763 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/28 22:58 ID:
元彼Yの体験談

Sと○○山にいった時
辺りを探検しようぜって話しになって、その辺歩いてたんだ。
そしたら、洞窟?なんだったんだろあれ。
とにかく穴があってさ、つくったものみたいだった。
面白そうだったから入ったんだよ。
そしたら真夏だったんだけど入った瞬間めっちゃ寒いの。
クーラーがんがんに聞かせてる感じ。
奥とか真っ暗。

で、普通に歩いていったらいきなり外からすごい雨の音が
してさ、振り返って入り口見たらさっきまで晴れてたのに
本気で雨ふってんだ。
こりゃ出れねぇと思って前見るとまだ奥に穴が続いてる。
なんか荒い息聞こえて振り返るとSが真っ青な顏して震えてるんだよ。
「おい。どうした?」て聞いたら
「わかんねぇ。気分わりぃ。まじさぶい」って。
腕見たら鳥肌たってんだ。たしかにこの穴寒いけど、今
外に出ていって雨に打たれるのもやばいと考えた俺は
「ちょっと休もうぜ」って言って岩壁にもたれて座った。

そしたら段々寒さがひいてきた。
外は相変わらず雨。
Sも「寒さはなくなってきた。でも気分わりぃ。」と言う。
逆に入り口の方から冷たい風が入ってくる。
「変な気候だよな。まぁ山だししょうがねぇな。」
なんていいながら奥の方へ行くか?て話しになった。
でもなんとなく、なんでかわかんねぇけどふと外が気に
なったんだよ。
そいでSに「ちょっと外見てくるわ。ここにいろよ」
って言って外に出た。
no title


764 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/28 22:58 ID:
雨なんてふってなかった。
ふった形跡もない。暑いし。晴れてるし。
穴の方からなんとも言えない冷気が漂ってくる。
やばい。なんかわかんねぇけどこれやばい。

奥に少しいった時、たしかに穴の中の方が暖かくて
入り口から冷たい風みたいなんが入ってきてる感じだった。
考えてみると寒さがひいてきたのも不自然だ。
おもしろ半分で入る癖治そうと俺は思った。
穴に向かって
「S!今すぐ出ろ!!!気合いで出ろ!!」と叫んだ。
返事がない。俺は迷った。戻りたくない。でお見捨てる訳には
いかない。
俺は走って穴に突入した。
そしたらSが、「さみぃ…まじさみぃ…雨やまねぇ…」とかいいながら
穴の更に奥の方へ這っていこうとしてるとこだった。
先は真っ暗だ。Sがホラーだった。

俺はSを無理矢理立たせて引きずって穴の外へ出した。
洞窟の中は寒かった。なんで暖かいとか思ったんだろう。
S笑いながらぶつぶつ言ってたけど一発殴ると正気に戻ったから
よかったよ。

772 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/28 23:17 ID:SxnF+948
>>763-764
昔懐かしい墓穴ってやつかもね。
で、そこにいた霊に憑かれたってのが俺の見方かな。

776 : : 04/06/28 23:23 ID:
>>772
うんあたしもそう思った。
でも一番怖かったのは
雨の幻覚と気温の幻覚で奥に呼ぼうとしてた
のかもな
と言ったYの言葉(((((;゜д゜)))))

「小さな白い影」【洒落怖】
「彼とのドライブ」【洒落怖】
「蛍」【ほんのりと怖い話】