1:2013/03/21(木) 22:10:21.38 ID:
会社で希望者には弁当募って注文してるんだけどさ、
総務部?みたいなところに入ってなんか成果出せって言われたんで
じゃあ弁当の注文やめて手間削減しましょうって提案してそれやってみろって言われたんで
いつも頼んでる弁当屋のところに今度から担当変わりましたって電話して
もう今後うちでは弁当頼みませんって言ったら血相変えて反応されて
もう決まったんでって話し終えたらその日のうちに社長が来訪して
なんか遠まわしに説得されたんで社会人ならもっと取る態度あるでしょうって言って
俺座ってたんだけど相手立ったままで見下ろして話するから見上げるの首痛いんすけどって言ったら
これでいいんですかって土下座されたwwww

8:2013/03/21(木) 22:12:05.50 ID:
文章から分かる>>1の書き能力
11:2013/03/21(木) 22:12:58.50 ID:
雑用軍団の成果ってそんなしょうもない手間省くことなんか。
すげーなー。
12:2013/03/21(木) 22:13:01.46 ID:
読んだ後に後味が悪くてなんかいや
15:2013/03/21(木) 22:13:28.73 ID:
弁当断るのがなんで成果になるのかよく分からん
39:2013/03/21(木) 22:19:13.27 ID:
>>15
弁当代金の半額とかを会社の経費とかで賄ってんじゃね?残り半額が各自負担で。

で、コレから弁当代金は各自全額負担です。ってなったら

なら、もう、いつもの弁当屋ヤメてコンビニとかで好きなもん買うよ!って、よくある話
16:2013/03/21(木) 22:13:31.66 ID:
ちなみに相手は50歳くらいのおっちゃん
腰低いくせに俺の方が社会経験上出しみたいな態度がにじみ出てて
こういうことやりたくないけど流れでそうなった
20:2013/03/21(木) 22:15:00.84 ID:
弁当の希望集めて発注するのがそんなに手間なのか
22:2013/03/21(木) 22:15:14.91 ID:
土下座させたんやろ
24:2013/03/21(木) 22:15:47.70 ID:
とりあえずお前がクズなことは理解した
27:2013/03/21(木) 22:16:52.73 ID:
いや、俺一応役員なんだけど突然課配属になった上に
どんなんでもいいから行動起こせって言われたからこうなった
仕事の内容そのものに手は出せんしやること言われたら
その手の厚生系しかないというのはバカなりに分かったからな
28:2013/03/21(木) 22:17:35.14 ID:
>>27
全然分からん
29:2013/03/21(木) 22:17:36.20 ID:
それで結果だした事になるとかどんな会社
30:2013/03/21(木) 22:17:44.38 ID:
弁当の発注が手間とかお前のスキルが低いだけだろ
34:2013/03/21(木) 22:18:00.41 ID:
土下座させた後価格交渉で値段下げたらよかった
差額が会社の利益になるようにね
35:2013/03/21(木) 22:18:16.06 ID:
働いてた頃は、まずい仕出しの弁当たべたなてたな。外に食べにいくの面倒くさいし。飯食いに行くだけで昼休み終わってまうし
31:2013/03/21(木) 22:17:48.38 ID:
その程度の手間削減が成果になる会社って…
42:2013/03/21(木) 22:21:24.12 ID:
いや、言っとくが俺だって弁当注文廃止が成果になるとは思ってないぞ
ただなんでもいいから仕事らしいことしろと言われたからそうなっただけで
経験値積ませるためのものだろうからたぶん何提案しても影響少なければやってみろ言われたはず
44:2013/03/21(木) 22:21:27.07 ID:
あー、昔人事で>>1みたいなことしたやつバッサリ切ったわ
55:2013/03/21(木) 22:26:19.62 ID:
>>1が役員って父親の社長になんかしてみろよって言われたの?
59:2013/03/21(木) 22:27:28.66 ID:
小学生でも思いつきそうな提案がまかり通るとはよほど平和な会社だな
60:2013/03/21(木) 22:27:35.16 ID:
話してたら最初はそんなこと言わずにもう少しなんとかとか
うちの弁当はコンビニの添加物いっぱい弁当よりも栄養に気を配ってとか
プレゼンみたいなことされたから、そういうのも含めて考えた結論ですって途中でバッサリ切ったら
こういう大口契約をいきなり切られるのは社会的にどうのとか言うんで契約じゃないでしょとこれもバッサリ切った
うちも売り上げが落ちるって言うから一つの取引がなくなって傾く会社ならそれってどうなのって思ってそれは直接は言わなかったけど
さっきアピールされたようないい弁当ならうちの注文がなくてもやっていけますよって返したら
そういうけどあんた分かってないみたいな逆切れモード入って、それならこっちも遠慮しないってなった
64:2013/03/21(木) 22:31:14.61 ID:
>>60
よくわかんないけど傍目から見てあんたのやってることは会社にも社員にもあなた自身にも相手にも役に立ってないwww
全くの純粋な無駄www
68:2013/03/21(木) 22:32:32.60 ID:
>>64
これで>>1に給与が発生する仕組みが まったくわかんないなwww
63:2013/03/21(木) 22:30:02.54 ID:
土下座させたんなら弁当は継続したんだよな?そうじゃなかったら恨みかうよね
71:2013/03/21(木) 22:34:36.96 ID:
仕事してるの見せるだけのためだけに結果的にだけど土下座させるって堅気のすることじゃないよ
66:2013/03/21(木) 22:31:41.02 ID:
弁当の発注て毎日50~100近く食あったの?
72:2013/03/21(木) 22:35:31.58 ID:
さっきから態度一貫してないけどあんたが俺のこと見下してるのはわかりますよって言ったら
そんなことないですよってもちろん返したけど内心焦ってるのが見え見えで
最初に俺見て口先で説得するだけで解決すると思ってそういう態度取ってるんですかって主導権握った
別に俺は誠意を見せてくれとかそういう陳腐な台詞を吐くつもりはないけれどそういう台詞を言わなければならない人の気持ちがわかりますって言った
これは相手の姿勢から生じた想定外の対応だったけど
73:2013/03/21(木) 22:36:20.11 ID:
>>72
あんたの会社そのうち倒産すると思う
74:2013/03/21(木) 22:36:38.25 ID:
これが脳内じゃないとしたら相当なレベルの糞中小だな
76:2013/03/21(木) 22:37:08.45 ID:
自分から何か言って土下座させたわけじゃなくて相手がふてくされて勝手に土下座しただけだろ?
勝手にした上に半ギレとか土下座されても知らんがな
79:2013/03/21(木) 22:40:14.24 ID:
>>1
なにが主導権だ馬鹿馬鹿しい
お前みたいなガキが役員?笑かすな
会社自体終わってるよ
77:2013/03/21(木) 22:37:43.30 ID:
世の中って理不尽なんだなあ
78:2013/03/21(木) 22:40:13.63 ID:
とまあこういう理不尽に弁当屋を困らせるという話を、弁当屋のおっちゃんにあんたのり弁しか頼まんねって言われたときからずっと妄想していたわけだ
82:2013/03/21(木) 22:41:14.62 ID:
>>78
いいじゃんのり弁美味いし
83:2013/03/21(木) 22:41:20.44 ID:
>>78
あ、同意されないから逃げたwwwwww
95:2013/03/21(木) 22:44:30.14 ID:
>>78
最近似たような出来事に関わったから、妄想で本当に良かった
84:2013/03/21(木) 22:41:24.23 ID:
経費削減のためとかだったらまだ理解できるが>>1は何も仕事してなかった役員が仕事しろと課に配属された腹いせに弁当屋に嫌がらせしてるだけにしか見えない
99:2013/03/21(木) 22:49:57.06 ID:
食をおろそかにするやつは仕事もできない
100:2013/03/21(木) 22:50:52.79 ID:
こういう奴っているよね、やる事は仕方ないし間違って無いけど態度で台無しな人って
94:2013/03/21(木) 22:44:18.17 ID:
>>1は明日朝一でおっちゃんに謝れよな