1 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:36:44.62 ID:
6 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:39:16.28 ID:7ydaDIfla.net
南極でっか
3 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:38:04.82 ID:O9Btcs+wa.net
スカンジナビアでかいな
5 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:39:02.46 ID:z7meG1TCM.net
南極知っとるだけ凄いんやない?
7 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:39:39.73 ID:C36ogVaJ0.net
南極がハンターハンターの暗黒大陸みたいになっとる
8 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:39:42.93 ID:OGCf9psg0.net
南極南米知っててなんでオーストラリアは知らないのか
9 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:39:48.96 ID:t1H44l7cp.net
日本がでかいな
小日本ちゃうんか
小日本ちゃうんか
10 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:39:53.99 ID:Dm7BF62sd.net
すげえ楽しそう
12 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:40:06.62 ID:K/B9efnMp.net
アメリカこんな正確に分かってたんか
あと南極は何なんや?
あと南極は何なんや?
56 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:48:30.54 ID:QRiLrNEH0.net
>>12
南極じゃなくて南半球にもユーラシアのようなデカイ大陸があると考えられてた
南極じゃなくて南半球にもユーラシアのようなデカイ大陸があると考えられてた
85 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:54:40.88 ID:WU4P0c/Pa.net
>>56
ロマンあるなそれ
ロマンあるなそれ
13 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:40:14.82 ID:nMRTvQ0Ux.net
思ったよりごいすー
17 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:40:59.12 ID:lxHVx8vk0.net
やるじゃん
23 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:41:49.66 ID:U15kGjHZM.net
これポルトガルの宣教師が教えたんやで
27 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:42:08.84 ID:zYtFwvP70.net
南極に到達してたんか
105 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:59:26.37 ID:DP551Eo1M.net
>>27
南米の先っぽからはそんなに距離ないし
全体の把握はしてなくても、なんかあるくらいのことは結構前から知ってたんやないの?
南米の先っぽからはそんなに距離ないし
全体の把握はしてなくても、なんかあるくらいのことは結構前から知ってたんやないの?
29 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:43:13.87 ID:GNhXh+iY0.net
西洋の地図にアジアの地図継ぎ足しただけやろ
45 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:46:13.64 ID:Wzimu/Enp.net
>>29
それな
それな
54 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:47:16.71 ID:A+CKikiU0.net
>>29
なるほど
なるほど
30 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:43:26.67 ID:/33IKGIea.net
オーストラリア無いのにニュージーランドあるのは謎やな
42 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:46:02.11 ID:sezXWQKg0.net
32 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:43:51.03 ID:A+CKikiU0.net
日本の過大評価ひで
34 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:44:24.91 ID:2godLyWAM.net
アメリカ発見してたの?
40 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:45:44.44 ID:pfnUO3fZ0.net
>>34
1492
1492
36 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:44:42.36 ID:lXItUtwQa.net
織田信長も地球儀?回してた時代だろ
37 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:44:54.65 ID:3vANjKu90.net
東南アジアの雑さ
何でオーストラリアってアジア人が先に見つけられなかったんだろうな
何でオーストラリアってアジア人が先に見つけられなかったんだろうな
44 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:46:07.79 ID:U15kGjHZM.net
>>37
興味なかったから
興味なかったから
38 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:45:42.91 ID:aX5UUlrW0.net
43 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:46:06.23 ID:oTHwdTnx0.net
すげぇな
大体合ってるやん
大体合ってるやん
46 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:46:17.41 ID:lhicRj3j0.net
継ぎ足しただけやんけ
なんで中国人が真ん中に中国書かんとちょっと左っていう謎な位置に書いてんねん
なんで中国人が真ん中に中国書かんとちょっと左っていう謎な位置に書いてんねん
51 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:46:58.18 ID:aX5UUlrW0.net
>>46
作ったの中国人じゃないからな
作ったの中国人じゃないからな
48 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:46:25.99 ID:eX79uKxxM.net
52 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:47:02.47 ID:ETLZao3g0.net
>>48
草
草
58 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:49:02.78 ID:BEPyQCoFd.net
>>48
ファイト伊能忠敬
ファイト伊能忠敬
57 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:48:55.52 ID:vH+P3mXx0.net
>>48
うせやろ
うせやろ
61 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:49:15.80 ID:3zfSLRvf0.net
羅針盤、火薬、印刷
これ全部中国の発明だからね
いままた彼らが世界の技術をリードしていることは感慨深いよ
これ全部中国の発明だからね
いままた彼らが世界の技術をリードしていることは感慨深いよ
84 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:54:31.94 ID:h3lCPqPG0.net
>>61
印刷だけいつも違和感あるわ
ローマ字は文字数少ないから印刷に向いてると思うけど漢字は面倒やろ
印刷って便利な技術あるなら漢字がもっとシンプルに変化していってもええと思う
印刷だけいつも違和感あるわ
ローマ字は文字数少ないから印刷に向いてると思うけど漢字は面倒やろ
印刷って便利な技術あるなら漢字がもっとシンプルに変化していってもええと思う
64 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:49:56.92 ID:FHqWuMdT0.net
当時はオーストラリアと南極大陸がつながってる説?
74 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:53:15.75 ID:hHAjllJha.net
これ測量して作ったわけやないし作ったの中国人やないし
80 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:54:06.74 ID:zVS85JF60.net
江戸時代初期に中国はすげーな
88 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:55:03.61 ID:KqD8OquW0.net
>>80
まあ、世界に関わりすぎたからこそ、阿片戦争とかの悲劇を生んでしまったともいえる
まあ、世界に関わりすぎたからこそ、阿片戦争とかの悲劇を生んでしまったともいえる
81 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:57:11.44 ID:S4dcEQYh8
台湾をいまいち把握してないんだな
86 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:54:46.19 ID:toNHssDX0.net
流石に一国だけじゃ無理そうだし中国に色んな国の人呼んで作ったんかな?
92 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:55:33.83 ID:IY6EZjpy0.net
>>86
イタリアの宣教師が作ったんやで
イタリアの宣教師が作ったんやで
132 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 10:12:20.25 ID:krH0jTVp0.net
97 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:57:11.52 ID:UPKxztMHa.net
ウラル海がまだデカイな
98 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:57:43.77 ID:UPKxztMHa.net
>>97
アラル海やぞ
アラル海やぞ
99 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:57:47.47 ID:fAEjlIHwa.net
カスピ海繋がってね?
104 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 09:59:22.14 ID:toNHssDX0.net
よく見たら結構間違ってない?
135 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 10:14:48.42 ID:07MIp53Jd.net
119 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 10:05:42.83 ID:yLJs1wwCd.net
南極じゃなくて南方大陸というムーとかと同レベの妄想大陸だぞ
134 : 風吹けば名無し : 2017/06/16(金) 10:14:21.39 ID:suvatHXk0.net
テレビもラジオもない時代にこんなん見せられてこれが世界地図だとか言われても信じられるか?
アホちゃうかの一言で一蹴やろ
アホちゃうかの一言で一蹴やろ







コメント
コメント一覧 (1)
ind11
が
しました
コメントする