1:2015/05/02(土)06:57:46 ID:
SF編

①「マイノリティリポート」
②「インターステラー」
③「12モンキーズ」
④「月に囚われた男」
⑤「her」
⑥「タイムクライシス」
⑦「ベイマックス」
⑧「スノーピアサー」
⑨「クロニクル」
⑩「ウォーゲーム」

①はスピルバーグの映画で、一度観た人でもオススメです。
未来余地が可能になった管理社会の世界で、説得力のある近未来が緻密に描かれています。
⑤は孤独な男が人工知能のOSと恋愛。よく出来ています

12:2015/05/02(土)07:57:16 ID:
タイムクライシスてナムコのガンシューしか思い浮かばない
16:2015/05/02(土)08:15:03 ID:
>>12
タイムクライムスだった・・・おっさんがある日庭で裸の姉ちゃんを見て追いかけていったら
いきなり謎の包帯男に襲われる。←ここまでホラー
命からがら逃げついた先は謎の施設で入って隠れたら過去へタイムスリップという
自分で書いててもよく分からんストーリーなんだが、これが中々面白い!
ハリウッドリメイクされるらしいが未だに聞かないし、マイナーでレンタルあんまり見ないけど
たまに500円でワゴンに埋まってる佳作

13:2015/05/02(土)07:59:20 ID:
SFなのにスターウォーズはベスト10にも入らないのか…(´・ω・`)
18:2015/05/02(土)13:21:27 ID:
>>13
あれは冒険活劇のイメージなんですよ。
3:2015/05/02(土)07:01:43 ID:
サスペンス編ある?
7:2015/05/02(土)07:16:24 ID:
サスペンス編

①「サイコ」
②「スティング」
③「ブラッドシンプル」
④「瞳の奥の秘密」
⑤「ゴーンベイビーゴーン」
⑥「プリズナーズ」
⑦「キラーインサイドミー」
⑧「インサイダー」
⑨「復讐者に憐れみを」
⑩「ジャッキーブラウン」

①②は絶対に観た方がいいです。①のヒッチコックは裏窓もオススメです。
9:2015/05/02(土)07:19:08 ID:
>>7
うわー全部知らないww
ちなみにだけど「SAW」とか「CUBE」はジャンルで言うと何?
10:2015/05/02(土)07:30:25 ID:
>>9
スリラーというジャンルに入ると聞きました。広義ではサスペンスだと思います
5:2015/05/02(土)07:06:48 ID:
非SF系アクションもよろしくお願いします
11:2015/05/02(土)07:46:47 ID:
アクション編

①「椿三十郎」
②「夕陽のガンマン」
③「七人の侍」
④「ヒート」
⑤「イコライザー」
⑥「48時間」
⑦「グッドバッドウィアード」
⑧「エクスペンダブルズ2」
⑨「スズメバチ」
⑩「ザ・レイド」

時代劇や西部劇など雑多なジャンルになっちゃった…けど、ひとくくりでアクションということにしといて下さい
⑤はデンゼル・ワシントンの最強親父系の映画で、面白かったです。
14:2015/05/02(土)08:01:32 ID:
>>11
ありがとう!
なかなか渋いセレクションだな
24:2015/05/02(土)13:28:35 ID:
>>11
アクション編にマイケルベイ入ってないのか
45:2015/05/03(日)19:46:56 ID:
>>11
「スズメバチ」は「要塞警察」のリメイク。
「要塞警察」は「リオブラボー」をモチーフに現代に置き換えた作品。

50:2015/05/03(日)21:59:07 ID:
>>45
そうだったんですか。でも「スズメバチ」はオマージュ作と聞きましたね。
リメイクの「アサルト13」は観ました。面白かったです。カーペンターは「ゴーストオブマーズ」と「ニューヨーク1997」が面白かったです
「ゴーストオブマーズ」は「マッドマックス」のような野蛮性や「ザ・グリード」のような悪いやつとたまに手を組む漫画っぽさがあってもっと評価されてもいいと思うんですけどね
「ニューヨーク1997」と「マッドマックス」が混ざったような「ドゥームズデイ」も中学生魂があって面白かった
17:2015/05/02(土)11:53:07 ID:
日常ドラマ系ある???
22:2015/05/02(土)13:25:16 ID:
>>17
チェルノブイリハート
23:2015/05/02(土)13:27:17 ID:
>>17
・きらきらひかる(解剖医による謎解き物)
・ビッグマネー(金融がテーマ)
・勇者よしひこ(ギャグ)
26:2015/05/02(土)16:44:35 ID:
日常編

①「ウィズネイルと僕」
②「somewhere」
③「ショートカッツ」
④「コーヒー&シガレッツ」
⑤「キッズオールライト」
⑥「天然コケッコー」
⑦「少年と自転車」
⑧「スモーク」
⑨「トレインスポッティング」
⑩「6才の僕が大人になるまで」

①はイギリスのカルトコメディ。ニート生活がぐだぐだ描かれて面白い。※○○ネタあり
②はセレブで暇人な男の日常。主人公の前に突如現れる娘が超カワイイ
⑨はジャンキーの生態をかっこよく描いた青春群像劇。
⑩は子供が大人になるまで12年間撮影した家族の物語
25:2015/05/02(土)13:42:07 ID:
俺最近なんも考えず見れる映画ばっか見てるわ
ガーディアンオブギャラクシーとかダイハードとか

シリアス過ぎると疲れる
27:2015/05/02(土)16:50:51 ID:
>>25
自分はCG満載でも疲れるんですよね…ガーディアンズオブギャラクシーは音楽が気に入ったんでまた観たいですね。

最近観たのではイコライザーが意外や意外に面白かった。トレーニングデイの監督と主演のタッグで
悪いやつをボコボコに。主人公がホームセンターの店員というのが親近感沸いて好きでした
28:2015/05/02(土)17:03:32 ID:
ロボが出てくる映画でオススメある?
トランスフォーマー以外で
29:2015/05/02(土)20:09:27 ID:
>>28
パシフィックリム、ベイマックス、WALL.E、イヴの時間
19:2015/05/02(土)13:22:31 ID:
クソ映画部門は?
30:2015/05/02(土)21:32:15 ID:
クソ映画編

①「プラン9フロムアウタースペース」
②「砂の惑星」
③「トランスフォーマーダークサイドムーン」
④「大日本人」
⑤「GOEMON」
⑥「ザ・コンタクト」
⑦「ハリウッド人肉通り」
⑧「死霊の盆踊り」
⑨「鉄男」
⑩「脳内分裂」

①~③は拷問。⑥はジョディ・フォスター主演のコンタクトのパチもん
⑨は世界的に人気のあるカルト作で、全く面白くなかった。
あくまで自分のランキングです。
32:2015/05/02(土)21:35:20 ID:
プラン9はかなり古い映画なのに今でもクソクソ言われてるからな
35:2015/05/02(土)21:40:54 ID:
エドウッドは見えてる地雷だからなあ
個人的にびっくりするぐらいクソだったのはエアベンダー
37:2015/05/02(土)21:44:10 ID:
>>35
シャマランは酷いですね。サインまでは楽しんで見てたんですが。エアベンダーは3Dがより酷かったみたいで、
観に行った人は地獄だったみたいですね。個人的にはこれよりもレディインザウォーターがダメでしたね。
38:2015/05/02(土)21:47:59 ID:
>>37
友達と映画館に見に行って、終わってから顔見合わせて「ひっでえな」って言ったのはエアベンダーだけ
40:2015/05/02(土)21:54:43 ID:
A.I.が酷かった

「まだ面白くならないかな?」

「もうそろそろ面白くなるだろ」

エンドロール

( ゚д゚)ポカーン
41:2015/05/02(土)22:06:11 ID:
>>40
見直したら、かなり良かったですよ。
地獄巡りのような体験が出来て。スピルバーグは未知との遭遇が面白くなかったですね
あれはダメです。あと正直ETが好きじゃない。特別編で観たのも不味かった。
44:2015/05/02(土)22:58:20 ID:
ありがとう!見てないの見てみる!
関係ないけど俺はナイトオンアース(ナイトオンザプラネット?)とか
アイズワイドシャットとか大好きだ!!
49:2015/05/03(日)21:51:24 ID:
>>44
(今更その二つみてないとは言えない・・・)
アースでなんとなく思い出したけど、少し不思議なSF「アナザープラネット」は
人生に疲れた人に是非オススメしたい秀作だった。少し粗削りですけど、
低予算ながらよくできていて好きですね。あとマッドマックス2が本当に面白い
46:2015/05/03(日)19:48:50 ID:
①バトルシップ
②バトルシップ
③バトルシップ
④バトルシップ
⑤バトルシップ
⑥バトルシップ
⑦バトルシップ
⑧バトルシップ
⑨バトルシップ
⑩バトルシップ
47:2015/05/03(日)20:06:41 ID:
>>46
アンカードリフトだけでも見る価値ある

48:2015/05/03(日)20:08:08 ID:
>>47
お前は分かってる
51:2015/05/03(日)22:06:21 ID:
>>46
バトルシップが好きなら同監督の「ローンサバイバー」も観た方がいいですよ。
本当はローンサバイバーを撮りたかったらしいんですが、資金難で仕方なく雇われたバトルシップに着手したという話を聞きましたね
「ローンサバイバー」はバトルシップの主演のライナーも出ており、泣かせる熱い男を好演しています。
近年では戦車にスポットを当てた戦争映画「フューリー」も素晴らしかったけど、熱さでは「ローンサバイバー」の方が上で、考えさせられるような実話戦争映画でした
53:2015/05/04(月)06:58:56 ID:
ホラー編

①「ドーンオブザデッド」
②「ブレアウィッチプロジェクト」
③「ローズマリーの赤ちゃん」
④「死霊のえじき」
⑤「ゴーストオブマーズ」
⑥「処刑山/デッドスノウ」
⑦「マーターズ」
⑧「スペル」
⑨「サプライズ」
⑩「マーダーライドショー2」

偏ったランキングになりましたけど・・・
①は何度見ても面白い!バタリアンや28日後…などの走るゾンビ映画が好きみたいなんですが、
ドーンオブザデッドはスタイリッシュでかっこよかった。
他ゾンビ映画であるドキュメンタリーのような質感や雰囲気じゃないからですかね?
異様に楽しかった。そこにいたくなるようなお祭りのようなゾンビ映画だと思うんですよね。
オリジナル版はそれよりも続きの④が面白かった。
②③は名作だと思います。⑩は凶悪なニューシネマ的ホラーでした
55:2015/05/04(月)09:51:12 ID:
>>53
マーターズは痛々しいだけでホラー要素はあんまりない
54:2015/05/04(月)09:47:46 ID:
マーダーライドショー2、才能ないのにセンス丸出しな演出で閉口したわ
勧めてたライムスター宇田丸は二度と信用すまいと思った
56:2015/05/04(月)16:51:11 ID:
>>54
宇多丸さん変わってるの好きですね。メルギブソン監督の共謀なアクション映画アポカリプトや
豪華俳優でアウトレイジ1的な悪の法則とか大絶賛してました。
マーダーライドショーは元々ロブ・ゾンビか相性いいみたいで面白かった。リメイクのハロウィンも
36:2015/05/02(土)21:42:26 ID:
泣ける映画編期待
57:2015/05/04(月)22:16:44 ID:
泣ける映画編

①「ライフイズビューティフル」
②「ニューシネマパラダイス」
③「明日に向かって撃て!」
④「スタンドバイミー」
⑤「マイフレンドフォーエバー」
⑥「善き人の為のソナタ」
⑦「潜水服は蝶の夢を見る」
⑧「ルディ」
⑨「遠い空の向こうに」
⑩「トイストーリー3」

この辺り好きですね。(^ω^)
全然泣ける映画じゃないけど「ゴジラ(2014)」は泣けました…あと「ローンサバイバー」の
過酷な運命と熱い物語に感動。近年希にみるリアルな戦場には度肝抜かれた
58:2015/05/04(月)22:18:54 ID:
クレヨンしんちゃん
大人帝国
戦国大合戦
ロボトーちゃん
はくっそ泣いた

元スレ: