1 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:36:47.04 ID:
no title

ちな陸

4 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:39:24.12 ID:DHvLjm9H0
でっか

8 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:40:25.64 ID:
>>4
船からしか釣れんサイズでびっくらこいたで

3 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:38:56.93 ID:
全貌

no title

5 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:40:11.83 ID:8cu02gk80
塩焼きでクソ美味いよな

9 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:43:17.27 ID:
>>5
大きいから刺身でも食ったけど塩焼きのが断然美味かったな

no title

7 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:40:15.78 ID:6AHOUfy5d
すげーな おかからそのサイズは凄い
餌釣り?疑似餌?おれはワイヤーキビナゴで良く釣ったで

13 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:45:19.34 ID:
>>7
ルアーや
シーバス狙いで120mmのミノー投げてたら目の前でバイト丸見えやで
湾奥やから釣れても指2,3本が普通やけど5本+は初めて見た
太刀魚と思われへんくらい引いてビビったわ

10 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:43:37.36 ID:6AHOUfy5d
ルアーか  太刀魚釣った人間しかわからんけど、釣り上げた時は背びれが螺旋状でうねってて、そして体色が鈍色とかじゃなくすげー金属質なのよな

17 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:47:29.56 ID:
>>10
ギラギラしてて綺麗やし処理も鱗ないから楽やんな

11 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:43:40.19 ID:hQ/XFFJA0
タチウオの季節って今だっけ?

17 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:47:29.56 ID:
>>11
関西やけど大体9月~やな
ベイトも入ってなかったし群れもおらんかった
シーバスとか他の肉食魚もそうやけど食欲旺盛で大きい個体は単独でクッソ奥まで餌求めて来てるのに巡り会うことあるわ

12 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:44:14.45 ID:vXZBqkJdd
すごい
ワイもトッモが陸で60超えのマダイ釣ったときビビったわ

14 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:45:35.31 ID:vXZBqkJdd
どこで釣ったん?
太刀魚って東京で釣れるんかな

20 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:48:56.72 ID:
>>14
関西やで
場所特定アレやから地方だけ書くけど

東京でも釣れるんちゃう?10年前と比べたら数減ってるけど餌釣りでシーズン合えば基本数釣りできる釣りや
ただバカ人多い
ルアーでもまあ釣れやすい方やな(こんな大きいのは見たことないけど

22 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:51:13.81 ID:vXZBqkJdd
>>20
最近うなぎばっかだしシーバスとかタチウオ狙ってみるか

26 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:53:46.00 ID:
>>22
太刀魚はシーズンじゃないからアレやけどウナギ釣れるようなポイントやったら梅雨入ったら雨後の激流で釣れそうやな
ワイは普通にうなぎの方が羨ましい(近くが汚すぎてウナギいない

15 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:45:53.97 ID:L3IBlT+t0
いいなぁ
ライトゲームとエギングしか釣れてないからそういうタックルを持ち出す気力がない

23 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:51:53.29 ID:
>>15
いうてこのタックル8.3ft MLとベイトリールやからエギングタックルくらいやで
リーダーだけ5号やからそこだけやな
指2,3本くらいのならシーズン入ったらイカより全然釣れやすいから楽しめやすいかも

18 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:47:37.27 ID:wnD7zJ86a
太刀魚の味って何に近いの

21 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:49:03.86 ID:hQ/XFFJA0
>>18
たらとかかなぁ
淡白な白身魚や

30 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:57:40.30 ID:wnD7zJ86a
>>21
はえーうまそう
見た目からは想像もつかんな

24 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:52:38.28 ID:ZvUxbUWA0
2代目シーバスおじさん爆誕!?

27 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:54:26.84 ID:
>>24
本命も見てくれや
no title

28 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:55:12.41 ID:emPkP781a
ワイの父ちゃんも昔泉佐野の方で釣ってたわ
キビナゴでやってたけどルアーでもいけるんやな

32 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:58:03.84 ID:
>>28
まあまあ近所やしなんなら泉佐野でも釣ってたわ
めっちゃ人多いな
10年以上前のシーズン中は数多いから餌やったら夜通しで3桁本釣れてたなぁ
今はもう1/10くらいやけど

ルアーでも釣れるけど釣り初心者でとりあえず釣りたいだけやったら餌で十分やで

31 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:57:56.96 ID:OiWRXXyo0
凄いな、ドラゴンじゃん

36 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:01:15.09 ID:
>>31
せやで
偶然やったけどメモリアルな魚で嬉しいわ
オカッパリのソルトルアーって本命狙いもサプライズな外道も釣れると楽しい
全く釣れん日の方が多いけどなお釣れた時に「自分の足と頭とちょっとの運で釣れた!」って感じが一般人でもできる狩猟感あっておもろいんよな

34 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:59:50.62 ID:Aj1h8l7y0
もっと美味しいやつ狙おうや

40 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:05:41.60 ID:
>>34
こういうのも美味いんよ
量もめちゃくちゃ多いしな

もっと美味かったので言えば遠征した時にバカでかい伊勢海老釣れたことあるわ
ライトゲームで放置してたワームに食って来たぽい
no title


一応調べたけどヌカ撒いて伊勢海老釣ってる人多いテトラやったからokやった

41 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:06:15.89 ID:Aj1h8l7y0
>>40
でかぁ

44 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:08:14.22 ID:
>>41
近くで伊勢海老釣りしてる人に聞いたら平均20cmくらいらしいねんけど触覚根本からケツまでで30cmちょいあったわ
ワンチャン日本記録ちゃうかと思ったけど2cmくらい足りへんかったわ

42 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:06:34.97 ID:emPkP781a
>>40
うまそー食ってみたいわ

43 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:07:19.08 ID:hqkXcorPa
>>40
伊勢海老は密猟にならんか?

45 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:09:25.85 ID:
>>43
基本は甲殻類はアウトやけど地域によったらokで伊勢海老釣りに人多いとこもあるで
専門で狙う人は味噌かなんかを撒いて寄せるらしい
ワラワラテトラの隙間から出て来てまあまあ簡単に釣れるらしいで

46 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:11:28.27 ID:hqkXcorPa
>>45
はえー

47 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:12:24.50 ID:wyOEKZdM0
耐久力ある竿使う釣りは、少々オーバーサイズな外道かかっても楽しめるしええよなぁ。
ハゼの脈釣専門で穂先0.7の竿とか使てるしデカめのキビレやウナギとかでも「あ…切れてくれ」とかなるわ

50 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:15:00.50 ID:
>>47
なおこっちもエイと青物かかったら「ルアーだけでも返してくれ…」ってなるもよう

48 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:12:24.56 ID:Aj1h8l7y0
昔バス釣りは流行ってたから少しやってたけど、やっぱ普通に食べられるもの釣るのはええなぁ 楽しそう

51 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:17:19.82 ID:
>>48
+アルファとしてええで
釣れた時の興奮思い出しながら食べれるから
ゆうてワイも基本ドブシーバスやから食べへんけども

バス釣りもシーバスもルアー全般やけど
自分で選別したタックルで狙い通り、もしくは偶然でも狙った魚を釣る
っていうハンティング的なとこが楽しいからええと思うで

52 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:19:39.46 ID:wyOEKZdM0
わかる
こうやったら釣れるのに、この方が釣れるのに
より
このやり方で釣りたい!で、楽しみたいのよね。

53 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 03:22:54.99 ID:
それでも一応餌よりかはメリットを見出しながらある程度合理的にルアーフィッシングを選択してるから縛りプレイとかではないんよな
餌の方が勝ってる部分もルアーが勝ってる部分もあるのの後者を選んだだけっていう

25 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:52:46.64 ID:vXZBqkJdd
河口では釣れないよな🤔

19 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:48:51.33 ID:TTbhHZym0
ドラゴンか?

16 : 風吹けば名無し : 2023/06/01(木) 02:46:23.72 ID:pFht1EW2a
丸焼きで食いたいな