1 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)08:22:46 ID:
楽しみです
2日 富岡製糸場
3日 大内宿、喜多方の用水路※
4日 会津若松の名所(白新館など)
※ 1年前の同時期にワイが転落した用水路を再訪
※追記 2020/01/02 13:57:07
× 4日 会津若松の名所(白新館など)
2日 富岡製糸場
3日 大内宿、喜多方の用水路※
4日 会津若松の名所(白新館など)
※ 1年前の同時期にワイが転落した用水路を再訪
※追記 2020/01/02 13:57:07
× 4日 会津若松の名所(白新館など)
○ 4日 会津若松の名所(日新館など)
18 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)08:58:54 ID:dP4
転落は草
4 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)08:26:18 ID:
5 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)08:27:28 ID:
6 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)08:28:26 ID:
7 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)08:28:58 ID:
8 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)08:30:19 ID:
9 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)08:31:11 ID:
10 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)08:32:34 ID:
群馬は仕事では何回か行ったけど観光では初めてなのでぐう楽しみ
今日は昼頃まで富岡製糸場周辺を観光して、それから只管列車に乗って会津若松駅を目指します
今日は昼頃まで富岡製糸場周辺を観光して、それから只管列車に乗って会津若松駅を目指します
13 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)08:33:45 ID:
16 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)08:35:15 ID:
本当は猪苗代湖のしぶき氷をまた見に行きたかったんだけど、暖冬の影響でまだ見れなさそうなので予定変更しました
17 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)08:57:20 ID:
まもなく着くンゴ
土産はこんにゃくとか蚕系のものでいいかな
土産はこんにゃくとか蚕系のものでいいかな
19 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)08:59:55 ID:
20 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)09:01:23 ID:
21 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)09:06:01 ID:WVt
富岡製糸場観光前ワイ「世界遺産やし楽しみや!」
富岡製糸場観光後ワイ「」
富岡製糸場観光後ワイ「」
23 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)09:06:28 ID:
>>21
これまじ?
これまじ?
24 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)09:13:36 ID:WVt
>>23
人によってはおもしろいかも
ただし見る所はそんなに多くなかったりする
人によってはおもしろいかも
ただし見る所はそんなに多くなかったりする
25 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)09:15:40 ID:
>>24
なんか少しでも雰囲気味わえたらな…って
なんか少しでも雰囲気味わえたらな…って
26 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)09:29:31 ID:
28 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)09:33:03 ID:WfO
お城があるだけで行く価値ありやし
34 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)13:40:28 ID:
>>28
去年飯盛山と鶴ヶ城行ったので、今年はもしかしたら行かないかも
去年はスマホが用水路に水没したため途中から「写ルンです」で写真撮ったから、スマホで撮り直したい気もしてるんやけどね
去年飯盛山と鶴ヶ城行ったので、今年はもしかしたら行かないかも
去年はスマホが用水路に水没したため途中から「写ルンです」で写真撮ったから、スマホで撮り直したい気もしてるんやけどね
29 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)09:55:14 ID:
ムチャクチャボリュームあるので見学一通り終えてから他の写真とか上げるンゴ
30 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)11:38:37 ID:Blo
製糸場ってそんなに広いのかね
35 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)13:44:17 ID:
32 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)13:38:14 ID:
駅まで猛ダッシュして何とか帰りの上信線に乗れた…
今は高崎でJR線に乗り換えたとこ
これから2時間近く鈍行に揺られるのでのんびり写真等をば
今は高崎でJR線に乗り換えたとこ
これから2時間近く鈍行に揺られるのでのんびり写真等をば
37 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)13:49:36 ID:
38 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)13:52:14 ID:
40 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)13:55:58 ID:
43 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)13:57:51 ID:j25
こんな時期にもやってるんやな
45 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:00:49 ID:
>>43
大晦日までの数日間だけ休館したけど、元日から開館してるみたいンゴ
大晦日までの数日間だけ休館したけど、元日から開館してるみたいンゴ
44 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:00:04 ID:
展示パネルをじっくり読む
当時製糸産業が日本の外貨獲得に重要やったけど、品質が低かったのでフランス人の技術者を招聘して設立した官製工場が富岡製糸場
後に民間に払い下げられるも、1872~1987年まで115年にわたり日本の製糸産業を支えた


当時製糸産業が日本の外貨獲得に重要やったけど、品質が低かったのでフランス人の技術者を招聘して設立した官製工場が富岡製糸場
後に民間に払い下げられるも、1872~1987年まで115年にわたり日本の製糸産業を支えた


46 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:02:41 ID:
47 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:04:19 ID:
48 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:05:51 ID:
49 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:07:09 ID:
78 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)17:06:38 ID:GiK
>>49
100kgの葉っぱでようやく1反ってやべーな
100kgの葉っぱでようやく1反ってやべーな
79 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)17:35:22 ID:
>>78
桑も大量に生産せなアカンわね
あと蚕2700匹から繭2600個ってことで1反につき100匹ほどは繭作るのに失敗する感じみたいね
桑も大量に生産せなアカンわね
あと蚕2700匹から繭2600個ってことで1反につき100匹ほどは繭作るのに失敗する感じみたいね
52 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:10:14 ID:Blo
ワイのじいちゃんばあちゃんは蚕のことをお蚕様って呼んでたわ
54 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:12:17 ID:
>>52
やっぱそうなんやなぁ
自分達の生活の糧である蚕のライフサイクルに敬意を表してそう呼んでたって展示あったンゴ
やっぱそうなんやなぁ
自分達の生活の糧である蚕のライフサイクルに敬意を表してそう呼んでたって展示あったンゴ
50 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:07:46 ID:WVt
はえー
51 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:09:36 ID:
53 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:11:25 ID:
55 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:13:07 ID:
57 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:16:00 ID:
当時日本で殆ど生産されていなかったレンガを工法の似る瓦職人に作らせるなど、工場の材料類は極力国産化していたが、どうしても日本で手に入らんものは輸入していた
工場内の器械を一斉に動かすこの蒸気エンジンもそう
フランスから輸入されたもので、ピストン運動をクランク機構により回転運動に変換して巨大なシャフトを回転させるらしい

工場内の器械を一斉に動かすこの蒸気エンジンもそう
フランスから輸入されたもので、ピストン運動をクランク機構により回転運動に変換して巨大なシャフトを回転させるらしい

60 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:21:13 ID:
62 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:24:22 ID:
63 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:25:17 ID:
64 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:27:24 ID:
65 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:29:22 ID:
66 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:31:28 ID:
67 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:33:11 ID:
68 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:34:03 ID:
69 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:36:06 ID:
70 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:39:45 ID:
71 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:41:34 ID:
土産物でシルク入りのお菓子やクリアファイルのほか、富岡シルクのネクタイとストールを購入したンゴ
ネクタイとストールで2万超えましたね(白目)
ネクタイとストールで2万超えましたね(白目)
72 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:42:07 ID:
73 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:46:46 ID:
女工がカレーを食べたという食堂へ
11:50 食堂に着く
12:00 今日だけ特別12時オープンらしい
12:18 ようやく開店
12:20 注文
12:25 配膳される
12:30 食べ終わる
12:39 400m以上走って電車に飛び乗る


11:50 食堂に着く
12:00 今日だけ特別12時オープンらしい
12:18 ようやく開店
12:20 注文
12:25 配膳される
12:30 食べ終わる
12:39 400m以上走って電車に飛び乗る


76 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)15:01:50 ID:2OK
>>73
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
77 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)15:14:02 ID:
>>76
ほんとそういう感じのホッとするカレーだったンゴ
ほんとそういう感じのホッとするカレーだったンゴ
81 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)17:41:11 ID:OcU
>>73
理想のカレーライスや
理想のカレーライスや
74 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:47:49 ID:
辛口のカツカレー大盛りを注文
カレーの具はタマネギと豚肉だけというシンプルなものだが豚肉がゴロゴロ入ってて非常に美味しかった
辛さはCoCo壱番屋の普通~1辛くらいだと思う
カレーの具はタマネギと豚肉だけというシンプルなものだが豚肉がゴロゴロ入ってて非常に美味しかった
辛さはCoCo壱番屋の普通~1辛くらいだと思う
75 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)14:51:55 ID:
80 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)17:36:11 ID:
82 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)18:24:59 ID:
上州富岡→高崎→小山→宇都宮→黒磯→新白河→郡山→
…と最後の乗り換えまで完了
寝過ごさなきゃあと1時間少しで会津若松に着く
…と最後の乗り換えまで完了
寝過ごさなきゃあと1時間少しで会津若松に着く
84 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)18:26:54 ID:
夕飯ソースカツ丼でも食べようかと思ってたけど昼にカツカレー食べたから予定変更しようかなぁ
86 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)18:48:53 ID:
>>85
もう1軒候補あるのでよく考えて決めるンゴ
明日は↓で決まってるからカツ2連続でも問題ないんよね
朝 洋朝食(ホテル)
昼 ネギそば(大内宿)
夜 喜多方ラーメン
もう1軒候補あるのでよく考えて決めるンゴ
明日は↓で決まってるからカツ2連続でも問題ないんよね
朝 洋朝食(ホテル)
昼 ネギそば(大内宿)
夜 喜多方ラーメン
87 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)19:11:49 ID:
去年も行った場所やけど、猪苗代湖って日本で4番目に大きい湖なのよね
Twitter検索したら元日あたりからちょいちょいしぶき氷でき始めたってツイートあるわね
場合によっては予定変更して最終日に行こうかなぁ

Twitter検索したら元日あたりからちょいちょいしぶき氷でき始めたってツイートあるわね
場合によっては予定変更して最終日に行こうかなぁ

88 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)20:19:02 ID:
90 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)20:49:54 ID:Blo
>>88
五時には車窓見えなくなるし暇だったろ
五時には車窓見えなくなるし暇だったろ
92 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)07:57:01 ID:
>>90
暗くなってからはずっとスマホポチポチしてたンゴねぇ
猪苗代湖沿いの景色や磐梯山観たかった
暗くなってからはずっとスマホポチポチしてたンゴねぇ
猪苗代湖沿いの景色や磐梯山観たかった
89 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/02(木)20:20:03 ID:
行こうと思ってたソースカツ丼の店が正月の短縮営業でもう閉まってたからもう1軒の候補の店で食べる
ホテルはもうチェックインした
ホテルはもうチェックインした
91 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)07:56:21 ID:
おはようやで
夕飯食べて翌日の準備してたら寝落ちしたンゴ(
列車に乗ったので少し落ち着いたとこ
夕飯食べて翌日の準備してたら寝落ちしたンゴ(
列車に乗ったので少し落ち着いたとこ
94 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)07:59:00 ID:
95 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)07:59:00 ID:FLB
お城レポよろしくやで
96 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)07:59:26 ID:
>>95
鶴ヶ城は去年行ったので今年はもしかしたら行かないかも…すまぬ
鶴ヶ城は去年行ったので今年はもしかしたら行かないかも…すまぬ
97 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)08:03:24 ID:
98 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)08:06:29 ID:
99 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)08:08:10 ID:
101 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)08:18:11 ID:
106 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)08:22:17 ID:
108 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)08:25:38 ID:
>>106
「明日の晩酌用」に昨日買ったものということで、今日飲むものです
「明日の晩酌用」に昨日買ったものということで、今日飲むものです
107 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)08:23:43 ID:
109 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)08:31:50 ID:
110 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)08:35:50 ID:
111 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:10:53 ID:jnx
今日は転落した用水路に行くのか
プロテクターとかヘルメットとかちゃんと付けてってな
応急処置用に絆創膏、湿布があれば尚良し
プロテクターとかヘルメットとかちゃんと付けてってな
応急処置用に絆創膏、湿布があれば尚良し
113 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:15:43 ID:
>>111
ありがとうやで
前回は真っ暗な中、グーグルマップ見てたら足元疎かになって転落したので今日は気をつけるンゴ
ありがとうやで
前回は真っ暗な中、グーグルマップ見てたら足元疎かになって転落したので今日は気をつけるンゴ
112 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:11:46 ID:0FB
ゆききれい
114 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:16:18 ID:
115 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:34:01 ID:
116 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:34:49 ID:
117 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:35:25 ID:
118 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:36:14 ID:
119 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:36:56 ID:qhr
雰囲気あるな
121 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:37:53 ID:
120 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:37:06 ID:
122 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:38:14 ID:Nie
喜多方ラーメンだけ食べたい
124 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:38:57 ID:
>>122
喜多方ラーメンが一番好きやわ
次点で佐野ラーメン
喜多方ラーメンが一番好きやわ
次点で佐野ラーメン
123 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:38:36 ID:
外人ニキがめっちゃ多い
中国語やタイ語が聞こえてくる
中国語やタイ語が聞こえてくる
125 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:39:58 ID:
126 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:45:20 ID:
山越えてるとこなのでちょいちょい圏外になる
127 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)09:46:58 ID:
バスガイドさんが案内してくれてるけど、茅葺きの屋根の張り替えに高いと2000万円くらいかかるみたいすね
20~25年に1回だから、年間100万円は積み立てないといかないのか
20~25年に1回だから、年間100万円は積み立てないといかないのか
128 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)10:29:40 ID:
129 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)11:48:42 ID:NJT
ええ…なんやこれ
130 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)11:49:22 ID:
>>129
大内宿の名物料理なんや
これから食べるンゴ
大内宿の名物料理なんや
これから食べるンゴ
131 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)11:49:49 ID:
ネギも薬味としてポリポリ食べられる
132 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)11:54:18 ID:
133 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)11:57:04 ID:
134 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)12:32:51 ID:
135 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)12:34:18 ID:
136 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)12:35:51 ID:
137 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)12:36:46 ID:
147 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:29:37 ID:y2M
雪っていいわね
138 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)12:38:32 ID:
139 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)12:39:34 ID:
140 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)12:40:39 ID:
141 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)12:41:44 ID:
142 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)12:43:23 ID:
143 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)12:44:45 ID:
144 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)12:58:30 ID:
145 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:08:04 ID:c63
ええやん!
満喫してるね
満喫してるね
146 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:29:04 ID:NJT
いいわね
148 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:31:20 ID:
149 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:32:11 ID:
150 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:32:45 ID:
分かりづらいけどこの写真撮ってるあたりはめっちゃ雪降りまくってた
今は晴れてガンガン雪溶けていっとる
今は晴れてガンガン雪溶けていっとる
151 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:33:46 ID:
152 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:35:36 ID:
153 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:36:33 ID:u8T
>>152
これは期待
これは期待
154 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:36:40 ID:
155 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:37:39 ID:
156 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:38:29 ID:u8T
>>155
長ネギも食うんか?
長ネギも食うんか?
157 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:38:35 ID:
158 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:39:24 ID:
161 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:40:20 ID:u8T
>>158
丸かじりは辛そうやな
丸かじりは辛そうやな
159 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:40:04 ID:
周り見渡してももっと残してましたわね
冷静に考えて薬味でこの量は食べませんね…
冷静に考えて薬味でこの量は食べませんね…
160 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:40:18 ID:NJT
ネギそばって歴史あるんか?
163 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:44:25 ID:
>>160
大根おろしそば自体は高遠からこの地方に伝来した歴史ある蕎麦みたい
一本ネギの蕎麦はいつからか分からないけど祝い事の時に食べられるようになったとか
大根おろしそば自体は高遠からこの地方に伝来した歴史ある蕎麦みたい
一本ネギの蕎麦はいつからか分からないけど祝い事の時に食べられるようになったとか
162 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:40:41 ID:
蕎麦の味自体もクッソ美味かった
見た目のインパクトもあるし味も美味しいし最高のランチでした
見た目のインパクトもあるし味も美味しいし最高のランチでした
164 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)13:47:38 ID:
165 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)14:43:55 ID:
166 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)14:44:45 ID:
167 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)14:48:10 ID:
168 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)14:50:15 ID:
169 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)14:54:58 ID:
170 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)14:56:57 ID:
173 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:09:58 ID:Kds
>>170
集合体恐怖症のトッモへのおみやげにしたいと思った
集合体恐怖症のトッモへのおみやげにしたいと思った
175 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:10:23 ID:
>>173
絶交不可避
絶交不可避
171 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)14:59:12 ID:
172 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:03:34 ID:
174 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:10:06 ID:
176 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:12:32 ID:
177 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:12:53 ID:
あと下を流れる阿賀川きれいでした(コナミ
178 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:13:45 ID:
180 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:14:49 ID:Kds
>>178
綺麗なエメラルドグリーンやな
綺麗なエメラルドグリーンやな
182 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:17:11 ID:
>>180
ほんま綺麗やった
阿賀川は南北に流れる川やけどあちこちで綺麗な姿見せてくれる
ほんま綺麗やった
阿賀川は南北に流れる川やけどあちこちで綺麗な姿見せてくれる
179 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:14:32 ID:
181 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:16:29 ID:
日英中韓までは分かるけどタイ語は意外やった
タイのドラマの撮影スポットになった佐賀の祐徳稲荷神社のあたりにタイ語表記あったのは分かるんやけど
でも今日午前中別の場所でタイ語聞こえてきたし意外とタイ人の観光客もいるのかな

タイのドラマの撮影スポットになった佐賀の祐徳稲荷神社のあたりにタイ語表記あったのは分かるんやけど
でも今日午前中別の場所でタイ語聞こえてきたし意外とタイ人の観光客もいるのかな

183 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:18:45 ID:
184 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:21:11 ID:
今日は、あとはラーメン食べて帰りに銭湯に行くだけ
目当ての店が18時に閉まるので早めに
目当ての店が18時に閉まるので早めに
185 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)15:24:17 ID:
明日の予定もぼちぼち考えないといけない
適当に候補
・飯盛山のさざえ堂(※去年行った)
・鶴ヶ城(※去年行った)
・猪苗代湖(※去年行った)
・会津武家屋敷
・日新館
・祈りの里 会津村
適当に候補
・飯盛山のさざえ堂(※去年行った)
・鶴ヶ城(※去年行った)
・猪苗代湖(※去年行った)
・会津武家屋敷
・日新館
・祈りの里 会津村
186 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)16:41:32 ID:
去年の福島スレ(用水路転落前まで)
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546472371/
去年の福島スレ(用水路転落後、写ルンですで撮った写真)
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547981427/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546472371/
去年の福島スレ(用水路転落後、写ルンですで撮った写真)
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547981427/
187 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)18:32:27 ID:
188 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)18:34:41 ID:
189 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)18:35:45 ID:
190 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)18:39:48 ID:
196 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)18:48:25 ID:6O1
>>190
これ絶対うまいやつやん
これ絶対うまいやつやん
197 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)18:50:46 ID:
>>196
美味かった(コナミ
喜多方ラーメン自体好きやしこの店の本当に美味しい
昼時は店の外まで行列できてたみたいやけどワイが行った時は殆ど待たずに入れたわ
美味かった(コナミ
喜多方ラーメン自体好きやしこの店の本当に美味しい
昼時は店の外まで行列できてたみたいやけどワイが行った時は殆ど待たずに入れたわ
207 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)22:52:25 ID:KHS
>>190
喜多方ラーメンは坂内食堂か食堂なまえやな
喜多方ラーメンは坂内食堂か食堂なまえやな
208 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:10:24 ID:
>>207
去年はまずなまえに行ったら閉まってて坂内食堂に行ったンゴね
純粋に美味かったし今回は"聖地巡礼"も目的の1つだったのでまた坂内食堂に行ったンゴ
去年はまずなまえに行ったら閉まってて坂内食堂に行ったンゴね
純粋に美味かったし今回は"聖地巡礼"も目的の1つだったのでまた坂内食堂に行ったンゴ
191 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)18:40:49 ID:
192 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)18:42:30 ID:
193 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)18:44:15 ID:
198 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)18:56:10 ID:E2o
>>193
普通に危ないなこれ
白線の内側に寄ったら高確率で落ちるやろ
普通に危ないなこれ
白線の内側に寄ったら高確率で落ちるやろ
201 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)21:17:10 ID:
>>198
実際は交通量がそんな多くないから白線の内側までよる必要ないんやろね
何よりこんな暗い時間に歩く人が少なそう。。
実際は交通量がそんな多くないから白線の内側までよる必要ないんやろね
何よりこんな暗い時間に歩く人が少なそう。。
194 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)18:45:10 ID:
200 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)21:15:56 ID:
ホテル戻ってきたンゴ
202 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)21:25:31 ID:
203 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)21:27:16 ID:
229 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:35:58 ID:bZV
>>203
ジュペッタとかまたマイナーな
ジュペッタとかまたマイナーな
231 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:40:26 ID:
>>229
メガジュペッタとか使ってたし結構思い入れあるンゴ
メガジュペッタとか使ってたし結構思い入れあるンゴ
232 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:43:19 ID:QzQ
>>231
ワイは年末に
末廣酒造の蔵見学(2回目)に
いってきたわ
ワイは年末に
末廣酒造の蔵見学(2回目)に
いってきたわ
234 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:45:22 ID:
>>232
ええなぁ
日本酒は飲みやすくて好きやし行くの考えてみるわ
正直まだ明日の予定まだ固まってない
ええなぁ
日本酒は飲みやすくて好きやし行くの考えてみるわ
正直まだ明日の予定まだ固まってない
204 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)21:30:25 ID:
209 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:14:40 ID:QzQ
年末会津に泊まったワイに
タイムリーなスレ
タイムリーなスレ
210 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:17:52 ID:
>>209
会津楽しいよねぇ
去年はα1に泊まって今回はフジグランドホテル
会津楽しいよねぇ
去年はα1に泊まって今回はフジグランドホテル
212 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:19:05 ID:kLg
会津住みワイ興奮
216 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:20:47 ID:
>>212
今回でまだ2回目やけど食事も美味しいし風景もいいし観光地も恵まれてるしいいとこや
あかべぇかわいい
今回でまだ2回目やけど食事も美味しいし風景もいいし観光地も恵まれてるしいいとこや
あかべぇかわいい
213 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:19:30 ID:QzQ
酒飲みなら
会津は間違いなく天国
会津は間違いなく天国
218 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:21:13 ID:
>>213
日本酒にめちゃくちゃ定評あるンゴね
そこまで酒飲まないけど口当たり良くて美味しいわ
日本酒にめちゃくちゃ定評あるンゴね
そこまで酒飲まないけど口当たり良くて美味しいわ
215 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:20:03 ID:
加湿器あるのありがたい
217 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:20:58 ID:Kds
加湿器あるホテルは有能
223 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:25:03 ID:
227 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:33:29 ID:QzQ
会津だと馬刺しよねぇ
228 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:35:04 ID:
>>227
土産物屋で買った桜肉ジャーキーは食べたけどちゃんとした馬刺しは食べてないな
熊本で食べた馬肉焼き肉が感動するほどうまかったしこっちでも食べてみたい
土産物屋で買った桜肉ジャーキーは食べたけどちゃんとした馬刺しは食べてないな
熊本で食べた馬肉焼き肉が感動するほどうまかったしこっちでも食べてみたい
230 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:38:45 ID:QzQ
会津市内に
結構酒蔵ある
酒蔵見学できるとこもある
結構酒蔵ある
酒蔵見学できるとこもある
231 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/03(金)23:40:26 ID:
>>230
酒蔵見学もええなぁ
去年行ったとこ再訪してスマホに写真収めたい思いと、新しいところを訪れたい思い両方ある
酒蔵見学もええなぁ
去年行ったとこ再訪してスマホに写真収めたい思いと、新しいところを訪れたい思い両方ある
235 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)08:52:00 ID:
236 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)08:52:41 ID:
磐梯山は猪苗代の方から見ても会津若松の方から見ても綺麗ですね
237 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)09:40:20 ID:
238 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)09:57:54 ID:UtK
>>237
すげえ全然違うな
すげえ全然違うな
242 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)11:16:16 ID:
>>238
写ルンですも味があるけどスマホのカメラはやっぱり凄いと思ったわ
写ルンですも味があるけどスマホのカメラはやっぱり凄いと思ったわ
239 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)09:59:09 ID:UVX
>>237
雪が無い!
雪が無い!
242 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)11:16:16 ID:
>>239
去年は1月6日、今年は1月4日やから訪れたのは同時期なんやけどねぇ
三が日で結構雪降ったみたいやけど昨日の晴れと雨で殆ど溶けたンゴね
去年は1月6日、今年は1月4日やから訪れたのは同時期なんやけどねぇ
三が日で結構雪降ったみたいやけど昨日の晴れと雨で殆ど溶けたンゴね
243 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)12:14:11 ID:
日新館のある東長原駅への移動が電車の本数少なくて結構シビア
鶴ヶ城含め会津若松エリアに絞って観光しようかな
城レポよろみたいなコメントも貰ったし
鶴ヶ城含め会津若松エリアに絞って観光しようかな
城レポよろみたいなコメントも貰ったし
244 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)12:37:27 ID:
写真は後でまとめて貼る
周遊バスあかべぇの時刻とことごとく間が悪く、会津若松駅→飯盛山→会津松平氏庭園御薬園→鶴ヶ城と全て徒歩で移動してる模様
周遊バスあかべぇの時刻とことごとく間が悪く、会津若松駅→飯盛山→会津松平氏庭園御薬園→鶴ヶ城と全て徒歩で移動してる模様
245 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)14:16:56 ID:iCO
なんやそうなんか
ワイが送ってったろか?
ワイが送ってったろか?
246 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)14:58:36 ID:
>>245
サンガツ!
でも、それぞれそんなに遠くないから大丈夫やで
お気持ちだけいただくンゴ
サンガツ!
でも、それぞれそんなに遠くないから大丈夫やで
お気持ちだけいただくンゴ
247 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)15:12:04 ID:iCO
>>246
ええんやで
楽しんでな
ええんやで
楽しんでな
249 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:16:24 ID:
帰りの列車に乗ったンゴ
結局会津若松周辺だけ観光した
購入してた乗車券が東長原→東京都区内だったので、会津若松駅のみどりの窓口で会津若松→東京都区内に変更してもらった
幾らか追加料金払うかと思ったけど金額同じでラッキー
結局会津若松周辺だけ観光した
購入してた乗車券が東長原→東京都区内だったので、会津若松駅のみどりの窓口で会津若松→東京都区内に変更してもらった
幾らか追加料金払うかと思ったけど金額同じでラッキー
250 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:17:50 ID:iCO
東長原で草
あんなとこ誰も乗らんぞ
あんなとこ誰も乗らんぞ
254 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:19:48 ID:
>>250
日新館の最寄りだからここから乗ろうと考えたのよね
でも磐越西線本数少ないし、後々会津若松駅から日新館行のバス出てることに気づいたから次に行く時は考える
日新館の最寄りだからここから乗ろうと考えたのよね
でも磐越西線本数少ないし、後々会津若松駅から日新館行のバス出てることに気づいたから次に行く時は考える
251 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:17:55 ID:
郡山から新幹線乗るけど自由席座れるかどころか立てるか不安や。。。
今日の上り新幹線とかやべえ混んでそう
とりあえず郡山に着くまで画像とか上げてくで
今日の上り新幹線とかやべえ混んでそう
とりあえず郡山に着くまで画像とか上げてくで
253 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:18:37 ID:iCO
>>251
磐梯町に行くまでと川桁~磐梯熱海間は電波悪いから気をつけてな
磐梯町に行くまでと川桁~磐梯熱海間は電波悪いから気をつけてな
256 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:20:45 ID:
>>253
思い出したわ…行きもそうやった
思い出したわ…行きもそうやった
258 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:23:00 ID:
261 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:26:18 ID:
262 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:27:09 ID:iCO
>>261
左死ぬほど怖くて草
左死ぬほど怖くて草
264 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:27:50 ID:
>>262
写ルンです先輩はちょっとでも暗いとこうなってしまいますね…
写ルンです先輩はちょっとでも暗いとこうなってしまいますね…
265 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:30:04 ID:
266 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:32:00 ID:
271 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:44:20 ID:FbK
>>266
写ルンですで撮ると2000年初頭と言われても信じるわ、街並みもこの20年で劇的な変化ないし
写ルンですで撮ると2000年初頭と言われても信じるわ、街並みもこの20年で劇的な変化ないし
273 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:45:25 ID:
>>271
全体的に古すぎず新しすぎずって印象受けてるンゴね
全体的に古すぎず新しすぎずって印象受けてるンゴね
267 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:36:54 ID:
飯盛山からのぞむ会津若松の風景
中央左の細長い円柱状のものが目印みたいな感じで、飯盛山と鶴ヶ城が一直線に結ばれている
白虎隊の武士達は城下が炎上してるのを見て鶴ヶ城が落とされたと思ったとのこと
(実際はそれから1ヶ月籠城戦に入るわけやけど)



中央左の細長い円柱状のものが目印みたいな感じで、飯盛山と鶴ヶ城が一直線に結ばれている
白虎隊の武士達は城下が炎上してるのを見て鶴ヶ城が落とされたと思ったとのこと
(実際はそれから1ヶ月籠城戦に入るわけやけど)



268 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:37:51 ID:
269 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:40:40 ID:
電波状況云々でなくimgurさん不安定や
270 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:42:44 ID:
272 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:44:20 ID:
275 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:47:53 ID:FbK
>>272
去年も旅スレで見たわ
確かこよりがヒントになったとか
それにしても右の建物の廃れ具合も相まって
昭和感すらあるわね
去年も旅スレで見たわ
確かこよりがヒントになったとか
それにしても右の建物の廃れ具合も相まって
昭和感すらあるわね
277 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:51:02 ID:
>>275
あの右の建物はマジでいい味出してる
さざえ堂内部から観る景色でもあれが新しすぎないのがいい感じ
あの右の建物はマジでいい味出してる
さざえ堂内部から観る景色でもあれが新しすぎないのがいい感じ
274 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:47:06 ID:
278 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:52:13 ID:
279 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:55:56 ID:
280 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)18:58:31 ID:
左:1年前に写ルンですで撮った写真
右:本日スマホで撮った写真
正直元画像は暗すぎてどの位置で撮ったか分からんかった
スマホだとこのくらいの暗さならフラッシュなくても余裕だけど写ルンですだとほとんど何も見えなくなる


右:本日スマホで撮った写真
正直元画像は暗すぎてどの位置で撮ったか分からんかった
スマホだとこのくらいの暗さならフラッシュなくても余裕だけど写ルンですだとほとんど何も見えなくなる


281 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:03:27 ID:
282 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:04:25 ID:
283 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:06:21 ID:
284 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:09:56 ID:
285 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:13:31 ID:
286 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:14:55 ID:
287 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:18:05 ID:
288 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:20:08 ID:
289 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:22:34 ID:
290 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:25:00 ID:
291 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:26:22 ID:
292 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:27:21 ID:
乗り換えするので一旦落ち
ちょうど御薬園終わったとこでキリもいい
ちょうど御薬園終わったとこでキリもいい
293 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:40:47 ID:
またまたバスのタイミング悪く1km少々歩いて鶴ヶ城へ
鶴ヶ城敷地内の食事処で昼食
去年もこの店で食べようとしたんやけど、「鶴ヶ城の観覧券提示で100円引き」につられて先に鶴ヶ城観に行って戻ってきたら閉店してましたという

鶴ヶ城敷地内の食事処で昼食
去年もこの店で食べようとしたんやけど、「鶴ヶ城の観覧券提示で100円引き」につられて先に鶴ヶ城観に行って戻ってきたら閉店してましたという

294 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:43:19 ID:
295 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:45:39 ID:
309 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:33:23 ID:a5n
>>295
雪あったほうがカッコええな
雪あったほうがカッコええな
312 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:36:16 ID:
>>309
これは分かる
雪が似合うフォルムしてるし、鶴ヶ城の質感が少し現代の建物的なところあるから雪でコーティングされた方が趣あるかも
これは分かる
雪が似合うフォルムしてるし、鶴ヶ城の質感が少し現代の建物的なところあるから雪でコーティングされた方が趣あるかも
296 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:47:26 ID:
297 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:49:52 ID:
299 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)19:58:19 ID:
新幹線地獄絵図で草
自由席車両やデッキはもちろん指定席車両まで立ち客で溢れ返ってる
自由席車両やデッキはもちろん指定席車両まで立ち客で溢れ返ってる
300 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:00:29 ID:
301 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:08:21 ID:
302 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:11:19 ID:
303 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:13:50 ID:
352 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/05(日)08:23:07 ID:HJq
>>303
できるか分からないけど逆に昔の写真を今風に加工したら今っぽく見えたりもするんやろか
できるか分からないけど逆に昔の写真を今風に加工したら今っぽく見えたりもするんやろか
353 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/05(日)11:13:13 ID:zVi
>>352
昔の白黒写真をカラーにしてみたってのはテレビで観たことあったような
その延長でできるようになったりするのかな
昔の白黒写真をカラーにしてみたってのはテレビで観たことあったような
その延長でできるようになったりするのかな
304 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:19:35 ID:
305 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:25:09 ID:
306 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:29:08 ID:
307 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:30:46 ID:
308 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:31:32 ID:
やっぱりカメラだけでなく雪の有無でも雰囲気大きく変わるわね
310 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:34:04 ID:
311 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:34:47 ID:FbK
写ルンですの写真をどうやってアップしてるんや?
313 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:38:33 ID:
>>311
CDに焼いてもらったで
撮影終わった写ルンですはカメラ屋さんに持ってって、必ず「現像」はしてもらうんやけど、その後どういう形でもらうかは選択できるんや
普通に写真でもらうこともできるし、電子データとしてCDでもらうこともできる
ワイの場合はこんな感じやった↓
本体:950円
現像代:648円
CD代:540円
合計:2138円
CDに焼いてもらったで
撮影終わった写ルンですはカメラ屋さんに持ってって、必ず「現像」はしてもらうんやけど、その後どういう形でもらうかは選択できるんや
普通に写真でもらうこともできるし、電子データとしてCDでもらうこともできる
ワイの場合はこんな感じやった↓
本体:950円
現像代:648円
CD代:540円
合計:2138円
315 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:40:34 ID:FbK
>>313
はぇ~写ルンですがこんな進化を遂げているとは
はぇ~写ルンですがこんな進化を遂げているとは
316 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:41:38 ID:
>>315
ワイがキッズの頃は写真でもらう以外に選択肢なかったンゴねぇ
ワイがキッズの頃は写真でもらう以外に選択肢なかったンゴねぇ
314 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:39:58 ID:
27枚撮りなので1枚あたりの金額に直すと結構高い
317 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:42:41 ID:
318 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:44:43 ID:
319 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:48:47 ID:
320 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:51:40 ID:
321 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:57:29 ID:
322 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)20:59:25 ID:
323 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:02:00 ID:
324 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:05:46 ID:
325 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:07:39 ID:
326 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:09:50 ID:
327 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:13:47 ID:FbK
改名にまつわるエピソードすき
329 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:14:26 ID:
>>327
創作物の悪名高い登場人物と酷似してたんよね
創作物の悪名高い登場人物と酷似してたんよね
330 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:16:24 ID:FbK
>>329
改名するためによその家の清作さんを籍を入れさせたとかの話もおもしろい
改名するためによその家の清作さんを籍を入れさせたとかの話もおもしろい
333 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:18:27 ID:
>>330
はえー
そうなんや草
はえー
そうなんや草
328 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:13:49 ID:
331 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:17:33 ID:
332 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:18:22 ID:FbK
野口英世は畜生エピソードも豊富やったな
335 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:22:56 ID:
336 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:27:27 ID:
337 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:28:47 ID:
338 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:33:16 ID:
339 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:35:04 ID:
340 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:37:17 ID:
341 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:39:39 ID:
342 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:41:49 ID:
343 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:42:59 ID:
344 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:44:35 ID:
去年新年早々用水路転落というアホなことしたわけやけど、その縁がなければこうして2年連続で福島に来ることもなかったかもしれないンゴね
まだ日新館などは行けてないし、中通り、浜通りの方にも興味あるのできっとまた再訪するンゴ
まだ日新館などは行けてないし、中通り、浜通りの方にも興味あるのできっとまた再訪するンゴ
345 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:48:01 ID:
写ルンですとスマホの画像比較できたのも用水路に落ちたお陰ですかね
独特の質感と、27枚しか撮れない緊張感を味わいたい人にはオススメするやで
今ならCDでデータもらうこともできる
流石に売ってる店はだいぶ減ってるけど観光地のコンビニなんかでは売ってるとこも多いんやないかな
(去年のワイは会津若松駅のNewdaysで購入した)
独特の質感と、27枚しか撮れない緊張感を味わいたい人にはオススメするやで
今ならCDでデータもらうこともできる
流石に売ってる店はだいぶ減ってるけど観光地のコンビニなんかでは売ってるとこも多いんやないかな
(去年のワイは会津若松駅のNewdaysで購入した)
346 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:49:07 ID:
348 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:55:41 ID:C2n
乙やで
>>346
クッソ歩いてるやんけ草
>>346
クッソ歩いてるやんけ草
350 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)22:00:04 ID:
347 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:51:40 ID:
見てくれた人、アドバイスや感想くれた人本当にありがとうやで
新宿に着いたんでもう大丈夫や
また旅行スレ立てる時に縁があれば嬉しいで
ほな…
新宿に着いたんでもう大丈夫や
また旅行スレ立てる時に縁があれば嬉しいで
ほな…
349 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/04(土)21:56:37 ID:FbK
お疲れさん、写ルンですの比較は興味深かったわ
また旅スレ立ててや
また旅スレ立ててや
351 : 名無しさん@おーぷん : 20/01/05(日)01:10:00 ID:8UV
リベンジできて良かったやん
おつやでー
おつやでー
























































































































































































































































































コメント
コメント一覧 (2)
ind11
が
しました
ind11
が
しました
コメントする