1:2014/11/03(月)09:39:07 ID:
休みの日は近所のクリーン作戦が朝からあるから6時半には起きてね
それが終わったら○○さんとこの畑手伝わないと
それが終わったらうちの畑の世話して
あと近所の人たちの話し合いにも行かなきゃ
あ、あとあそこのスーパー7時半には閉まるから買い物しとかなきゃ

誰だよ田舎はのんびりしてていいとかいったの

2:2014/11/03(月)09:41:59 ID:
近所付き合いだるい
3:2014/11/03(月)09:43:56 ID:
いいように使われちゃってんねぇ
5:2014/11/03(月)09:44:38 ID:
近所付き合いは本当にだるいよな
なんか引っ越して思ったけど周りの奴等と話が全然合わないわ
6:2014/11/03(月)09:44:50 ID:
田舎でのんびりしてんのは子供だけ
7:2014/11/03(月)09:47:21 ID:
そののんびりしてる子供すら全然見ないんだが
うちの村全体でもたぶん10人ちょいくらいしかいないと思う
9:2014/11/03(月)09:48:35 ID:
>>7
お前そこ限界集落だぞwwwwww
10:2014/11/03(月)09:50:02 ID:
>>9
まじでそうだと思うわwww
近所もジジババしかいないし、光回線きてないしwww
若い人は絶対こんなところ住みたくないだろうなぁ
11:2014/11/03(月)09:50:24 ID:
野菜とか果物とかくれたりすんのけ?
12:2014/11/03(月)09:53:06 ID:
住み始めてそろそろ一年立つけどたまに貰う程度だね
ただお礼に何かあげないといけないからめんどくさい
虫食いだらけの白菜のお礼になんかのお酒とか
13:2014/11/03(月)09:58:31 ID:
そろそろ東京に帰ってちゃんとした仕事探したいよ
刺激が無さすぎて退屈だわ
同年代くらいの人とか殆どいないし、近くに店とか全然ないし
14:2014/11/03(月)09:59:14 ID:
何で今住んでいる所に住む事になったの?
16:2014/11/03(月)10:00:41 ID:
>>14
就職先が決まらないまま大学卒業?田舎の親戚「給料だすからうちの畑手伝ってや」?田舎にいく

こんな感じ
15:2014/11/03(月)10:00:11 ID:
地方都市付近に住めよ
17:2014/11/03(月)10:02:30 ID:
>>15
東京以外はあんまり考えれないな
住んでて便利だし楽しいし、友達も多いし
大阪とか名古屋とかくらいならいいかな
20:2014/11/03(月)10:04:31 ID:
東京以外考えられないなら行けばいいじゃん
就職決まらないで田舎逃げた奴が都会戻ってなにがしたいのか知らないけど
21:2014/11/03(月)10:05:03 ID:
んじゃあ歳も20代半ばくらいかな?
24:2014/11/03(月)10:09:22 ID:
年は23だね
割と自分でもなんで来たのか分からなくなってしまった
のんびりした田舎生活を送れると思ったら全然だったわ
22:2014/11/03(月)10:06:22 ID:
娯楽もないからストレスはたまるし視野も狭くなる
結果毎日鬱屈としながら働くことで終わる
23:2014/11/03(月)10:09:14 ID:
田舎もんだけど、神奈川の郊外とか立川辺りなら住むのに良いなと思うけど、
都心は混み混み過ぎて嫌だな
25:2014/11/03(月)10:09:42 ID:
田舎が本当にのんびりした良いところなら田舎の若者が都会に出て行くはずがない仮に出て行っても戻ってくるはずだ
それがないのは田舎が陰険で不便で住みにくい環境だから
26:2014/11/03(月)10:11:57 ID:
>>25
これが真理だった
近所のジジババの子供とか皆都会に引っ越してるんだよね
若い子でもいるのは地元LOVEなDQNみたいなのが多い
27:2014/11/03(月)10:16:24 ID:
どの辺なの?
差支えなければ…
29:2014/11/03(月)10:18:59 ID:
長野か岐阜のどこかとだけ
30:2014/11/03(月)10:23:19 ID:
33:2014/11/03(月)10:26:40 ID:
田舎のマンション
31:2014/11/03(月)10:23:49 ID:
とりあえず冬になる前に脱出しないといけないな
去年はずーっと雪かきさせられて死ぬ思いをしたわ
自分の所ならまだしも、全く関係ない他人の家の雪かきまでしないといけないとか馬鹿げてるわ
32:2014/11/03(月)10:24:40 ID:
>>1
海外の田舎とごっちゃにしていないか?
34:2014/11/03(月)10:27:54 ID:
>>32
ん、どういうこと?
36:2014/11/03(月)10:29:57 ID:
>>34
海外の田舎だったら日本の田舎見たく陰湿な人付き合いもなく子育てがしやすいって聞いたことがあるからさ 
そして安い

>>36
なるほどね
ただもう田舎はお腹一杯かな
観光に来るところではあっても住むところではないと痛感したわ
35:2014/11/03(月)10:28:49 ID:
冬になる前って今月中にどこか行く宛てあんの?
37:2014/11/03(月)10:32:12 ID:
>>35
実家が神奈川だから、そっちに戻って仕事を探せばいいかなって
38:2014/11/03(月)10:32:47 ID:
長野だけどスーパーもうちょい遅くまでやってる
39:2014/11/03(月)10:34:50 ID:
>>38
まじか
買い物で数回行ったことがあるけど、なんか個人経営?の小さめのところなんだよね
コンビニを少しだけ大きくしたようなところ
40:2014/11/03(月)10:38:14 ID:
なんで神奈川という準都会にホームがあるのにど田舎行ったんだよww
41:2014/11/03(月)10:41:57 ID:
>>40
仕事が全然見つからなかったんだよwww
それで親戚から、住み込みではたらかないかって言われたからホイホイついていった結果がこれ
俺には田舎暮らしは向いていないようだった
43:2014/11/03(月)10:44:21 ID:
都会って仕事ないの?
イッチに人間性に問題があるんじゃない?
46:2014/11/03(月)10:47:00 ID:
>>43
ブラックに入って自殺した人が知り合いにいるから、絶対ブラックには入りたくなくて仕事を選り好みしまくった結果がこのざま
51:2014/11/03(月)10:56:37 ID:
俺は那須の方だけど、最近市街地の服屋が潰れて不便になった
なぜならその服屋には100円雑貨のコーナーがあって
けっこう便利だったのに・・・
でも、その近くのスーパーやホームセンター、コンビニなどはまだあるからいいけど
路線バスも今年4月から幾つもの路線が廃止になったが
俺が今住んでるところの路線は維持されて良かったけど
52:2014/11/03(月)11:00:20 ID:
>>51
本当に田舎って衰退していく未来しか見えないよな
今後発展していく田舎とか日本全国でみても1%もないんだろうな…
57:2014/11/03(月)11:04:32 ID:
そういえばうちの方の路線バスは観光地に向かう路線だから維持されのかもしれん
あと、廃止された路線のうちの2路線は1年間だけの試験運行だったのを忘れていた
53:2014/11/03(月)11:01:12 ID:
どんな田舎でも離島よりましだ
車で地方都市にいけるのと
どう頑張っても船か飛行機に乗る必要があるのじゃ、雲泥の差やで
55:2014/11/03(月)11:02:32 ID:
>>53
それこそ絶対に嫌だな
沖縄本島とかならまだいいけど
どこにいくにも船にのらないといけないとか無理無理
59:2014/11/03(月)12:07:57 ID:
あれだからな、よそ者とかで人当たり悪い癖に限界集落とかいう矛盾がある面倒なところだからなあ…
畑とか行事に手伝わないと「村八分」にされるし…

都心では隣人はあまりどうでもいいけど田舎だと隣人や地域の人までも密接になっていうからな
コミュ障で田舎きた奴は絶対村八分で嫌がらせ受けて戻ってくる
61:2014/11/03(月)12:16:12 ID:
田舎がどれだけ努力しても都会には勝てないんだよね
遊べる場所やイベントの質、便利さとか
今後過疎ってるような田舎とかどんどんつぶれていくんだろうね
65:2014/11/06(木)21:48:08 ID:
電車のドアが開くのを待ってたら「この田舎者」と後ろの客がドアを手で開けていた。
自動改札を探していたら車掌がやってきて切符を回収していった。
乗り遅れたと思ったら急に止まりだして車掌に「はよこんかい」と言われて何とか乗ることが出来た。

以上田舎のJRで知人が実際に体験した話。
62:2014/11/03(月)15:13:02 ID:
何故かそるのか
63:2014/11/03(月)15:28:03 ID:
娯楽が少ない
まともな就職先が少ない
何かと不便なことが多い

これじゃね
56:2014/11/03(月)11:03:35 ID:
イオン!
元スレ: