1:2015/08/30(日) 12:12:53.05 ID:

3:2015/08/30(日) 12:13:30.35 ID:
匿名性によって日本人の産まれ持つ陰湿性が露わになっただけ
6:2015/08/30(日) 12:14:03.17 ID:
ガキが大量に流入したため
9:2015/08/30(日) 12:14:12.87 ID:
昔の方が酷かった
11:2015/08/30(日) 12:14:16.81 ID:
外国もそうやろ
14:2015/08/30(日) 12:15:44.30 ID:
匿名社会ってそういうもんやろ
15:2015/08/30(日) 12:16:02.82 ID:
残念ながら匿名で悪口だらけになるのは人間の性なんやで
17:2015/08/30(日) 12:16:24.41 ID:
煽るだけならまだいい
普通にやってる所を見下しあまつさえ突撃して荒らすという鬼畜
25:2015/08/30(日) 12:18:07.97 ID:
君らが煽り合いしか見てないだけやろ。まさか2ちゃんがネットの中心だと思ってんの?
32:2015/08/30(日) 12:19:22.82 ID:
>>25
2ch以外も煽りで溢れかえってるやんけアホか
30:2015/08/30(日) 12:19:08.99 ID:
実社会じゃ我慢してるからじゃね
35:2015/08/30(日) 12:19:50.49 ID:
日本だけなの!?
37:2015/08/30(日) 12:20:13.55 ID:
47:2015/08/30(日) 12:21:24.86 ID:
匿名だと好き放題
これで先進国
55:2015/08/30(日) 12:22:15.97 ID:
優しい世界の場所もあるんやで
61:2015/08/30(日) 12:22:46.66 ID:
ただ単にネット人口が増えただけやろ
もともと悪口大好きやん日本人
82:2015/08/30(日) 12:28:10.11 ID:
逆にストレスたまるだろうなっていつも思うんやが
84:2015/08/30(日) 12:28:25.79 ID:
陰キャが拡声器手に入れたようなもん
90:2015/08/30(日) 12:29:18.76 ID:
海外は荒らし少ないで
2chほど人が多いとこないだけかもしれんが
144:2015/08/30(日) 12:38:24.68 ID:
>>90
Redditは海外の2chと言えるほどでかいコミュニティだけどそれぞれの板見る限り2chよりは平和だと思う
少なくとも有名人だのコスプレ画像スレみたいなんでブス、BBAみたいな幼稚な悪口で埋まることは無い
105:2015/08/30(日) 12:32:02.68 ID:
悪口に関しては元々現実でもやろ
106:2015/08/30(日) 12:32:16.62 ID:
ヤフコメ民の知能レベルが
日本の平均的な知能レベルなんやろ
終わっとるな
118:2015/08/30(日) 12:33:55.84 ID:
>>106
日本の偏差値50の高校生みたら
日本の平均がやばいってことわかるやろ
トップ層のおかげで日本は成り立ってるんやで
128:2015/08/30(日) 12:35:36.18 ID:
>>118
トップ層もやばいんですがそれは
お勉強できてもモラルがゴミみたいなのばっかやんけ
132:2015/08/30(日) 12:36:30.34 ID:
>>128
それでもトップ層のほうがマシやで
DQNより大企業社員のほうがまともやろ
113:2015/08/30(日) 12:33:00.90 ID:
アマゾンとか映画のレビューによくある面白い皮肉言いたいマンばっかりで何も面白くなくなる現象
117:2015/08/30(日) 12:33:42.59 ID:
便所の落書きやぞ
126:2015/08/30(日) 12:35:16.32 ID:
批判する側に立ってれば叩かれないからね
134:2015/08/30(日) 12:37:03.14 ID:
地域で書かれてた便所の落書きがネットによって露わになっただけやで
139:2015/08/30(日) 12:37:50.73 ID:
>>134
ほんこれ
他人の悪口とか田舎底辺の特権ですわ
141:2015/08/30(日) 12:38:05.16 ID:
初期は金持ちでいわゆる日本のトップ層しかネットできなかったが
今はヤンキーとかもスマホで参加できるからな
民度が下がるのも必然
152:2015/08/30(日) 12:39:49.76 ID:
>>141
初期は金持ちっていうか、大学関係者
ぶっちゃけ、暇な学生やで
148:2015/08/30(日) 12:39:04.84 ID:
表で失敗してる以上こんな所でいくら喚いても意味なんて無いんやから、ネットでぐらいイキがらせてやれや
149:2015/08/30(日) 12:39:28.44 ID:
昔はネチケットみたいな言葉もあったんやで
161:2015/08/30(日) 12:42:29.19 ID:
昔は表でボロクソ今は裏でボロクソ
大して変わらん
166:2015/08/30(日) 12:43:18.65 ID:
昔2chであめぞうやセガBBSの話聞いた限り過激な犯罪予告とか普通にあったらしいやん
168:2015/08/30(日) 12:44:01.33 ID:
単に人格障害者でも排除されないからやと思う
173:2015/08/30(日) 12:45:30.82 ID:
>>168
リアルだと人格障害者は全員排斥されるからええんやけどねぇ
187:2015/08/30(日) 12:47:14.37 ID:
現実での息苦しさ
手ごろに鬱憤をぶつけるのがネットしかない
218:2015/08/30(日) 12:52:05.33 ID:
言いたいこともいえないこんな世の中が悪い
元スレ: