1:2016/04/07(木) 17:55:23.51 ID:
新卒はどんなことに気をつければいいでしょうか
お願いします!

2:2016/04/07(木) 17:56:04.99 ID:
上座下座
4:2016/04/07(木) 17:56:36.80 ID:
>>2
入り口に近いところに座るんですよね!!!
予習しました!!!
3:2016/04/07(木) 17:56:19.17 ID:
程良く明るく 程良く社交的 ただひたすら目立たぬようにする
5:2016/04/07(木) 17:56:49.76 ID:
一発芸を用意しておく
10:2016/04/07(木) 17:57:40.92 ID:
>>5
!!!????
6:2016/04/07(木) 17:56:53.68 ID:
お酌は全員に必要なのでしょうか?!?!?!
7:2016/04/07(木) 17:56:56.31 ID:
上司にお酌する
9:2016/04/07(木) 17:57:31.01 ID:
>>7
上司全員ですかね?!?
12:2016/04/07(木) 17:58:44.95 ID:
>>9
他に新卒者いるなら近くの上司、先輩だけでいいと思うよ
手分けしてやれ
15:2016/04/07(木) 17:59:23.44 ID:
>>12
わ、私しかいません……
16:2016/04/07(木) 17:59:50.38 ID:
ごめんなさい女です!!!!!!!!
29:2016/04/07(木) 18:08:34.46 ID:
>>16
女かよ
じゃあ俺が先輩上司役でセクハラするからそれを上手くかわす練習しようか
住所おしえて
17:2016/04/07(木) 17:59:53.92 ID:
お酌より入り口近くの上座に座って注文捌いてくれた方が評価は上がるよ
20:2016/04/07(木) 18:00:33.48 ID:
>>17
なるほど!!!!!!!
けっこうハードル高いですね!難しい
18:2016/04/07(木) 17:59:54.48 ID:
ビール追加頼めるよう厨房近くで待機

>>18 
ありがとうございます!!!!!!!参考にします!!!!!!! 
19:2016/04/07(木) 18:00:00.48 ID:
マイ焼酎は必須な
21:2016/04/07(木) 18:01:15.92 ID:
>>19
焼酎持参ということですか?!?!?!
22:2016/04/07(木) 18:01:44.13 ID:
>>21
喜ばれるのは赤霧島だぞ

23:2016/04/07(木) 18:02:35.35 ID:
>>22
というか居酒屋に持ち込んで大丈夫なんでしょうか??????????
24:2016/04/07(木) 18:04:15.70 ID:
一発芸考えとけよ
26:2016/04/07(木) 18:06:10.15 ID:
>>24
うーん、こういう類のものはウケよりもやる気が大事なのでしょうか???
一生懸命考えてもウケなかったら辛いですね!!!!!!!
31:2016/04/07(木) 18:09:45.38 ID:
飲み会でのお酌は、お酌しなきゃいけないというネガティブイメージではなく
お酌すれば仲良くなれるとポジティブな気持ちでやれば苦じゃないぞ
ていうか上司からも来るだろうしな
33:2016/04/07(木) 18:10:21.89 ID:
>>31
なるほど!!!!!!!
お酌はチャンスですね!!!!!!!
34:2016/04/07(木) 18:11:36.01 ID:
無礼講だから上司の頭からビールをかけても冗談で済むぞ
35:2016/04/07(木) 18:12:05.59 ID:
>>34
おおう…ビールがもったいないですよ!!!!!!!
36:2016/04/07(木) 18:12:47.04 ID:
鼻爪楊枝+頭ネクタイで阿波踊りの練習

39:2016/04/07(木) 18:13:36.72 ID:
>>36
ネクタイは誰に借りればいいのでしょうか…………持参???????
38:2016/04/07(木) 18:12:57.98 ID:
優しいところなら向こうが気を使ってくれるから甘えればいい
41:2016/04/07(木) 18:13:53.90 ID:
>>38
優しくないです!!!!!!!多分!!!!!!!
44:2016/04/07(木) 18:15:30.71 ID:
>>41
じゃあ無理
もうビクビクしながら自分のできること全部やるほかない
46:2016/04/07(木) 18:16:21.82 ID:
>>44
そうですね…………………覚悟決めます…………………………………………
40:2016/04/07(木) 18:13:48.57 ID:
居酒屋の従業員だけど、ドリンクの注文まとめて下さると助かります。あと、ドリンク持ってきた時にどの方のドリンクか分からないのでそこら辺も捌いて下さると助かります。
あと、長々してないでさっさと帰って欲しい。
42:2016/04/07(木) 18:15:16.76 ID:
>>40
はい!!!!!!!注文の件は了解です!!!!!!!
長居については従業員の方々より上司の人の対応のほうが優先なきゃいけないのでごめんなさい!!!!!!!
47:2016/04/07(木) 18:16:26.77 ID:
胸元ははだけさせていくと嬉しい
48:2016/04/07(木) 18:16:57.67 ID:
>>47
なるほど!!!!!!!しかし誰が嬉しいのでしょうか???????
43:2016/04/07(木) 18:15:17.36 ID:
女ならニワトリの鳴き真似がうける

45:2016/04/07(木) 18:16:00.10 ID:
>>43
いまやったらなんとか出来そうなきがしました!!!!!!!!!!!!!
ネタ提供ありがとうございます!!!!!!!!
49:2016/04/07(木) 18:17:45.15 ID:
酒とコップ持って挨拶周りだろうな
注文取りは他の若手がやるだろ
54:2016/04/07(木) 18:30:24.10 ID:
酒の席で最後に一言挨拶とか突然抱負言わされたりするから考えとけよ
元スレ: