777 : 本当にあった怖い名無し : 2017/06/16(金) 15:34:44.37 ID:
俺はサラリーマンなんだけど、ここんところ仕事上の悩みがあってね。
したら知り合いから、これを枕の下に敷いて寝たら
ちょっとした予言を夢で見ることができるっていう和紙に描いた絵をもらったのよ。
なんでも地元じゃ有名な宗教団体から出たものらしかった。

それが振り袖を着て正座した女の絵なんだけど、なんと顔が牛だったんだよ。
「これ、もしかして件(くだん)ってやつじゃないか」って聞いたら、
知り合いは「いや、これちょっと違うんだな。件は顔が人間で体が牛。
ところがこれは体が人間で顔が牛だから、牛女って言うんだ。
どっちも予言をしてくれるのには変わりないけどな」こんな話をした。

※件(くだん)は、19世紀前半ごろから日本各地で知られる妖怪。「件」(=人+牛)の文字通り、半人半牛の姿をした妖怪として知られている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/件
 
no title

777 : 本当にあった怖い名無し : 2017/06/16(金) 15:34:44.37 ID:
まあ半信半疑っていうか、信じてないほうが強かったけど、
せっかくだからもらってきて、枕の下にその紙を敷いて寝たんだよ。
したらその晩、夢を見た・・・っていうか、夢とも現実ともつかない感じだった。
布団の中で気がつくと脇に誰か座ってたんだよ。で、体が動かなかった。
金縛り状態っていうのか、でも座ってる姿を目で追うことはできた。
それが、枕の下にある絵とそっくりな牛女だったんだよ。
牛女は大きな口からダラダラよだれを垂らしながら、甲高い女の声で、
「肉がきれる~~ 肉がきれるぅぅぅ~~」これだけをずっとくり返ししゃべってたんだ。

朝になって、体中汗をかいて目が覚めた。
不気味な夢だったなあと思いながら出勤して、電車の中で「肉がきれる」の意味を考えた。
もしかして「肉が切れる」つまり怪我するってことかもしれないと思って、
いちおう注意するようにして午前中仕事してたんだが、特別なことはなかった。
で、昼休みにちょっと遅れて社員食堂に行ったのよ。
俺んところは食券とかじゃなく、食堂のおばちゃんに直接注文するんだけど、
俺が「あ、焼肉定食お願いね」って言ったら、
「あー、すいません。焼肉定食、たった今売り切れちゃいました」こう言われたのよ。 

778 : 本当にあった怖い名無し : 2017/06/16(金) 15:39:19.42 ID:ISqXGiHN0.net
こういう話を待ってた

779 : 本当にあった怖い名無し : 2017/06/16(金) 15:51:24.66 ID:6Dn/dl0y0.net