1 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:08:58.83 ID:
7 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:10:31.82 ID:
事件は某日夜に起こった
俺が意気揚々と帰宅すると、
押入れに片付けているはずのオタグッズ箱がリビングに鎮座していた
俺が意気揚々と帰宅すると、
押入れに片付けているはずのオタグッズ箱がリビングに鎮座していた
9 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:10:59.18 ID:q3ygko1S0
いきなり急展開
10 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:11:08.34 ID:apvzr5qp0
将来の自分がそうなりそうで怖い冗談じゃない
12 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:12:03.24 ID:
オタクであることは既にカミングアウト済みであり
箱の存在も知られていたので別に焦ることはなかった
しかし妻の様子はおかしい
箱の存在も知られていたので別に焦ることはなかった
しかし妻の様子はおかしい
15 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:15:26.62 ID:
妻は箱入りの一つのフィギュアを差し出した
パッケージにはキャラの名前が大きく載っている
他にもテレカやら同じキャラのグッズはいくつかある
嫁「これ誰?」
俺「いやそんな浮気相手を見つけたような言い方されても…」
嫁「誰」
俺「来栖川先輩です」
パッケージにはキャラの名前が大きく載っている
他にもテレカやら同じキャラのグッズはいくつかある
嫁「これ誰?」
俺「いやそんな浮気相手を見つけたような言い方されても…」
嫁「誰」
俺「来栖川先輩です」
18 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:17:21.32 ID:IE5M32kd0
これは
20 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:18:23.04 ID:15hRHh7H0
ググったらto heartが出てきた
引くわ
引くわ
21 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:18:37.47 ID:
そう、特定されるほど変わった名前じゃないので晒すが娘の名前は芹香
ToHeartの来栖川芹香から取った
先輩はおっとり系お嬢様で黒魔術を嗜む
ToHeartの来栖川芹香から取った
先輩はおっとり系お嬢様で黒魔術を嗜む
22 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:19:42.82 ID:Yl6GFkbE0
随分古いところきたな
たしかに来栖川先輩可愛いけど
たしかに来栖川先輩可愛いけど
25 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:21:36.94 ID:
俺は嫁を愛している
彼女のためなら命を投げ出してもいい
でも来栖川先輩が俺の前に現れたら光の速さで離婚する
それぐらい好き
彼女のためなら命を投げ出してもいい
でも来栖川先輩が俺の前に現れたら光の速さで離婚する
それぐらい好き
30 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:23:05.84 ID:hTGUws0cO
>>25
うわ…
うわ…
29 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:23:01.15 ID:XAhnF98J0
芹香お嬢様かよ俺も大好きだよ、二次キャラで一番好きなくらい
31 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:24:04.94 ID:
そんな訳で俺の大切な娘には先輩の名前を授けることにした
確か当時は「芹、則ち白詰草はクローバーのことで~」とか
「ラテン語のcelicaは天上とか神という意味で~」とか御託を並べたが
まあ全部方便
確か当時は「芹、則ち白詰草はクローバーのことで~」とか
「ラテン語のcelicaは天上とか神という意味で~」とか御託を並べたが
まあ全部方便
32 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:25:29.95 ID:PksGrIFI0
うちは娘が出来てミクにしね?って嫁に言ったら笑顔でいいよって言われた
怖くなってやめた
怖くなってやめた
36 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:26:31.71 ID:SWRYMzhdO
>>32
カタカナにしなきゃごく普通の提案じゃん
カタカナにしなきゃごく普通の提案じゃん
42 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:27:53.50 ID:PksGrIFI0
>>36
カタカナでミクにしようって言ったんだよね
カタカナでミクにしようって言ったんだよね
37 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:26:34.57 ID:Yl6GFkbE0
次女には綾香ってつけんの?
38 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:27:02.39 ID:
嫁はなんかすげえ怒ってた
オタクの俺を受け容れたとは言えソッチ系には未だ偏見を持っていた
あとキャラクターから名前を取ったというのも気に食わないらしい
ペット感覚で名前を付けるなとか娘は親のおもちゃじゃないとか
その程度の認識で子供を育てられるのかとか何とか騒いだ
俺はカチンときた
俺だって何人もの娘をプリンセスメーカーで育て上げてきた男だ
オタクの俺を受け容れたとは言えソッチ系には未だ偏見を持っていた
あとキャラクターから名前を取ったというのも気に食わないらしい
ペット感覚で名前を付けるなとか娘は親のおもちゃじゃないとか
その程度の認識で子供を育てられるのかとか何とか騒いだ
俺はカチンときた
俺だって何人もの娘をプリンセスメーカーで育て上げてきた男だ
47 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:28:56.46 ID:6AUObU0VO
>>38
頭いいけど馬鹿て言われそうだな
頭いいけど馬鹿て言われそうだな
39 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:27:28.77 ID:NH6Aeopx0
これは奥さんに同情するわ
43 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:28:25.65 ID:apvzr5qp0
カチンときた理由ワロタwwwwww
44 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:28:39.32 ID:Uan066hq0
プリンセスメーカーで自信満々わろたwwwww
49 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:29:18.72 ID:
俺は考えた
どうすれば俺は正しいと思ってもらえるのか
やはり先輩の魅力を嫁に伝えるのが一番だ
ならばどうやったら上手く伝えられるだろう
答えは一つしか無かった
そうだ一緒にToHeartをやろう
どうすれば俺は正しいと思ってもらえるのか
やはり先輩の魅力を嫁に伝えるのが一番だ
ならばどうやったら上手く伝えられるだろう
答えは一つしか無かった
そうだ一緒にToHeartをやろう
52 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:30:52.80 ID:ua0Jud0kO
ワロタ
54 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:31:10.55 ID:ngkQz3WJ0
これはひどい
55 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:31:11.81 ID:802ENHFC0
まさかとは思うが…
56 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:31:59.28 ID:apvzr5qp0
DQNネームが増え続ける中で理由はともかく全然マシだろ
58 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:32:59.88 ID:
とりあえず嫁にその旨を話した
ビンタされたが怯まず必死に説得し、
何とか俺がプレイするのを傍らで見てもらうことになった
PS版ToHeartのディスクを持ってきてリビングのPS3に挿入した
オープニングが懐かしすぎて一緒に歌いたかったが自重した
ビンタされたが怯まず必死に説得し、
何とか俺がプレイするのを傍らで見てもらうことになった
PS版ToHeartのディスクを持ってきてリビングのPS3に挿入した
オープニングが懐かしすぎて一緒に歌いたかったが自重した
63 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:34:11.53 ID:q3ygko1S0
だめだこいつら・・・はやくなんとかしないと
64 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:35:58.36 ID:WegkKi4T0
そこで歌ったら確実に離婚だったな
65 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:35:58.68 ID:
このゲームは分岐がかなり分かりやすいので
久しぶりのプレイでもサクサク進んだ
真っ直ぐ先輩ルートに進もうとも思ったが
泣きゲーの先駆けとも言われるマルチルートを見せれば
斜に構えた嫁も「ステキッ!」ってなるに違いない
まずマルチルートに進んだ
久しぶりのプレイでもサクサク進んだ
真っ直ぐ先輩ルートに進もうとも思ったが
泣きゲーの先駆けとも言われるマルチルートを見せれば
斜に構えた嫁も「ステキッ!」ってなるに違いない
まずマルチルートに進んだ
67 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:37:18.14 ID:iCrlAmYS0
こんな頭のおかしいオタクいないよな
作り話だろ
作り話だろ
68 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:37:36.61 ID:PJlG0RspO
DQNネームと変わらんよ
キモヲタ拗らせるとこうなるんだな
キモヲタ拗らせるとこうなるんだな
69 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:38:09.81 ID:
分かっていてもエンディングではウルウルとした
嫁もさぞ涙腺崩壊しているだろうと横を向くと
すごく冷ややかな目でこっちを見てきた
本当は泣きたいくせにツンデレめ
嫁もさぞ涙腺崩壊しているだろうと横を向くと
すごく冷ややかな目でこっちを見てきた
本当は泣きたいくせにツンデレめ
72 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:39:19.06 ID:apvzr5qp0
>>69死亡フラグに気づかないとは…
71 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:39:07.76 ID:WegkKi4T0
そりゃ全く興味ないんだから冷ややかになるだろ
74 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:40:36.75 ID:
本命の先輩ルートに進んだ
「ココ!この約束をすっぽかした浩之をずっと待つ先輩!
マジいいシーンなんすよ!アニメ版でも再現されたんすよ!」
とか熱弁を振るったが嫁はなんか俯き加減でプルプルしてた
「ココ!この約束をすっぽかした浩之をずっと待つ先輩!
マジいいシーンなんすよ!アニメ版でも再現されたんすよ!」
とか熱弁を振るったが嫁はなんか俯き加減でプルプルしてた
75 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:41:25.43 ID:KMpdrPSW0
芹香いい名前なのに
76 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:41:53.25 ID:UYZ7Gvva0
見やすく惹き付けられる文章だなぁ
77 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:42:31.97 ID:
エンディングまで見終わった
嫁は黙ったまま
気まずい沈黙
俺はようやく間違いに気付いた
嫁は黙ったまま
気まずい沈黙
俺はようやく間違いに気付いた
78 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:43:05.57 ID:RrlNebx+0
>>77
おせーよ
おせーよ
79 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:43:23.62 ID:Yl6GFkbE0
こんなでも結婚って出来るんだな……
80 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:44:07.25 ID:WegkKi4T0
今更かよ
81 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:44:13.31 ID:3/U4p+WZ0
マジいいシーンなんすよ
82 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:44:30.71 ID:epYNqSvM0
いい名前だから否定すればいいじゃん
84 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:45:32.47 ID:
俺「やっぱりマルチENDの後で先輩のルート見ても
些かパワー不足だな。そこは認める。俺のミスだ。でも…」
嫁がキレた
本当女ってわけわかんねえ生き物だな
些かパワー不足だな。そこは認める。俺のミスだ。でも…」
嫁がキレた
本当女ってわけわかんねえ生き物だな
92 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:49:00.87 ID:aEqIC+Hl0
>>84
なにが理不尽だよwww
なにが理不尽だよwww
85 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:46:25.40 ID:xw6zZtl80
流石にアニメから名前はつけなかったな
アイドルからとったけどw
アイドルからとったけどw
86 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:48:11.22 ID:
それで嫁は「娘はあんたのオモチャじゃ~」とか何とか
ヒステリー起こしてた
それさっきも聞いたよとか思ってたら嫁がとんでもないことを言った
嫁「出てって」
俺「え?でもこのマンション俺が…」
嫁「出てって!」
こんな理不尽なことがあるだろうか
ヒステリー起こしてた
それさっきも聞いたよとか思ってたら嫁がとんでもないことを言った
嫁「出てって」
俺「え?でもこのマンション俺が…」
嫁「出てって!」
こんな理不尽なことがあるだろうか
117 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 20:39:00.51 ID:uxqlJHny0
>>86
俺もそう言われてイラっと来たから
逆に追い出してやったら泣いて
「家に入れてください」
なんだこの生き物
俺もそう言われてイラっと来たから
逆に追い出してやったら泣いて
「家に入れてください」
なんだこの生き物
89 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:48:35.96 ID:epYNqSvM0
当然の結果だろ
90 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:48:36.07 ID:UYZ7Gvva0
車のセリカ買ってこい
これに憧れてたんだって言えば大分まし
これに憧れてたんだって言えば大分まし
93 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:49:27.88 ID:
その後俺はしばらくビジネスホテルや知り合いの家で寝泊まりした
嫁は相当キレていたが離婚を切り出さないあたりはやっぱりツンデレだな
嫁は相当キレていたが離婚を切り出さないあたりはやっぱりツンデレだな
96 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:50:40.61 ID:0l/wWMf+0
ワロタ
97 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:50:50.20 ID:LVN+LEzRO
俺妹に当時好きだったアニメキャラの名前つけちゃったよ
98 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:51:03.47 ID:ejbnfp/cO
二次嫁からつけるならネタ元は処分しとけよ
ばれたとき知らないで通せないだろ
ばれたとき知らないで通せないだろ
99 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:51:18.38 ID:
しょうがないので結局俺の方が折れて仲直りした
将来娘に事実を話すかどうかはまだ決めていないが
東鳩をやらせればきっとパパに感謝することだろう
将来娘に事実を話すかどうかはまだ決めていないが
東鳩をやらせればきっとパパに感謝することだろう
100 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:51:45.20 ID:xw6zZtl80
釣りだな
101 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:51:50.38 ID:MFX74hlf0
月やコナンとつける奴よりはまだいいよね
102 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:52:08.53 ID:1H4QI8QW0
俺の嫁なんか娘ができたらレイにしようとか言ってる
エヴァ好きだけどせめて片仮名はやめてほしい
エヴァ好きだけどせめて片仮名はやめてほしい
109 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 20:00:41.46 ID:UYZ7Gvva0
>>102
南斗水鳥拳使いだすよ
シャウッシャウッ
南斗水鳥拳使いだすよ
シャウッシャウッ
113 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 20:22:02.57 ID:6hfGLpiHO
ってか娘の名前を見かけたから買ってみたっていうのはなかったの?
106 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:54:42.01 ID:48w8tnF00
オヤジ弾け杉だろ
91 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/01/24(火) 19:48:41.98 ID:BYgm6XJl0
だめだこいつ


コメント
コメントする