1:2015/09/06(日) 15:06:15.68 ID:
僕は肉マンが好きだ。むしろ生まれ変わったらコンビニに並ぶ肉マンに成りたいとも思ってる


そんな僕が肉マンを買いに行った話をさせて欲しい。書き留めが無いけど、ゆっくり書いてくよ

2:2015/09/06(日) 15:08:00.96 ID:
続けなさい
4:2015/09/06(日) 15:10:51.84 ID:
今年の夏は、とてつもない猛暑で僕も休日は部屋でクーラーを掛けてのんびり過ごす日々だった。


クーラーの効いた部屋で肉マンを食べると旨いだろと思って僕は猛暑の中、コンビニへと向かった
5:2015/09/06(日) 15:16:02.37 ID:
自宅から近いコンビニまで猛暑の中、肉マンを求めて汗だくになりながら徒歩で向かった。


徒歩で10分くらい歩いただろうか。わずかな距離なのに全身汗だくでTシャツも汗でビッショリだ。
6:2015/09/06(日) 15:19:36.29 ID:
ふむ
7:2015/09/06(日) 15:20:58.84 ID:
コンビニに入ると冷房が効いてて凄く涼しかった。まるでオアシスのような快適な空間で生まれ変わったらコンビニの冷房に成りたいとも思わせてくれた


僕は大好きな肉マンを購入しようと高鳴る気持ちと、まるで恋人に会うようにドキドキしながらレジに向かって店員に一言



「肉マンを一つ下さい」
8:2015/09/06(日) 15:22:20.31 ID:
はよ
9:2015/09/06(日) 15:25:56.48 ID:
店員「夏場は肉マンを販売してないんですよ」


僕「おでんは有るのに、肉マンが無いとは酷く無いですか?この猛暑の中、徒歩で来たんですよ。待ちますんで肉マンを作って貰えますか?」


僕は必死だった。肉マンを買いに来たのに肉マンが無いとは信じられない
10:2015/09/06(日) 15:30:14.02 ID:
めんどくせぇ客だな。
12:2015/09/06(日) 15:34:07.87 ID:
(;´∀`)…うわぁ…
13:2015/09/06(日) 15:36:51.85 ID:
店員「秋になると販売しますんで申し訳ありません」

僕「肉マンも売ってないようなコンビニには二度と来ません。この事は本社の方にも報告させて頂きます」

と忠告して僕は店員にファミチキを一つ注文して意気消沈しながら再び猛暑の中、家路についた
14:2015/09/06(日) 15:37:33.42 ID:
ファミマかい
15:2015/09/06(日) 15:40:36.19 ID:
家に帰ってきてクーラーが効いた部屋で泣きながらファミチキを僕は食べた。


なんで肉マンじゃ無くてファミチキなんだと。こんな悔しくて惨めな事はない。
17:2015/09/06(日) 15:51:37.01 ID:
ファミチキより肉マンが食べたい。肉マンを売ってない現実を突き付けられても肉マンを食べたいという僕の欲望は抑える事が出来なかった
19:2015/09/06(日) 15:54:15.83 ID:
コンビニの肉まんって不思議美味しいよな
18:2015/09/06(日) 15:52:08.06 ID:
肉まん食べたくなってきた
20:2015/09/06(日) 15:55:49.61 ID:
壮大な話になりそう
21:2015/09/06(日) 15:57:13.90 ID:
他のコンビニに行けば肉マンが有るかもしれない。最寄りのコンビニには肉マンが無かったけど必ず肉マンを売ってるコンビニが有るはずだ


僕は他のコンビニに電話して肉マンを販売してるか片っ端から掛けまくった
22:2015/09/06(日) 15:59:43.54 ID:
ふむふむ
23:2015/09/06(日) 16:04:59.55 ID:
しかし家から徒歩で行ける他のコンビニも肉マンは販売して無かった。


どうしても肉マンが食べたい。なんて我が儘な奴だと思う人も居るだろう。



でも、皆さんも想像してみて欲しい。クーラーが効いた部屋で食べる肉マンを
24:2015/09/06(日) 16:08:05.43 ID:
スーパーとかで冷凍食品の肉まんを買えば良いのでは
25:2015/09/06(日) 16:08:59.03 ID:
スーパーかなんかで買ってこいよww
28:2015/09/06(日) 16:18:13.46 ID:
>>24>>25
あんな肉マンもどきじゃ駄目なんだよ。コンビニのホカホカの奴で、あのシャキシャキ感と溢れ出る肉汁が無いと話にならん
29:2015/09/06(日) 16:31:59.54 ID:
ちょっと肉マンを買いに行って来まする
30:2015/09/06(日) 16:33:07.65 ID:
終わりかな(´・ω・`)
31:2015/09/06(日) 16:36:03.99 ID:
もう少し続きが有るので後で続きを書かせて下さい
33:2015/09/06(日) 16:41:03.22 ID:
待ってます(`・ω・´)
34:2015/09/06(日) 17:03:57.75 ID:
その肉マン熱は何処から湧いてくるw
39:2015/09/06(日) 17:29:19.49 ID:
僕の持論だが肉マン好きに悪い人は居ないと思ってる。皆さんも周りの人に聞いて見ると良い


ひねくれてる奴だとピザマンやカレーマンと言うし、ふざけた奴だとアンマンと答えるし俺は他人とは違うと調子に乗ってる奴なんかはフカヒレマンやチャーシューマンと言ったりもする
40:2015/09/06(日) 17:32:22.07 ID:
話を戻すが、僕は色んなコンビニに電話して大手じゃ無いコンビニで肉マンを売ってる事を突き止めて急いでファミチキを口に入れて、肉マンを求めてママチャリを出動させて向かった
41:2015/09/06(日) 17:37:30.59 ID:
熱中症で多くの人が病院に運ばれてるニュースがテレビから聞こえてくるなか、僕は身の危険を心配するより肉マンを食べたいとの一心でペットボトル片手に再び汗だくに成りながらコンビニに向かった


かなりの危険行為だが、肉マン好きなら共感してくれるはずだ
35:2015/09/06(日) 17:05:58.13 ID:
俺がファミマのバイトなら>>1のあだ名は『肉マン』
43:2015/09/06(日) 17:41:12.61 ID:
陽炎が見える灼熱の道路を水分補給しながら愛する肉マンを求めて走った。


真夏で過酷な道のりだがクーラーの効いた部屋で肉マンを食べたい!そのシチュエーションを想像すれば過酷な道のりも克服できた
44:2015/09/06(日) 17:45:14.22 ID:
僕は小まめに水分補給して遂に肉マンを売ってるコンビニに到着した。


そして僕はコンビニに入るなり一目散にレジに向かい店員に言った



「肉マンを二つ下さい」
45:2015/09/06(日) 17:48:55.00 ID:
店員「はい。240円になります。」


遂に愛する肉マンを手に入れれると感動してポケットから財布を取り出そうとした。


無い。財布が無い
46:2015/09/06(日) 17:53:38.04 ID:
僕は肉マンが売ってるコンビニを見つけた事で舞い上がってしまい財布も持たずに来てしまったのだ。


これは冷静な自分を保てなかった僕が悪い。店員に財布を忘れたので取って来ますと伝え再び灼熱の道路をママチャリで自宅に戻った
47:2015/09/06(日) 17:59:13.84 ID:
何とか家に戻った時は、あまりの猛暑で意識も、もうろうとしてた。


僕は少しクーラーの効いた部屋で寝転がり体力回復に務めた


1時間ほど休んで再びコンビニに財布を持って向かった。
48:2015/09/06(日) 18:12:11.82 ID:
(*´ェ`*)ドキドキ
49:2015/09/06(日) 18:13:49.16 ID:
そいで?
50:2015/09/06(日) 18:31:17.98 ID:
なぜか、期待してしまう
57:2015/09/06(日) 23:02:14.24 ID:
僕が再びコンビニに戻る頃には気温も下がっていて多少は動きやすい気温だったが、それでも暑かった。


再びママチャリに跨がり、最愛の肉マンを購入する為にコンビニへと急いだ
51:2015/09/06(日) 19:22:30.73 ID:
何気ない日常を肉まんという切り口で読者をグイグイと惹き付けていく。
「肉まん」に象徴される食欲が「生きる欲求」と等価になっていて読む者を飽きさせない。「エアコン」「灼熱」「ペットボトル」の語句が「肉まん」へとひたすら向かう主人公の前向きでひたむきなイメージと重なりあい、独特の雰囲気を醸し出している。
「夏の終わり」「陽炎」「漠然としてはいるが確かにそこに見える未来への羨望と熱情」が垣間見える作品。
52:2015/09/06(日) 21:49:15.52 ID:
>>51
完結前に講評書くなw
59:2015/09/06(日) 23:04:41.50 ID:
そして僕はコンビニに戻り、店員に改めて肉マンの購入の意志が有る事を伝えた。


「肉マン二つ下さい」
60:2015/09/06(日) 23:09:02.44 ID:
店員が僕の為に保温器から肉マンを二つ取ってくれた。

アンマンやピザマンの「私も買ってよ」の悲鳴が僕には聞こえたが君達みたいな奴を相手にするような邪道じゃ無いとアンマン達に僕は心の中で啖呵を斬ってやった
61:2015/09/06(日) 23:13:13.43 ID:
アンマン、ピザまん…
62:2015/09/06(日) 23:14:14.40 ID:
店員に250円を払い、おつりはチップに取っとけと募金箱にくれてやった。


僕は、肉マンを二つコンビニ袋に入れて貰い家路へと向かった。
63:2015/09/06(日) 23:21:58.65 ID:
肉マン達と共にクーラーが効いた部屋に戻り早速、コンビニ袋から肉マンを取り出した。


テレビでは高校球児が必死に白球を追いかけて甲子園を戦ってる。灼熱の甲子園で戦う姿を僕は風邪を惹きそうなほどクーラーを掛けて肉マンに手を伸ばした
64:2015/09/06(日) 23:35:43.10 ID:
うめえええええ!!!!


これほど旨い物が世の中に有る事に感謝した。昭和から平成に時代が変わろうが、僕が少年から大人になっても肉マンは常に口の中でシャキシャキの食感と溢れ出る肉汁で僕の体の隅々まで満たしてくれる
65:2015/09/06(日) 23:36:24.43 ID:
なんという腹の減るスレ
66:2015/09/06(日) 23:37:59.28 ID:
1の文章がうまいんだよね。主語と述語のねじれとかないし。
67:2015/09/06(日) 23:40:52.15 ID:
外は糞暑いのに、僕はクーラーの効いた部屋で肉マンを食べながら甲子園を見てる。


これほど生きてて嬉しい瞬間は無い。僕は世界一の幸福を独占してる確信が有った
68:2015/09/06(日) 23:48:10.06 ID:
僕は肉マンに助けられて人生を歩んできた。学生時代には小腹が空けばコンビニで肉マンを買い、鼻水が氷りそうな冬なんかは僕を体の芯から温めてくれて寒い冬を肉マンて共に乗り越えてきた


受験の時も肉マンを体に取り込んでセンター試験にも挑んできた。肉マンが無ければ今の僕は居ないだろう
69:2015/09/06(日) 23:52:17.58 ID:
暑い夏も終わり、最寄りのコンビニにも肉マンが並ぶようになった。


あの猛暑のお盆に肉マンが無い事を責めたコンビニの店員にも謝罪した。
70:2015/09/06(日) 23:55:46.62 ID:
そんなに好きなら、冷凍肉まん買って常備しとけばいいのに。。。
71:2015/09/07(月) 00:00:22.81 ID:
これから、寒い季節になり肉マンの需要が増えて時間帯によっては「加温中」で欲しい時に買えない時もあるだろう。


でも、肉マンが有る限り僕は頑張れるし辛い時も肉マンが僕に力をくれる。


僕は肉マンに感謝しながら未来を生きてこうと思う。

以上です
72:2015/09/07(月) 00:02:09.24 ID:
肉まんの会社だったら一発で採用されそう! と思ったけど、他のをディスってるから微妙か
74:2015/09/07(月) 00:49:03.53 ID:
よし、コンビニ行ってくる
75:2015/09/07(月) 00:50:39.77 ID:
神スレ
76:2015/09/07(月) 05:59:19.11 ID:
おつかれさま!(*´∀`*)面白かったです
77:2015/09/07(月) 07:11:30.28 ID:
最高肉まん買いに行くわ
78:2015/09/07(月) 10:35:45.02 ID:
そんなに肉まん食べてたのに何故夏に売ってないこと知らなかったんだろう
元スレ: