1 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:38:36 ID:
1(中) 歩行者・二輪は動く障害物
2(遊) 道路上ならどこで駐車しても良い
3(左) 青信号は停止線を超えろ
4(右) 黄信号は急いで停止線を超えろ
5(一) 赤信号は前の車についていけ
6(ニ) 方向指示器は行動を始めて3秒後に点ける
7(三) ハザードを点けながらなら相手が優先でも割り込める
8(捕) 進行方向別通行区分は賑やかし
9(投) 制限速度=最低速度
抑え 速度に関わらず車間距離は車一台未満を保つ
ベンチ (AT)ブレーキは左足で踏む (MT)節約のためクラッチは切って惰性走行が基本

2(遊) 道路上ならどこで駐車しても良い
3(左) 青信号は停止線を超えろ
4(右) 黄信号は急いで停止線を超えろ
5(一) 赤信号は前の車についていけ
6(ニ) 方向指示器は行動を始めて3秒後に点ける
7(三) ハザードを点けながらなら相手が優先でも割り込める
8(捕) 進行方向別通行区分は賑やかし
9(投) 制限速度=最低速度
抑え 速度に関わらず車間距離は車一台未満を保つ
ベンチ (AT)ブレーキは左足で踏む (MT)節約のためクラッチは切って惰性走行が基本

2 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:40:27 ID:uEL
黄信号で止まるとクラクション鳴らしてくる車ほんとひで
3 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:43:29 ID:Pzr
制限速度は20キロオーバーが当たり前になってる一般ドライバーサイドにも問題がある
4 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:44:43 ID:BbS
6 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:45:09 ID:u0W
他が全て空いてようがコンビニの障害者用の所に停める
8 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:45:42 ID:SZ7
ワイ原付二種ライダー、露骨に幅寄せされ死亡
9 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:46:48 ID:XtZ
10 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:47:30 ID:QFt
パッシングしたら「お先にどうぞ」じゃなく「ワイが先行くから曲がるなボケ!」ってマジ?
11 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:48:40 ID:qhf
ワイ前うっかり前が詰まってるのに交差点に進入してもうたんやけど、後ろの車も付いてきて完全に交差点を塞いでいたの草生えた
13 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:49:48 ID:UdR
>>11
前詰まってて渡らず待とうと思ったらクラクション鳴らされてびっくりしたわ
前詰まってて渡らず待とうと思ったらクラクション鳴らされてびっくりしたわ
14 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:51:22 ID:UfU
右折渋滞作ると「今行けたやろ!」って鬼クラクション鳴らされるって聞いたで
16 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:52:40 ID:16f
常識人
青信号 進め
黄信号 注意しろ
赤信号 止まれ
関西人
青信号 進め
黄信号 進め
赤信号 注意して進め
青信号 進め
黄信号 注意しろ
赤信号 止まれ
関西人
青信号 進め
黄信号 進め
赤信号 注意して進め
17 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:53:41 ID:057
他県やと歩行者は「オラオラ歩行者様のお通りや!轢いたらたんまり金もらうで!」的な態度のやつがおるけど
名古屋ではみんな怯えて歩いてるの訓練されてる感があってすこ
名古屋ではみんな怯えて歩いてるの訓練されてる感があってすこ
19 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:55:42 ID:QFt
ど田舎のジジババ
右見て左見て車来てるの見たけど渡る
右見て左見て車来てるの見たけど渡る
26 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)00:00:23 ID:X92
>>19
もし轢かれても10:0で金貰えるの精神やぞ
もし轢かれても10:0で金貰えるの精神やぞ
20 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:55:44 ID:oKu
右折レーンから直進がないぞ。
21 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:56:17 ID:QFt
>>20
右折レーンからの交差点で前に出るだな
右折レーンからの交差点で前に出るだな
22 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:57:46 ID:oKu
>>21
右折レーン青のときに直進と右折レーン赤でも前に出るのがあるな
右折レーン青のときに直進と右折レーン赤でも前に出るのがあるな
23 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:58:01 ID:ktO
多分あそこの車校は黄色のラインの意味教えてないと思うわ(はみ出しての追い越し禁止、車線変更禁止共に)
24 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:58:12 ID:hTX
なんで仮にも自動車で日本を代表する県がこの有様なのか
25 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/29(水)23:58:29 ID:8JO
27 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)00:00:27 ID:gEv
23号線とかいう高速
28 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)00:00:48 ID:LD6
(1号線はこんなに酷く)ないです
29 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)00:04:48 ID:J6X
(アカン、完全に赤信号で交差点を通過してもうた…)バックミラーチラー
(何でワアの後に3台続いて来てんねん…)
(何でワアの後に3台続いて来てんねん…)
30 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)00:06:33 ID:gEv
名古屋走りの主なナンバー
名古屋・三河・尾張小牧・春日井・岡崎
こいつらやばい
名古屋・三河・尾張小牧・春日井・岡崎
こいつらやばい
34 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)00:08:24 ID:0AV
>>30
ワイ、春日部ナンバー一瞬ビビる
ワイ、春日部ナンバー一瞬ビビる
31 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)00:06:55 ID:Ito
自分が右折のとき、対向車が右折のウインカー出してても真っすぐ進んでくるかもしれないから待つんやぞ
33 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)00:08:14 ID:Bpc
ほんと車間距離を詰めてくるよな
そんなに前に割り込まれたくないのか
そんなに前に割り込まれたくないのか
35 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)00:09:01 ID:Bpc
黄信号で止まると追突されてかえって危ないぞ
39 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)00:19:08 ID:75q
片側一車線はとにかく煽られる
40 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)00:21:29 ID:RdI
ワイ愛知住み、
4番ライト以外1度もやったことがない
なお後ろから煽られる模様
4番ライト以外1度もやったことがない
なお後ろから煽られる模様
44 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)00:35:33 ID:6Ce
ぶっちゃけ4番ライトと9番ピッチャーは名古屋に限らずかなり多くのドライバーがやってるやろ
45 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)00:48:46 ID:taj
尾張小牧だけどこれはガチ
やらんとキレられるしウィンカー出すと入れて貰えない
やらんとキレられるしウィンカー出すと入れて貰えない
46 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)06:04:08 ID:FtV
7番サードの見込みサンキューハザードきらい
ワイ譲るなんて素ぶりみせてないで
ワイ譲るなんて素ぶりみせてないで
48 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)06:07:45 ID:OmE
左足ブレーキはまあまだしもクラッチ切って惰性走行って何の意味があるんだ?アイドリングするんだから余計ガソリン喰うだろ
下り坂でスピード出るくらい?
下り坂でスピード出るくらい?
49 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)06:10:59 ID:wwI
名古屋走りって挙動が意味不明なだけで荒いのとは違うよな
運転の荒さとか赤信号行ったろの精神は名古屋がワーストではなく西にいくほどひどい
運転の荒さとか赤信号行ったろの精神は名古屋がワーストではなく西にいくほどひどい
53 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)06:15:27 ID:MIf
>>49
大阪行った時歩行者信号一人も守ってなくて草生えた
大阪行った時歩行者信号一人も守ってなくて草生えた
51 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)06:13:52 ID:zn4
名古屋おばちゃんの画像すこ
幾つ命があっても足りん
名古屋におったらな
幾つ命があっても足りん
名古屋におったらな
52 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)06:15:10 ID:XT1
>>51
あの年齢で言ってると歴戦感がある
あの年齢で言ってると歴戦感がある
61 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)07:10:39 ID:WLv
前を走る尾張小牧ナンバーを見た時の謎の威圧感
59 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)06:29:02 ID:JzY
他県で名古屋走りするのほんま止めて欲しいわ
57 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/30(木)06:22:06 ID:ypg
暗黙の了解なんやから余所者はこの打線を守らないと死ぬんやで



コメント
コメント一覧 (7)
慣れればなんとなくこいつ車線変更してきそうとかわかるようになってくる
ind11
が
しました
そもそもを考えられない、定義もわからないやつの意見なんてな
ind11
が
しました
道そのものは奈良がダントツでクソだったけど。とにかく手入れしてないわ。
ind11
が
しました
ind11
が
しました
ind11
が
しました
ind11
が
しました
コメントする