1 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)05:46:36 ID:
こんにちは!
山陰本線を完乗したいと思います!
なお台風
no title

2 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)05:48:01 ID:8Pd
今から行くんか?

3 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)05:48:28 ID:
>>2
せや

5 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)05:49:41 ID:VK5
ホーミング式で追いかけてくる模様

8 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)05:52:26 ID:
>>5
逃げながらの旅になりそうや

6 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)05:50:17 ID:Tn9
何やこの、何やこのルート…

10 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)05:57:47 ID:8Pd
金曜からってことは割と多くから行くんやろか

14 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:00:51 ID:
>>10
4~5日の予定や

12 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)05:58:14 ID:OwG
山陰とか乗り継ぎクソそう

14 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:00:51 ID:
>>12
せやから観光しながら回ってくんやで!

15 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:01:25 ID:hlN
今どこなん?

18 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:04:33 ID:
>>15
味噌王国の中心駅やで

30 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:25:12 ID:
うーん、写真上げたいけどうpに時間かかるな
no title

31 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:26:24 ID:hlN
>>30
おどの顏が映らんよう気をつけてな

64 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)07:28:02 ID:ZON
見覚えあると思ったら岐阜駅か

33 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:28:39 ID:uRj
出雲大社はすこか?

34 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:29:09 ID:
>>33
すこすこ
人の少ない早朝にいけたらいいンゴねえ

37 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:33:45 ID:hlN
荷物は多いん?

38 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:37:01 ID:
>>37
着替え3日分と日用品ぐらいだから多分そんなに

42 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:40:16 ID:hlN
今回は一人なん?

43 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:42:36 ID:
>>42
それもそうや、気を付ける。
せやね、地方行くときは大体一人や

39 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:37:40 ID:vuA
ワイも誘えや

41 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)06:39:20 ID:
>>39
周りの友人に「鳥取とかwww」って言われたしニキみたいな友人ほしいンゴ

53 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)07:06:08 ID:uFD
実況楽しみにしてる

55 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)07:08:43 ID:
>>53
ありがとう!
今日は城崎行くつもり

56 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)07:10:16 ID:dxL
城崎マリンワールドでは水槽のアジを釣ってその場でフライにしてもらえる。
ちょっと高いけど旨いよ

59 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)07:16:43 ID:
>>56
ほー、駅からちょっと離れてるけどそれは食べてみたい

66 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)07:30:58 ID:wrg
いい風景の写真期待してるで

87 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)08:14:10 ID:H15
ゆうきうのおにいちゃん?

88 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)08:22:39 ID:
>>87
がくせい

91 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)08:41:02 ID:
no title

めちゃくちゃ混んでる

96 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)08:54:46 ID:WhP
こんど機会があれば北陸も来てや
何もないけど飯だけはクソうまいで

97 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)08:56:49 ID:
>>96
マイナーだけど羽咋のコスモアイル羽咋ってとこすこ
富山の宇奈月温泉と欅平行ってみたい

101 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)09:08:46 ID:
あ^~のどかな田舎なんじゃ^~
no title

102 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)10:00:53 ID:
ローカル線特有の切符の拝見きたー

103 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)10:52:37 ID:
すごい!乗り遅れたお客さんのために一瞬動き出した電車が止まってくれた!
これもローカル線ならではだなあ

105 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)10:56:51 ID:Cph
>>103
電化しとらんやろ

106 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)10:59:12 ID:
>>105
そっか、電車ではないな

107 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)11:01:40 ID:Ftp
台風来そうなときの旅スレなんて
ワクワク感ヤバいわ

109 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)11:03:05 ID:
>>107
安全第一でいくやでー

110 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)11:03:44 ID:7FU
ワイも旅に出たい

113 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)11:57:24 ID:e45
山陰本線って一日で踏破できんよな?

114 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:01:25 ID:
>>113
鈍行だけじゃ無理だろうねー

115 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:14:29 ID:YsV
>>114
いまどこや

116 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:16:43 ID:
>>114
もうすぐ豊岡!
カバンストリートなる町のカバン自販機でカバンのお土産買ってくるから待っててや!

118 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:19:53 ID:uYQ
>>116
wkwk

119 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:26:19 ID:uFD
昼食ったんか?

120 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:30:34 ID:
>>119
まだ
鳥取のすなば珈琲か城崎マリンワールドの魚かで迷ってる

123 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:37:40 ID:YsV
>>120
豊岡から鳥取ってかなり遠くないか

145 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)13:09:13 ID:
>>123
マリンワールド行かなくても城崎でなにかしら食べるつもり

122 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:34:29 ID:
ついたー
駆け足で行くからあんまり実況できないかも
no title

124 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:40:13 ID:tzk
今、ワイとイッチの直線距離は10kmくらいか

145 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)13:09:13 ID:
>>124
おっ丹後民か?

125 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:41:04 ID:ydR
今日はどこ泊まるんや

160 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)14:25:14 ID:
>>125
松江やでー

126 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:41:29 ID:tzk
残念だが、カバンストリートはしょぼいぞ

161 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)14:27:32 ID:
>>126
まあ小さめではあった

134 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:49:48 ID:
あったー!!!!
レスは後で返します!ごめんね。
no title

135 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:50:47 ID:ZgJ
>>134
オリジナルワンカップ自販機かな?

136 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:51:28 ID:tzk
>>135
カバンや
手提げ袋と言い換えてもええが

130 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:46:51 ID:tzk
昼飯は城崎で海鮮料理がええと思う
マリンワールドは入場券が高いから、昼飯だけと言う訳にはいかん

146 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)13:13:02 ID:
>>130
そっかー、行くとなると結構時間使うことになりそうやな

豊岡市役所はレトロな感じ
no title

137 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:51:33 ID:Whh
城崎マリンワールドってこんな位置なのに駅や温泉街から送迎バスないんか・・・

138 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:52:32 ID:tzk
>>137
送迎バスはない
市バスはある

142 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)13:03:55 ID:
ヒェーッ、なんとか間に合ったンゴ
丹後だけに
no title

232 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)21:43:00 ID:YsV
>>142
何か言ったンゴ?

121 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)12:33:44 ID:QgI
島根のあたり電車から見える海が綺麗やで
太陽が後ろやから日の反射がなくて透き通って見える

144 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)13:06:54 ID:
ここがカバンストリートや、本当にカバン屋が並んでたで
オーダーメイドで作ってくれるところもあるそうや
>>121
海かー、明日晴れるといいけど
no title

147 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)13:22:37 ID:
そしてこれがワイの買ったカバンやー!!!
城崎ついた
no title

no title

148 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)13:27:32 ID:ZgJ
>>147
ケースがやっぱりワンカップに見えて草生える
鞄・・・?袋・・・?

149 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)13:34:23 ID:uYQ
>>147
上で貼ってたコウノトリやな
ええやーん

160 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)14:25:14 ID:
>>149
トートバッグが入ってると思ったらてさげサイズだったぜ!

150 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)13:36:59 ID:
ああ、温泉街すき...
バスが14:10だしどちらにせよ先に温泉入ってこようかな

151 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)13:41:28 ID:
画像張りたいのに読み込み長くてはれない...
取り敢えず風呂
no title

154 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)14:04:33 ID:
ふーさっぱり
駅前のさとの湯 さんに入りました
駅前の好立地でお値段800円

155 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)14:12:06 ID:
あれ、画像張れてないな
no title

156 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)14:16:04 ID:uYQ
高知のアレみたいな橋やなw

157 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)14:16:54 ID:
>>156
はりまや橋ほど残念じゃねーし!

158 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)14:22:09 ID:
そしてニキ達ごめん
やっぱりマリンワールドはまたの機会にさせていただくわ
わざわざ教えてくれたニキはありがとうな
その代わりギリギリまで城崎観光するやでー

159 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)14:23:07 ID:Hd8
外湯入ったんやな

160 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)14:25:14 ID:
>>159
せや!ちょうど汗かいてたからさっぱりやー

163 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)14:35:41 ID:
カニ買った!!
no title

no title

164 : 名無し : 2018/07/27(金)15:03:15 ID:tPh
>>163
カニええなぁ

165 : ■忍法帖【Lv=1,だいおうガマ,K3s】 : 2018/07/27(金)15:09:19 ID:
名残惜しいけど鳥取に向かうでー

>>164
焼いたあとだったからあったかくてうまい!!!
めっちゃ食べにくいけどwww
no title

no title

168 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)15:43:22 ID:
ちょっと考えたんだけど
台風が城崎を明日夜に直撃して明後日朝には通過するらしいから明日島根を観光したら城崎まで戻るのもいいかもしれん

169 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)15:46:46 ID:NwH
>>168
明後日は大雨になりそうやからな
うちの近所の出雲大社においでませ

170 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)15:51:06 ID:
餘部駅
ウェミダー!
>>169
うん、出雲大社は絶対行くよ!
no title

172 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)15:55:14 ID:ydR
なんでみんなそんなに地名強いんや
全然わからんわ

174 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)15:57:22 ID:
>>172
たまたま知ってただけでワイも他はさっぱりや
地元ぐらい

175 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)16:10:35 ID:
浜坂
駅前に足湯があったからちょっと入ってきた
近くの湯村温泉にも行ってみたいな
no title

176 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)16:11:05 ID:u4K
鳥取は余裕があれば投げ入れ堂を見て欲しい
なかなか不可思議な建物やで

184 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)16:17:13 ID:
>>176
断崖絶壁やんけ!
でも一回登ってみたいなこういうの

187 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)16:22:20 ID:u4K
>>184
自称日本一危険な国宝

178 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)16:12:12 ID:NwH
投げ入れ堂は交通機関がなー

192 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)16:27:52 ID:b3T
鳥取大学前駅の近くに住んでるデー

198 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)16:37:49 ID:
>>192
今からすなば珈琲行くで!

199 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)16:40:42 ID:NwH
鳥取なら、らっぱやのたい焼き食べてほしいな

200 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)16:49:46 ID:
>>199
時間あるし行けるかも
時間的に夜ご飯になっちゃいそうだけど...

205 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)17:08:48 ID:VxA
そういえば山陰本線途中下車しまくるんか?

206 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)17:10:35 ID:
というわけで鳥取や
すなばいくでー
>>205
そのつもりやったが台風でそうもいってられなくなってきたで
出雲大社と石見銀山ぐらいは行きたいところ
no title

207 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)17:12:03 ID:VxA
>>206
山陰本線って山口まで行くの?

208 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)17:13:18 ID:
>>207
行けなさそうや
ごめん...

209 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)17:15:50 ID:VxA
>>208
しゃーない まあ楽しんでクレメンス

212 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)17:49:17 ID:
スタバもあるけどすなばもあるよ!
オススメは砂焼き珈琲や
普通のコーヒーと何が違うのかわからんけどな!
no title

no title

214 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)17:51:03 ID:NwH
>>212
すなば珈琲といえど普通の喫茶店やからなー(笑)

215 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)17:54:09 ID:
>>214
観光客ばっかだと思ったけど客層が若い男女のカップル中心でちょっとアウェーだったwww

216 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)18:01:42 ID:
駅前は兎推しの空気
前に来たときは白兎神社行ったっけな
no title

no title

217 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)18:06:13 ID:NwH
>>216
そりゃ因幡の白兎やからな

219 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)18:11:12 ID:ZON
すなば珈琲懐かしい
あそこのデザート美味しかった(小並感)

220 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)18:15:37 ID:
>>219
そういえば店内にあまーい匂いが漂ってたよ
デザートも食べたかったけどそこそこお値段したからやめといた

221 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)18:22:46 ID:
お土産買った
信玄もちの亜種?
no title

222 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)19:02:09 ID:NwH
>>221
似たようなもんだけど、おいしいで

223 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)19:13:55 ID:
鳥取出たでー
駅ナカの'砂丘そば'さんの砂丘そばがうまかった
ちくわを噛むとうま味がじゅるっと出てくるんや
なおどこが砂丘要素なのかは不明

>>222
ニキは山陰のこと何でも知っとるな
流石地元民や
no title

224 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)19:20:31 ID:NwH
>>223
砂丘そばに砂丘要素はないで(笑)
なんとなくつけた名前やで

226 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)19:57:04 ID:
>>224
やっぱないんだww

227 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)20:51:47 ID:
ふぅ・・・やっと米子や
夜は景色が見れない分長く感じるやで

228 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)21:22:00 ID:NwH
>>227
そろそろ松江についたかな?

229 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)21:33:36 ID:
ついたー!
結構観光しながらでも1日でここまでこれるんやなー
no title

230 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)21:37:58 ID:NwH
>>229
お疲れー

240 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)00:50:16 ID:ZwT
>>229
うわー超行きたい

231 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)21:38:37 ID:NwH
一緒にご飯でもと言いたいがワイ出雲やからなー

234 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)21:53:55 ID:
>>231
ワイも出雲までいきたかったけど
松江にコスパの良すぎるカプホがあってな...

235 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)21:55:00 ID:
カプホって秘密基地みたいでいいよねー
というわけで一日目終了や
付き合ってくれたニキ達ほんまありがとやで!
明日はどうなるかわからんけど恐らく台風をやり過ごす為に来た道を戻ることになりそうや・・・
でも出雲大社は絶対寄るで!
no title

236 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)21:57:14 ID:NwH
>>235
今夜はゆっくり休んでやー
出雲大社はぜひ来てやー
ワイその近くで働いとるでな

237 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)21:59:03 ID:YsV
>>235
カプホの癖にクッソ綺麗で草
ええやん

足があれば出雲大社の後、日御碕で荒れ狂う日本海を見てほしいんやがなぁ

241 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)04:50:58 ID:APJ
来たけどまだ続いてたな…

そっち雨どうなん?

246 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)06:17:20 ID:
>>241
今は晴れてるよー

242 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)06:04:13 ID:
おはようございます
・・・うーむ
no title

245 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)06:15:12 ID:xDY
>>242
おはよう お疲れ様
台風が…
刻々と状況かわるから気をつけてくれや
安全な旅で楽しい思い出をつくってな

246 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)06:17:20 ID:
>>245
サンガツ!
うまく台風をやり過ごせるとええんやけどな

243 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)06:07:14 ID:CND
西山陰はあっちゅうまに見動き取れなくなるから気をつけるんやで

244 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)06:08:15 ID:
>>243
サンガツ!
今日は出雲大社観光してどこかで台風をやり過ごすつもり

247 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)06:21:24 ID:GrG
動かないやろ

248 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)06:23:34 ID:
>>247
夜のうちに台風が通り過ぎそうな所に泊まるんや

249 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)06:27:06 ID:e0Y
島根の西の方は海の近くを走るから注意するやで

250 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)06:32:17 ID:
>>249
了解や!
でも本当は海の景色を楽しみにしてたやで・・・

251 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)06:37:18 ID:pHs
まだ晴れてるやろ
今のうちに浜田ぐらいまでは移動しときたいね

252 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)07:07:13 ID:
うーんどうしよ
>>251ニキが言うように晴れてるうちに進軍しておくのもありやが
戻って台風をやり過ごした後に城崎あたりをまた観光し直すのもありや

253 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)07:07:41 ID:
でもまあとりあえず出雲大社に向かうでー

254 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)07:29:46 ID:
早朝の宍道湖きれいやー!
no title

255 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)07:37:56 ID:5YA
何やかんや天気平気なうちにめっちゃ回れとるやん
ええな

256 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)07:40:37 ID:
>>255
一日目で結構距離稼いだからね
この後が問題やが

257 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)08:10:53 ID:
げっ
接続悪くて9時まで待ちぼうけだorz

258 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)08:24:38 ID:iCb
いくら幹線と言えど実質ローカル線やからな
しゃーない

259 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)08:31:14 ID:I9f
山陰はそれが普通やからなー
一畑電車にのるんか?

262 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)08:38:06 ID:
>>259
待ちきれずにバスに乗っちゃった
帰りは電鉄呪うかな

265 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)08:44:40 ID:I9f
>>262
正解や
正直大社に来るならバスが便利やからな

266 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:03:05 ID:cYK
出雲大社人多いんやろか

267 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:05:22 ID:
ついたー!
あれ、工事中?
no title

270 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:15:21 ID:I9f
>>267
今2の鳥居は建て替え中やからなー
下り参道は珍しいんやで

268 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:07:42 ID:
OKUYUKI
no title

269 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:09:45 ID:
予想以上にひろいなー
no title

271 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:20:22 ID:
教科書でよくみるやつや(小並感)
混雑ってほどではない混み具合で写真が撮りやすい
no title

272 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:21:27 ID:I9f
>>271
拝殿やな
裏の本殿は圧倒的やで

276 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:40:29 ID:F6h
>>271
最近縄変えたんよね

278 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:49:11 ID:I9f
>>276
そのとおりや
日本一のしめ縄はお隣の神楽殿のほうやで

273 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:29:10 ID:APJ
晴れてると映りがイイね
観光客もそこそこ来ているみたいね

274 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:30:18 ID:I9f
内緒やけど、出雲大社の隣にある博物館にワイがおるで

279 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:49:24 ID:
>>274
おっマジですか
後程行くで!

280 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:50:28 ID:I9f
>>279
後で来るんか!お待ちしております

288 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:59:19 ID:iCb
博物館の中でイッチと>>274が猛虎弁で会話するとか胸厚やな

275 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:38:02 ID:mcd
出雲大社何分取ってます?1時間あれば大丈夫ですか?

278 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:49:11 ID:I9f
>>275
見るとこにもよるけど出雲大社だけなら1時間あればいいと思うで

279 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:49:24 ID:
>>275
じっくり見ようとすると一時間じゃきびしいかも

277 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:43:19 ID:xbC
出雲そば食いたいなあ

279 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:49:24 ID:
>>277
駅で売ってたし食べようかな

283 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:52:09 ID:
御朱印っていくら払えばいいんや・・・?

285 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)09:53:55 ID:cYK
300円が相場やぞ

292 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:01:58 ID:
>>285
サンガツ!
初めて御朱印張買ったで
マンホールカードも集めてるのにまた集めるものが増えてしまったで

no title

no title

301 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:09:03 ID:
本殿にお参りしたしそろそろでるでー
なかなか人がはけないので写真は変な角度から
no title

304 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:10:56 ID:oK4
>>301
なかなかでかい本殿やったろー
出雲人は地味やけどでかいもんが好きらしい

305 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:14:03 ID:
>>304
スケールの大きさで負けたぜ・・・!

302 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:10:36 ID:pHs
本殿の後ろの山が八百万の神の総本山と聞くけど確かに威圧感半端ないよな
間違っても写真撮っちゃアカンで

305 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:14:03 ID:
>>302
絶対何か潜んでるであそこ!
そばはまだやな

307 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:16:25 ID:p5D
おっ出雲きたんか
ワイも去年やけどいったで~
広いよな思ってたよりも

314 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:33:21 ID:AiG
島根懐かしや
ワイも若い頃行ったやで
no title

315 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:34:18 ID:oK4
>>314
電鉄出雲大社前駅やなー
しかも改装前やんけ

320 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:42:45 ID:
あ、かけた
博物館ニキー、館内おるでー

323 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:43:30 ID:oK4
>>320
おっどこや?

325 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:43:59 ID:
>>323
入口のとこやー

326 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:48:01 ID:oK4
どんなカッコ?
ワイ真っ黒な服や

334 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:17:38 ID:
>>326
色々と教えていただきありがとうございました!
こんな感じで人と会ったの初めてだったので思い出になりそうです!
旅頑張ります!

337 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:20:23 ID:oK4
>>334
あんまりのおっさんでびっくりしたやろ笑
たのしかったでー
この先天気心配やけど気をつけてな!
なんかあったら相談してやー

327 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:48:47 ID:iCb
出会った二人
たった一目でお互い惹かれ合い‥

328 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:01:25 ID:xbC
博物館で待ち合わせは草

329 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:08:28 ID:cYK
J民出雲大社で集合は草

333 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:14:15 ID:vnO
わいも今度島根に帰省した時に会いたいわ

336 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:18:12 ID:oK4
>>333
おっ!いいで!博物館に遊びにおいでや!

イッチと無事あったでー!
短い時間やったけど楽しかったわー
男女無事乗れたかなー

344 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:26:07 ID:
さて、J民の知られざる素顔を覗いたところで電鉄に乗って出雲市に戻ってそば食べるやでー
ニキの正体にはワイもほんまびっくりや!

349 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:29:55 ID:wkE
なんか素敵な展開になってて草

353 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:33:46 ID:pHs
人と人との繋がりができてて草
ええやん

355 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:37:14 ID:
しまった、旧大社駅に行くの忘れてた

>>353
ワイも旅のなかで色んな人と話すけど流石に今回のケースは初めてやwww

362 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:45:37 ID:XpA
これはほのぼのスレ

364 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:53:23 ID:
うまそー!
no title

367 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:56:11 ID:p5D
>>364
ずるい(ずるい)

365 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:55:24 ID:oK4
おっ、黒崎のかー
釜揚げは通だねー
それが本当の出雲そばやからなー

369 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:05:13 ID:
トロットロのつゆがとってもデリシャス!
お腹いっぱいやー!

371 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:11:59 ID:
さて楽しかった出雲を離れて西に向かうでー

375 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:16:30 ID:oK4
>>371
気をつけてなー

373 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:13:40 ID:mcd
明日(7月29日)山陰地区の各線区では、台風12号接近が見込まれるため、列車の運行に影響がでる場合がございます。
今後の台風情報・列車の運行情報にご注意ください。


影響線区

山陰本線東浜 から 益田 まで 運転取り止めの可能性あり

因美線鳥取 から 智頭 まで 運転取り止めの可能性あり

伯備線上石見 から 米子 まで 運転取り止めの可能性あり

境線米子 から 境港 まで 運転取り止めの可能性あり

木次線宍道 から 出雲横田 まで 運転取り止めの可能性あり

377 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:17:30 ID:
>>373
情報感謝や
この後来た道を引き返して台風をやり過ごすか今日中に萩まで駆け抜けた後次の日の夜に下関を目指して台風から逃げるかで悩んどる

378 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:18:24 ID:
どちらにせよ島根からは出たほうが良さげやな

381 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:25:50 ID:oK4
山陰は地形からどうしても強風が吹くとすぐ鉄道止まるからな
良く考えてな

382 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:27:33 ID:
>>381
そっかー、海が見れる代償やね
メモ:萩まで行く場合はこれに乗る
no title

383 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:30:30 ID:oK4
宿があるなら萩まで行ってもいいかもしらんね

384 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:34:50 ID:
ああ、出雲周辺ののんびりした漁村って感じの風景いいなあ
>>383
お宿はキャンセルが入ったのか余裕で予約できそうや!
no title

387 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:44:16 ID:oK4
>>384
多岐東港やね
宿あるなら萩が正解かもな

395 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:57:59 ID:Vwg
>>384
やっぱ日本海側綺麗やねぇ~

397 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:07:01 ID:
>>395
五能線の車窓と双璧をなすぐらいの良さや!

399 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:09:27 ID:Vwg
>>397
もし秋吉台きたらほんま飯おごるわ
山からおりたところの山口市やけど

401 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:23:12 ID:
仁摩サンドミュージアムにきたやでー
超巨大な砂時計があるんやで
>>399
流石に今回はいけない、ゴメンゴ・・・
ずっと行きたい思とるんやけどねー、なかなか愛知からは遠いや
no title

no title

403 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:26:23 ID:iCb
>>401
ファッ!?愛知県民かいな

404 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:28:05 ID:
>>403
おう味噌ぶっかけるぞ

405 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:30:46 ID:iCb
>>404
ワイも味噌県民やから効かんで
何となく関西民やと思いながら見とったわ

406 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:35:55 ID:
なんじゃこりゃあああ!すげえ!ほしい!

>>405
同郷民だったか
そっちはどうや?そろそろ台風来るか?
no title

415 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)14:15:25 ID:iCb
>>406
まだ雨も降ってないで
ようやく今さっき雲が出てきたわね

390 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:49:54 ID:AiG
瓦そば、ふぐ丼、ふぐ刺身、ふぐの天ぷら、全部美味かったンゴ姐
no title

393 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:53:49 ID:
>>390
ふぐすこすこ
下関で食べたけど貧乏ワイには高いのは手が届かないンゴねえ

391 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)12:50:45 ID:
山口行ってもそばあるんやね、そばの旅になりそうだわ
ところで石見銀山やけど時間が中途半端だから今回はやめておくで。楽しみにしていたニキがおったら申し訳ない
代わりに近くの別のとこいくで
メジャーなとこではないかもしれんが

400 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:10:33 ID:Vwg
五能線どんなやろって思ってしらべたら綺麗で草
no title

402 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:25:39 ID:iCb
>>400
なつかC
真冬に乗って吹雪で景色見れんかったのはいい思い出わね

404 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:28:05 ID:
>>400
観光列車に18きっぷでも乗れるから是非行ってみてや!

407 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:46:24 ID:xbC
サンドミュージアムとはマニアックな

409 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:49:56 ID:
ということでワイも砂絵に挑戦するやで!
砂絵なんてやるの何年ぶりやろか
no title

410 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:51:19 ID:Vwg
めっちゃ楽しんでて草

411 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)13:52:34 ID:wkE
砂漠の薔薇ワイも持ってるわ

413 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)14:01:38 ID:
小規模だったけどなかなか見ごたえのある博物館やった!
>>411
えっ簡単に手にはいるもんなんか

414 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)14:09:38 ID:wkE
>>411
旅行のお土産にもらったんだと思うわ

417 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)14:24:57 ID:
この看板みてさっき紹介されてた温泉津温泉にいきたくなってきた
no title

419 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)14:40:14 ID:xbC
>>417
日帰りもできるしええで

420 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)14:46:35 ID:
残念ながら台風から逃げて萩まで行かなきゃいけないから今回は立ち寄れないんや
旧大社駅、銀山、温泉津とリピート時の観光地が早くも上がってきたで

421 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)14:54:39 ID:Vwg
>>420
萩で1日過ごしてきた道戻る感じなん?

423 : ■忍法帖【Lv=2,だいおうガマ,K3s】 : 2018/07/28(土)15:03:45 ID:
>>421
いや、明日萩長門を観光したあと下関まで駆け抜けるで

424 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)15:04:36 ID:xbC
下関かー
ついでに九州一瞬上陸もありやな

425 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)15:37:18 ID:
昨日の浜田観光予定ニキは浜田のどこいくんやろなあ

>>424
それもちょっと考えた
no title

426 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)15:38:24 ID:
あ、お土産で酒を所望されてるんだけど山口で美味しい地酒とかある?
ワインとかでもええで!

427 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)15:48:46 ID:Vwg
>>426
長陽福娘っていう萩のお酒が最近ヒットしてるわ
知名度でいうなら獺祭やけど

429 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)15:51:59 ID:xbC
獺祭って酒造会社の米に泥水入って大変らしいけど売ってるんかな

430 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)15:53:16 ID:dUS
雁木は飲みやすいからオヌヌメやで

432 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)15:56:53 ID:
時間あったから浜田駅周辺を見に行ったらごり押しネームタウンを発見したやで

酒情報くれたニキ達サンガツ!萩についたら探してみるわー
no title

434 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:01:52 ID:xbC
>>432
今日どんちっち祭りの日やんけ

436 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:06:03 ID:
>>434
いやに若者が多いと思ったらそういうことか!
台風来る前でよかったなー

438 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:16:43 ID:xbC
ああでも夏祭りと花火大会須佐駅やし遠いから見れんな

439 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:17:07 ID:
ヴォエ!直撃じゃん、大丈夫かな明日・・・
少なくとも花火大会はきついやろなあ
no title

441 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:25:39 ID:xbC
>>439
花火大会は今日やし大丈夫やろ
東京は順調に電車止まってきてるで
明日移動ヤバイんちゃう

442 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:29:26 ID:
>>441
うーんまあ日程的には火曜日まで使えるから引きこもっててもそんなに問題ないんやけどな
旅先で引きこもるっていうのもある意味最高贅沢でいい機会かもしれんな!

440 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:22:21 ID:
この雄大な日本海の景色も明日までかー
no title

443 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:50:30 ID:
益田で一時間待ちやー

445 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:54:11 ID:I9f
>>443
赤てん売ってるやろ

447 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:57:31 ID:
>>445
売ってた!ナマモノっぽいけど大丈夫かな?

444 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:51:01 ID:F6h
温泉宿とかいいかもね
湯治っぽい感じでさ

447 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:57:31 ID:
>>444
そっか、温泉宿探せばよかったな

446 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:54:15 ID:pHs
益田って何があるんかいな?

447 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)16:57:31 ID:
>>446
今探してるとこや!

448 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)17:08:40 ID:I9f
益田はけっこう見所あるけど駅から遠いんだよなー

453 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)17:29:23 ID:
>>448
ちょっと歩いたけどイオンしかなかった

455 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)17:32:40 ID:oK4
>>453
益田は町の外に見所があるんや
しかも車がないと割とキツイや

449 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)17:11:56 ID:I9f
赤てん普通にかまぼこみたいなもんだからな
買ったら今日中に宿で食べるんやで

452 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)17:28:57 ID:
>>449
保冷剤着けてもらって買ったでー

456 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)17:32:53 ID:NVU
まあ知っとるやろけど萩駅やなくて東萩やないとなんもないでな

458 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)17:40:17 ID:
>>456
知らなんだ!泊まるホテルは東萩近くや

457 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)17:34:14 ID:oK4
赤てんトースターで焼くと美味しい

458 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)17:40:17 ID:
>>457
ほーそうなんか、ホテルにトースターあるかな

462 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)18:05:12 ID:F6h
近くの萩美術館は浮世絵とか展示してあるみたいやね
http://www.hum.pref.yamaguchi.lg.jp/sp/exhibition/normal.html#ukiyoe

つかもう萩まで来たんやね
昨日豊岡でカバン買ってきてって言ってたのにw

464 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)18:11:03 ID:
>>462
おっ、昨日の豊岡カバンニキかオッスオッス!
台風でも美術館やっとるかな?

465 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)18:27:50 ID:xbC
http://www.fukunoyu.com/kattano-yu/capsule-hotel/
もし雨ひどすぎるならこういうとこで風呂入って漫画読んだりして過ごすのもええかもね
てかバッセンとかあるのかよこの健康ランド

466 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)18:33:27 ID:
萩行きの電車(汽車)乗ってるけど一駅間がめっちゃ長いなあ
10分以上あるんやないやろか
>>465
おっ!ええやん!
でもここは宇部かー、萩長門あたりで探してみるか

467 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)18:40:49 ID:
気がつけば下関の文字があったで
まだ二日目やけどこの線路が途切れずにずっと京都から続いてるって考えると感慨深いものがあるな
no title

469 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)18:44:58 ID:oK4
山陰本線は長いからなー

471 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)18:48:50 ID:xbC
2日で愛知から山口か
おしり痛くなりそう

472 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)18:53:30 ID:
>>471
今のところは大丈夫や
あっでも時々体伸ばしたくはなるで

474 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)18:56:55 ID:AiG
>>471
昨季の夏に愛知から熊本行った時はお尻痛い痛いなって銭湯で悲鳴あげたわ

475 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)19:01:16 ID:
>>474
名古屋やでー
おっワイも去年の夏九州行ったで
流石に帰りは新幹線もつかったやが

477 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)19:04:55 ID:oK4
>>475
おつかれー

483 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)19:20:23 ID:AiG
ワイが昨夏に行った熊本はこんなんや
途中の戸田駅で落石とかで電車ずっと止まっててクッソ時間かかってもうたンゴ
no title

484 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)19:20:48 ID:AiG
画像一枚で送ってもうた
no title

no title

485 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)19:21:40 ID:AiG
no title

488 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)19:27:23 ID:
ローカルネタはどんどん話してくれていいで

エグい崩れかたしとるよなー熊本城
no title

517 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)01:15:46 ID:Peb
>>488
豆やけどここは地震後に崩れたで
確か5月くらい

521 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)06:58:06 ID:
>>517
ほえー、地震後に崩れるのは怖いな

496 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)20:01:34 ID:
晩ごはん
上でニキが紹介してくれたどんどんは8時でしまるみたいやから明日にするで
代わりに寿司や!
no title

497 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)20:03:38 ID:oK4
>>496
うまそー!
たくさん食べ体力回復やな

498 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)20:06:53 ID:p5D
寿司うまそうやなぁ
やっぱうどんはこの色やなきゃな

499 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)20:07:57 ID:cYK
どんどん食え…

501 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)20:13:22 ID:
寿司はもちろん茶碗蒸しもうまかったー!
明日の籠城に備えてちょっと買い物するで

503 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)20:30:13 ID:oK4
>>501
それ大事
この前の豪雨の時は山陰も物流止まって食いもんなくなったか、な

502 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)20:27:11 ID:xbC
明日は朝から雨ですなあ

504 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)20:40:23 ID:
台風早く通りすぎてクレメンス・・・
という訳で二日目も終了や、赤てん食べて寝るで
付き合ってくれたニキ達ありがとうなー
明日はどうなることやら

505 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)20:42:51 ID:oK4
>>504
おつかれやったなー
今日は博物館に来てくれてありがとう
明日もスレ追いかけとるからなー
台風やし無理せんようにな

506 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)20:46:04 ID:
>>505
こちらこそ、貴重な体験をありがとうございます!
ニキの方もお気をつけて...

508 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)20:50:26 ID:xDY
>>506
お疲れ様 一応避難経路確認してね

513 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)21:04:50 ID:wkE
すごくええ旅スレやなあ

515 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)22:53:56 ID:pHs
こういうちゃんと実況しててのんびりした空気
初期のおんJを感じさせてええな

518 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)06:54:37 ID:
おはようございます!
グエー直撃ンゴwww

no title

519 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)06:56:01 ID:
現在の萩市
めっちゃ嵐来そう(小並感)
no title

520 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)06:56:44 ID:7P4
>>519
怖いね
巻き込まれたら教えてね

521 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)06:58:06 ID:
>>520
音信不通になったら巻き込まれたと思ってええで!

それから予定変更や
今日の萩はとてもまともに観光できる感じではないから街中まで移動しようと思うんや
という訳で小倉まで向かうで
そして気候が回復次第また戻ってきて観光し直すで

524 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)07:12:57 ID:
こんな天気だけど東萩でやきう部の高校生が降りてったで
今日練習できるんやろか・・・

528 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)07:52:15 ID:
ながとー
no title

529 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)07:54:15 ID:
この観光列車、下関萩間を走ってるみたいなんだけど指定席券さえ買えば18きっぷでも乗れるらしいから乗ってみたかった
no title

530 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)07:59:42 ID:
現在の日本海
日本海らしい景色
no title

532 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)08:05:19 ID:7P4
>>530
雲がやはり重そう
まだ天気は無事か?

534 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)08:07:00 ID:
>>532
ね。いかにも嵐の前って感じや
まだ雨は降ってないよ

536 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)08:08:25 ID:7P4
>>534
これからきそうやね

531 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)08:00:13 ID:7S9
小倉か
下関まで行けるやろうけど
山陽本線は死んでるな

533 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)08:06:04 ID:
>>531
あ、九州連絡線って死んでるん?
バスとかあるやろか
まあ最悪関門トンネル通って歩きでもいけるが

535 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)08:08:11 ID:Z1R
おはよー
出雲は風吹き出して雨降ってきたぞ
今日の旅気をつけてな

537 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)08:14:34 ID:
>>535
出雲ニキオッスオッス!
昨日のうちに出雲大社行けてよかったでー

549 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)08:52:15 ID:Z1R
>>537
ホンマ昨日出雲大社に来といてよかったな
今日は無理はしないようにな

550 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)09:06:08 ID:
>>549
とりあえず小倉のネカフェでじっとしてようと思うで

びっくりしたあああ
聞いたことのない効果音と共にこんなの来たで

no title


538 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)08:20:48 ID:7P4
そっち暑いん?

539 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)08:22:36 ID:
>>538
風が強いのもあって半袖だとちょっと肌寒い

541 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)08:25:20 ID:7S9
関門海峡はこっから荒れてくるやろうし
マジで歩いて渡ることになるかもね
門司までいけばJR九州やろうし

543 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)08:30:34 ID:
>>541
マジかー、傘の用意がいるやな

551 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)09:09:58 ID:
雨もぱらぱら降ってきたで
どうか下関までは動いてクレメンス

552 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)09:14:48 ID:Z1R
台風の動き遅くなってるから九州まではなんとか渡れるかもしらんな
寄り道できんが…
防災緊急メールは自治体ごとに違うからびっくりするんよね

557 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)10:14:34 ID:Peb
まだ運休とかしてないみたいだからどっかまわってきてもええんやない?

558 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)10:19:08 ID:
>>557
八幡製鉄所行ってみたいんやけどあそこ予約しなきゃいかんのよなー
門司港レトロは前行ったし
何か他にないやろか

559 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)10:23:59 ID:Peb
>>558
小倉からやったら福岡も行けるし大分も行けるしなあ
筑豊炭田あたりまわるとか?

564 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)10:51:15 ID:
>>559
室内観光か、良いかもしれんな

556 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)10:14:27 ID:
わーー、九州まで来ちゃったんやな
せっかくだから博多までいこかな大分とかも行きたいなあ、九州は九州で行きたいやで

560 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)10:38:19 ID:zFu
ワイは大分の猫だらけの旅館に行ってみたいわ
ネッコがマッサージしてくれる所

564 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)10:51:15 ID:
>>560
なんやそれ!そんな所があるんかー

563 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)10:48:05 ID:
単に乗ってみたいってだけやけどモノレールに乗るでー
改札はきっぷを入れるんじゃなくてきっぷのQRコードをかざす方式でちょっと戸惑った
no title

565 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)11:09:02 ID:
北九州市市街
人口が激減してるって聞いたんやけどなんでなんやろ
no title

567 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)11:18:28 ID:jVP
>>565
まあ就職は福岡あたりにって考える人多いから出て行くんだろうな
横須賀と同じ現象

573 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)11:36:01 ID:
>>567
なるほどなー、ベッドタウンとしてもちょっと遠いしなあ

577 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)11:42:25 ID:Z1R
おっ、ちょっとスレ離れとったらもう北九州に上陸したんやな
よかよか

581 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)12:03:33 ID:
>>577
スレタイでは'山陰とか'ってしてあるから山陰以外の要素もあるで

582 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)12:06:02 ID:
うっへへーもつ鍋や
no title

583 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)12:08:48 ID:beG
(量が)多いです

584 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)12:24:44 ID:GfZ
今さらやけど下関は寄らんかったんやな
まあしゃーないか

585 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)12:35:44 ID:
スープがうまかったー!ごちそうさま
>>584
明日晴れてたら巌流島行くのもありやな

587 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)12:39:00 ID:GfZ
>>585
福岡はとにかく飯が美味いよな
ラーメン、明太子、柔らかうどん…


下関は駅の周りに全部集まってるからオススメや
唐戸市場で寿司食って帰ったらええで

586 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)12:36:26 ID:7S9
もつ鍋ええなあ
北九州は鉄道入り組んでてどこ行くか迷うね
普通に博多行くのがいいのか
大分行くとソニックじゃ一時間やけど在来線は中津まででも遠そう

588 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)12:41:17 ID:
とりあえず小倉城行くンゴ

589 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)13:01:19 ID:
アッメも降り始めてきたンゴ
no title

590 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)13:05:34 ID:7S9
大変やな
雨で暑いとか

591 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)13:08:09 ID:
使用人のほうがよっぽど大変やで・・・
no title

593 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)13:21:57 ID:7S9
>>591
ひえっ
福岡県は門司のフェリーから太宰府と博多中心しか行ってないから見てるの面白いで

595 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)13:32:43 ID:
>>593
ワイもそんなもんやで
鍾乳洞があるみたいで晴れてたらそこもいきたかったンゴ

no title

no title

594 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)13:29:24 ID:
巌流島についても書かれてたンゴ
イッチ、敗れたり
no title

596 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)14:00:17 ID:
博多に向かってるで
途中スペースワールドを通ったけど廃園になっても駅名はかわらないんやね
no title

598 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)14:12:59 ID:beG
台風「追いかけるンゴ」

599 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)14:16:54 ID:
>>598
実はどしゃ降りってほどの雨は降ってないで

600 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)14:27:06 ID:yc6
おっいつの間にか我が福岡にきとったんやな
明日から帰り始めるん?

602 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)14:38:16 ID:
>>600
せやね、萩長門行ってから㌔につくで

605 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)15:09:05 ID:
は!か!た!に!きた!
今さらだけど九州特有の駅名看板いいな
no title

607 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)15:15:40 ID:
四時から鹿児島本線の本数が減らされるらしい
後で小倉まで戻りたいんやけどなあ

608 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)15:27:46 ID:7S9
youは何しに博多まで
小倉まで一時間はあるやろうに

609 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)15:29:57 ID:
>>608
前に駅構内で食べたイカ焼きがうまかったから食べに来ただけのこと・・・(なかなか見つからない)

610 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)15:50:16 ID:
あったー!
いただきます
no title

611 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)15:54:18 ID:7S9
阪神のいか焼き有名やけど福岡も有名なんやね

612 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)15:58:36 ID:
これは地元民の方が詳しいんやろけど博多阪急の一角に関西の食いもんの店が立ち並んでるところがあるんや
まあ帰り本場の関西寄るんやけど好きな時に好きなものを食べるのが旅の醍醐味やからね

613 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)16:00:50 ID:Z1R
九州でもアクティブに動いとるなー

616 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)17:24:43 ID:Gr3
福岡は雨長引くらしいし気をつけてな

617 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)17:25:46 ID:GfZ
広島晴れてきたわ
大したことなかったな(油断)

618 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)17:29:45 ID:
>>617
今直撃中やー
ま、小倉まで行ければ何とかなるやろ(慢心)

620 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)17:36:49 ID:GfZ
>>618
早く宿確保するんだよ

621 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)18:03:31 ID:
>>620
心配かけてごめんやで
ネカフェ入ったから大丈夫や

623 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)18:36:56 ID:S7z
しばらく旅日記休憩やね

624 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)18:44:25 ID:
ネカフェのシャワールームって清掃大変みたいやから風呂は別で入った方が良かったやろか

>>623
明日何もなければ七時頃から長門市に移動し始めるで

625 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)18:48:18 ID:beG
>>624
悩むなら別府まで行って温泉入ろう

627 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)18:54:59 ID:
>>625
わははwwwそれは流石にきついで

631 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)20:21:22 ID:zFu
>>627
台風なのに充実した旅になっててよかったよなあ

632 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)20:46:01 ID:
>>631
応援ありがとうやでー!
一日目二日目が濃すぎてちょっと薄いかもしれんが三日目終了や
隣の部屋のおじさん、どうかイビキかかないでクレメンス

626 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)18:49:08 ID:zFu
旅はいつまでの予定なん?

627 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)18:54:59 ID:
>>626
明後日までや

628 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)19:14:31 ID:Z1R
今夜はネカフェかー

629 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)19:20:18 ID:
ネカフェは何十回と泊まってるで
昨日ユースって盗難あるんか?って聞いたけど考えてみたらネカフェに平気で泊まる奴が盗難気にするのもおかしな話やな

630 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)19:33:51 ID:Z1R
>>629
盗難話は確かにそうやなー笑
今日もお疲れ様やったなー
いい旅ができてそうで何よりや

633 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)20:46:16 ID:Kk2
遠足は家に帰るまでが遠足やで
安全安心第一で楽しんでや

634 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)21:11:03 ID:
>>633
えんそくじゃないもん!旅だもん!
冗談はさておきごもっともや
欲を出しすぎて帰れなくなるようなことは避けるで

635 : ■忍法帖【Lv=9,おおありくい,xr0】 : 2018/07/29(日)21:51:43 ID:Kjk
どこまで行くんや~
長崎ええで~
no title

636 : ■忍法帖【Lv=3,だいおうガマ,K3s】 : 2018/07/29(日)22:19:12 ID:
>>635
長崎ええの~~行きたいの~~でも今回はいけないのごめんなの
全国回ったけど長崎はかなり好きな方やで佐世保バーガーうますぎや

637 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)22:41:49 ID:Kjk
>>636
ワイも愛知県民なんやが長崎は定期的に行きたくなるくらい好きや
佐世保バーガーも美味いし角煮饅頭も美味いしちゃんぽんも美味いんじゃあ^~
no title

no title

638 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/29(日)23:36:59 ID:Gr3
ん?明日また山陰に戻るんか

639 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)05:25:32 ID:lcn
山陽経由で帰るんかと思った

649 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)07:33:57 ID:
>>639
あ、帰りは山陽線使うと思うで
山陰線とかの旅やからな

640 : ■忍法帖【Lv=4,だいおうガマ,K3s】 : 2018/07/30(月)06:16:33 ID:
おはようございます!四日目
嵐は去った
no title

641 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)06:16:45 ID:
萩に向かうでー

642 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)06:42:13 ID:CAy
>>641 オハヨー。萩といえば松下村塾かな。今日は暑いから水分補給、
美味しい食事とって楽しい旅を締めくくってね。
ワイはこれから出勤や。

645 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)07:04:23 ID:
>>642
いってらっしゃいやで!
天気晴れたし今度は熱中症の心配しなきゃなー

643 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)06:43:35 ID:kny
>>641
荻の月とかいう名物なかったっけ?

644 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)06:47:35 ID:7LS
>>643
それ仙台や

646 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)07:11:44 ID:
あ、今日は山陰線でなくて美祢線で長門市までいくで

651 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)08:24:01 ID:
所々上がってる煙はなんやろ
no title

652 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)08:40:37 ID:hVK
>>651
畑の野焼きちゃうか?

653 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)08:59:20 ID:
長門市降りたけど実は長門市駅の近くじゃなくて郊外のほうに観光地があるみたいやな
どうも行く大変みたいやしとりあえず先に萩に行くことにするで
>>652
あっ、なるほどやな

655 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)09:22:20 ID:goL
イッチ無事そうで何よりや
熱中症気を付けてなー

656 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)09:44:16 ID:gxB
萩も観光地駅から遠いから気をつけてな

657 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)09:59:33 ID:
萩ついた!
チャリ借りたでー!
これでワイもチャリダーや!!!
no title

658 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)10:23:46 ID:
松下村塾!!
せっかく松陰神社来たのに御朱印張忘れてた・・・
no title

659 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)10:24:12 ID:hVK
>>658
おうもう

660 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)10:29:01 ID:
夏の青空とめっちゃ合うなあ
no title

662 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)10:49:48 ID:
ちょっと早いけど飯にするでー
今まで忘れてたけど上でニキが紹介してくれたどんどんや!
全テーブルにネギが設置してある
no title

664 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)11:22:37 ID:gxB
>>662
おお、どんどん行ったんやな!

679 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)15:44:33 ID:4H5
>>662
これいなりは黒ごまですか?白ごまですか?

680 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)15:50:13 ID:
>>679
そもそもゴマ入ってたかな・・・?
黒ごまだったら気づいてたと思うしあったとしても白ごまや

663 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)11:18:10 ID:M67
ネギ多すぎやろ…

665 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)11:44:04 ID:
萩駅にて
金沢とかもやけど焼けなくてよかったなー
no title

666 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)12:44:14 ID:
旧藩校の明倫館ってとこにおるで
なかなか広いところやから外観とかはちょっとまってな
no title

668 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)12:45:00 ID:goL
>>666
撮影に使われそう(コナミ感)

669 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)12:52:15 ID:lcn
花燃ゆの舞台多そうやね

670 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)13:01:35 ID:
明倫館はざっくり言うと藩校として建てられたものが小学校になって
その小学校の校舎を博物館にしたものや
実際つい最近までは小学校だったんやって
ちなみに職員さんの話によると建物の木材は岐阜で伐採された木材を名古屋港に持っていってから船で萩に輸送されたらしい。手の込んだ輸送やな
no title

no title

671 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)14:22:11 ID:hVK
当時の材木輸送は河川や海という水運が主流やし実際そうせんとものすごい時間がかかるよね
昔の輸送の記録とか調べてみると面白いことたくさんあるで

672 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)14:26:18 ID:
ふー、めっちゃ疲れたで
お次は萩城跡地や
自転車のまま内部に入れるけど道が悪いからお勧めしない
あと緑が多いから虫除けがあったほうがええな
no title

673 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)14:30:15 ID:
最後に萩反射炉や
パッと見何に使うかわからん正体不明のオブジェ感が魅力やと思うで
世界遺産やけどかなーり遠慮がちにポツンと建っとる
ここも緑が多くてめっさでっかい蜂とかいたから観光の際は気を付けるんやで
no title

674 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)14:34:45 ID:
萩は観光地がちょっと距離のある所に点在してるから公共交通期間での観光は結構計画を建てなきゃあかんかもな
チャリやと道中でこんな感じの夏だーーーーーーって叫びたくなるような風景も見れるで

めちゃ暑いけど
no title

676 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)14:43:32 ID:AqG
>>674
いいねぇ
田舎の夏って感じ

678 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)15:29:33 ID:XyW
>>674
写真撮るの上手い(小並感)

682 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)15:56:38 ID:gxB
>>674
うわあ、綺麗やなぁ…
夏休みって感じや

675 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)14:36:32 ID:
ちなみに自転車貸してくれたおばちゃんによると昨日の台風で萩はそんなに被害がでなかったそうやで
曰く「台風来ても意外と大丈夫」とのこと

681 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)15:54:54 ID:
さて、そろそろ帰路に着かなきゃいけない訳やがどう帰ろうかな
徳山福山間は雨の影響で大回りになるからワープするとして
長距離ワープすれば今日中に帰れるわけやがホテルの宿泊費+18きっぷ一回分とどっちが安くなるやら

683 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)16:00:32 ID:gxB
>>681
体力的にどうかによるけど、福山かたどり着けるなら岡山あたりで泊まるかなワイなら
姫路のえきそば朝ごはんにするの好きやし

684 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)16:07:36 ID:
>>683
ワイもそのあたりが無難かなと思ってたところや
ちょうど岡山に安宿あったしそこに泊まるで
明日関西でちょっとだけ観光して帰るで~

685 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)16:27:10 ID:CAy
>>684 おおっ松下村塾行ったんか。キレイに手入れされとるの。
お昼は肉蕎麦だったか、だしは関西風だった?
岡山では桃沢山食って大都会岡山を写真に収めてくれ

687 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)16:45:36 ID:
>>685
松陰先生の影響力すごすぎや
だしはしょっぱくなかったし関西風やと思うで
岡山のお土産はごまきびだんごが好きなんやが今売っとるかな?

688 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)16:47:07 ID:YJ8
>>687
駅になんでもあるで
なんならデパ地下に行ってもええ

690 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)16:56:39 ID:
>>688
売っとるかなーごまきびだんご?
3年くらい前に買ったんやけど去年岡山いったときは見つからなかったんよね

692 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)17:02:17 ID:hVK
>>690
ごまきびだんご売っとるで
ただ運が悪いといろんなきびだんごとセットになっとる

694 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)17:03:10 ID:
>>692
なるほどなー
まあ最悪それでもいいで

686 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)16:28:28 ID:sjY
18きっぷ使いたいけど本数が少なすぎるところどうしてるんや

689 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)16:55:13 ID:
>>686
極端に本数が少ないところだけは絶対に逃さないようにするか割りきって特急使うようにして
あとは時刻表見ながらちょくちょく観光しながら時間を調節すると無計画でも何とかなるで
流石に北海道の宗谷線とかは鈍行で行くもんじゃないなと感じたが

696 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)17:31:11 ID:goL
>>689
北海道は周遊券がええやろな
今まだあるんか?

697 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)17:36:10 ID:
>>696
一週間一万で鈍行乗り放題
一週間二万七千で特急乗り放題があったはず
夏の北海道の鈍行は混む感じするし特急の方が良さそうな気がする

698 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)17:38:08 ID:hVK
>>696
北海道フリーパスってやつかな
まだあるでゴールデンウィークや盆、年末年始は使えないのが痛いが特急も乗れるし(6回までだったかな)なかなか使える切符ノやな

699 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)18:11:29 ID:goL
>>698
サンガツまだあるんやな
今は道内も夜行列車枯れてるから残念ンゴねぇ
昔スーパー北斗のグリーン車乗ったのが懐かしいわね

700 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)18:19:46 ID:XyW
このスレを長きに渡って見せられたせいでワイもこの夏、旅に出ざるをえんくなってきたわ

職場の人にも「今年はどこにも行かんの?」って言われるし

702 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)18:35:44 ID:
>>700
今年はどこも行かんの?

703 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)18:40:18 ID:XyW
>>702
まだ何も考えてないねんけどいま山陽本線潰れとるやろ?
西へ行こうと思ってたんやけどなぁ

706 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)19:20:12 ID:
>>703
ニキがどこ住みかわからんけど北はどうや?ワイは今秋田行きたい

708 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)20:01:07 ID:gxB
>>706
北秋田の内陸やで
マタギの村やな

709 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)20:06:54 ID:
>>708
馬肉のシチューなるものが食べれるらしいやん!
うまそうや

701 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)18:32:21 ID:goL
国民の消費喚起を促す素晴らしいスレッドやね

702 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)18:35:44 ID:
>>701
どんどん地方にお金落としてクレメンス

704 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)18:41:00 ID:vxL
ワイも旅に出たい気持ちがマックスやわ

711 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)20:25:36 ID:C7T
このスレに感化されたワイ、熊野三山訪問を決める

712 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)20:33:53 ID:
>>711
ずいぶん僻地に行くんやねー
和歌山の南らへんは車やろうが電車やろうがアクセス大変や

714 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)20:45:23 ID:hVK
このスレ追いかけてるとその昔青春18切符使って2万キロ走破目指してた頃思い出すンゴねー
あの頃の青春18は5枚綴りだったなー

715 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)21:14:24 ID:goL
>>714
さては山口百恵世代やな

716 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)21:18:34 ID:kny
>>715
とんでもない老人じゃん

719 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)21:21:03 ID:
>>714
ファッ!?2万キロって稚内と西大山何往復すればええんや!?
赤い18きっぷがあったのは知ってるけど5枚綴りっていうのは初耳ンゴねえ

720 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)21:26:11 ID:hVK
>>719
その昔国鉄全線乗るっていう企画があってな
その頃の国鉄総延長が約2万キロやったんや
今から30年くらい前は青春18も5枚綴りで夜行の車内で日付が変わると車掌さんが新しい切符に日付スタンプ押しに来たんやで
懐かしく思い出しとるわ
ワイも旅出よっかなー

725 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)22:03:05 ID:goL
>>720
詳しい解説サンガツやで
実は国鉄二万キロはさすがにエアプなんやすまんな
知識として知っとっただけや
実家に古い時刻表が取ってあって路線図見るだけで胸厚やったンゴねぇ
特定地方交通線で乗れたのは深名線ぐらいやな

726 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)22:11:53 ID:DJL
>>725
ID変わっとるが720やで
まあさすがにそうよね。ワイはリアルに学生時代に2万キロ目指してたな
北海道がネックで結局乗り切られんかった
深名線もそのひとつや
なんか懐かしい名前や
昔の時刻表っていいよな
特に路線図見てると今はない鉄路に思いを馳せて胸が熱くなるんよな
サンガツ!ニキのおかげでいろいろ鮮明に思い出してきた
山口百恵のレコードでも引っ張り出して「いい日旅立ち」でも聴くかな

722 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)21:45:13 ID:
>>720
国鉄・・・?とんでもない老人の意味がわかったンゴ
昔は色んな夜行列車があるって聞いたけどワイも乗ってみたかったなあ

723 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)21:51:25 ID:DJL
>>722
国鉄時代は幹線には必ず夜行列車があったからな。しかもとんでもない長い距離走ってたし
うまく乗り継ぐとずーっと鉄道にのってられたなー

728 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)22:21:12 ID:
そっか、国鉄時代は18きっぷで乗れない路線がないんやなー

晩飯はなかうで食べたで
チェーン店だけど普段全く行かないからこういう機会に行くンゴ
毎食名物料理食べてたら金なくなるからね

729 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)22:30:19 ID:hVK
>>728
その通りやで
今みたいに分断されてなかったからな
乗り鉄には天国みたいな時代やったな
確かに毎度名物食べとったらお金なんぼあってもたりわな

721 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)21:28:48 ID:hVK
そういやイッチは今どの辺におるんや?

722 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)21:45:13 ID:
>>721
大都会でごはん食べてたで

724 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)21:59:15 ID:vxL
いろんな世代の人達が和気あいあいとレスしててええスレや

730 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)22:42:53 ID:XyW
ワイもこのスレには3日間くらいずっとおるでー

731 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)22:47:27 ID:hVK
ワイも何だかんだずーっとおるわ
このスレなかなかいいスレよな

734 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)23:23:35 ID:
>>731
そういってもらえると立てたかいがあったでー

四日目終了、そろそろワイは寝るでー
楽しかった旅も明日で終わりやと思うと悲しくなるやな

735 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/30(月)23:30:28 ID:hVK
いよいよ明日が最終日かー
明日も暑くなりそうやしイッチ気をつけてなー

739 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)06:14:35 ID:3KS
おはようイッチ。今日も暑いから水分補給と食事はしっかりね

741 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)06:27:56 ID:
おはようございます!五日目!
最後まで安全に行くでー
台風は九州をすぎたみたいや
no title

745 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)07:51:02 ID:QXn
おはよー
今日はどのあたり回って帰るんや?
最後までスレ楽しみにしとるで

747 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)08:07:28 ID:
>>745
おはー
とりあえず姫路にむかうで

754 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)09:01:05 ID:3KS
>>747 姫路駅の駅そば食べるんか?
姫路城のアイス自販機は売上日本一やで二位も姫路城にあるやつ

755 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)09:06:10 ID:QXn
>>754
へーそうなんか!
なかなかの豆やな
メモメモ

749 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)08:18:50 ID:QXn
姫路に向かうんか
姫路城の天守閣もいいけどあの掘りを見てるとその規模の大きさにびっくりするよな

751 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)08:32:13 ID:
そういえば昨日泊まったカプホは外れやった
ドーミーインやアパホテルレベルじゃなくてもいいから普通のビジホにすればよかったかもしれんね

>>749
世界遺産になってから外人でいつもごった返してるンゴ

752 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)08:40:58 ID:QXn
>>751
カプホは外すとなかなか辛いよなー

ホンマ今は外国人多いよなー
ワイも年1檻の試合見に言った時やってみるけど、すごい人よね
で、「アーモンドバター」買って帰るんやけどね

753 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)08:54:05 ID:
いつも食べる駅チカのたこ焼きまだやってなかった
>>752
駅から近いし、近くに店も多くて観光しやすいから人気なんやろうなあ

755 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)09:06:10 ID:QXn
>>753
姫路城の周りで一通りのことできちゃうしね
あっちこっち回る外国人には便利も良いし日本を代表するお城だしね
駅からも近いしよくできた観光地よね

761 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)11:33:22 ID:
さて、嵐山に来てるで
クッソ暑いし渡月橋行って適当に食い歩きして帰るかな

762 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)11:36:44 ID:QXn
>>761
もう嵐山かー
京都クソ暑そうやなー
これから食べ歩きなんね

763 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)11:52:11 ID:XW8
イッチ阪神のいか焼き食べんのん?もう食べたん?

764 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)12:10:31 ID:
>>763
今たこ焼きを食べたとこや

767 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)12:44:25 ID:3KS
おっ京都か。暑いやろ、湿気も多いし。京都駅の伊勢丹でお土産とか
弁当買って帰れば?

770 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)13:02:58 ID:
>>767
八ツ橋買ってこうと思ったが既にお土産でリュックがパンパンや

771 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)13:08:32 ID:QXn
>>770
いよいよ旅も終わりかー
家に帰るまで気をつけてなー

768 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)12:47:11 ID:H36
おーもう帰りか
山口また来るときはスレ立ててや

770 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)13:02:58 ID:
>>768
次は秋吉台行きたいンゴー

769 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)12:49:17 ID:d0u
なんか終わってまうのは寂しいな

770 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)13:02:58 ID:
>>769
長いようで短い旅だったでほんま

772 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)14:44:14 ID:Jza
お疲れ様、気をつけておかえり

773 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:15:29 ID:
帰ってきたで!
くぅ~疲れましたw これにて完結です!
初めての試みやったけどスレ立てる旅も楽しかったで、通信料どんどん上がるけやが
以下、張り忘れた写真とかはってくで

774 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:21:35 ID:
嵐山、渡月橋や
平日でもすごいひとやで
no title

no title

775 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:24:04 ID:
姫路駅で撮ったやつ
ばかにするわけではないけど姫路の人達は遥か東の敦賀とか長浜がどの辺にあるか知ってるんやろか
no title

776 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:24:38 ID:0g6
お疲れ様
台風の中賢く周り無事で何より
綺麗な風景サンガツ
まずはゆっくり休んでくれや

778 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:26:50 ID:
>>776
ありがとやでー、画像貼って寝るで

厚狭駅にて
呉線とか結構利用客多そうだけど結構復旧が先になるんやな・・・


no title


777 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:25:05 ID:
大 都 会 岡 山
なお県北には行かなかった
no title

779 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:28:39 ID:
九州で買ったリキュール
上手いんやろか
no title

781 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:30:14 ID:RuC
>>779
初めて見た
こんなんあるんや

799 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)17:34:23 ID:Sch
>>781
しろくまのリキュールも有るくらいだしねw

780 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:29:26 ID:RuC
お疲れ様やで
台風来たりで大変な旅やったな
このスレも楽しかったで
すれ違い程度の時間やったが会えたのもよかったで
また出雲に来ることがあったらぜひ会いましょう

791 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:48:22 ID:
>>780
出雲ニキ!
その節はお世話になりました
初めてネットの人と会って良い思い出になりました、ありがとうございます!
山陰本線は完乗したとはいえまだまだ行けなかったところも多かったからまたリベンジするで!

795 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:53:54 ID:RuC
>>791
こちらこそやで
また是非来てクレメンス

782 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:30:39 ID:
分かりにくいかもしれんが長門市の気温(33℃)
津和野とか37℃になってたし山陰暑いんやな
no title

783 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:33:43 ID:RuC
>>782
津和野は盆地やから山陰の中でも気温上がるんや

785 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:38:01 ID:
>>783
なーるほど
そういえば内陸部やったね津和野は

実は大活躍だった豊岡で買ったコウノトリくんバッグ
トートバッグ持って来なかったからちょっとした手提げは便利やった
no title


784 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:36:05 ID:
夕暮れの萩
no title

no title

no title

786 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:39:59 ID:
江津の街
工業都市って感じ?
ちなみに行くまで読みは「えづ」だと思ってた
no title

792 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:49:33 ID:ak1
お疲れやで
ほんまいいスレだったわ

788 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:43:13 ID:RuC
>>786
江津はなかなか読めんよな
写ってるのは製紙工場やね

791 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:48:22 ID:
>>788
ほー、製紙が盛んな街やったんやな

787 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:42:02 ID:
これ城崎で買ったんやけど上手かった
値段の割には量が少な目やけどもっと買えば良かったかも
no title

789 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:43:54 ID:
出雲の電鉄の床
対応した人とマッチング!
席がすかすかだったからワイは誰ともマッチングしなかった
no title

790 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:47:18 ID:H36
>>789
なんやこれ草
男でも女でもめっちゃ気まずいやん

793 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:50:32 ID:Jza
>>789
こんなんあるんか、縁結びの神社やしなあ
参拝方法独特で初めて行った時わかんなかったわ

795 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:53:54 ID:RuC
>>789
これ地元やろちょー気まずいやつやん
いくら縁結びとはいえ…

794 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:51:04 ID:
とりあえずこんなとこかな
ニキ達、5日間付き合ってくれてありがとうやでー
台風で一時はどうなるかと思ったが何とかなったやで
まだまだ18きっぷ期間は始まったばかりやしこれを見たニキ達も18きっぷとかで旅に出て見てくれや!
ワイは一旦寝るで、ほな・・・

795 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:53:54 ID:RuC
>>794
とりあえずゆっくりおやすみやでー

797 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)16:05:19 ID:0g6
>>794
なんか涙でそう 有終の美 お疲れ様でした

800 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)21:21:10 ID:jhI
ほぼROMだったけどいいスレだったな
>>794
おつかれさまやで
旅疲れで風邪ひいたりしないようにな

796 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)15:54:55 ID:zNX
良い旅スレをありがとう(・∀・)
お疲れ様でしたm(__)m

798 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)16:16:53 ID:RuC
ワイもまた旅に出ようかなって思えるスレやったな
ありがとうやで

801 : 名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)23:31:37 ID:3fN
良いスレやった