1:2016/10/11(火)01:56:05 ID:
普段何してんだよ

2:2016/10/11(火)01:56:29 ID:
仕事
5:2016/10/11(火)01:59:56 ID:
仕事以外の私生活
6:2016/10/11(火)02:01:18 ID:
もうさぁ
生きがいとか生きてる意味とかは学生さんまでにしようよ
悪いことじゃ無いけどよ
12:2016/10/11(火)02:07:13 ID:
>>6
ほんとこれ

そもそも生きがいって後から気づくもんでしょ
「なくなったら」って言えるならなくなっても生きていける
8:2016/10/11(火)02:03:01 ID:
>>6
俺は結婚できんからさ
仕事に集中して他に目もくれず生きていけってか?つらすぎるだろ
10:2016/10/11(火)02:05:18 ID:
俺は経営者じゃないし株主でもないから仕事はテキトーにやってる
11:2016/10/11(火)02:06:08 ID:
>>10
俺は介護士で周りに女が多いから
ちょっとでも気の抜いた言動行動とるとすぐ噂たって心象最悪になるよ
14:2016/10/11(火)02:08:09 ID:
>>11
うちなんてほとんど女だから、噂なんて気にしてたらキリないなぁ
むしろ少数派の男とうまくやらないと仕事にならない
18:2016/10/11(火)02:10:24 ID:
>>14
いずれ心身ボロボロになって辞めるかもしれん(笑)
16:2016/10/11(火)02:09:32 ID:
なるべく自分にしか出来ない仕事を作って、社内でそういう技能を持った仲間も作ってるな
19:2016/10/11(火)02:11:07 ID:
>>16
要は仕事に生きがいを持つってことか
23:2016/10/11(火)02:12:59 ID:
>>19
なんかこんな感じで仕事に取り組んでたら面白さを感じてしまってるし、会社の為にもなってしまっている状態かな
元々はテキトーにやろうとは思っていたんだけど
24:2016/10/11(火)02:13:36 ID:
>>23
ウィンウィン
27:2016/10/11(火)02:15:14 ID:
>>23
俺にしかできないことって何があるんだ
何もないわ
22:2016/10/11(火)02:12:47 ID:
生き甲斐なんかないわ。ただ働いて飯食って生きてるだけの機械
26:2016/10/11(火)02:14:38 ID:
>>22
かなしい
人生に必要なのは滅私精神なのかもな
31:2016/10/11(火)02:19:01 ID:
>>26
否定しない心だと思う
29:2016/10/11(火)02:16:36 ID:
これが私の生きがいですってのあればそれはいい事だけどよ
そう言えるモノ無くたってりっぱに生活してる人たくさんいるだろ
「おれには生きがいが無いんだ」とかいい大人が言ってると
なんか学生が意味もなく「人生ツマネー」「楽しいことねーかなぁ」って言ってるのと同じに聴こえるよ
34:2016/10/11(火)02:21:06 ID:
>>29
そうだな
探しちゃいけねーな社会人なら
36:2016/10/11(火)02:25:07 ID:
>>34
いや探してもいいと思うし探さなくても勝手に見付かるかもしれん
生きがいが有るのは悪いことじゃないだろ
だからって生きがいがないからあーだこーだ言うのはどうなんだって思うのよ
42:2016/10/11(火)02:33:24 ID:
>>36
生き甲斐がないから俺つれーわー可哀想だわーって言いたいんじゃなくて、
皆は何を生き甲斐にしてるのかを聞いたつもりだったんだが

いやまぁ言い訳だなスマン
30:2016/10/11(火)02:18:29 ID:
生きてく分には生き甲斐なんかいらねぇしな
37:2016/10/11(火)02:26:08 ID:
新しいスキルを身につけるのが生きがい
40:2016/10/11(火)02:31:43 ID:
社畜としての人生を全うするのみよ
44:2016/10/11(火)02:36:43 ID:
生きがいねぇ
嫁を抱く事と子供の成長だろうか
あと社畜じゃなくて自営業なんで売り上げを伸ばす事かなぁ
48:2016/10/11(火)02:40:25 ID:
>>44
おれから見たらスゲー生きがいだらけだわ
がんばってくれや
47:2016/10/11(火)02:38:50 ID:
>>44
結婚してる奴は家族のために力が出てくるだろーね
52:2016/10/11(火)02:53:22 ID:
>>47
>>48
子供の成長はまぁ義務に近いな出来ちまったから20歳までは育てないと...という ちなみに今JC3だ
俺は嫁が大好きなんで「今日は嫁を抱きたいから仕事早く片付けよう」という動機にはなる
その分断られるとすげー凹むw
売り上げ伸ばしたいのは完全に自分の為だな人生の悩みの9割は十分な金があれば解決すると言われているし
実際そうだと実感している
53:2016/10/11(火)02:59:15 ID:
>>52
金のことと人間関係はしゃーないよな
日本人的な発想かもしれんけど果たさないとならない義務ってのも
ある意味生きがいなのかもな
54:2016/10/11(火)03:00:41 ID:
今更だが家族
55:2016/10/11(火)03:01:12 ID:
>>54
俺には生涯手に入れられないものだ
57:2016/10/11(火)03:04:18 ID:
>>55
大人になって、結婚ってのは当たり前のようにできるものではなかったことに気付いたよ
俺の人生今まで灰色でくそで本当につまらないものだったけど、嫁にあったおかげですべてが変わったわ
59:2016/10/11(火)03:06:51 ID:
>>57
灰色のまま死んでいく奴がどれだけいるんだろうな
俺もそうなりそうだ
60:2016/10/11(火)03:07:58 ID:
まぁまぁそんな決めつけるモノでもなかろうよ
あてがなくても いつかは...位に思っておけば
俺だって学生の頃は女に縁がなくてつか女とまともに喋れなくてな
20歳になっても彼女できたこともなくてなぁ...
そんな俺でも結婚できたんだし
61:2016/10/11(火)03:09:31 ID:
>>60
俺の場合女相手ってことじゃなくて、男とでもまともに会話できないからなぁ
コミュ障だから
あと2、3年で魔法使いになれそうです
62:2016/10/11(火)03:14:07 ID:
>>61
決めつけって結構強い呪いだよ
63:2016/10/11(火)03:16:42 ID:
>>61
平気、平気おれ29の時に21のJD彼女にしたぞ、でも今現在寂しい独身だぞ
それに比べりゃおまえみたいに真面目に人生考えてりゃ一回チャンスがあれば結婚できる
もう少しポジティブのがいいけどな
64:2016/10/11(火)03:20:17 ID:
>>63
しゅごい
56:2016/10/11(火)03:02:36 ID:
嫁と子供達土人休日のパチスロ

これがありゃ俺は幸せ
65:2016/10/11(火)04:12:48 ID:
仕事してガキをイジッて寝る
58:2016/10/11(火)03:04:51 ID:
家族・仕事そのもの、趣味とか、普通だよな