1:2016/06/23(木) 02:39:54.75 ID:
ついさっき深夜1時半ごろ
DOQ「カップ麺にお湯入れて」

俺氏「それはお客様でお願いします」

DOQ「はぁ?カウンターばんっ!」

俺氏「わかりました」

お湯入れて渡す際に手が滑りDOQの手にカップ麺がひっくり返る

今現在、店長出てきて話し中、俺氏うらで待機中

2:2016/06/23(木) 02:44:17.02 ID:
ワロタ
3:2016/06/23(木) 02:44:23.64 ID:
わかりましたワロタ
4:2016/06/23(木) 02:45:23.65 ID:
はぁ?カウンターばんっ!
って全部口で言ってるの想像してワロタ
8:2016/06/23(木) 02:52:20.99 ID:
>>4
表現力なくてごめん
5:2016/06/23(木) 02:48:34.08 ID:
>>1
ポットはあちらになっております
にしろよw
それでガタガタ言ったらセキュリティか、警察呼べばいいこと。
バカ客問題を自分で解決しようとするな。
9:2016/06/23(木) 02:54:18.53 ID:
>>5
いや、そんなの通用しないレベルだった
しかもセキュリティボタンは強盗が来て刃物を出したらやっと押していいってルール
11:2016/06/23(木) 02:55:59.49 ID:
>>9
なんで呼ぶなっていうのw
そっちのがおかしいわ
警察を呼ぶわけじゃあるまいし
警察は後の報告が面倒だから避けたがるけど、
セキュリティだったらそんなに難しくないのに。
16:2016/06/23(木) 03:08:07.66 ID:
>>11
セキュリティボタン押したらSECOMがデカイ車で7人くらいとパトカー3台来るんだ
だからあまり軽々しく押せる物じゃない
49:2016/06/23(木) 03:57:08.73 ID:
>>16
ボタン2つないか?
ひとつは警察含むで、もうひとつはセキュリティだけっての。
まあ、無いんだろうな
それでも、店長てか、管理側にも問題があると思う
51:2016/06/23(木) 04:02:23.07 ID:
>>49
1つしかない

大手じゃなくて個人経営のど田舎のコンビニなんだ
6:2016/06/23(木) 02:50:00.68 ID:
カップラーメンさえまともに作れない男とか冷めるわ
10:2016/06/23(木) 02:55:09.12 ID:
>>6
いちおう作ったけどひっくり返した
前々から不器用だと周りから言われてる
12:2016/06/23(木) 02:58:12.90 ID:
DOQ
15:2016/06/23(木) 03:03:58.27 ID:
>>12
全く気付かなかった
13:2016/06/23(木) 02:58:39.56 ID:
ドキュー
って感じか
17:2016/06/23(木) 03:09:05.59 ID:
>>13
DQNだった焦ってるからごめん
14:2016/06/23(木) 03:03:25.29 ID:
客だからといって偉そうにする奴はみんな子ども
18:2016/06/23(木) 03:09:55.08 ID:
>>14
それは分かる
19:2016/06/23(木) 03:11:11.51 ID:
横柄なアホは手にカップ麺をぶちまけられるくらいが丁度良い
気にするな
23:2016/06/23(木) 03:17:16.13 ID:
>>19
まだ店長とDQN話し合いしてるしDQNが仲間呼んだぽくて店長がかなりどなられてる
もう頭上がらないしたぶんクビになる
20:2016/06/23(木) 03:12:04.29 ID:
本当に嫌な客だな
で、どうなった?
25:2016/06/23(木) 03:17:54.38 ID:
>>20
店長とDQNがまだ話し合いしてる
たぶん俺はクビ
21:2016/06/23(木) 03:12:53.00 ID:
深夜は客層がアレだから大変そうだな
27:2016/06/23(木) 03:20:20.93 ID:
>>21
ちょっと前まで500メートルくらい前に大手コンビニあったからみんなそっちに行ってたけどそのコンビニ潰れてから深夜のDQNはかなり増えた
22:2016/06/23(木) 03:15:42.22 ID:
コンビニのバイトなんて辞めさせられた処で痛いのは履歴書を作る手間くらいだろ
何よりミスを防ぐ事なんて不可能だしなw
28:2016/06/23(木) 03:22:01.49 ID:
>>22
いや、田舎だしやっと慣れてきたバイトだからクビになったらかなり痛い
26:2016/06/23(木) 03:19:52.76 ID:
とりあえずコッソリ撮影しとけ
で、金員の要求とか身体的な加害を匂わせるような事のような、刑法犯たり得る事を申し向けて来たらどっかの放送局に売り込んでDQN潰せ
30:2016/06/23(木) 03:23:06.23 ID:
>>26
店長とDQNはカメラが無い部屋で話してる
俺は撮影できるような環境に居ないから無理だよ
29:2016/06/23(木) 03:23:05.18 ID:
常識ないアホが居るもんだな
アホが仲間連れて暴れて通報されて終わりじゃないか?
他に客居ないの?
31:2016/06/23(木) 03:24:35.16 ID:
>>29
警察呼んだらどうなるか分かるだろ?的なことを店長がDQN達に言われてる
なんか金を要求してるっぽい
32:2016/06/23(木) 03:25:35.07 ID:
治療費払うのは当たり前だろ
39:2016/06/23(木) 03:31:23.03 ID:
>>32
治療費が1000万もかかるの?
34:2016/06/23(木) 03:27:02.51 ID:
目の前のスマホで録音しろよ
35:2016/06/23(木) 03:27:08.68 ID:
録音だけでいいからしとけ
スマホにボイスメモついてるだろ
36:2016/06/23(木) 03:29:30.81 ID:
現時点で最良なのはDQNの脅迫を録音して証拠を持っとくこと
これ使えば治療費だの慰謝料だのクビだの全部ひっくり返せるぞ
37:2016/06/23(木) 03:29:38.61 ID:
警察呼びな早よ
41:2016/06/23(木) 03:33:26.88 ID:
とりあえず警察呼ぶとかセキュリティボタン押すとかは無理
店長から勝手な事せずに待機しとけと言われてる
みんなが言う通り録音だけしとく

みんなありがとう
42:2016/06/23(木) 03:33:38.67 ID:
1000万要求ってワロタwww
46:2016/06/23(木) 03:37:55.65 ID:
言うか店番舐め過ぎだろ・・・お金扱ってる人間相手にすごんだらその時点で脅迫だぞ・・・・・・
48:2016/06/23(木) 03:53:57.90 ID:
話しは終わった店長が後日お金払うみたい

そして俺はクビ来週までに今渡された書類提出してと
今から帰る

いちおうみんなの言う通り録音はした
50:2016/06/23(木) 03:59:46.05 ID:
>>48
店長も糞すぎるわ
それだからクズが付け上がるんだよ
お前よりも俺のほうがヒートアップしたわ
53:2016/06/23(木) 04:04:25.37 ID:
>>50
ほんとにありがとう
でもクビだしまたバイト探さなきゃ
最後はいつも優しい店長もかなり冷たかった

接客業はやめて新聞配達とかにしようと思ってる
55:2016/06/23(木) 04:06:56.49 ID:
すげえ腹立たしいわ
その内容で、管理側がバイトを庇わないとか、
一人夜勤は何を信じて仕事すればいいんだよ
本当にイライラする

もう、決まってしまったことは仕方が無いが、
お前さんに良いバイト先が見つかることを祈るよ
56:2016/06/23(木) 04:12:30.39 ID:
>>55
ありがとうございます!
早めにバイト探して頑張ります。

みんなもありがとうございました
59:2016/06/23(木) 05:01:36.41 ID:
あんたは悪くないよ!明らかに客が悪い
もっといいバイトがきっとあるよ
62:2016/06/23(木) 07:58:03.75 ID:
悪くないって言ってる奴まじ?
確かに要求自体はおかしいが受けてしまった以上1の落ち度だし、さらにわざとじゃないにしろ熱湯ぶっかけるのは1が悪いだろ
63:2016/06/23(木) 08:13:46.51 ID:
まぁ普通に考えて事の発端は>>1だよな。

実際に熱湯かけて損害がでてるわけだから、慰謝料治療費はまた別の問題。
64:2016/06/23(木) 08:35:41.36 ID:
どうせクビになることわかってるんだから店長の意向無視して警察呼べば良かったんだよ
少なくとも治療費だけで済んだはず
不当な要求を飲む羽目になったのは>>1の責任な
65:2016/06/23(木) 09:35:09.02 ID:
不慮の事故は仕方ない
問題はその後の対応だろ
さっさと警察呼んだら良かったんだよ
68:2016/06/23(木) 10:07:41.93 ID:
どうせそのクソ客が店から金をせびる為にわざと手を滑らせて手にかかるようにしたんだろ

最初に法外な金額を繰り返し強く要求して怒声を浴びせ続けると、気の弱い店長ならかなり萎縮するし精神的に追い詰められる
結果的に通常の治療費より遥かに高い金額を得るという詐欺師の常套手段じゃないか
69:2016/06/23(木) 10:13:59.73 ID:
クビを要求するだけでも恐喝になるので警察呼べる案件
70:2016/06/23(木) 10:19:14.49 ID:
恐喝や脅迫でいける案件じゃね?
24:2016/06/23(木) 03:17:30.69 ID:
実際こういうアホが居る事によって
事なかれ主義のサービス業がクソ丁寧になる

アホがつけあがる

サービス業が…

アホが…

のループで、接客されるのが不愉快になるんだよな
75:2016/06/23(木) 12:58:16.14 ID:
>>24
マジで日本の接客は異常すぎるな
おもてなしの精神を押しつけてる感じがして嫌いだわ

特にレジが混んでるのにいちいち手を腹にあててお辞儀したりして、そんなんいらねーからさっさと打てと思うわ
78:2016/06/23(木) 14:54:54.04 ID:
>>75
コンビニごときでフランス料理店並みの言葉使いとか礼儀作法とかいらないんだよな
コンビニなんか無愛想なバイト店員の言われた事だけやるテキトー接客、そのかわりスピーディってので充分
80:2016/06/23(木) 20:56:16.30 ID:
>>75
一番ダメなのは、

出鱈目な客のクレームまで受け入れる本部

なんだがな
それを最初から「一流ホテル並み」に一蹴していればこうはならなかった
地域密着型が多いんだから、タバコ屋ののりでよかったんだよ

79:2016/06/23(木) 14:58:54.88 ID:
大した金払ってないのに高級店と見紛うばかりの接客求めるお客様は神様奴が多すぎるんだろ
73:2016/06/23(木) 11:17:54.95 ID:
店長も自分の首絞めててワロタ
76:2016/06/23(木) 13:08:29.13 ID:
うん。110番してればよかった。
元スレ: