1 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:14:46.59 ID:
10位
「おい、まだかよ?」
俺は、女房の背中に向かって言った。どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。
「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」
確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。
今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。
俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。
「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」
「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」
俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。
「お待たせ。いいわよ。…あら?」
「ん、どうした?」
「あなた、ここ、ここ」女房が俺の首元を指差すので、触ってみた。
「あっ、忘れてた」
「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」
「あなた…愛してるわ」女房は俺の首周りを整えながら、独り言のように言った。
「何だよ、いきなり」
「いいじゃない、夫婦なんだから」
女房は下を向いたままだったが、照れているようだ。
「そうか…、俺も愛してるよ」こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。
少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は、女房の手を握った。
「じゃ、行くか」「ええ」
「おい、まだかよ?」
俺は、女房の背中に向かって言った。どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。
「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」
確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。
今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。
俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。
「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」
「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」
俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。
「お待たせ。いいわよ。…あら?」
「ん、どうした?」
「あなた、ここ、ここ」女房が俺の首元を指差すので、触ってみた。
「あっ、忘れてた」
「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」
「あなた…愛してるわ」女房は俺の首周りを整えながら、独り言のように言った。
「何だよ、いきなり」
「いいじゃない、夫婦なんだから」
女房は下を向いたままだったが、照れているようだ。
「そうか…、俺も愛してるよ」こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。
少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は、女房の手を握った。
「じゃ、行くか」「ええ」
俺は、足下の台を蹴った。
2 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:15:11.13 ID:
9位
ベトナム戦争から家に帰る前夜、青年兵士は自宅に電話した。
「明日帰るんだけど、他に行くところがない友達を連れて帰りたいんだ。
家で一緒に住んでもいいかな?」
息子の帰還報告に狂喜した両親は、勿論!と泣きながら答えた。
「でも、一つだけ言っておきたいことがあるんだ。
彼は地雷を踏んでね、腕と足を失ってしまったんだよ。
でも、僕は彼を家に連れて帰りたいんだ。」
その台詞に、両親は押し黙ってしまった。
「数日ならいいけれど、障害者の世話は大変よ。
家にいる間に、そのお友達が住める所を一緒に探しましょう。
あなたにも私たちにも自分達の人生があるのだから、
そのお友達 の世話に一生縛られるなんて無理よ。」
やっとのことで母親がそれだけ言うと、息子は黙って電話を切った。
翌日、警察から電話があり、青年兵士の両親は
彼がビルの屋上から飛び降りて死んだことを知らされた。
死体と対面した両親は絶句し、泣き崩れた。
ベトナム戦争から家に帰る前夜、青年兵士は自宅に電話した。
「明日帰るんだけど、他に行くところがない友達を連れて帰りたいんだ。
家で一緒に住んでもいいかな?」
息子の帰還報告に狂喜した両親は、勿論!と泣きながら答えた。
「でも、一つだけ言っておきたいことがあるんだ。
彼は地雷を踏んでね、腕と足を失ってしまったんだよ。
でも、僕は彼を家に連れて帰りたいんだ。」
その台詞に、両親は押し黙ってしまった。
「数日ならいいけれど、障害者の世話は大変よ。
家にいる間に、そのお友達が住める所を一緒に探しましょう。
あなたにも私たちにも自分達の人生があるのだから、
そのお友達 の世話に一生縛られるなんて無理よ。」
やっとのことで母親がそれだけ言うと、息子は黙って電話を切った。
翌日、警察から電話があり、青年兵士の両親は
彼がビルの屋上から飛び降りて死んだことを知らされた。
死体と対面した両親は絶句し、泣き崩れた。
82 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:38:21.84 ID:DnqNR7bu0
>>2
これどうやって「飛び」降りたんやろな?
これどうやって「飛び」降りたんやろな?
89 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:40:50.45 ID:bWX6IQ2ud
>>82
そら気合いやろ
そら気合いやろ
99 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:42:50.87 ID:DnqNR7bu0
>>89
だって両手足ないんやで?どうやって屋上までいってどうやってドアあけてん
これはミスリードやで息子は誰かに殺されたんや
だって両手足ないんやで?どうやって屋上までいってどうやってドアあけてん
これはミスリードやで息子は誰かに殺されたんや
110 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:45:47.31 ID:DR8LcbLV0
>>102
手足がない自分のことを友達みたいに話したんやろ
手足がない自分のことを友達みたいに話したんやろ
131 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:51:17.16 ID:mdIjy8tN0
>>110
友達ってことにして親の反応を探ったんか
友達ってことにして親の反応を探ったんか
133 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:51:32.36 ID:DR8LcbLV0
>>131
そういうことやで
そういうことやで
5 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:15:51.46 ID:
8位
ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていなかった
次の日も、次の日も死体はそのままだった
ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていなかった
次の日も、次の日も死体はそのままだった
114 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:47:05.19 ID:/wU+j9n00
>>5
これなんなんや?
オカンが死体片付けようたん?
これなんなんや?
オカンが死体片付けようたん?
118 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:47:31.32 ID:XCy0AIrsd
>>114
そういうこと
そういうこと
9 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:16:44.02 ID:
7位
近ごろの警察はなにやってるんだろうね。
血税でで食わせてもらってるくせに、ろくな働きしねぇんだからとんだ穀潰しだ。
先週、職場の近くで殺人事件があったんだよ。
若い女をアイスピックでめった刺し。しかも普通のアイスピックじゃない、業務用の三本歯のやつでだぜ?怖ぇだろ。
小さな町だから、どこいってもその話で持ちきりだよ。
マスコミもかなり大きく取り上げてる。滅多にない大ニュースだから無理もないけど、恐怖を煽るだけ煽って無責任なもんだ。
うちのばあちゃんなんか、可哀相なくらい怯えちゃって、毎日何時間も仏壇の前で手を合わせてる。
なのに警察ときたら、まだ凶器すら判明できないだとよ。まったく馬鹿にしてるとしか思えないね。
近ごろの警察はなにやってるんだろうね。
血税でで食わせてもらってるくせに、ろくな働きしねぇんだからとんだ穀潰しだ。
先週、職場の近くで殺人事件があったんだよ。
若い女をアイスピックでめった刺し。しかも普通のアイスピックじゃない、業務用の三本歯のやつでだぜ?怖ぇだろ。
小さな町だから、どこいってもその話で持ちきりだよ。
マスコミもかなり大きく取り上げてる。滅多にない大ニュースだから無理もないけど、恐怖を煽るだけ煽って無責任なもんだ。
うちのばあちゃんなんか、可哀相なくらい怯えちゃって、毎日何時間も仏壇の前で手を合わせてる。
なのに警察ときたら、まだ凶器すら判明できないだとよ。まったく馬鹿にしてるとしか思えないね。
107 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:44:55.68 ID:gNytys/o6
>>9
これ分からんわ
これ分からんわ
109 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:45:26.06 ID:fr8PMR/8d
>>107
警察も知らない凶器を知ってる語り手
警察も知らない凶器を知ってる語り手
111 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:45:59.59 ID:XCy0AIrsd
>>107
なんでお前は警察が特定できてない凶器を知ってるんやっていう
なんでお前は警察が特定できてない凶器を知ってるんやっていう
116 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:47:17.55 ID:gNytys/o6
>>109>>111
語り手が犯人だと思って読んでたから違和感なにも感じなかったわサンクス
語り手が犯人だと思って読んでたから違和感なにも感じなかったわサンクス
10 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:17:23.44 ID:
6位
今日9800円で買ったイヤホンが壊れた
大音量でスリップノット(笑)聴いてたせいかいきなり途切れやがった
くそ。9800円もしたってのに。
俺は腹が立って45万円のプラズマテレビを座布団に叩きつけた
はっと我に返り、あわてて壊れていないか確認した
画面が映る。良かった。と思ったら音が出ない
くそ。45万円のプラズマテレビまで壊れてしまった 送料込みで47万円の損だ
それにしても今日は静かだな 気晴らしに散歩にでもいこう。
今日9800円で買ったイヤホンが壊れた
大音量でスリップノット(笑)聴いてたせいかいきなり途切れやがった
くそ。9800円もしたってのに。
俺は腹が立って45万円のプラズマテレビを座布団に叩きつけた
はっと我に返り、あわてて壊れていないか確認した
画面が映る。良かった。と思ったら音が出ない
くそ。45万円のプラズマテレビまで壊れてしまった 送料込みで47万円の損だ
それにしても今日は静かだな 気晴らしに散歩にでもいこう。
200 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:04:46.95 ID:Y6eDSNgJa
>>10
テレビを座布団に叩きつけたのくだりはムリが有ると思う
テレビを座布団に叩きつけたのくだりはムリが有ると思う
12 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:17:59.27 ID:
5位
10年程前の話。
美術の教師をしていた姉がアトリエ用に2DKのボロアパートを借りた。
その部屋で暮らしているわけではなく、絵を描くためだけに借りたアパート。
せっかく借りてるのに住まないなんてもったいない!
そう思った私は姉に頼み込んでその部屋で一人暮らしをさせてもらうことにした。
一人暮らし初日。わくわくしながらアトリエに帰宅。
くれぐれも戸締りに気をつけるようにと言われていたため帰ってすぐに玄関に鍵とチェーンをかけた。
その後夕飯を作ったり本を読んだりして楽しく一人の時間は過ぎていく。
気付くともう夜も更けていたため、もう一度戸締りをチェック、ガスの元栓も締め眠りについた。
しばらくして、多分夜中の2~3時だったと思う。玄関がガチャっと開いた。
どうやら姉が絵を描きに来たらしい。
こんな時間に頑張るなあと、ウトウトしながら思っていると、私が寝ている隣の部屋に入っていった。
隣の部屋は画材やらキャンバスやら置いてある部屋。
そこで、姉はブツブツ言ったりクスクス笑ったりしてる。
うーん、やっぱり芸術家と怪しい人って紙一重だよなぁ、と、酷い事wを思いながらいつの間にか寝てしまった。
朝、目が覚めると姉はもう帰ったようで居なかった。
姉の絵に対する情熱は尊敬に値するよなぁ、と思いつつ出掛ける準備をして家を出る。
玄関の鍵を閉めた時に、突然恐怖に襲われた。
それ以来、私がそのアトリエに足を踏み入れることはなかった。
10年程前の話。
美術の教師をしていた姉がアトリエ用に2DKのボロアパートを借りた。
その部屋で暮らしているわけではなく、絵を描くためだけに借りたアパート。
せっかく借りてるのに住まないなんてもったいない!
そう思った私は姉に頼み込んでその部屋で一人暮らしをさせてもらうことにした。
一人暮らし初日。わくわくしながらアトリエに帰宅。
くれぐれも戸締りに気をつけるようにと言われていたため帰ってすぐに玄関に鍵とチェーンをかけた。
その後夕飯を作ったり本を読んだりして楽しく一人の時間は過ぎていく。
気付くともう夜も更けていたため、もう一度戸締りをチェック、ガスの元栓も締め眠りについた。
しばらくして、多分夜中の2~3時だったと思う。玄関がガチャっと開いた。
どうやら姉が絵を描きに来たらしい。
こんな時間に頑張るなあと、ウトウトしながら思っていると、私が寝ている隣の部屋に入っていった。
隣の部屋は画材やらキャンバスやら置いてある部屋。
そこで、姉はブツブツ言ったりクスクス笑ったりしてる。
うーん、やっぱり芸術家と怪しい人って紙一重だよなぁ、と、酷い事wを思いながらいつの間にか寝てしまった。
朝、目が覚めると姉はもう帰ったようで居なかった。
姉の絵に対する情熱は尊敬に値するよなぁ、と思いつつ出掛ける準備をして家を出る。
玄関の鍵を閉めた時に、突然恐怖に襲われた。
それ以来、私がそのアトリエに足を踏み入れることはなかった。
39 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:24:21.64 ID:vQ69G11C0
>>12はなんなん?
姉がチェーン壊して入ってきたってこと?
姉がチェーン壊して入ってきたってこと?
41 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:25:46.45 ID:N/hjNvk40
>>39
チェーンの事まで辿り着いて何故そうなる
チェーンの事まで辿り着いて何故そうなる
55 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:30:20.08 ID:55Jx7EQu0
>>41
あーなるほど
チェーンかかってるのに
入ってきたってことか
あーなるほど
チェーンかかってるのに
入ってきたってことか
52 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:28:50.40 ID:vQ69G11C0
>>41
姉のストーカーでも入ってきたってことか?
妹なんやからブツブツクスクスが別の奴なら声でわかるやろって思って姉が頭おかしいんかと思ったわ
姉のストーカーでも入ってきたってことか?
妹なんやからブツブツクスクスが別の奴なら声でわかるやろって思って姉が頭おかしいんかと思ったわ
15 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:18:45.50 ID:
4位
ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、
しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。
食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、
さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。
ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、
しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。
食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、
さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。
26 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:22:02.07 ID:+lOdETkKd
>>15
これよくわからん
これよくわからん
30 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:22:33.37 ID:f9kE91OIM
>>26
降りなかったらバスはそのまま走っていて落石に巻き込まれなかった
降りなかったらバスはそのまま走っていて落石に巻き込まれなかった
33 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:23:18.86 ID:bWX6IQ2ud
>>26
家族が降りなきゃ通りすぎて助かったってことやで
家族が降りなきゃ通りすぎて助かったってことやで
18 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:19:40.50 ID:
3位
僕「先生、どうでしょうか?」
医者「心配ないですよ。よく効く座薬がありますから、それを使いましょう」
僕はパンツを脱いで、お尻を先生の前に突き出しました。先生は両肩に手を掛けました。
医者「いいですか?いきますよ。ハイ、力を抜いて」
僕「ううっ」
座薬が何個も入ったようでした。
医者「この座薬を毎朝、1週間続けてみてください」
僕「どうもありがとうございました」
翌朝。言われた通り座薬を入れようとしたが上手くいきません。そこで嫁に頼むことにした。
嫁は右手で座薬をつまみ、左手を肩にかけました。
嫁「これをお尻に入れればいいのね。わかった。いくわよ」
僕「うわああああああああああああああああああああああああああああ」
僕「先生、どうでしょうか?」
医者「心配ないですよ。よく効く座薬がありますから、それを使いましょう」
僕はパンツを脱いで、お尻を先生の前に突き出しました。先生は両肩に手を掛けました。
医者「いいですか?いきますよ。ハイ、力を抜いて」
僕「ううっ」
座薬が何個も入ったようでした。
医者「この座薬を毎朝、1週間続けてみてください」
僕「どうもありがとうございました」
翌朝。言われた通り座薬を入れようとしたが上手くいきません。そこで嫁に頼むことにした。
嫁は右手で座薬をつまみ、左手を肩にかけました。
嫁「これをお尻に入れればいいのね。わかった。いくわよ」
僕「うわああああああああああああああああああああああああああああ」
71 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:33:46.74 ID:g5NSjCEf0
>>18
どういうことや
どういうことや
74 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:34:15.37 ID:7ak1SuOJa
>>71
先生は両肩に手つけてどうやって座薬入れるんや?
先生は両肩に手つけてどうやって座薬入れるんや?
76 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:34:54.83 ID:pr4tbvwur
>>71
先生両肩に手かけてどないして座薬いれんねん
先生両肩に手かけてどないして座薬いれんねん
19 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:20:14.46 ID:
2位
先日、俺が妹の部屋で大便していたら、旧・日本兵の格好をした見知らぬ男が入ってきた。
最初は泥棒かと驚いたんだけど、無言のまま血走った眼でこちらを睨みつけてくる。
ちょっと薄気味悪くなって、「貴方は誰ですか、何をしているんですか?」って尋ねたら、
「バカヤロー!」って叫んでそのまま霞みたいに消えてしまった。
その後、帰宅した妹に事情を話したんだけど、泣き叫ぶばかりで話にならなかった。
両親も怒鳴ったり喚いたりするばかりで、その男の話は何も出来なかった。
もしかすると家族は俺の知らない秘密を抱えているんだろうか?
いま思い出しても背筋が凍る思いだ。
先日、俺が妹の部屋で大便していたら、旧・日本兵の格好をした見知らぬ男が入ってきた。
最初は泥棒かと驚いたんだけど、無言のまま血走った眼でこちらを睨みつけてくる。
ちょっと薄気味悪くなって、「貴方は誰ですか、何をしているんですか?」って尋ねたら、
「バカヤロー!」って叫んでそのまま霞みたいに消えてしまった。
その後、帰宅した妹に事情を話したんだけど、泣き叫ぶばかりで話にならなかった。
両親も怒鳴ったり喚いたりするばかりで、その男の話は何も出来なかった。
もしかすると家族は俺の知らない秘密を抱えているんだろうか?
いま思い出しても背筋が凍る思いだ。
42 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:25:48.89 ID:wpuyYkd2p
>>19
これの意味がわからない!
誰か教えてください
これの意味がわからない!
誰か教えてください
45 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:27:29.95 ID:DRWBXWMl0
>>42
妹の部屋で自殺してたんやろ
妹の部屋で自殺してたんやろ
44 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:26:46.60 ID:f9kE91OIM
>>42
妹の部屋でトイレしてたらそら怒られるやろ
妹の部屋でトイレしてたらそら怒られるやろ
47 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:28:07.68 ID:wpuyYkd2p
>>44
日本兵はなんなの?
日本兵はなんなの?
60 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:31:15.46 ID:f9kE91OIM
>>47
幽霊か頭おかしい奴かの話と思わせてそもそもお前は何やってんのやって話やと思うからそこは何でもええんやろ
幽霊か頭おかしい奴かの話と思わせてそもそもお前は何やってんのやって話やと思うからそこは何でもええんやろ
152 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:57:07.07 ID:6Mp1McvZa
>>19
なんでこれで議論するんや
妹の部屋で大便したという事実がおかしいわけでその後の話とかなんでもええんや
なんでこれで議論するんや
妹の部屋で大便したという事実がおかしいわけでその後の話とかなんでもええんや
159 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:58:49.79 ID:Mc5+5O7f0
>>152
ほんこれ
ほんこれ
160 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:58:53.12 ID:Et0QzgSw0
>>152
そら日本兵とか無駄に意味深な要素が多いからやろ
そら日本兵とか無駄に意味深な要素が多いからやろ
25 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:21:55.55 ID:
1位
ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった……
ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……
ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった……
ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……
32 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:23:00.69 ID:tAikVQ9H0
>>25
は?
は?
38 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:24:20.77 ID:oFUyTRWQd
>>25
これわからん
これわからん
56 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:30:21.78 ID:F0zzepyI0
>>25
一番つまらんやつやんけ
一番つまらんやつやんけ
93 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:41:12.15 ID:ZJHjJhCba
>>25
This is a restaurant famous for neapolitan
neapolitan(不潔)
This is a restaurant famous for neapolitan
neapolitan(不潔)
104 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:44:10.92 ID:DR8LcbLV0
>>25
日本語の時点で既にわかりづらいけど
ここはとあるレストラン ナポリタンが人気です
まで書いてあげんと更に分かりづらくないか
日本語の時点で既にわかりづらいけど
ここはとあるレストラン ナポリタンが人気です
まで書いてあげんと更に分かりづらくないか
28 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:22:16.57 ID:8Iula346p
ナポリタンほんと嫌い
29 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:22:30.40 ID:lnOP0DEM0
ナポリタンオチかよ
34 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:23:52.78 ID:mV0u/N3Wr
ナポリタンがなんやねん
37 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:24:00.25 ID:N/hjNvk40
暗号系のコレジャナイ感は異常
43 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:25:55.76 ID:
>>37
久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す。
母は認知症だった。
身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ。
そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた。
母にプレゼントしたカレンダーが見つからない。
何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が順序良く並んでいる事に気が付いた。
母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのに。
私はショックを受けた。
私は感傷とともに並べられた日付を整理した。
4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16
私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、他の日付と同じ向きに変えていると、一階の父が私を呼んだ。
今日から五年振りの父の手料理が食べられる。
感傷を胸に押し込み、私は母の書斎を後にした
久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す。
母は認知症だった。
身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ。
そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた。
母にプレゼントしたカレンダーが見つからない。
何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が順序良く並んでいる事に気が付いた。
母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのに。
私はショックを受けた。
私は感傷とともに並べられた日付を整理した。
4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16
私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、他の日付と同じ向きに変えていると、一階の父が私を呼んだ。
今日から五年振りの父の手料理が食べられる。
感傷を胸に押し込み、私は母の書斎を後にした
50 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:28:39.99 ID:39nUcmc20
>>43
父に水銀盛られた逃げて
父に水銀盛られた逃げて
57 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:30:35.34 ID:
>>50
正解
元素記号
4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16
↓
Ti Ti Ni Au Na Ag Mo Ra Re At Ni Ge Te
6/17のAtを逆にして、Agを水銀と読む(猛毒)。
すると、
『ちちにあうな すいぎん もられた にげて』
正解
元素記号
4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16
↓
Ti Ti Ni Au Na Ag Mo Ra Re At Ni Ge Te
6/17のAtを逆にして、Agを水銀と読む(猛毒)。
すると、
『ちちにあうな すいぎん もられた にげて』
65 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:32:29.65 ID:63owqEDN0
>>57
何でこんなややこしい事を書いたんや
単純に不親切やん
何でこんなややこしい事を書いたんや
単純に不親切やん
69 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:33:28.59 ID:N/hjNvk40
>>65
この話作った奴が自分の考えた暗号を人に見てほしいだけやからな
この話作った奴が自分の考えた暗号を人に見てほしいだけやからな
75 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:34:51.55 ID:
>>65
暗号系は結局そうなるから後味悪い
暗号系は結局そうなるから後味悪い
90 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:40:56.62 ID:tBqZYh+80
>>65
そら父に見られてもええようにやろ
そら父に見られてもええようにやろ
115 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:47:11.25 ID:Jb9kNm440
ここには貼ってないけど
エレベーターのやつが未だにわからん
エレベーターのやつが未だにわからん
125 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:49:38.40 ID:UqH9hsGxa
>>115
高層マンションに住んでいる友人の話です。
彼は14階に住んでいるためエレベーターは必須なのですが、これは深夜に帰宅した時の話。
エレベーターに乗って14階のボタンを押し、ドアが閉まり動き出したところ、8階のボタンのランプが点灯したそうです。
『あぁ、誰か乗ってくるのか・・』
そう思った直後、ハッとした友人は慌てて2階3階4階5階とボタンを連打しました。
エレベーターは2階は通過してしまったものの、
3階で止まってくれたので開きかけのドアをこじ開けるほどの勢いで外へ飛び出しました。
そのまま階段を駆け降りてマンションをあとにして、朝までコンビニで立ち読みしていたそうです。
『まぁ俺の思い過ごしだと思うけど、万が一ってこともあるしなww』
そう言った友人は、しかし夜間にエレベーターを使うのは今でも控えているみたいです。
高層マンションに住んでいる友人の話です。
彼は14階に住んでいるためエレベーターは必須なのですが、これは深夜に帰宅した時の話。
エレベーターに乗って14階のボタンを押し、ドアが閉まり動き出したところ、8階のボタンのランプが点灯したそうです。
『あぁ、誰か乗ってくるのか・・』
そう思った直後、ハッとした友人は慌てて2階3階4階5階とボタンを連打しました。
エレベーターは2階は通過してしまったものの、
3階で止まってくれたので開きかけのドアをこじ開けるほどの勢いで外へ飛び出しました。
そのまま階段を駆け降りてマンションをあとにして、朝までコンビニで立ち読みしていたそうです。
『まぁ俺の思い過ごしだと思うけど、万が一ってこともあるしなww』
そう言った友人は、しかし夜間にエレベーターを使うのは今でも控えているみたいです。
132 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:51:24.89 ID:XCy0AIrsd
>>125
誰が押してん
誰が押してん
136 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:52:23.01 ID:fr8PMR/8d
>>125
文章で見ると一見よくわからんけど実際体験したらめちゃくちゃ怖いやろな
文章で見ると一見よくわからんけど実際体験したらめちゃくちゃ怖いやろな
139 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:53:25.15 ID:y74r3Z7sa
>>125
これどういう意味なん?
これどういう意味なん?
142 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:54:02.46 ID:v+s8SLIva
>>139
幽霊が中から押したんやろ
幽霊が中から押したんやろ
151 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:57:02.52 ID:y74r3Z7sa
意味怖のコピペより双眼鏡でやばいやつと目があうやつとかの方が充分怖いよね
155 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:57:48.67 ID:EPnlHzG2a
あと10分ほどで真夜中になるという時間帯に、私は特急電車に乗っていた。
やがて、途中の駅で一人の男が乗り込んできた。
その男は、電車のドアが閉まると、突然我に返ったように乗客の顔を見回し始めた。
「すみません。あなたの年齢は28歳ですか?」
男が私に話しかけてきた。
「そうですが、どうしてわかったんですか」
私が聞き返しても、男は無視して、また別の人に話しかけた。
「あなたの年齢は45歳ですか?」
「そうですけど……」
「あなたは62歳ですね?」
「どうしてわかったんだ?」
そんなやり取りを繰り返していく。
どうやら、その男には、顔を見ただけで年齢を当てる特殊能力があるらしい。
次の停車駅までは、まだ15分以上ある。
私を含め、乗客たちは全員その男に注目し始めた。
「あなたは50歳ですね?」
「そうですが、あと5分で日付が変わったら、51歳になるんですよ」
最後に質問された女性は、笑顔でそう答えた。
年齢を当てていた男の顔が、その途端に青くなった。
「凄いですね。百発百中じゃないですか」
私は男に話しかけた。
すると、男は青い顔を私に向け、こう言った。
「あなたは勘違いをしています。
私に見えているのは、その人が死ぬ年齢だけです」
やがて、途中の駅で一人の男が乗り込んできた。
その男は、電車のドアが閉まると、突然我に返ったように乗客の顔を見回し始めた。
「すみません。あなたの年齢は28歳ですか?」
男が私に話しかけてきた。
「そうですが、どうしてわかったんですか」
私が聞き返しても、男は無視して、また別の人に話しかけた。
「あなたの年齢は45歳ですか?」
「そうですけど……」
「あなたは62歳ですね?」
「どうしてわかったんだ?」
そんなやり取りを繰り返していく。
どうやら、その男には、顔を見ただけで年齢を当てる特殊能力があるらしい。
次の停車駅までは、まだ15分以上ある。
私を含め、乗客たちは全員その男に注目し始めた。
「あなたは50歳ですね?」
「そうですが、あと5分で日付が変わったら、51歳になるんですよ」
最後に質問された女性は、笑顔でそう答えた。
年齢を当てていた男の顔が、その途端に青くなった。
「凄いですね。百発百中じゃないですか」
私は男に話しかけた。
すると、男は青い顔を私に向け、こう言った。
「あなたは勘違いをしています。
私に見えているのは、その人が死ぬ年齢だけです」
169 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:59:56.67 ID:ZUa29qtO0
>>155
世にも奇妙なで見た気がする
世にも奇妙なで見た気がする
190 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:03:36.53 ID:kkbIL7TU0
>>169
まもなく死ぬ人間が青ざめて見えるって話はあったな
で、バスに乗ったら全員青ざめてる
鏡を見ると自分も・・・
まもなく死ぬ人間が青ざめて見えるって話はあったな
で、バスに乗ったら全員青ざめてる
鏡を見ると自分も・・・
174 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:00:53.14 ID:mdIjy8tN0
>>155
5分以内に電車が事故るのか
5分以内に電車が事故るのか
184 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:02:06.02 ID:Et0QzgSw0
>>174
そういうことかなるほど
そういうことかなるほど
175 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:01:14.91 ID:Et0QzgSw0
>>155
これ50歳ですね?っておかしくないか
これ50歳ですね?っておかしくないか
189 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:03:28.00 ID:kg+6VXx50
>>175
言われてみればそうやな
51歳ですかと聞くのが普通や
言われてみればそうやな
51歳ですかと聞くのが普通や
198 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:04:34.85 ID:N/hjNvk40
>>189
そのおばちゃんが51歳になる前に死ぬんやで
そのおばちゃんが51歳になる前に死ぬんやで
210 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:06:05.07 ID:kg+6VXx50
>>198
日付変わる前に死ぬのか
サンクス
日付変わる前に死ぬのか
サンクス
183 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:02:03.49 ID:
兄が狂乱し、家族を皆殺しにした。すぐに兄は逮捕され、死刑となった。
妹は幸運にも生き延びたが、事件のショックで記憶を失ってしまった。
父も母も失い、記憶もない。空っぽな心で無気力なまま生きていた妹は、ある日占い師と出会い、自分の過去を占ってもらうことにした。
「何故兄は発狂したのでしょう」
「いいえ、アナタの兄は冷静でした」
「何故家族を殺したりしたのでしょう」
「いいえ、兄が殺したのはひとりだけです」
そして妹は全てを理解して、泣いた。
妹は幸運にも生き延びたが、事件のショックで記憶を失ってしまった。
父も母も失い、記憶もない。空っぽな心で無気力なまま生きていた妹は、ある日占い師と出会い、自分の過去を占ってもらうことにした。
「何故兄は発狂したのでしょう」
「いいえ、アナタの兄は冷静でした」
「何故家族を殺したりしたのでしょう」
「いいえ、兄が殺したのはひとりだけです」
そして妹は全てを理解して、泣いた。
192 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:03:51.29 ID:hzkPl4c7d
>>183
優しい兄
優しい兄
205 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:05:31.75 ID:/wU+j9n00
>>183
わからん
わからん
211 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:06:05.56 ID:ZUa29qtO0
>>205
妹が犯人ちゃう?
妹が犯人ちゃう?
208 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:05:49.97 ID:n/s48T2Ur
>>183
なにこれ
なにこれ
216 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:06:27.52 ID:XCy0AIrsd
>>208
発狂したのは妹
兄は罪を被って自殺
発狂したのは妹
兄は罪を被って自殺
194 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 12:04:10.22 ID:6D9lUv7g0
有名なたこ焼き屋があるというので行ってみることにした。
三浦半島にあるそのお店に行ってみると、小汚いし客もそんなに居ないようだ。
隠れた名店だと考えることにして、たこ焼きを1パック注文した。
しかし、食べてみると肝心の蛸が入ってない。
たこっぽいものはあるのだが食感が違う。俺はおやじに問い詰めた。
「おやじ!大きい蛸入りたこ焼きと銘打っといて
まったく蛸がはいってないじゃないか!どうしてくれるんだ!」
「お客様、それは大きな誤解です」
三浦半島にあるそのお店に行ってみると、小汚いし客もそんなに居ないようだ。
隠れた名店だと考えることにして、たこ焼きを1パック注文した。
しかし、食べてみると肝心の蛸が入ってない。
たこっぽいものはあるのだが食感が違う。俺はおやじに問い詰めた。
「おやじ!大きい蛸入りたこ焼きと銘打っといて
まったく蛸がはいってないじゃないか!どうしてくれるんだ!」
「お客様、それは大きな誤解です」
126 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:49:43.85 ID:ZKmCs5k10
爺「婆さんやご飯はまだかな」
婆「あらやだお爺さんさっき食べたばかりじゃないですか」
五日後、老夫婦は餓死した
婆「あらやだお爺さんさっき食べたばかりじゃないですか」
五日後、老夫婦は餓死した
128 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:50:34.76 ID:XCy0AIrsd
>>126
シンプルでいいね
シンプルでいいね
134 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:51:41.73 ID:NuWgfsTK0
>>126
認知症かよ
認知症かよ
129 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:50:35.64 ID:UqH9hsGxa
>>126
草ァ!
草ァ!
130 : 風吹けば名無し : 2017/05/25(木) 11:51:02.45 ID:QldYdFERd
>>126
小噺感ええな
小噺感ええな


コメント
コメント一覧 (1)
大便=首吊り
日本兵=先祖?の霊
話が出来ない=自分が死んでるからだろ
ind11
が
しました
コメントする