1 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:35:24 ID:
1(遊) 4 参宮橋カーブ
2(二) 6,9 箱崎JCT
3(中) 5 南池袋PA合流
4(捕) C2,5 熊野町JCT-板橋JCT
5(右) C2,3 大橋JCT
6(一) C1,4 霞ヶ関入口-霞ヶ関JCT
7(左) 3 用賀料金所
8(三) B 羽田空港界隈-大井JCT
9(投) 江戸橋JCT合流

異論は認める 疑問あれば答えていくで
no title

2 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:36:33 ID:cMv
説明あく

5 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:38:25 ID:
1 参宮橋カーブ
中央道と新宿を結ぶ間にある周りが森の中のS字カーブやで
通るたびにガードレールがいかつくなるんやけど擦った跡がつくんや
no title

24 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:03:15 ID:
参宮橋カーブ
no title

7 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:39:55 ID:
2 箱崎JCT
ジャンクション単体でも江戸川JCTと近接してて危なっかしいんや
しかもロータリーがあって信号機、3つの出口、パーキングエリア、高速バス乗り場となんでもありや
でも慣れれば便利やで

25 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:03:41 ID:
箱崎JCT
no title

21 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:50:38 ID:HqB
箱崎はロータリーが初見殺し

13 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:42:11 ID:
3 南池袋PA
そのまんまやで
加速車線がないに等しくて止まれの標識が立っとるぐらいや
no title

26 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:04:06 ID:
南池袋PA
no title

14 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:43:49 ID:
4 熊野町JCT-板橋JCT
C2と5号線の織り込み区間なんやけど2+2が3になってまた2+2車線になるんや
数年前にタンクローリーが横転、火災で長期通行止めにもなったんやで
現在4車線にするための工事をしてるで

16 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:44:57 ID:raY
no title

17 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:45:18 ID:
5 大橋JCT
悪魔の新人選手や
危ない危ないといくら言っても横転するアホがおるんや
改良しようがないという絶望っぷりや

27 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:04:41 ID:
大橋JCT
このままぐるぐる回って地下に潜るんやで
no title

48 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:35:58 ID:lWw
大橋JCT→山の手トンネルとかいうリアルF-ZERO

18 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:47:08 ID:
6 霞ヶ関入口-霞ヶ関JCT
まず霞ヶ関JCT自体カーブカーブアンド分岐の欠陥構造なんや
地下のままで分岐とか頭おかしなるで
霞ヶ関入口から入るとまず右合流でブラインドカーブを経て落ち着く間も無くジャンクションの分岐や

19 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:48:26 ID:
7 用賀料金所
東名高速道路から首都高3号というアホみたいな交通量を捌いてるんや
入口と料金所とパーキングエリアという魔の3連続やで
しかも大抵パーキングエリア満車でイライラするんじゃ

28 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:05:09 ID:
用賀料金所
首都高のパーキングはどこも狭いんや
no title

20 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:49:02 ID:E4P
首都高バトルあくして

22 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:51:49 ID:
8 羽田空港界隈-大井JCT
まず羽田空港や 一般道部分と併せてなんやねんあの構造
そして無事合流してもそこは流れの速い湾岸線
連続するトンネルは車線変更禁止であれよあれよとパーキングや分岐を過ぎたら料金所でいきなり渋滞ですぐ先に大井JCTの分岐
しかもちょくちょく施設切り替えがあるからカーナビも対応してないことも多いで
no title

29 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:05:58 ID:
羽田空港
"迷った車は循環車線へ"って標識があるくらいやで
no title

23 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)12:56:58 ID:
9 江戸橋JCT合流 
これは前後の神田橋と箱崎の影響もあるンゴねぇ
とくにC1から/への坂は圧巻やで
写真は神田橋JCTの合流や かなり無理な設計やろ
no title

30 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:06:52 ID:
江戸橋JCT
そもそも首都高のジャンクションは全方向から全方向に行けないのも多いんやで
no title

36 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:11:31 ID:
ちなみに惜しくも一軍入りしなかった美女木JCTや石川町JCTも危険やで

42 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:19:42 ID:swZ
美女木JCT

高速道路なのに信号がある
no title

45 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:24:35 ID:VMS
c1内回り浜崎橋JCTからのS字カーブ嫌い
車線も多いしカーブもそこまできつくないんやけど、舗装荒れてるしなんか走りづらい

32 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:07:55 ID:Fg2
東京で免許取るなら必修なんか

33 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:09:24 ID:
>>32
東京のみならず南関東民ならある程度は慣れんと大変やで

34 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:09:32 ID:J39
首都高で困ったのは左から合流して三車線向こうの出口へ行かなきゃ行けなかったときやな
車線変更に苦労したわ

43 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:22:23 ID:A7f
てかまず出口左にあったり右にあったりすんのやめろ
気付いたら高速出てたとか草も生えへんのじゃ

44 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:24:07 ID:dMu
>>43
これ
出る程じゃないけどウザい

35 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:11:03 ID:bx4
横浜北線について一言

37 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:12:22 ID:
>>35
北西線(港北から東名の横浜青葉まで)が出来るまではなんとも言えんなぁ
でも新横浜から京浜エリアに出れるのはデカイと思うで

38 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:13:35 ID:RgF
名古屋高速というシンプルの化身
no title

40 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:16:08 ID:
>>38
シンプルやね
大阪も名古屋も環状線は一方通行やけど不便やないのやろうか

41 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:17:54 ID:RgF
>>40
不便です

46 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:25:58 ID:swZ
一番安全なのは湾岸線

47 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:27:56 ID:Fg2
首都高バトル新作を出して全国民必修にしたらええ
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39 : 名無しさん@おーぷん : 2017/04/04(火)13:14:46 ID:Fg2
車で関東に旅行とか絶対にいかんわ…