1 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:26:52.80 ID:
2 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:27:42.23 ID:
そんな素晴らしい人間に生まれたかったわ
8 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:32:35.17 ID:2VC2x20OE
昔からの友達とか仲良いやつは素直に喜ぶで
10 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:33:34.48 ID:
>>8
わいは仲いい奴がそうなっても言葉ではそういうけど心の底では別になんとも思っとらんのや だからお前ら全部嘘に聞こえる
わいは仲いい奴がそうなっても言葉ではそういうけど心の底では別になんとも思っとらんのや だからお前ら全部嘘に聞こえる
9 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:33:07.42 ID:5RfOR6ezx
人を好きになったことないんか?
11 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:33:51.83 ID:
>>9
関係あるんかそれ?
関係あるんかそれ?
14 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:34:49.79 ID:5RfOR6ezx
>>11
誰かを本気で好きになると幸せになって欲しいって思うで
誰かを本気で好きになると幸せになって欲しいって思うで
12 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:34:19.39 ID:Gs2QRa1ZM
>>11
あるやろ
あるやろ
20 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:35:49.60 ID:
>>12
心の奥底でほんとに喜ぶか?他人の幸せとかムカつかないにしても自分が嬉しいか?
心の奥底でほんとに喜ぶか?他人の幸せとかムカつかないにしても自分が嬉しいか?
24 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:36:25.75 ID:Gs2QRa1ZM
>>20
わが事のようには喜べへんけど見てて嬉しくなるやん
わが事のようには喜べへんけど見てて嬉しくなるやん
15 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:35:02.57 ID:SYJnW51Wx
頭の悪いやつほど
ナカマナカーマと言うくせに
仲間のことぞんざいに扱うという真理
ナカマナカーマと言うくせに
仲間のことぞんざいに扱うという真理
17 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:35:31.07 ID:g7Oew09c0
家族とかには思うやろ
25 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:36:57.59 ID:
>>17
家族が嫌な思いしたりするとわいもいい気分ではないな
家族が嫌な思いしたりするとわいもいい気分ではないな
18 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:35:43.42 ID:3TDC0FpX0
ガチで喜ぶのは家族くらいやな
22 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:35:56.53 ID:yf0jIO860
自分に余裕があれば
23 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:36:21.94 ID:
>>22
なるほど わい余裕ないしそういうことやなしっくりきたわ
なるほど わい余裕ないしそういうことやなしっくりきたわ
28 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:37:25.45 ID:SYJnW51Wx
>>23
頭の悪いやつほど勝手に自分自身を相手に投影して
相手の心中を自分と同じように考えているものと思い込む真理
頭の悪いやつほど勝手に自分自身を相手に投影して
相手の心中を自分と同じように考えているものと思い込む真理
31 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:37:58.26 ID:6zNyVHRz0
関係ないかもしれんがYouTubeで新郎新婦が両親への想いを伝えるシーン見てると涙が止まらんわ
32 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:38:30.24 ID:SYJnW51Wx
頭の悪いやつは世界を自分の価値観からしか見えていない
異なる価値観の人間の見ている世界があるということがよく分かっていない
異なる価値観の人間の見ている世界があるということがよく分かっていない
33 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:38:42.60 ID:P8nJxa3g0
ワイやで
34 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:38:43.37 ID:WqD8g+bex
人が嬉しそうだったり、楽しそうに笑顔を浮かべてたら
「良かったねー」くらい思うやろ
そういうの見てたら、こっちも嬉しくなるやろ
別に相手の感動をそのまま受け取ってるわけやないで
「良かったねー」くらい思うやろ
そういうの見てたら、こっちも嬉しくなるやろ
別に相手の感動をそのまま受け取ってるわけやないで
36 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:40:20.17 ID:
その よかったねー って思うやろ?それって本当に思っとるんか?素直に思っとらんちゃうんか?どこかに喜ばなきゃ喜ばなきゃって思いはないんか?
41 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:41:24.54 ID:SYJnW51Wx
>>36
おまえの視点がみんな持ってるという思い込みはなんだ?
みんな見えてる世界は別々なんだぞ
おまえの視点がみんな持ってるという思い込みはなんだ?
みんな見えてる世界は別々なんだぞ
38 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:41:13.86 ID:z8fDf/620
そこまで赤の他人に対して関心持つかね
よく嫉妬嫉妬言う奴いるけど
よく嫉妬嫉妬言う奴いるけど
39 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:41:15.88 ID:E1gsb5JE0
他人はどうでもええなあ
家族やら仲いい友人が成功したらうれしいわ
家族やら仲いい友人が成功したらうれしいわ
44 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:42:10.20 ID:00tKKmN90
中二病やめーや
49 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:43:17.29 ID:
>>44
わいも恥ずかしいわ こんなん匿名じゃないと言わん
わいも恥ずかしいわ こんなん匿名じゃないと言わん
50 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:43:58.14 ID:2VC2x20OE
お前友達も彼女もいなそう
51 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:44:00.39 ID:SYJnW51Wx
まだ若くて言ってるならけっこうだが
40代越えてて言ってたりするのは発達障害か知的障害があると思われる
あるいは人格障害か
40代越えてて言ってたりするのは発達障害か知的障害があると思われる
あるいは人格障害か
53 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:44:27.29 ID:
そらわいかて人の誕生日におめでとうとかよかったねとか言うで? でもそれ本心で言っとるかどうかって考えたら微妙な話でってなるんや
55 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:45:07.39 ID:6zNyVHRz0
>>53
そんなんワイもそうや
他人の幸せの度合いにもよるとしか言えん
そんなんワイもそうや
他人の幸せの度合いにもよるとしか言えん
59 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:46:35.08 ID:
>>55
ならええわ それが普通やろ?
ならええわ それが普通やろ?
56 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:45:33.69 ID:r7en/T7t0
共感性が人より低いだけやろ別に人の幸せ第一にして行動する義務なんて無いんやから自分が心の底から素直に喜べることすればええんやで
58 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:46:12.21 ID:490p/uxd0
幸せになってほしいか不幸になってほしいかなら前者やろ
60 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:46:52.38 ID:
別に不幸になって欲しいとは思わんわ
61 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:47:18.75 ID:yf0jIO860
ビートたけし
「他人の幸せなんか楽しいわけないじゃない
他人の不幸ほどおもしろいもんないよ」
「他人の幸せなんか楽しいわけないじゃない
他人の不幸ほどおもしろいもんないよ」
63 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:47:37.76 ID:SKJenwcVd
わいは今は若いから素直に喜べるけど年取ったら無理と思う
喪やしな
喪やしな
70 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:49:36.96 ID:LIC6l0Bi0
わかる
ちな人を好きになったことない
ちな人を好きになったことない
67 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:48:49.25 ID:SYJnW51Wx
何歳なんだ?
さすがに40代超えてるとか言わないよな?
さすがに40代超えてるとか言わないよな?
72 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:49:52.18 ID:
19
75 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:50:55.80 ID:/WLlYSJYa
自分の人生が終わりすぎて今は昔からの友達の出世を見るのが楽しくて仕方ありませんが?
79 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:54:15.40 ID:
本当に思ってる奴がいるんならわいもそうなっていきたい
80 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:56:14.02 ID:fg5OIzdv0
その瞬間はワイ心底喜ぶで
でも相手がだんだん必要以上に調子に乗り始めてるように見えてイラつき始める
でも相手がだんだん必要以上に調子に乗り始めてるように見えてイラつき始める
83 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:57:18.03 ID:
>>80
素直で好きやわ 素直に生きようや
素直で好きやわ 素直に生きようや
84 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:57:37.64 ID:+jdeM5e40
それが普通やろ
とりあえず喜んでる感見せてるだけ
とりあえず喜んでる感見せてるだけ
88 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:59:25.57 ID:UGhgVr4X0
心の底ってどこなんやろ
知り合いに良いことあったらあぁ良かったなと思うけどそれだけや
知り合いに良いことあったらあぁ良かったなと思うけどそれだけや
90 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 04:59:36.27 ID:
嘘くさいけど喜んでる風装うのが大人なんやろ?
91 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:00:05.21 ID:fg5OIzdv0
親友とかで自分と同じくらいの幸せなら邪な気持ちなしに喜べるんやと思うわ
94 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:00:34.58 ID:IC9Ipz1+0
預金が3億くらいあれば他人の幸せを喜べる人間になれる気がする
97 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:01:25.36 ID:
>>94
わかるけどそれも本心から喜んでるとは言えんくない? しょうがないから喜んでやるかぐらいやん
わかるけどそれも本心から喜んでるとは言えんくない? しょうがないから喜んでやるかぐらいやん
102 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:03:21.76 ID:W+l9r2GR0
そんで共感してほしいんかどうしたいねん
105 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:04:03.06 ID:
>>102
もちろん共感して欲しいわは
もちろん共感して欲しいわは
104 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:03:25.41 ID:FYtIg1Jc0
ワイの親友がずっと好きって言ってた女の子と付き合えたって聞いた時は紛れもなく本心から嬉しかったし焼肉おごったったで
大切な人がおったらそれくらいのことはあると思うんやけどな
大切な人がおったらそれくらいのことはあると思うんやけどな
107 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:04:34.78 ID:UKSnJ4QPp
イッチの体験として持ってないから共感できないだけちゃう
人に祝ってもらったとか何かに成功したとかさ
人に祝ってもらったとか何かに成功したとかさ
112 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:06:59.32 ID:FYtIg1Jc0
>>107
これはありそうやな
人の成功を喜ぶって自分もその経験があるからこそできることやし
これはありそうやな
人の成功を喜ぶって自分もその経験があるからこそできることやし
111 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:06:17.14 ID:
>>107
誕生日祝ってもらった時はほんとに思ってるかどうかはどうでもよくて嬉しかったわ
誕生日祝ってもらった時はほんとに思ってるかどうかはどうでもよくて嬉しかったわ
117 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:08:34.35 ID:FYtIg1Jc0
>>111
答えになってなくて草
答えになってなくて草
113 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:07:04.08 ID:
本当に思ってるかなんてどうでもええんやろな 表面だとしても表すことが大切やろ
119 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:09:59.83 ID:LNxB/67NM
文化が成熟すると無関心になる
121 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:10:35.02 ID:
>>119
なんやその偉人の格言っぽいのは
なんやその偉人の格言っぽいのは
124 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:12:19.30 ID:Kk6fBgLd0
社畜から無職になるとマジでイライラしなくなったわ
自分に余裕があると相手にも優しくなるで
自分に余裕があると相手にも優しくなるで
126 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:13:22.73 ID:
>>124
心の余裕はあるかもしれんけど経済的余裕なくなってるやん
心の余裕はあるかもしれんけど経済的余裕なくなってるやん
127 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:13:57.49 ID:
まあどうせ口出さんしええわ 老けていけば治るやろどうせ
129 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:15:07.44 ID:WTY0J8OzM
こういうこと考えずに生きてる方が幸せになれるという事実
130 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:15:59.42 ID:
生きるのに向いてないんやね
135 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:20:33.81 ID:df3AmMTf0
仲いいやつでも成功はしないでほしい
心の中で下に見ていたいからな
心の中で下に見ていたいからな
137 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:21:27.78 ID:
>>135
おまえみたいな素直なやつ大好きや
おまえみたいな素直なやつ大好きや
139 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:23:02.09 ID:df3AmMTf0
>>137
お前の不幸も祈っとるで
お前の不幸も祈っとるで
140 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:23:34.50 ID:
>>139
首切ってしねやカス 嫌いや
首切ってしねやカス 嫌いや
145 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:26:30.86 ID:8s2rPRAgM
何でそんなにイッチはネガティブなん
一緒におっても暗くなりそうで嫌だわ
一緒におっても暗くなりそうで嫌だわ
146 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:26:57.75 ID:W+l9r2GR0
確かに余裕なさそうやな
151 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:28:39.44 ID:uebtzRIS0
家族の幸せは心から喜べるで
特に親
特に親
154 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:29:38.99 ID:9Z22dGRUd
こういうやつって、なんで自分がそういう人生なのか全く考えたことないんやろな
157 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:31:32.96 ID:
家族の不幸はわいも嫌やで 友達の不幸も嫌や
164 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:35:43.76 ID:
本心かどうかなんて本人にしかわからんから話し合ったところで意味ないか
176 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:42:51.73 ID:
わいが言いたかったのは人の幸せ喜ぶ時に本当に一点の曇りなく喜んでいるのかってことや
181 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:44:00.69 ID:2P+D+e9Y0
>>176
別に曇りあってもええやん
それが人間よ
別に曇りあってもええやん
それが人間よ
182 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:44:58.50 ID:
>>181
そうよな?ふつうやろ
そうよな?ふつうやろ
184 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:46:50.84 ID:2P+D+e9Y0
まあ相手を不愉快にせんかったらええんや
189 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:49:48.15 ID:pgFFAEVua
逆に感情がいちいち10割まで振りきっとったらただのメンヘラやで
人にむかついても一割くらいの思いやりが残ったりするのが正常な人間や
人にむかついても一割くらいの思いやりが残ったりするのが正常な人間や
192 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:51:13.95 ID:
>>189
そういうかんじで喜ぶことはどうなんや?結局本当に喜んでなんかおらんのちゃうのか
そういうかんじで喜ぶことはどうなんや?結局本当に喜んでなんかおらんのちゃうのか
199 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:53:54.35 ID:pgFFAEVua
>>192
九割むかついとるやつをみてこいつ本気でムカついてないなとは思わんやろ
逆もしかりや
九割むかついとるやつをみてこいつ本気でムカついてないなとは思わんやろ
逆もしかりや
200 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:54:41.49 ID:
>>199
要は実際のことわからんから考えるだけ無駄やってことか?
要は実際のことわからんから考えるだけ無駄やってことか?
190 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:49:48.67 ID:vZOIp8630
心の底からは知らんが心から喜んどるで
ワイの心は底がわかるほど浅くないわ
ワイの心は底がわかるほど浅くないわ
207 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:57:14.33 ID:FYtIg1Jc0
親友だとしても結局他人のことやし心の何処かでどうでもいいと思う感情があってもそれが普通やと思うで
けどそんな人間の本質みたいな部分を知ってどうするんやって話
けどそんな人間の本質みたいな部分を知ってどうするんやって話
209 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:59:12.40 ID:
>>207
本質こそが本心やん じゃあ人間嘘ばっかで悲しくなるやん
本質こそが本心やん じゃあ人間嘘ばっかで悲しくなるやん
217 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 06:02:20.98 ID:rZSRGiD30
披露宴とかは本気で祝いに来とる奴はおらんやろな
230 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 06:07:35.75 ID:49tw6XiB0
おまいら木村カエラのバタフライ聴いてもなんとも思わんのか
224 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 06:04:00.48 ID:NKTJgXpu0
わかるわ
もちろん喜んでるんだけど心のどこかで嫉妬とか負の感情が働いてる
喜び6:嫉妬4ぐらいや
心の底から喜べるのは家族くらいや
もちろん喜んでるんだけど心のどこかで嫉妬とか負の感情が働いてる
喜び6:嫉妬4ぐらいや
心の底から喜べるのは家族くらいや
236 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 06:08:56.58 ID:2+ELKbUp0
本質なんて言い出したら
ほとんどの奴がイッチのこと興味ないだろ
幸せであろうと不幸であろうとどうでもいいってのがほとんどの本質や
ほとんどの奴がイッチのこと興味ないだろ
幸せであろうと不幸であろうとどうでもいいってのがほとんどの本質や
238 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 06:09:46.20 ID:KVU6mJw30
好きな人の幸せは喜べるし、嫌いなヤツの幸せはメシマズ
みんなそうだろ
みんなそうだろ
242 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 06:11:05.60 ID:8s2rPRAgM
真実の愛やら永遠の愛やら一点の曇りも無い喜びとか
そっちの方が作り上げられた虚構やって良い年したら気付け
そんなものは最初から存在してねぇわ
そっちの方が作り上げられた虚構やって良い年したら気付け
そんなものは最初から存在してねぇわ
247 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 06:13:49.46 ID:
>>242
それをわかってるんなら本当に思ってるでなんて言うのが気持ち悪いんや わい自身言うんやけども
それをわかってるんなら本当に思ってるでなんて言うのが気持ち悪いんや わい自身言うんやけども
255 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 06:19:04.49 ID:J22FtO350
逆に他人の幸せを心の底からから憎む奴って本当におるんか?
どうせ自分関係ないやん
どうせ自分関係ないやん
257 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 06:19:48.59 ID:3iE8RTwN0
>>255
いる
いる
258 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 06:20:25.80 ID:df3AmMTf0
>>255
ワイやで
ワイやで
265 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 06:22:29.16 ID:J22FtO350
色んな人がいるんやなあ
269 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 06:25:24.96 ID:WX1zN2sRd
漫画のように美しい純愛してる人間がいるなら心のそこから応援したい
179 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 05:43:41.80 ID:h0dcx12t0
そいつに感情移入してたら素直に喜ぶちゃうん?
213 : 風吹けば名無し : 2017/05/13(土) 06:01:23.40 ID:RnPnaUWy0
タモリも人間関係を良好にするのは偽善言うとるやん
みんなわかっとるんやて
みんなわかっとるんやて


コメント
コメント一覧 (2)
ind11
が
しました
言葉だけでも良いじゃん
本物だけなんて殆どのものがなくなるよ
ind11
が
しました
コメントする