1:2014/08/15(金) 04:36:57.03 ID:
なんで自分がそうなったかきっかけとか原因ってあった?
たとえば性格的に一人が好きとかホント歯友達欲しいけどコミュ力ないとか

2:2014/08/15(金) 04:37:20.51 ID:
イケメンしか側に置きたくないから
3:2014/08/15(金) 04:37:49.15 ID:
あー歯が出てきちゃったwwwwwwwwwwwwwwww
4:2014/08/15(金) 04:37:49.41 ID:
歯友達
5:2014/08/15(金) 04:37:58.10 ID:
あんま多くてもだるいでしょ
7:2014/08/15(金) 04:38:08.25 ID:
スケジュール合わんしめんどくさいから彼女だけで良いと言う結論に至った
9:2014/08/15(金) 04:38:38.24 ID:
あらゆる欲よりめんどくささが勝るから
10:2014/08/15(金) 04:38:51.76 ID:
俺には敵しかいない
11:2014/08/15(金) 04:39:10.30 ID:
環境の変化に適応出来なかった
12:2014/08/15(金) 04:39:31.96 ID:
金の消費が馬鹿にならないから
16:2014/08/15(金) 04:40:16.87 ID:
色々と失望させちゃったからかな
17:2014/08/15(金) 04:40:38.93 ID:
真面目に答えてほしいんだけど…
18:2014/08/15(金) 04:41:12.16 ID:
聞いてどうすんの

>>18 
自分がそうだから他の人はどうしてなったのかなと知りたかったから 
20:2014/08/15(金) 04:41:14.22 ID:
まんねりかな
毎回飲むだけで会話がつまらなくなり疎遠になった
んで好きじゃない事をしてる時間は好きなことをしてる時間を削ってるんだって発想になりドツボ
13:2014/08/15(金) 04:39:36.76 ID:
他人といると疲れるから
25:2014/08/15(金) 04:43:05.88 ID:
>>20
>>13
はよくわかあるんだけど、他の理由がチョット意味がわからない
22:2014/08/15(金) 04:42:16.81 ID:
親のしつけが厳しすぎて幼少期から糞真面目だった
小1の時点で先生とかに敬語使ってた
友達とくだけた話もできなかった
だんだん1人に
28:2014/08/15(金) 04:45:12.58 ID:
>>22
親が過剰に厳しいとそういう風になるのか
本人の性じゃなくて親の性って気の毒だな
24:2014/08/15(金) 04:43:01.62 ID:
ありのままの性格だと友達からの扱いがすごい悪い特に穴埋めで遊びに誘われるのはたまったもんじゃない
27:2014/08/15(金) 04:45:02.78 ID:
ぼっちと数人でも友達がいるのとでは差が大きいだろ
40:2014/08/15(金) 04:49:25.73 ID:
>>27
狭い集団の中→学校や職場ではぼっちだけど家に帰ったらあえる友達しかいないって
場合もあるかと思って
そういう場合って基本ほぼぼっちじゃね?
31:2014/08/15(金) 04:46:05.54 ID:
自分からばっか連絡するのが虚しくなって連絡するのやめたら連絡来なくなった

>>31 
あーそれな 
33:2014/08/15(金) 04:46:38.46 ID:
友達欲しいのにプライドが邪魔して作れない
49:2014/08/15(金) 04:55:39.07 ID:
>>33
プライド?
それは実は相手のレベルを見下してるから?
34:2014/08/15(金) 04:46:40.72 ID:
というかぼっちと友達数人には大きな壁があると思うんだ
37:2014/08/15(金) 04:48:09.84 ID:
付き合いが面倒になって誘い断ってたら減った
必然的に外出も減ったから話すこともなくなってコミュ障になったわ
38:2014/08/15(金) 04:48:28.48 ID:
幼少期の虐待のせいか若干人見知り入ってて顔色伺う癖があるからなかなか好かれにくい
というか人を好きになりづらいからかな

友人数人に依存してる感じ
44:2014/08/15(金) 04:51:22.17 ID:
どこまでが友達かわからん
46:2014/08/15(金) 04:53:49.19 ID:
面倒臭いから携帯変えて連絡先を教えないで減らしてるばったり会ったら携帯壊れちゃってさwwwwで誤魔化す
50:2014/08/15(金) 04:56:52.64 ID:
結局一人の方が歯かどるってっことだな
54:2014/08/15(金) 05:06:13.47 ID:
突き詰めたら不精じゃないの、どれも

>>50
何でそんなに歯を押したいの?
57:2014/08/15(金) 05:13:11.08 ID:
○結局一人の方が捗るって事だな
なんで歯で変換されたのかわからん

ぼっちでもソロ活動で楽しめてる?
行きたいイベントあっても一人で行くぐらいなら家にいた方がいいやっていう感じ
61:2014/08/15(金) 05:20:57.06 ID:
集団の中での役割分担って一度固まると動かんからな
自分から誘ってたやつがそれをやめると関係が終わるのは
人望がどうとかってのとは関係なくわりと普通
56:2014/08/15(金) 05:11:31.17 ID:
友達が数十人とか百何人って奴の方が分からない
64:2014/08/15(金) 05:31:46.15 ID:
誰も俺と友達になってくれなかったから
元スレ: