られるだけ取られてるがワイの番になっても
ちゃんと払ってくれるんかな国は
ちゃんと払ってくれるんかな国は
52 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:46:05 ID:MFcE
>>38
一応貰えるやろ
払った分の3分の1くらい
一応貰えるやろ
払った分の3分の1くらい
59 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:48:13 ID:SUtv
>>52
マジで70歳くらいまで働かされそうやな
総活躍社会とか言って
マジで70歳くらいまで働かされそうやな
総活躍社会とか言って
63 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:49:00 ID:tfXu
>>59
既に嘱託再雇用で実質70歳定年時代なってるやん
ワイらの頃はマジで死ぬまで老後は来ないぞ
既に嘱託再雇用で実質70歳定年時代なってるやん
ワイらの頃はマジで死ぬまで老後は来ないぞ
65 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:49:26 ID:
>>59
65くらいやけど未だに走ってる人俺のとこにもおるわ
65くらいやけど未だに走ってる人俺のとこにもおるわ
66 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:49:49 ID:MFcE
>>59
リアルな話そうなるやろな70なんてもう終活だってのに
なんなら独身は死ぬ年齢
リアルな話そうなるやろな70なんてもう終活だってのに
なんなら独身は死ぬ年齢
47 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:44:46 ID:eYWs
運送業界てめちゃくちゃブラックなんか?
48 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:45:18 ID:
>>47
荷主次第。会社がホワイトでも荷主やらなんやらがゴミやとゴミになる。
荷主次第。会社がホワイトでも荷主やらなんやらがゴミやとゴミになる。
51 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:45:58 ID:tfXu
>>48
これだけドライバー不足で運輸需要あっても荷主との力関係変わらんてのが正直よくわからん…
これだけドライバー不足で運輸需要あっても荷主との力関係変わらんてのが正直よくわからん…
54 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:47:13 ID:
今日は飲料ケース(1個平均10kg)を234個、オリコン40個、カップラーメン類100個、その他60個の配送や。終わるのは朝の4時頃かな
57 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:48:04 ID:tfXu
>>54
身体だけは壊さんようにな
身体だけは壊さんようにな
60 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:48:14 ID:Ac26
>>54
結構あるんやね
今は休憩?それともこれから業務?
結構あるんやね
今は休憩?それともこれから業務?
62 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:48:35 ID:
>>60
休憩やでー
急いで下ろして休憩確保したわ
休憩やでー
急いで下ろして休憩確保したわ
67 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:50:05 ID:Ac26
>>62
ご苦労様やで
ご苦労様やで
61 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:48:30 ID:9eTS
>>54
地場か?
もう長距離トラックのがいいやろ
よく長距離トラックドライバーがスレ立てしてるで給料良さそうや
地場か?
もう長距離トラックのがいいやろ
よく長距離トラックドライバーがスレ立てしてるで給料良さそうや
64 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:49:06 ID:
>>61
地場輸送や。夏頃に辞めてタンクローリーのような輸送に転職したいと思ってる
地場輸送や。夏頃に辞めてタンクローリーのような輸送に転職したいと思ってる
70 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:50:24 ID:9eTS
>>64
よくスレたてしてるドライバーは
千葉ー大阪
航空貨物のウィング
休みはカレンダー通り
らしいで
よくスレたてしてるドライバーは
千葉ー大阪
航空貨物のウィング
休みはカレンダー通り
らしいで
73 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:51:03 ID:
>>70
カレンダー通りとかめっちゃええな
基本365日稼働してるからシフト制やわ
カレンダー通りとかめっちゃええな
基本365日稼働してるからシフト制やわ
71 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:50:32 ID:tfXu
>>64
行きつけの飲み屋で知り合ったドライバーさんが危険物甲種と大型持ってて危険物系のローリー行けたら一生食いっぱぐれない言うてたがマジやろうか
行きつけの飲み屋で知り合ったドライバーさんが危険物甲種と大型持ってて危険物系のローリー行けたら一生食いっぱぐれない言うてたがマジやろうか
75 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:51:48 ID:
>>71
ガソリン車が無くならない限りは定年まで食える。甲種なら乙一~乙六全て扱えるから転職先も空きがあれば安泰や
ガソリン車が無くならない限りは定年まで食える。甲種なら乙一~乙六全て扱えるから転職先も空きがあれば安泰や
76 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:52:10 ID:Ac26
>>71
危険物取扱者は消防法上の特権?みたいな感じやね
資格持ってる人が同乗してないと運搬はできなかったと思うで
危険物取扱者は消防法上の特権?みたいな感じやね
資格持ってる人が同乗してないと運搬はできなかったと思うで
55 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:47:33 ID:lm4J
いっちの給与明細見たら高卒五年目のワイよりひどいやん
基本給18あるぞ しかも家賃手当てで三万でるし
基本給18あるぞ しかも家賃手当てで三万でるし
56 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:47:48 ID:
手積み手下ろしで足腰痛いけどしゃーなしでやる
68 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:50:17 ID:lm4J
69 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:50:19 ID:Z47w
割に合わんわ?
死ぬなよイッチ
死ぬなよイッチ
74 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:51:45 ID:0ynn
運送の基本給低すぎるのどうにかならんのか
78 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:52:28 ID:
>>74
会社「社員の給与上げるため運賃値上げお願いします」
荷主「嫌です。ならほかのとこに委託します。さよなら」
会社「社員の給与上げるため運賃値上げお願いします」
荷主「嫌です。ならほかのとこに委託します。さよなら」
79 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:53:44 ID:9eTS
>>78
最近はそれで荷主もだいぶ柔軟になったやろ
もう「お前の代わりはいくらでもいる」ってって時代じゃない
最近はそれで荷主もだいぶ柔軟になったやろ
もう「お前の代わりはいくらでもいる」ってって時代じゃない
80 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:53:44 ID:tfXu
>>78
ドライバー不足で受給崩れたら荷主も値上げ対応せなそれこそ黒字倒産とかなりそうなもんやけど、そうはならんの?
ドライバー不足で受給崩れたら荷主も値上げ対応せなそれこそ黒字倒産とかなりそうなもんやけど、そうはならんの?
82 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:54:39 ID:
>>80
結局のところブラック運送が下請けとしてどんな金でも受ける会社が必ず居るから低賃金運送は無くならん
結局のところブラック運送が下請けとしてどんな金でも受ける会社が必ず居るから低賃金運送は無くならん
83 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:54:48 ID:JkVv
>>80
最近は1台運転したら他の2台も同時に運転操作されるとかいう実証実験やってるみたいやで
びっくりしたわ
最近は1台運転したら他の2台も同時に運転操作されるとかいう実証実験やってるみたいやで
びっくりしたわ
77 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:52:16 ID:5aPX
25%天引きされるの冷静に考えるとエグい
81 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:54:15 ID:MFcE
事故った時の責任はどうなんの?ブラックは色々負担させたりするらしいが
84 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:55:34 ID:
>>81
ワイも繁華街で路肩の車避けた時にコインパーキングの看板を破損する物損事故起こしてしまったけど会社が全額出してくれた
その代わり無事故手当は半年間なかった
ワイも繁華街で路肩の車避けた時にコインパーキングの看板を破損する物損事故起こしてしまったけど会社が全額出してくれた
その代わり無事故手当は半年間なかった
86 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:56:08 ID:Ac26
>>81
民法上は外見が業務中に見える状態で事故した以上は原則会社負担やで
イッチが紹介してくれたけど過去に個人負担にして裁判に負けた会社があるらしい
民法上は外見が業務中に見える状態で事故した以上は原則会社負担やで
イッチが紹介してくれたけど過去に個人負担にして裁判に負けた会社があるらしい
88 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:57:13 ID:
89 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:57:37 ID:9eTS
>>88
おつ
おつ
91 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:57:46 ID:tfXu
>>88
気をつけてな
イッチも身体大切にな
気をつけてな
イッチも身体大切にな
93 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:58:08 ID:5aPX
>>88
お疲れ様やで ご安全に
お疲れ様やで ご安全に
92 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:57:52 ID:Ac26
イッチ
いつもありがとうな
体に気をつけて頑張って
いつもありがとうな
体に気をつけて頑張って
94 : 名無しさん@おーぷん : 24/02/19(月) 22:58:24 ID:JkVv
イッチみたいなののおかげで色々なものにありつけてるんよな




コメント
コメントする