1:2016/09/01(木)00:01:28 ID:
建築条例(旧建築協定)は敷地面積を400㎡(121坪)以上とし、400㎡未満の面積への分筆も禁止され、
用途は2階建以下の一戸建個人専用住宅に限られる。建物の高さは最高10mで、軒の高さは7m以下とし、
営業行為も一切禁止で他にも色々な制限がある。町内会費は入会金50万、年会費50万。
エレベーター、露天風呂、砲台などがある豪邸が立ち並んでいる。


2:2016/09/01(木)00:04:29 ID:
なお東京の足元に及ばん模様
10:2016/09/01(木)00:36:45 ID:
>>2
ほんこれ
地方民は都内の金持ちの凄さを知らんンゴねぇ
29:2016/09/01(木)09:08:34 ID:
>>2
「東京」と言う非常にあいまいな言いぐさ
4:2016/09/01(木)00:12:24 ID:
六麓荘周辺ってベントレー、アントンマーチン、フェラーリとかしか走ってないよな

7:2016/09/01(木)00:19:32 ID:
ここって一般人歩いてもええんか?
8:2016/09/01(木)00:32:15 ID:
尼崎が近くにあると思うと落差が激しいな
9:2016/09/01(木)00:36:01 ID:
金持ち率考えたら都内各地(千代田区港区渋谷区目黒区世田谷区大田区)にある高級住宅街が最強なんだよなぁ
11:2016/09/01(木)00:38:29 ID:
せっまい芦屋市全体でみても平均所得は横浜市青葉区以下なんだよなぁ(都内は別格)
まぁ芦屋市の中でも六麓荘は別格やが
12:2016/09/01(木)00:41:04 ID:
なんや、3階建てあかんのか

まあよく考えたら3階建ての家なんて敷地面積の狭い中流庶民家庭の家やな
13:2016/09/01(木)00:42:06 ID:
芦屋には阪急だけじゃなくて阪神の駅もあるという事実
6:2016/09/01(木)00:17:27 ID:
なお地価は200,000円/m2
15:2016/09/01(木)00:48:13 ID:
東京は1坪1億とか地価がインフレしすぎや
ただ単純な敷地内の広さなら六麓荘だと思う
17:2016/09/01(木)01:01:22 ID:
>>15
そら田舎の山奥やねんから敷地は広いよ
16:2016/09/01(木)00:57:09 ID:
財界人が見栄のためだけに住む町
18:2016/09/01(木)01:02:15 ID:
普通にすごいけど、この程度で日本最強とか言っちゃうのが世間知らずやなと思う
24:2016/09/01(木)01:12:23 ID:
>>18
で、お前の住居地は?w
38:2016/09/03(土)12:30:09 ID:
>>18
六麓荘をこの程度て・・・
お前ら世間知らずなんだよなぁ
19:2016/09/01(木)01:03:39 ID:
ハワイのカハラみたいなもんかいな
まあおんj民はわからんやろが

20:2016/09/01(木)01:04:24 ID:
で買い物は結局三宮とか西宮まで行くん?
めちゃ不便じゃない?
33:2016/09/02(金)17:28:08 ID:
>>20
六麓荘で暮らしてる連中は
買い物なんか自分で行ったりしないんやで・・・(小声)
23:2016/09/01(木)01:11:17 ID:
兵庫wwwwwwww論外wwwwwwww
28:2016/09/01(木)09:05:07 ID:
>エレベーター、露天風呂、砲台などがある豪邸が立ち並んでいる。

砲台?入ってきた泥棒吹き飛ばすんか?
31:2016/09/02(金)17:25:51 ID:
>>28
露天風呂の後にしれっと続く
砲台の異様さ

明らかおかしいやろ・・・
30:2016/09/01(木)09:10:07 ID:
芦屋でも海側はアレやからな
34:2016/09/02(金)17:31:58 ID:
ここまで具体的に東京の地名出てきてないけど
桁違いな金持ちの数やと西片、番町、白金あたりの方が多いんは確実やけど
都心やから「最高級住宅街」って雰囲気かと言われると違うよなあ

そう考えると関東最高峰の屋敷街言うと田園調布の西口ぐらいちゃうか
関東は関西みたいに郊外文化育たんかったんやろなあ
39:2016/11/04(金)01:09:50 ID:
35:2016/09/02(金)17:33:11 ID:
こういう家で庭師とかお手伝いさんしたい