1: :2016/06/02(木)16:16:58 ID:
人権なんて無かった
2: :2016/06/02(木)16:17:19 ID:
いや人権はあるでしょ
4: :2016/06/02(木)16:18:59 ID:
>>2
上には絶対服従だからね
どんな命令でも従わなきゃいけないし
それが原因で怒られても何も言えない
上には絶対服従だからね
どんな命令でも従わなきゃいけないし
それが原因で怒られても何も言えない
5: :2016/06/02(木)16:19:54 ID:
体育会系じゃなくてたんなる理不尽じゃない?
6: :2016/06/02(木)16:20:57 ID:
>>5
実態はほぼ一緒
実態はほぼ一緒
8: :2016/06/02(木)16:28:23 ID:
商社?
9: :2016/06/02(木)16:29:04 ID:
>>8
専門商社
専門商社
10: :2016/06/02(木)16:29:47 ID:
>>9
差し支えなければ何を扱っているのか教えてくれる?
差し支えなければ何を扱っているのか教えてくれる?
14: :2016/06/02(木)16:31:36 ID:
>>10
大型機械、資材類
大型機械、資材類
15: :2016/06/02(木)16:32:46 ID:
>>14
そうか・・・大変そうだな。がんばれ
そうか・・・大変そうだな。がんばれ
7: :2016/06/02(木)16:24:43 ID:
体育会系の会社って事は、100m走るとお金もらえたりするの?
11: :2016/06/02(木)16:30:15 ID:
>>7
ない
むしろ取られるで
パシられて自腹とかザラ
ない
むしろ取られるで
パシられて自腹とかザラ
12: :2016/06/02(木)16:30:24 ID:
専門商社って時点で雲行き怪しい
13: :2016/06/02(木)16:31:16 ID:
毎朝ラジオ体操してる?
17: :2016/06/02(木)16:34:32 ID:
>>13
体育でやるような体操はしてる
体育でやるような体操はしてる
16: :2016/06/02(木)16:34:10 ID:
サービス残業あり?
18: :2016/06/02(木)16:37:00 ID:
>>16
俺はむしろサビ残しかない
俺はむしろサビ残しかない
19: :2016/06/02(木)16:40:25 ID:
福利厚生で会社選んだけど
結局、社内の人間が糞なら意味ないわ
定時1時間前出社、サビ残、休日出勤強要
全て「上司(先輩)の命令だ」で片付けるからな
結局、社内の人間が糞なら意味ないわ
定時1時間前出社、サビ残、休日出勤強要
全て「上司(先輩)の命令だ」で片付けるからな
20: :2016/06/02(木)16:40:43 ID:
>>19
もしかして親族経営?
もしかして親族経営?
22: :2016/06/02(木)16:42:14 ID:
>>20
従業員1000人超の大企業やぞ
もちろん親族経営ではない
従業員1000人超の大企業やぞ
もちろん親族経営ではない
23: :2016/06/02(木)16:43:23 ID:
>>22
なら良かった。
しかし、1000人で専門商社ってすごくね?
ある特定の資材を独占してたりするの?
普通専門ならそんなに人いないと思うが。
なら良かった。
しかし、1000人で専門商社ってすごくね?
ある特定の資材を独占してたりするの?
普通専門ならそんなに人いないと思うが。
24: :2016/06/02(木)16:45:03 ID:
>>23
普通にあるぞ?
現にうちがそうだし
ただ、専門商社といえど幅が広いからね
零細も大企業も、5大以外は厳密には専門商社だし
普通にあるぞ?
現にうちがそうだし
ただ、専門商社といえど幅が広いからね
零細も大企業も、5大以外は厳密には専門商社だし
25: :2016/06/02(木)16:45:57 ID:
>>24
確かに。
それにうちと商品が被ってなくてよかったw
確かに。
それにうちと商品が被ってなくてよかったw
26: :2016/06/02(木)16:47:14 ID:
お前ら、こう思うだろ?
「ヘコヘコ従ってないで意見言えばいい」って。
俺もそう思ってたんだけど、逆効果だったわ。
意見の全てが「反抗心」として捉えられて
吊し上げくらったわ。
「ヘコヘコ従ってないで意見言えばいい」って。
俺もそう思ってたんだけど、逆効果だったわ。
意見の全てが「反抗心」として捉えられて
吊し上げくらったわ。
27: :2016/06/02(木)16:52:59 ID:
先輩「この資料、回覧に出しといて」
俺「すみません、これからアポあって...」
先輩「はぁ?」
上司「ノーなんて答えはねぇよ、今すぐやれ」
俺「はい...」
俺「帰社しました」
先輩「アポは間に合ったか?」
俺「電話して時間送らせてもらいました」
先輩「なにお客様に迷惑かけてんだ!こっち来い!」
その後ブースで説教
おかげで作成指示されてた資料が作れず更に説教
上司、上長者が登場し「態度がでかい」
なんだこれ、もはやいじめだよな
俺「すみません、これからアポあって...」
先輩「はぁ?」
上司「ノーなんて答えはねぇよ、今すぐやれ」
俺「はい...」
俺「帰社しました」
先輩「アポは間に合ったか?」
俺「電話して時間送らせてもらいました」
先輩「なにお客様に迷惑かけてんだ!こっち来い!」
その後ブースで説教
おかげで作成指示されてた資料が作れず更に説教
上司、上長者が登場し「態度がでかい」
なんだこれ、もはやいじめだよな
28: :2016/06/02(木)16:55:11 ID:
残業は労働生産性を低下させてる
従業員のモチベーションや幸福度といった満足度が低いと労働生産性を低下させる。
従業員のモチベーションや幸福度といった満足度が低いと労働生産性を低下させる。
29: :2016/06/02(木)16:57:11 ID:
辞めればいいのに
31: :2016/06/02(木)16:59:31 ID:
>>29
他の部署にいる同期は幸せそうなんだ
残業代フルの奴、定時退社の奴、ノルマ免状の奴...
俺だけがこんならしいから、悔しくってな
他の部署にいる同期は幸せそうなんだ
残業代フルの奴、定時退社の奴、ノルマ免状の奴...
俺だけがこんならしいから、悔しくってな
30: :2016/06/02(木)16:58:53 ID:
「鬼上司」が許されている
日本では最近、上司のパワハラが問題になっている。怒鳴ったり極度に厳しい態度をとる
上司を持つ部下は、仕事が楽しくなくなり、ストレスレベルが上昇、エンゲージメント(社員の企業に対する関与の度合いと
仕事に対する感情的なつながり)が下がり、生産性も向上しないのは言うまでもない。
日本では最近、上司のパワハラが問題になっている。怒鳴ったり極度に厳しい態度をとる
上司を持つ部下は、仕事が楽しくなくなり、ストレスレベルが上昇、エンゲージメント(社員の企業に対する関与の度合いと
仕事に対する感情的なつながり)が下がり、生産性も向上しないのは言うまでもない。
32: :2016/06/02(木)17:01:45 ID:
>>30
うちの部署だけは厳しい=美徳が蔓延してるからな
暴言でも何でも、下に厳しい=優秀となるらしい。
ソースは弊社経営陣の発言から
うちの部署だけは厳しい=美徳が蔓延してるからな
暴言でも何でも、下に厳しい=優秀となるらしい。
ソースは弊社経営陣の発言から
33: :2016/06/02(木)17:05:53 ID:
労働市場の流動性の欠如
社外の雇用機会は限られており、会社の方針、上司の管理法、仕事の内容、
働く環境や待遇などに不満があっても、辞めることができない日本人社員は残念ながら多い。
社外の雇用機会は限られており、会社の方針、上司の管理法、仕事の内容、
働く環境や待遇などに不満があっても、辞めることができない日本人社員は残念ながら多い。
34: :2016/06/02(木)17:07:28 ID:
流動性が増せば、個人の選択肢が増え、
雇用の条件を改善しない企業からは社員が流出し、問題を解決せざるを得なくだろう。
雇用の条件を改善しない企業からは社員が流出し、問題を解決せざるを得なくだろう。
35: :2016/06/02(木)17:10:54 ID:
前途の通り、超局地的問題だからな
営業部に限定した話だし、表に出にくいんだろうな
営業部に限定した話だし、表に出にくいんだろうな
36: :2016/06/02(木)17:15:19 ID:
>>35
ああ、営業か。
納得。
何故か理不尽なトコ多い。
ああ、営業か。
納得。
何故か理不尽なトコ多い。
37: :2016/06/02(木)17:19:41 ID:
俺「現時点での売上は450、見込みは350あります」
上司「お前、今月の予算分かってるよな?」
先輩「分かっててその数字言ってるの?糞だな」
俺「すみません」
先輩「やる気ないなら辞めちまえよ!迷惑なんだよ」
俺「...」
全体報告会
上司「400です」
先輩「320です」
俺「...」
ちな俺500ちょい
上司「お前、今月の予算分かってるよな?」
先輩「分かっててその数字言ってるの?糞だな」
俺「すみません」
先輩「やる気ないなら辞めちまえよ!迷惑なんだよ」
俺「...」
全体報告会
上司「400です」
先輩「320です」
俺「...」
ちな俺500ちょい
38: :2016/06/02(木)17:22:19 ID:
>>37
ブチキレろよそこは。
ブチキレろよそこは。
41: :2016/06/02(木)17:26:24 ID:
>>38
>>27でもお察しの通り
上長者が既にあれだからな
ブチギレたかったけど、諦めたわ。
前々月は俺不振だったし?
>>27でもお察しの通り
上長者が既にあれだからな
ブチギレたかったけど、諦めたわ。
前々月は俺不振だったし?
44: :2016/06/02(木)17:29:18 ID:
>>41
まあ平気じゃね?
コンスタントにやってればそのうち向こうも引き下がるわ
まあ平気じゃね?
コンスタントにやってればそのうち向こうも引き下がるわ
39: :2016/06/02(木)17:23:09 ID:
もう少し態度変えてもいいと思うが
サラリーマン金太郎でも読んで気合い入れろよ
サラリーマン金太郎でも読んで気合い入れろよ
42: :2016/06/02(木)17:27:36 ID:
>>39
残念ながら、俺は島耕作派だわ
残念ながら、俺は島耕作派だわ
43: :2016/06/02(木)17:27:55 ID:
その成績をキープできたら何も言われなくなりそうだから頑張れ
45: :2016/06/02(木)17:31:58 ID:
~金曜日~
他課先輩「お前、明日会社来るよな?」
俺「えっ?明日って土曜ですけど?」
他課先輩「はぁ?w出社して気合い見せろよ」
俺「しかし、やることないと思うのd」
他課先輩「すべこべ言わずに出ろや!!」
これが初の休日出勤
もちろん申請は出来ないし、通らない。
他課先輩「お前、明日会社来るよな?」
俺「えっ?明日って土曜ですけど?」
他課先輩「はぁ?w出社して気合い見せろよ」
俺「しかし、やることないと思うのd」
他課先輩「すべこべ言わずに出ろや!!」
これが初の休日出勤
もちろん申請は出来ないし、通らない。
48: :2016/06/02(木)17:33:58 ID:
>>45
気が弱そうに見えるんかな
まあ出なくて良さそうだがいじられそうだな
気が弱そうに見えるんかな
まあ出なくて良さそうだがいじられそうだな
56: :2016/06/02(木)17:39:12 ID:
>>48
無視して出ないと翌営業日に言われる
なぁ上司
「その年数で休日出勤とか、本当にノロマだな」
無視して出ないと翌営業日に言われる
なぁ上司
「その年数で休日出勤とか、本当にノロマだな」
46: :2016/06/02(木)17:32:43 ID:
淡々と結果出しとけばいいんじゃないの?
ゴミが喚いてんなって思っておけば
ゴミが喚いてんなって思っておけば
50: :2016/06/02(木)17:34:23 ID:
>>46
もうメンタルぼろぼろ
糞上司の成績になると思うと、成果出したくなくなる
現にここ数日は最近サボりがちだしな
もうメンタルぼろぼろ
糞上司の成績になると思うと、成果出したくなくなる
現にここ数日は最近サボりがちだしな
55: :2016/06/02(木)17:38:32 ID:
>>50
上司の手柄にはならんだろ
もっと上の人間は詳細ちゃんと見るだろ
上司の手柄にはならんだろ
もっと上の人間は詳細ちゃんと見るだろ
57: :2016/06/02(木)17:41:01 ID:
>>55
上長者のことすら信用できなくなってるからね
もう何がなんだか。
ちなみに、他部署からは褒められた
上長者のことすら信用できなくなってるからね
もう何がなんだか。
ちなみに、他部署からは褒められた
58: :2016/06/02(木)17:43:05 ID:
>>57
そういう良い人を見つけとと良いと思うよ
気晴らしに愚痴聞いてくれるしそういう人から他所に悪評伝わるから
そういう良い人を見つけとと良いと思うよ
気晴らしに愚痴聞いてくれるしそういう人から他所に悪評伝わるから
49: :2016/06/02(木)17:34:15 ID:
今北産業
51: :2016/06/02(木)17:35:01 ID:
>>49
体育会系会社入社
人間関係が糞
もうメンタルぼろぼろ
体育会系会社入社
人間関係が糞
もうメンタルぼろぼろ
54: :2016/06/02(木)17:37:41 ID:
>>51
マジモンの鬱にならんようにな
マジモンの鬱にならんようにな
52: :2016/06/02(木)17:36:52 ID:
ところで
俺ずっと常駐してるように見えるじゃん?
ちゃんと合間合間に営業してるから安心してね。
本日総合計では2時間近くサボってるけど
俺ずっと常駐してるように見えるじゃん?
ちゃんと合間合間に営業してるから安心してね。
本日総合計では2時間近くサボってるけど
59: :2016/06/02(木)17:43:18 ID:
完全週休2日で、福利厚生しっかりでも
体育会系会社では意味がなかったわ。
現にサビ残、休日出勤、パワハラのオンパレードだし
お前らも、体育会系会社には気をつけるんだぞ
体育会系会社では意味がなかったわ。
現にサビ残、休日出勤、パワハラのオンパレードだし
お前らも、体育会系会社には気をつけるんだぞ
60: :2016/06/02(木)17:44:41 ID:
つまり商社はやめとけってこと?
63: :2016/06/02(木)17:47:18 ID:
>>60
体育会系を売りにしてるとこはダメ
体育会系を売りにしてるとこはダメ
65: :2016/06/02(木)17:49:32 ID:
>>63
体育会系を売りにしてるって、どうやって判別すんの?
HPとかじゃ分かんないよな?
体育会系を売りにしてるって、どうやって判別すんの?
HPとかじゃ分かんないよな?
74: :2016/06/02(木)20:47:55 ID:
>>65
所属業界、主要取引先が肉体系はガチ
後は説明会、面接の雰囲気
HP、資料などの文言
所属業界、主要取引先が肉体系はガチ
後は説明会、面接の雰囲気
HP、資料などの文言
67: :2016/06/02(木)17:52:30 ID:
>>65
面接行って会社内の雰囲気…かなあ?
面接行って会社内の雰囲気…かなあ?
69: :2016/06/02(木)17:54:36 ID:
>>67
やっぱ直にその会社の人と話すなり、会わないとダメか
やっぱ直にその会社の人と話すなり、会わないとダメか
70: :2016/06/02(木)17:57:26 ID:
>>69
あとデカイ会社だと「会社名 評判」とかやると…出てくる個人名とか悪口がw
あとデカイ会社だと「会社名 評判」とかやると…出てくる個人名とか悪口がw
71: :2016/06/02(木)17:59:42 ID:
個人名と悪口とか検索に出てくるのか 笑
62: :2016/06/02(木)17:46:21 ID:
はよ転職しろ
しんどいだけだぞ
しんどいだけだぞ
64: :2016/06/02(木)17:48:48 ID:
>>62
>>37の一件で
真面目に転職考え始めたんだが
どこもうちより劣悪でな...
妥協せねばダメなのか...
>>37の一件で
真面目に転職考え始めたんだが
どこもうちより劣悪でな...
妥協せねばダメなのか...
66: :2016/06/02(木)17:51:11 ID:
>>64
素直に異業種か異業界行けよ
収入と精神のバランスの範囲にはなるがな
素直に異業種か異業界行けよ
収入と精神のバランスの範囲にはなるがな
75: :2016/06/02(木)20:49:48 ID:
>>66
いまのところ、地元の零細を考えてはいる
いまのところ、地元の零細を考えてはいる
77: :2016/06/02(木)21:01:41 ID:
死ぬまで部活してろよおっさん
って言ってやめれば
って言ってやめれば
78: :2016/06/02(木)21:04:26 ID:
>>77
あーすごく言いたい
顔真っ赤にして喚き始めるんだろうなぁwww
あーすごく言いたい
顔真っ赤にして喚き始めるんだろうなぁwww
79: :2016/06/02(木)21:08:28 ID:
「社内で人事とかに訴えればいいじゃん?」
私もそう思っていた時期がありました。
法務部の講習会でこう言われるまでは
「2chに晒したら訴えます、私はしっかり見てます」
私もそう思っていた時期がありました。
法務部の講習会でこう言われるまでは
「2chに晒したら訴えます、私はしっかり見てます」
82: :2016/06/02(木)21:58:08 ID:
>>79
別に訴えられてもいいやん
俺もブラック企業に名誉棄損・営業妨害・情報漏えいで訴えられてるけど
民事やから一銭も払ってないで
それどころかその会社に前でタスキ掲げて「この会社はブラックです」って演説して
地元のニュースちょっと載ったよ
別に訴えられてもいいやん
俺もブラック企業に名誉棄損・営業妨害・情報漏えいで訴えられてるけど
民事やから一銭も払ってないで
それどころかその会社に前でタスキ掲げて「この会社はブラックです」って演説して
地元のニュースちょっと載ったよ
85: :2016/06/02(木)23:18:02 ID:
>>82
その勇気が欲しいわ
ただ結婚を考えるとな
その勇気が欲しいわ
ただ結婚を考えるとな
80: :2016/06/02(木)21:29:44 ID:
先輩「これ郵送作っといて」
俺「分かりました」
俺「(とは言ったものの、どう作ればいいのか)」
俺「出来ました」
先輩「ふん...おい、お前は脳ミソがないのか?」
俺「え?」
先輩「封したら、俺が中身確認できないだろ!(投」
俺「え?え?」
先輩「それに何だこの文章は!!テンプレ使えよ常識だろ」
俺「は、はい...」
先輩「あと封筒には判子、それに返信用の封筒は?」
俺「...何ですか?」
先輩「郵送一つ出来ねぇのかよ!!!帰れよ!!!」
俺「...」
先輩「大学で何を学んだんだよ?常識知らず」
上司「...使えない奴だな」
俺「」
これが地獄の始まり。
この時点で気付いて、辞めればよかったかもしれない。
俺「分かりました」
俺「(とは言ったものの、どう作ればいいのか)」
俺「出来ました」
先輩「ふん...おい、お前は脳ミソがないのか?」
俺「え?」
先輩「封したら、俺が中身確認できないだろ!(投」
俺「え?え?」
先輩「それに何だこの文章は!!テンプレ使えよ常識だろ」
俺「は、はい...」
先輩「あと封筒には判子、それに返信用の封筒は?」
俺「...何ですか?」
先輩「郵送一つ出来ねぇのかよ!!!帰れよ!!!」
俺「...」
先輩「大学で何を学んだんだよ?常識知らず」
上司「...使えない奴だな」
俺「」
これが地獄の始まり。
この時点で気付いて、辞めればよかったかもしれない。
81: :2016/06/02(木)21:35:16 ID:
初めての酒の席では
他課上司「おい!瓶のラベルは上向けろ!常識だろ!」
他課先輩「さっさと一気飲みしろ!3杯は絶対だ!」
俺「うぅ...うぅ...」
先輩「テメェは不味そうに飲んでんじゃねぇよ!」
他課先輩「先輩の酒を不味そうに飲むとか非常識」
飲み会とか好きだったけど
会社の飲み会だけは嫌いになった。
他課上司「おい!瓶のラベルは上向けろ!常識だろ!」
他課先輩「さっさと一気飲みしろ!3杯は絶対だ!」
俺「うぅ...うぅ...」
先輩「テメェは不味そうに飲んでんじゃねぇよ!」
他課先輩「先輩の酒を不味そうに飲むとか非常識」
飲み会とか好きだったけど
会社の飲み会だけは嫌いになった。
83: :2016/06/02(木)22:20:58 ID:
取引先にマシな所あったらそこに移れw
で、取引先変更で永遠にオサラバ
で、取引先変更で永遠にオサラバ
86: :2016/06/02(木)23:19:32 ID:
>>83
それよく聞くけど
実際よくある話なんかね?
関係こじれるやん
それよく聞くけど
実際よくある話なんかね?
関係こじれるやん
84: :2016/06/02(木)22:21:48 ID:
うちの会社じゃないよね?
まさかコピー機売ってる?
まさかコピー機売ってる?
87: :2016/06/02(木)23:20:31 ID:
>>84
コピー機はないな
OA機器売り込みもブラックってよく聞く
コピー機はないな
OA機器売り込みもブラックってよく聞く
40: :2016/06/02(木)17:24:03 ID:
こういうパワハラ上司って死ねばいいのに
47: :2016/06/02(木)17:33:15 ID:
暴れろ
コメント
コメント一覧 (1)
コメントする