1 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)22:45:29 ID:
3 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)22:48:38 ID:
2 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)22:46:42 ID:aQi
そんな汽車があるんだ
5 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)22:51:55 ID:
>>2
顔が付いてるわけじゃないけどあんな雰囲気の列車ね
顔が付いてるわけじゃないけどあんな雰囲気の列車ね
4 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)22:50:50 ID:
6 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)22:53:33 ID:aQi
なるほど
7 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)22:54:43 ID:
8 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)22:56:30 ID:lBy
なんかいい風景だな
9 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)22:57:26 ID:
10 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)22:58:32 ID:
11 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:00:22 ID:
12 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:03:21 ID:
13 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:04:47 ID:aQi
はずれがあるのも海外らしい
14 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:06:35 ID:
15 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:08:34 ID:
16 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:09:44 ID:rLL
わーいイギリスだーー!
17 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:10:41 ID:Pkp
静岡で良かったんちゃう?
20 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:13:42 ID:
>>17
うん、まあw
あんな感じの保存鉄道がイギリスには沢山あるんだよ
うん、まあw
あんな感じの保存鉄道がイギリスには沢山あるんだよ
19 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:12:25 ID:
21 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:16:08 ID:
22 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:17:27 ID:
24 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:20:01 ID:
25 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:20:51 ID:aQi
>>24
ということは急勾配
ということは急勾配
27 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:24:19 ID:
>>25
登山鉄道だからね
あ、今調べたら「急勾配を昇るためレール中央にもう一本レールがあり水平の車輪で挟み込む方式、フェル式と呼ばれる(アプト式のようなギアではない)。」
だって
登山鉄道だからね
あ、今調べたら「急勾配を昇るためレール中央にもう一本レールがあり水平の車輪で挟み込む方式、フェル式と呼ばれる(アプト式のようなギアではない)。」
だって
26 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:23:07 ID:
28 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:26:31 ID:
31 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:30:54 ID:CiS
>>28
リスかわいいしオシャレだな
リスかわいいしオシャレだな
29 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:28:53 ID:lBy
お菓子系はうまいと聞く
30 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:30:17 ID:
マン島蒸気鉄道
これに乗りたかったのだー
小さな機関車に小さな客車
遊園地内一周とかじゃなくて島の南端のポート・エリンまで1時間かけて走ってくれるのだ
https://i.imgur.com/3cnXvzQ.jpg
コンパートメントごとにドアが付いてて完全個室になるよ


これに乗りたかったのだー
小さな機関車に小さな客車
遊園地内一周とかじゃなくて島の南端のポート・エリンまで1時間かけて走ってくれるのだ
https://i.imgur.com/3cnXvzQ.jpg
コンパートメントごとにドアが付いてて完全個室になるよ


33 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:32:39 ID:aQi
>>30
あらカワイイ
あらカワイイ
34 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:33:22 ID:
36 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:35:48 ID:
37 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:36:47 ID:
38 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:39:21 ID:lBy
なんか人が少なくて撮り放題
39 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:40:39 ID:
マン島を堪能したのでイギリス本土に戻る
ヘイシャムから列車を乗り継いでキースリーという駅へ
ここから乗るのがキースリー&ワースバレー鉄道

こっちはフルサイズのSLと客車
キースリー駅で目に入った途端「すげー!」って声が出てしまった

ヘイシャムから列車を乗り継いでキースリーという駅へ
ここから乗るのがキースリー&ワースバレー鉄道

こっちはフルサイズのSLと客車
キースリー駅で目に入った途端「すげー!」って声が出てしまった

40 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:42:22 ID:
41 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:45:18 ID:
42 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:47:26 ID:
44 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:51:34 ID:
45 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:52:17 ID:
46 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:55:01 ID:
47 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/14(土)23:59:53 ID:
翌日はキースリーのすぐ近くのスキップトンという駅からバスでEmbsayへ
Embsay & Bolton Abbey鉄道に乗るよー
Embsayのカタカナ読みは本によってエムゼイだったりエンブシーだったり
まあどうでもいいや

Embsay & Bolton Abbey鉄道に乗るよー
Embsayのカタカナ読みは本によってエムゼイだったりエンブシーだったり
まあどうでもいいや

48 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:03:35 ID:
49 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:05:12 ID:
50 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:07:28 ID:
51 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:09:15 ID:
52 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:13:26 ID:
53 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:14:09 ID:FgI
見渡す限りの牧草
55 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:17:37 ID:
>>53
トーマスが羊や牛と世間話しながら走っていく光景が目に浮かびますな
トーマスが羊や牛と世間話しながら走っていく光景が目に浮かびますな
54 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:16:10 ID:
56 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:21:38 ID:
ミドルズブラからエスクバレー鉄道というローカル線に乗車
国立公園中の途中駅で下車してお散歩
夏になると紫のヒースの花が咲き乱れるらしいのだけど今は全然
なんでしょうこのラベンダー咲いてない時の富良野に来ちゃった感w
また来なきゃなー



国立公園中の途中駅で下車してお散歩
夏になると紫のヒースの花が咲き乱れるらしいのだけど今は全然
なんでしょうこのラベンダー咲いてない時の富良野に来ちゃった感w
また来なきゃなー



57 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:25:15 ID:
58 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:25:58 ID:
59 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:27:11 ID:FgI
協会の廃墟なのか
60 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:30:44 ID:
さてここからピッカリング(ヨークに向かう途中の待ち)行きのSL列車に・・・
乗ろうと駅に戻ると様子がおかしい
駅員いわく「途中駅でトラブルがあったので折り返しの列車が来ない。かなり遅れるがいつになるかわからない。」
え。これ今日の最終だよね・・・
宿泊地のヨークに着けなくなりそうだったので親切な駅員さんにきっぷを払い戻してもらい、同じく感を走っているバスに乗り込む
ヒースの花に加えてまた再訪しなきゃいけない理由が増えた
乗ろうと駅に戻ると様子がおかしい
駅員いわく「途中駅でトラブルがあったので折り返しの列車が来ない。かなり遅れるがいつになるかわからない。」
え。これ今日の最終だよね・・・
宿泊地のヨークに着けなくなりそうだったので親切な駅員さんにきっぷを払い戻してもらい、同じく感を走っているバスに乗り込む
ヒースの花に加えてまた再訪しなきゃいけない理由が増えた
62 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:33:32 ID:
63 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:35:11 ID:
64 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:37:04 ID:
65 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:39:11 ID:FgI
ほう
66 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:39:19 ID:
67 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:40:00 ID:
68 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:41:12 ID:
70 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:44:25 ID:GAC
>>68
新幹線もあるんや
新幹線もあるんや
72 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:48:00 ID:
>>70
日本のシンカンセン結構向こうの人に人気らしいよw
日本のシンカンセン結構向こうの人に人気らしいよw
73 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:49:18 ID:GAC
>>72
なんか感慨深いな
なんか感慨深いな
69 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:42:40 ID:
71 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:45:45 ID:
74 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:50:55 ID:NaC
お疲れ
主は学生?英語得意なの?
主は学生?英語得意なの?
75 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:53:28 ID:
>>74
社会人のオッサンです
英語は中学生に笑われるレベルw
イギリスの人親切だからなんとかなるよ
向こうは「英語もまともにしゃべれねーのかよ」って呆れてるんだろうけどw
社会人のオッサンです
英語は中学生に笑われるレベルw
イギリスの人親切だからなんとかなるよ
向こうは「英語もまともにしゃべれねーのかよ」って呆れてるんだろうけどw
76 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:55:59 ID:FgI
いい景色見れてよかった 次も楽しみにしてるよ
77 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:58:12 ID:
>>76
ありがとう!
書き溜めてなかったからダラダラしちゃった
というわけで終了~
見てくれた人ありがとう
また行ってきたらスレ立てするよー
ありがとう!
書き溜めてなかったからダラダラしちゃった
というわけで終了~
見てくれた人ありがとう
また行ってきたらスレ立てするよー
78 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)00:58:56 ID:GAC
おつ
79 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/15(日)01:01:34 ID:NaC
イギリス行きたいな
メシマズそうだけど
メシマズそうだけど



































































コメント
コメント一覧 (1)
ind11
が
しました
コメントする